2008/09/08 - 2008/09/09
2129位(同エリア3134件中)
なハチさん
HISで行く初めてのヨーロッパ旅行です。
まずは、イタリア編ー1。
この旅行記では、ミラノ、ベローナまでを載せてます。
旅行自体では、主に
*ミラノ <ゴシック様式の大聖堂 ドゥオモ、
*ベローナ <ジュリエットの家
*ベネチア <サン・マルコ広場
*フィレンツェ <ウフィツィ美術館
*アッシジ
*ローマ <トレヴィの泉、スペイン広場、サンピエトロ寺院
辺りを回ってます。
ツアー代金では16万ちょっと。
その他お土産代や入場料、ご飯代も足して費用としては、20〜25万です。
割安旅行だとこんな感じなのかーとイメージをつかんでいただければ、、、、。
ちょっと一人で行くほど英語の自信は無いし、添乗員付きってどんな雰囲気?っていう方にお勧めです。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 船
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
真っ先についたミラノから。
一番最初に案内されたのですが、中には入っている時間をもらえず、外見のみ。
10分って…。
なので、なんのだか忘れてしまいました…。
調べたところ、スフォルツェスコ城の外壁とのことです。 -
ミラノーヴィットリオ・エマヌエーレ・2世アーケードから
カメラのCMだったり、と日本でも有名なアーケードです。
本当に綺麗。
また、カフェもお店も大変お洒落なところでした。
時間があれば心ゆくまで、お買いもの!というところです。
ローマやフィレンツェも良い所でしたが、服や靴、となると、ここが一番ディスプレイのセンスも良く、デザインも良いものが多かったです。 -
ミラノーヴィットリオ・エマヌエーレ・2世アーケードから
踵を牛さんの☆にあてて、回ると願いがかなうそうです。可哀相にへこんでる…。
でも、一生懸命回ってきました〜!
たくさんの観光客がいて、ちょっと入りづらい雰囲気がありますが、一回転でいいそうなので、行った際には頑張って回ってみてください。 -
ミラノー広場より。
すりが多いので、気をつけて下さいとのこと。
添乗員さんは近寄るのも嫌がってたので、遠くからパチリ。 -
ミラノードゥオモ
金色のマリアがいるのが、わかりますでしょうか?
ちなみに、ツアーで行くと、土地土地でガイドさんが付きます。
イタリアは特に観光に力を入れているだけあって、ガイドの資格が無い人(例えば添乗員)が説明してはいけないという決まりがあります。
破ると、警察に捕まります。
トイレあっちーって指さして捕まった添乗員もいるそうで。
だから、お薦め添乗員ツアーであっても、このガイドさんが良くないと、残念ながら、あんまり面白くないかもしれません。
なので、あんまりイタリアに関してはお薦め添乗員〜のフレーズは気にしないほうがいいです。
どちらかというと、4トラベルをしっかり読み込んでいったほうがいい、、と思いま、す。
ちなみに、この日のガイドさんは日本人で、この旅行中の中では一番凄くわかりやすく、面白かったです。 -
ミラノードゥオモ内
建築物は本当に凝っていて、綺麗です。 -
ミラノードゥオモの屋上から。
30分ほどの自由時間の中で、行ってきました。
結構のぼるのしんどかったです。
聖堂の中に入るのは、ツアー代金に含まれているのですが、ここに登るのは別料金。
ちなみに、チケット売り場はドゥオモの裏側にあります。
でも、おじさんは無愛想だし、狭いし暗いし怖いし、イタリア舐めると痛い目みます。
あと、車上販売のアイス屋さんとか、英語通じません。
ホテルとかマックとか、普通のレストラン等は大丈夫ですが、ちょっとしたイタリア人は英語駄目っぽいです。
身振り手振りと、あとは根性でガンバって下さい…。 -
移動中のバス車窓から。
いわゆる、街中ではないイタリアのお家。
イタリアの中でも、建物の色が北と南と違います。
南のほうは、もっとオレンジがかった色してます。
9月の上旬に行ったので、ひまわり畑はほとんど枯れていました。残念! -
ベローナに移動しました。
市場のように露天が出ていて、食べ物からベルトやお土産品まで売っていました。
ちなみにここで、ベルトを2本ほど購入。
1000円〜20000円の価格帯で、長さはもちろん調節してもらえます。
バックルがかなり派手なものが多いので、ちょっとしたお土産にいいかもしれません。 -
ベローナージュリエットの家より
奥にジュリエットの像があり、観光客でにぎわってます。
左奥には、ショップもありお土産も買えます。
正直、人が多すぎていまいち雰囲気出てないっていうか、、、。
あまり期待していきますと、ちょっと肩すかしをくらうかもしれません。 -
ベローナージュリエットの家より
テラスです。
いや、ホント他に写すものないんだもの…。
ツアーだと、こういうところにも行かなきゃいけないのが面倒です。 -
ベローナー町並み
ここまで、一日で回りました。
バス移動なので、そう足は疲れません。
なので、ヒールでも大丈夫っちゃー大丈夫v
ただし!
石畳なので、引っかかったり、消耗が激しいのは、覚悟して下さい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミラノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12