ティファナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は私がテーマにしている「毎年増えるぞ世界遺産!〜イタチごっこの旅〜」からちょっと外れて、メキシコ国境の街「ティファナ」です。2つ目の旅行記にしてもう外れているのですが・・・これからもちょくちょく外れると思います。<br />アメリカ・ロサンゼルスに行ったのですが、そこから車を走らせること約3時間、国境にある駐車場に車をとめて、歩いて国境を越えました。ティファナまちさんぽの写真をいくつか紹介したいと思います。<br />表紙の写真はティファナに近づいたときに最初に目についた”巨大”メキシコ国旗です(撮ったのは国境を越えてからです)。

歩いて国境を越える!メキシコ・ティファナのまちさんぽ

5いいね!

2010/04/04 - 2010/04/04

55位(同エリア150件中)

0

8

ひで

ひでさん

今回は私がテーマにしている「毎年増えるぞ世界遺産!〜イタチごっこの旅〜」からちょっと外れて、メキシコ国境の街「ティファナ」です。2つ目の旅行記にしてもう外れているのですが・・・これからもちょくちょく外れると思います。
アメリカ・ロサンゼルスに行ったのですが、そこから車を走らせること約3時間、国境にある駐車場に車をとめて、歩いて国境を越えました。ティファナまちさんぽの写真をいくつか紹介したいと思います。
表紙の写真はティファナに近づいたときに最初に目についた”巨大”メキシコ国旗です(撮ったのは国境を越えてからです)。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 国境にあるプレートです。まさに国境をまたいでいました。アメリカでもカリフォルニア州は比較的スペイン語を目にしますが、ここからはスペイン語がメインになりました。

    国境にあるプレートです。まさに国境をまたいでいました。アメリカでもカリフォルニア州は比較的スペイン語を目にしますが、ここからはスペイン語がメインになりました。

  • メキシコに入って最初に現れたのがこのインフォメーションセンターです。ティファナの街の観光マップをここでもらいました。少し勉強したスペイン語がつかえたのがうれしかったですね。

    メキシコに入って最初に現れたのがこのインフォメーションセンターです。ティファナの街の観光マップをここでもらいました。少し勉強したスペイン語がつかえたのがうれしかったですね。

  • インフォメーションセンターの案内係の方に教えてもらった道を進んで行くと、広場がありました。ここまでは店は並んでいたのですが、オープンしているのはまばらで人も少なく、閑散としていました。

    インフォメーションセンターの案内係の方に教えてもらった道を進んで行くと、広場がありました。ここまでは店は並んでいたのですが、オープンしているのはまばらで人も少なく、閑散としていました。

  • ティファナ観光のメイン通りは街中を流れる川を越えてからみたいで、中心に向かって橋を渡っていきます。橋の途中からアメリカ側を撮った写真です。メキシコ側は密集して建物が立ち並び、ゴミゴミした印象だったのですが、アメリカ側は落ち着いた印象です。

    ティファナ観光のメイン通りは街中を流れる川を越えてからみたいで、中心に向かって橋を渡っていきます。橋の途中からアメリカ側を撮った写真です。メキシコ側は密集して建物が立ち並び、ゴミゴミした印象だったのですが、アメリカ側は落ち着いた印象です。

  • 何かテーマパークの中の建物か?という感じがするのですが、私だけでしょうか。

    何かテーマパークの中の建物か?という感じがするのですが、私だけでしょうか。

  • メインの通りまでやってきました。広場に「TIJUANA」の看板のかかったアーチがありました(「JU」をスペイン語では「フ」と発音するのですね)。

    メインの通りまでやってきました。広場に「TIJUANA」の看板のかかったアーチがありました(「JU」をスペイン語では「フ」と発音するのですね)。

  • まちさんぽ中にあちこちの飲食店の客引きから声をかけられたのですが、そのうちの1件にちょっと一休みということで入り、お茶と軽く食事をしました。おいしかったです。

    まちさんぽ中にあちこちの飲食店の客引きから声をかけられたのですが、そのうちの1件にちょっと一休みということで入り、お茶と軽く食事をしました。おいしかったです。

  • 結局2時間くらい散歩をしただけで帰ることにしたのですが、メキシコ入国の簡単さに比べて(回転ドアをくぐるだけ)、アメリカ入国は入国審査を受けなければならず、来た時とは道路を挟んで反対側の入国審査場まで進まなければなりません。これは、国境を貫く道路を越える橋を渡った時の写真です。アメリカに入る車が入国審査のためにすごく渋滞しています。物売りの人たちもたくさんいます。<br />審査も無事終了し(結構並びました)、アメリカ側にあるアウトレットで買い物をしてから、ロスへの帰路についたのでした。

    結局2時間くらい散歩をしただけで帰ることにしたのですが、メキシコ入国の簡単さに比べて(回転ドアをくぐるだけ)、アメリカ入国は入国審査を受けなければならず、来た時とは道路を挟んで反対側の入国審査場まで進まなければなりません。これは、国境を貫く道路を越える橋を渡った時の写真です。アメリカに入る車が入国審査のためにすごく渋滞しています。物売りの人たちもたくさんいます。
    審査も無事終了し(結構並びました)、アメリカ側にあるアウトレットで買い物をしてから、ロスへの帰路についたのでした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP