2010/04/07 - 2010/04/07
159位(同エリア368件中)
ateruiさん
- ateruiさんTOP
- 旅行記708冊
- クチコミ92件
- Q&A回答152件
- 719,646アクセス
- フォロワー123人
笠間稲荷の周辺を歩いてみた
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
笠間稲荷の正面入り口のメイン街道
-
-
-
-
メインストリートからの路地
この路地が一番整備されてる -
個人で靴屋さんも厳しいだろうに
-
更に先にと
-
路地の突き当たり
数年前迄ここにはいい味出した個人医院があったんだよね!残念でしょうがないわ! -
今来た路地を振り返ってみたところ
数年前は舗装もこんなじゃなくて建物ももっと雰囲気あってって感じだったわ! -
突き当たりの路地の左側
空き家が取り壊されて駐車場になるしかないんかなぁ? -
右側
左がわの建物は食堂だったけどやってるんだかどうだか?くるたんびにはやくなってるから食べらんないのが残念だわ!入り口は屈まないきゃ入れないのも嬉しい! -
-
-
-
-
-
-
-
夜飲み屋でもやってんのかなぁ?
-
いい雰囲気だわ
-
まだこの建物あるんね!
-
その建物の前の道 路地ね!
-
さっきの昭和館の屋根と別の煙突
-
-
-
銭湯だったんかな?
さっきの煙突といい -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
笠間稲荷正面入り口の脇路地前の家
住んでなさそう!
こういう建築物は保存して欲しい!
維持費がばかになんないんだろうなぁ! -
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Weiwojingさん 2010/05/18 18:17:24
- 笠間の街はひっそりしていますね。
- 始めまして。Tamegai と申します。
私は茨城県出身ですので、「笠間稲荷界隈散策」を興味深く拝見しました。どの写真を見ても、人の姿が見えず、ひっそりしていますね。最近は訪れる機会もなく、笠間と言えば、笠間稲荷や陶器(笠間焼)、美術館等を思い出しますが、普段はこんなにも店が閉まり、人もいないような街になったのでしょうか。過疎がどんどん進むんでいるのでしょうか。
一度ゆっくり訪ねてみたいと考えています。何か特別なお祭りとか行事があると人は集まるのでしょうが、あまり騒々しいのは好きではありませんので、enn8801さんのように普段の時に行って見たいと思います。
笠間の近くに真壁(まかべ)と言う町があります、ここは江戸時代からの街並みや家がたくさん残されていて趣のあるところです。まだ訪れたことがなければ、一度行って見たらどうでしょうか。私の旅行記の中にありますので、ご覧下さい(http://4travel.jp/traveler/srilanka/)。
では、ありがとうございました。
Tamegai
- ateruiさん からの返信 2010/05/19 19:01:28
- えへへ 笠間の街はひっそりしてましたねぇ〜。
tamegaiさま ありがとうございいます。沢山投票まで感謝します!!
ここ五年ほどこの時期にいってますよん!毎年時間が早くなっちゃって
今回は七時過ぎに着いちゃって疲れましたぁ。
本当に誰もいない感じでしたねぇ〜!
目抜き通りのお店も年々閉めてるみたいですわ!路地を入った中にある
お店もなくなったりしてて残念です!
また木造建築物も建て替えや廃屋がなくなったり寂しい限りです。
真壁はよさそうですね!雨引山は寄るんですが街はまだでした!是非脚を運びたいです!ご案内していただけると尚嬉しいです!!
茨城はあんまり縁がなくてもっと海沿いも行きたいです!五浦海岸だかそんなかんじのところは前にいきました。風が強い所だったです!
霞ヶ浦で養殖されてるアメリカ鯰のハンバーガーや唐揚や天婦羅食べてみたいです!
私も静かな街が好きです。大人しい街 退廃的な街も好きです!
台湾では老街歩きが好きです!
それではtamegaiさんの真壁に飛び込みましょう!!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
2
74