恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん(13歳)、こさま(1歳8カ月)の家族4人で沖縄に行ってきました

こさまと行く沖縄(1歳8カ月) ~2日目~

2010/04/30 - 2010/05/04

chikomama

chikomamaさん

乳幼児連れ家族旅行
JALグループ

5/1 朝、7時半に起床。部屋から見える景色です。
    うん、晴れてます!

朝食付のプランを選んだので食堂へ。
    ビュッフェですが、う〜ん可もなく不可もなくって感じ。(お姉ちゃんの取ってきたプレート)

食堂の窓からの景色

食事を終え、ホテル前のビーチへ散歩

ビーチ側から

プール

午前中にガイドブックで見た「古宇利大橋」に行ってみることに。

橋を渡ってすぐ下のビーチに降りてみました。

こさまは海しか見ていません

きれいだね

橋を渡ったところに3〜4軒お店があります。
    ウニ丼が有名だそうですが今は時期じゃない為、食べられず残念。
    ブルーシールで大好物の「ウベ」を発見!父ちゃんはマンゴタンゴ、お姉ちゃんはクッキークリーム、こさまは皆のをちょこちょこもらって満足。

何度も沖縄に来てるのに、何故かいまだ入ったことのなかった「A&W」でお昼することに

大人はメルティセット・右端はこさまのキッズセット
    ガイドブックでよく見る「ルートビア」に初挑戦。。。シップみたいな味(シップ飲んだことないけど)で、びっくり!

お昼もまわり気温も上がってきたので、「21世紀の森ビーチ」(名護の市民ビーチ)で泳いで帰ることにしました。(以前にクラゲ避けネットもあるしライフガードの人もいて良いビーチだと聞いていたので)

水温は今年もあまり上がらず結構冷たいのですが、この2人まったく気にしていません。

ご満悦。
    1時間ちょっと遊びました。

小腹がすいたので「道の駅 許田」に寄ってくことに

横に見える宝くじの売り場に「よく当たる」と書いてあるのを見て父ちゃんが「インスタントくじ」を10枚買ったところ、5000円1枚・500円1枚・100円1枚当たってびっくり!!

天ぷらと焼そば(沖縄そばの)をいくつか買って車でかじかじしながらホテルに戻ります。

ホテルの大浴場でお風呂につかった後、こさまはお夕寝。
    目が覚めたらあたりは真っ暗です。
    今日の夕飯は「コロンバン」で食べることに。

お姉ちゃんのサイコロステーキ

大人の「釜めしと肉のセット」

お子様ランチ

お腹一杯になって、のりのりのこさま。
    この後ホテルでビールを飲みながらまったりしてるうちに2日目は終わりました。

• いまじさん 2010/06/03 21:52:16
    こんばんは
    こんばんは。

頼もしいお姉さんとの2ショットが微笑ましいです^^

こさまちゃんは水大好きなんですね〜。
    お天気にも恵まれて沖縄満喫♪のご様子うらやましいです。

ではでは、一票投じて失礼します!

chikomama

chikomamaさん からの返信 2010/06/04 13:42:20
    RE: こんばんは
    > こんばんは。

こんにちは。ご訪問&投票もしていただいたんですね!ありがとうございます。
    > 今週末、ベビーを連れて沖縄に行くので色々と調べているうちにこちらにたどりつきました!

うわ〜もうすぐですね!いいなぁ・・
    うちのブログは格安旅なのであまり参考にならなくて申し訳ないです・・。

> 頼もしいお姉さんとの2ショットが微笑ましいです^^

はい!お姉ちゃんは「ちぃまま」でして、父ちゃんよりずっとこさまの扱いが上手です。(笑)
    > こさまちゃんは水大好きなんですね〜。
    > お天気にも恵まれて沖縄満喫♪のご様子うらやましいです。
    > 我が家は沖縄限定スーパー雨男がいるので、全く期待が出来ません(泣)

お天気良くなるといいですね・・。大阪からお祈りしていますね。

小さい子がいると思うように動けない時もあったり、気を使ったりもするけれどそれでも、やっぱり家族でたくさん笑える時は今しかないので(お姉ちゃんが大きくなってくるとほんとにそう思うのです・・・。
    いまじさんも楽しい旅なさってきてくださいね。
    沖縄旅行記アップされるの楽しみに待っています☆