ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は午前中にアクティビティひとつ,午後に現地の方の村の見学,夜にサンセットクルーズをしました。<br /><br /><br />さすがにバンジージャンプとかの類は怖いので,紐を滑り降りる&quot;Zip Line&quot;に挑戦しました。<br />ジェットコースターも怖い私にとっては十分怖かったです。<br />

ビクトリアフォールズ滞在記(5/4まで)

7いいね!

2010/05/04 - 2010/05/04

247位(同エリア458件中)

0

48

こと

ことさん

この日は午前中にアクティビティひとつ,午後に現地の方の村の見学,夜にサンセットクルーズをしました。


さすがにバンジージャンプとかの類は怖いので,紐を滑り降りる"Zip Line"に挑戦しました。
ジェットコースターも怖い私にとっては十分怖かったです。

一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
南アフリカ航空
  • いよいよ Zip Line の命綱装着です。

    いよいよ Zip Line の命綱装着です。

  • あとは落ちるのみ!

    あとは落ちるのみ!

  • うぎゃ〜<br /><br />これでも100km/hくらい出るそうです。<br />だいたい何でも恐怖症の私は,これ以上怖いアクティビティはできません・・・

    うぎゃ〜

    これでも100km/hくらい出るそうです。
    だいたい何でも恐怖症の私は,これ以上怖いアクティビティはできません・・・

  • 落ちた後に,谷底で一人心配になってました。<br /><br />どうやって引き戻されるんだろう・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br />同じロープを伝って,人が助けに来たのでした!

    落ちた後に,谷底で一人心配になってました。

    どうやって引き戻されるんだろう・・・





    同じロープを伝って,人が助けに来たのでした!

  • こんな綺麗な風景も,目にはまったく入っていません。

    こんな綺麗な風景も,目にはまったく入っていません。

  • さて,昼になり人々の居留地域見学となりました。<br /><br />(別にしたかったわけじゃないけど,よく話を聞いていたこのにーちゃんにつかまって,行かないかと言われて行くと応えたまで。)<br /><br />サザが主食,だそうですが,その原料となるとうもろこし。

    さて,昼になり人々の居留地域見学となりました。

    (別にしたかったわけじゃないけど,よく話を聞いていたこのにーちゃんにつかまって,行かないかと言われて行くと応えたまで。)

    サザが主食,だそうですが,その原料となるとうもろこし。

  • ちょうど昼食時間だったのか,黒人さんばかりのお店でサザを出してました。

    ちょうど昼食時間だったのか,黒人さんばかりのお店でサザを出してました。

  • 居留地域にある集会所みたいなもの。<br />飲み屋なのかなぁ・・・

    居留地域にある集会所みたいなもの。
    飲み屋なのかなぁ・・・

  • 居留地区のお店屋さんです。<br />このあたりはがらくた屋さんにしか見えなかった・・・<br />

    居留地区のお店屋さんです。
    このあたりはがらくた屋さんにしか見えなかった・・・

  • 文字通りガラクタを工作してますね。

    文字通りガラクタを工作してますね。

  • 桶屋?

    桶屋?

  • なにしてる人なんでしょう?

    なにしてる人なんでしょう?

  • 荷台を組み立ててる?

    荷台を組み立ててる?

  • タイヤ屋さんのようです。

    タイヤ屋さんのようです。

  • 靴屋さんですね。

    靴屋さんですね。

  • こちらも靴屋さん。2件以上あるんでしょう。

    こちらも靴屋さん。2件以上あるんでしょう。

  • 椅子屋・・・さん?

    椅子屋・・・さん?

  • だいたい建物のたぐいは一通り見て回ったと思います。<br /><br />ここはハードを売るお店屋さん街のようですね。

    だいたい建物のたぐいは一通り見て回ったと思います。

    ここはハードを売るお店屋さん街のようですね。

  • 華やかなこちらは服屋さん。<br />ちょうど女性が一生懸命ミシンで作業してました。<br /><br />後ろから声をかけたら,にっこりと笑ってくれました。

    華やかなこちらは服屋さん。
    ちょうど女性が一生懸命ミシンで作業してました。

    後ろから声をかけたら,にっこりと笑ってくれました。

  • こちらは食料品店。<br /><br />人の目に付く場所にあります。<br />また,同じものを売るお店が何軒もあるようです。

    こちらは食料品店。

    人の目に付く場所にあります。
    また,同じものを売るお店が何軒もあるようです。

  • 新鮮な野菜はカラフル!<br />貧しくても食べるものはちゃんとあるようです。

    新鮮な野菜はカラフル!
    貧しくても食べるものはちゃんとあるようです。

  • 病院(Clinic)に案内していただきました。<br /><br />入院の必要がある場合はHospitalに行くそうです。<br />そう言いながら,分娩はここでもできるらしい。

    病院(Clinic)に案内していただきました。

    入院の必要がある場合はHospitalに行くそうです。
    そう言いながら,分娩はここでもできるらしい。

  • Clinicの中を,院長先生に案内してもらいます。<br /><br />ところで,ナンデ私はこんなに親切にしてもらえるんだっけ?とちょっと心配になりました。

