2010/05/02 - 2010/05/02
27059位(同エリア37076件中)
harehareさん
- harehareさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,953アクセス
- フォロワー0人
朝のサンシルラポピーも満喫してから、コンクへ向け出発。そして今日の宿泊予定地はカルカッソンヌ。今日も盛り沢山の1日になるぞ~♪
-
お散歩前に部屋で朝食。
そう、前日カズナック城の麓でリピーター買いしてたパンです。
中にケーキのトッピングで使われるようなフルーツの砂糖漬け(?)が入っていてビックリしましたが、おいしく頂きました。 -
朝食後のお散歩。
チチチチチ・・・。こんな風景の中で鳥の声も澄んでいてかわいらしい。もう少しのんびりしたくなりました。 -
昨日は歩いていなかった道を通ると、やっぱりかわいい街並み(村並み?)。こちらもレストランのようだけど、ギラギラした看板は一切なし。どこを見ても余分なものがなく、周囲の自然に馴染んだ風景です。
-
道端に車を止めて外から村を眺めていると、自転車の列が。この急な坂を自分の足で登ってくるとは!
さすがツール・ド・フランスのお国柄?この後も「こんなところまで?」という場所で自転車を楽しむ人を見かけました。 -
サンシルラポピーを後にして自然の中を走り続け・・・。
コンクへ到着。 -
絵本などに出てきそうな手作り感たっぷりの橋。
-
サント・フォワ教会の「最後の審判」。
天国と地獄を表すという図が表情豊かに精巧に彫られている。 -
11〜12世紀からあるという教会。
人々の暮らしを見守り心のよりどころとなっていたであろう建物は、昔の風景を思い描かせるパワーを秘めているようです。 -
教会の裏側から。
-
重厚感たっぷりの景色に藤の色がよく似合います。
-
まんまるに咲く白いこのお花もよく見ました。
-
散策している内に宝物館(Le Tresor)がランチタイムに入っていたので、次に空く14時まで1軒のお店へ。
オムレツとカフェオレのランチをとりながら一休憩することにしました。 -
またまた隣のテーブルからかわいいお客さん(^-^)
何度もテーブル間を往復して遊んでくれました♪ -
そう言えば、「CREPES」!
この看板を見てクレープ食べたいと思って入店したような。。。
でも、オムレツ&カフェオレ&小さなお客さんですっかり満たされたランチタイムでした☆ -
宝物館は撮影禁止でしたが、黄金の聖女像は見応えがありました。
その後教会近くにあるお土産屋さんをのぞき、最近フランス語を勉強している父への絵本や、上品で親切なおばさまの石鹸屋さんで石鹸を購入。
またまた予定滞在時間を過ぎてコンクを後にしました。 -
1度はコースから外したコルドシュルシエル。
でもやっぱり行きたい所には行ってみよう!と向かい始めたものの・・・。
私のナビ役が全く機能せず、途中子供にまで道を尋ねながらあっちへこっちへ。
細く人気や標識のない道ではどの方向に向かっているのかさえわからなくなり。
やっと「CORDES」の文字を見つけたときには嬉しくて矢印を連写!
結局「CORDES」、コルド・シュル・シエルに着いた時は周りのお店も閉まっていて。
トイレを借りられる場所を探しながら急坂を散策だけして出発。 -
日の長い5月のフランスにも夕暮れの景色が訪れました。ここまで道に迷ったところから、ショートカットしないでオートルートでトゥールーズをまわってカルカッソンヌを目指します。その時は「たどり着けるかな?」と思いましたが、こうして見ると綺麗ですね♪
-
カルカッソンヌへは大きく道を迷うことなく無事(?)到着。とは言え、ライトアップされたシテが見えた時には日付が変わるまであと少し。運転、本当にありがとう!
ホテルを選り好みしている時間でもないので、ひとまずシテに近いホテルにチェックイン。
そしてすかさずシテ散歩へ出かけた私達、まだまだ体力残ってたのね! -
疲れをふきとばす、夜のシテ。
-
全景を見るために車を出したものの、一方通行が多くてなかなかポイントに近づけず。やっと橋の上に車を止めて見た、幻想的なシテで1日を締めくくりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20