    Clinicの中を,院長先生に案内してもらいます。

    ところで,ナンデ私はこんなに親切にしてもらえるんだっけ?とちょっと心配になりました。

  • つぎは学校。オーナー兼校長先生とのこと。<br /><br />Collage,とか仰ってましたが,生徒を見る限り日本の中学校にあたるもののようです。<br /><br />なんでも公立学校が,先生に払う給料がないので,代わりに私立学校を建てるとのこと。

    つぎは学校。オーナー兼校長先生とのこと。

    Collage,とか仰ってましたが,生徒を見る限り日本の中学校にあたるもののようです。

    なんでも公立学校が,先生に払う給料がないので,代わりに私立学校を建てるとのこと。

  • 校舎。いまのところこれだけしかないようです。

    校舎。いまのところこれだけしかないようです。

  • 学生たち。黄色の制服です。<br /><br />たま〜に違う色の制服の子がいるので,どうしてか聞いたら,転校してきたとのこと。

    学生たち。黄色の制服です。

    たま〜に違う色の制服の子がいるので,どうしてか聞いたら,転校してきたとのこと。

  • 増築中の校舎(と校長先生)

    増築中の校舎(と校長先生)

  • 熱弁をふるう校長先生。<br /><br />ここに,インターネットのできる教室を作るのだとのこと。<br />ジンバブエは貧しい,と思っていたらほんの数年で越されちゃうかも・・・

    熱弁をふるう校長先生。

    ここに,インターネットのできる教室を作るのだとのこと。
    ジンバブエは貧しい,と思っていたらほんの数年で越されちゃうかも・・・

  • 先生たち。4畳半くらいの部屋に3人おられました。暑そう!

    先生たち。4畳半くらいの部屋に3人おられました。暑そう!

  • 学校の敷地内で作業している人。<br /><br />これはPCを入れるための机だそうです。<br />そのペンキを塗っています。<br /><br />〜以上,学校レポートでした〜

    学校の敷地内で作業している人。

    これはPCを入れるための机だそうです。
    そのペンキを塗っています。

    〜以上,学校レポートでした〜

  • 今日のメインイベントのひとつ,ビクトリア・フォールズから少し上流を,クルーズしてきました。<br /><br />ここでも踊りで出迎えてくれます。

    今日のメインイベントのひとつ,ビクトリア・フォールズから少し上流を,クルーズしてきました。

    ここでも踊りで出迎えてくれます。

  • 船内にドリンクがいろいろ置いてあって,乗船中は飲み放題です。

    船内にドリンクがいろいろ置いてあって,乗船中は飲み放題です。

  • 船に置いた白ワイン。よく冷えています。

    船に置いた白ワイン。よく冷えています。

  • まだ陽の高いうちに船は進みだしました。<br />滝の上流は湖のように流れがゆっくりとしています。

    まだ陽の高いうちに船は進みだしました。
    滝の上流は湖のように流れがゆっくりとしています。

  • 滝に向けて進むと,水煙が見えてきました。

    滝に向けて進むと,水煙が見えてきました。

  • 少しずつ陽が傾き,光が茜色を帯びてきました。

    少しずつ陽が傾き,光が茜色を帯びてきました。

  • 陸にはカモシカが。なお川が国境なので,陸上は隣国ザンビアです。

    陸にはカモシカが。なお川が国境なので,陸上は隣国ザンビアです。

  • 真ん中に見える棒みたいなのが,ワニだそうです。判別できません。

    真ん中に見える棒みたいなのが,ワニだそうです。判別できません。

  • 船の中の人は,思い思いに撮影を楽しんでいます。<br />平地を陽が沈んでいる途中なので,船の奥まで光が射し込んできます。

    船の中の人は,思い思いに撮影を楽しんでいます。
    平地を陽が沈んでいる途中なので,船の奥まで光が射し込んできます。

  • 同じようにサンセットクルーズをしている船が集まってきました。

    同じようにサンセットクルーズをしている船が集まってきました。

  • サンセットの直前,水中にカバを発見!

    サンセットの直前,水中にカバを発見!

  • 日が沈む瞬間です。<br /><br />5,4,3,2,1!<br />と言う間に,日の光が見えなくなりました。

    日が沈む瞬間です。

    5,4,3,2,1!
    と言う間に,日の光が見えなくなりました。

  • あっという間に陽が沈んでしまいました。<br />地平線の近くでは陽の進みがひときわ早いように見受けられました。

    あっという間に陽が沈んでしまいました。
    地平線の近くでは陽の進みがひときわ早いように見受けられました。

  • ところは変わって,&quot;MAMA AFRICA&quot;というレストラン。初日に行った&quot;Boma&quot;とはまた違う雰囲気です。<br />&quot;上を向いて歩こう&quot;を演奏していて驚きました。

    ところは変わって,"MAMA AFRICA"というレストラン。初日に行った"Boma"とはまた違う雰囲気です。
    "上を向いて歩こう"を演奏していて驚きました。

  • メインディッシュ。またまたワニ肉です。<br />本当はインパラが食べたかったのですが,品切れでした。

    メインディッシュ。またまたワニ肉です。
    本当はインパラが食べたかったのですが,品切れでした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ジンバブエで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジンバブエ最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジンバブエの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP