コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コペンハーゲンと日本の時差はサマータイムで7時間。<br /><br />朝の4時頃に目が覚めてしまって、<br />隣の部屋のいびきのせいもあり完全に目が覚めてしまった。<br />日本時間だとお昼ごろだし、そりゃ寝れないよね。<br /><br /><br />そしてこの日は、mixiの海外旅行コミュで知り合った、<br />たまたままったく同じ期間コペンハーゲンに一人旅にいくという<br />女の子とランチの約束を♪<br /><br />11時にストロイエ通りのロイヤルコペンハーゲン前で<br />待ち合わせしていたのですが、連絡が取れず・・・!<br /><br />果たして…?!

【2日目】コペンハーゲン&ハンブルク一人旅

8いいね!

2010/05/03 - 2010/05/10

991位(同エリア2120件中)

0

57

ふくみん

ふくみんさん

コペンハーゲンと日本の時差はサマータイムで7時間。

朝の4時頃に目が覚めてしまって、
隣の部屋のいびきのせいもあり完全に目が覚めてしまった。
日本時間だとお昼ごろだし、そりゃ寝れないよね。


そしてこの日は、mixiの海外旅行コミュで知り合った、
たまたままったく同じ期間コペンハーゲンに一人旅にいくという
女の子とランチの約束を♪

11時にストロイエ通りのロイヤルコペンハーゲン前で
待ち合わせしていたのですが、連絡が取れず・・・!

果たして…?!

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
航空会社
フィンランド航空
  • 朝改めて撮った市庁舎。<br /><br />こんなオシャレな建物が街中に普通にある感覚って<br />日本に住んでると不思議でしょうがないです。

    朝改めて撮った市庁舎。

    こんなオシャレな建物が街中に普通にある感覚って
    日本に住んでると不思議でしょうがないです。

  • なにかの銅像。

    なにかの銅像。

  • 噴水。<br />黒に金な感じがすごく綺麗だなぁと関心。

    噴水。
    黒に金な感じがすごく綺麗だなぁと関心。

  • 街をパシャパシャとっていたら<br />現地の人にナンパされた!<br /><br />なんかで読んだ話によると、<br />日本人女性って軽いと思われているらしいですよ。<br />ヒドイ!笑<br /><br />「あいどんとすぺーくいんぐりっしゅ!」<br />って言ったけど、通じなかったのか粘り強いのか<br />しばらく話しかけてきました。<br />ニコニコしながらシカトしてたら、どこか行ってくれましたが。

    街をパシャパシャとっていたら
    現地の人にナンパされた!

    なんかで読んだ話によると、
    日本人女性って軽いと思われているらしいですよ。
    ヒドイ!笑

    「あいどんとすぺーくいんぐりっしゅ!」
    って言ったけど、通じなかったのか粘り強いのか
    しばらく話しかけてきました。
    ニコニコしながらシカトしてたら、どこか行ってくれましたが。

  • ロイヤルコペンハーゲン前に行くと日本人女性が!<br />無事に合流することができました!<br /><br />どうやら海外に来たら携帯が使えなく?なってしまったらしく、連絡が出来なかったみたいです。<br /><br />でも無事会えて良かった!<br /><br />ランチのために、ロイヤルコペンハーゲンの「ロイヤルカフェ」へ。

    ロイヤルコペンハーゲン前に行くと日本人女性が!
    無事に合流することができました!

    どうやら海外に来たら携帯が使えなく?なってしまったらしく、連絡が出来なかったみたいです。

    でも無事会えて良かった!

    ランチのために、ロイヤルコペンハーゲンの「ロイヤルカフェ」へ。

  • さすが。<br />カフェとは思えぬおしゃれ具合。

    さすが。
    カフェとは思えぬおしゃれ具合。

  • カプチーノを注文。<br /><br />もちろん食器はロイヤルコペンハーゲン。<br />す・・・すげぇ。<br />オシャレ!

    カプチーノを注文。

    もちろん食器はロイヤルコペンハーゲン。
    す・・・すげぇ。
    オシャレ!

  • ロイヤルコペンハーゲンの名物、<br />「スムシ」という料理を注文。<br /><br />日本の寿司をヒントに作られたオープンサンドらしいです。<br />値段はコペンハーゲンらしく少々お高めではありますが、どうせならと3つ注文してみました。

    ロイヤルコペンハーゲンの名物、
    「スムシ」という料理を注文。

    日本の寿司をヒントに作られたオープンサンドらしいです。
    値段はコペンハーゲンらしく少々お高めではありますが、どうせならと3つ注文してみました。

  • サーモンが乗ったスムシ。<br /><br />北欧のサーモンはやっぱり美味しいw(味の違いよくわかってないけど!)

    サーモンが乗ったスムシ。

    北欧のサーモンはやっぱり美味しいw(味の違いよくわかってないけど!)

  • チキン系のスムシだった気がする。<br /><br />パテっぽくて美味しかった!

    チキン系のスムシだった気がする。

    パテっぽくて美味しかった!

  • これはなんだったかな…笑。<br /><br />よく憶えてないけど3つともとても美味しくて<br />完食致しました!

    これはなんだったかな…笑。

    よく憶えてないけど3つともとても美味しくて
    完食致しました!

  • もちろん食器はロイヤルコペンハーゲン。

    もちろん食器はロイヤルコペンハーゲン。

  • 友達が頼んだスムシはこんな感じ♪

    友達が頼んだスムシはこんな感じ♪

  • 地下鉄かと思いきや、これは有料トイレ。<br /><br />1回40円くらいだったかな?<br /><br />でも公衆トイレとは思えない綺麗なトイレだった。<br />(用を足すたびに、スタッフの人がトイレを軽く綺麗にしてた)<br />

    地下鉄かと思いきや、これは有料トイレ。

    1回40円くらいだったかな?

    でも公衆トイレとは思えない綺麗なトイレだった。
    (用を足すたびに、スタッフの人がトイレを軽く綺麗にしてた)

  • コペンハーゲンはあまり晴れの日がない、<br />と聞いていたのですが、この日はすごい天気だった!

    コペンハーゲンはあまり晴れの日がない、
    と聞いていたのですが、この日はすごい天気だった!

  • ここはストロイエというメイン通りの中心らしいです。

    ここはストロイエというメイン通りの中心らしいです。

  • ガイドブックには特に載っていなかった教会。

    ガイドブックには特に載っていなかった教会。

  • ヨーロッパらしい建物。

    ヨーロッパらしい建物。

  • コンゲンスニュートー広場。

    コンゲンスニュートー広場。

  • コペンハーゲンの有名な場所の一つ、<br />ニューハウン。<br /><br />カラフルな建物が立ち並ぶヨットハーバー。<br />まさに北欧って感じでテンション上がった!

    コペンハーゲンの有名な場所の一つ、
    ニューハウン。

    カラフルな建物が立ち並ぶヨットハーバー。
    まさに北欧って感じでテンション上がった!

  • もういっちょ。

    もういっちょ。

  • 真ん中の赤い建物には、<br />アンデルセンが実際に住んでいた部屋があり<br />その窓にプレートが掲げられています。<br />見えますか?

    真ん中の赤い建物には、
    アンデルセンが実際に住んでいた部屋があり
    その窓にプレートが掲げられています。
    見えますか?

  • ニューハウン港!<br />とっても気持ちが良い!

    ニューハウン港!
    とっても気持ちが良い!

  • ん!あそこに見える建物に行ってみたい!!

    ん!あそこに見える建物に行ってみたい!!

  • というわけで、<br />コンゲンスニュートー広場駅から、<br />クリスチャンハウン駅へ。

    というわけで、
    コンゲンスニュートー広場駅から、
    クリスチャンハウン駅へ。

  • 着いた!<br /><br /><br /><br />と思ったら違う教会だった。<br />これはクリスチャン教会。

    着いた!



    と思ったら違う教会だった。
    これはクリスチャン教会。

  • この建物の色合がなんかすごく好みだった。<br />縁に緑って北欧って感じだよね。<br />日本じゃやらないよね。

    この建物の色合がなんかすごく好みだった。
    縁に緑って北欧って感じだよね。
    日本じゃやらないよね。

  • こんどこそ着いた!<br /><br />救世主教会。<br />中に入って、螺旋状になっている一番上まで階段で登ることが出来ます!<br /><br />「これほぼハシゴだろ!」っていう階段もありました。

    こんどこそ着いた!

    救世主教会。
    中に入って、螺旋状になっている一番上まで階段で登ることが出来ます!

    「これほぼハシゴだろ!」っていう階段もありました。

  • 上からの眺め!

    上からの眺め!

  • 足元が見える手すりと、予想以上の高さで<br />螺旋階段をてっぺんまで登れない人が続出。<br /><br />ガタイのいい外国人の人が<br />「Oh No!」ってへっぴり腰で手すりに掴まって<br />もうむりもうむり!みたいな感じになっててちょっとおかしかったw<br /><br />私は調子が良かったのか大丈夫だったので<br />一番てっぺんまで登りました。

    足元が見える手すりと、予想以上の高さで
    螺旋階段をてっぺんまで登れない人が続出。

    ガタイのいい外国人の人が
    「Oh No!」ってへっぴり腰で手すりに掴まって
    もうむりもうむり!みたいな感じになっててちょっとおかしかったw

    私は調子が良かったのか大丈夫だったので
    一番てっぺんまで登りました。

  • ただもうてっぺんまでくると<br />人が1人通れなくらいの幅に。<br /><br />さすがにちょっと怖かった。

    ただもうてっぺんまでくると
    人が1人通れなくらいの幅に。

    さすがにちょっと怖かった。

  • 日本で友達にこの写真見せたら<br />「塗が雑だ!」って言っていた。<br /><br />確かに笑。

    日本で友達にこの写真見せたら
    「塗が雑だ!」って言っていた。

    確かに笑。

  • 個人的にこの写真が好き。<br /><br />救世主教会の入り口です。

    個人的にこの写真が好き。

    救世主教会の入り口です。

  • 救世主教会の中。<br />なかなかオシャレです。<br /><br />天井に見えるぽちぽちは星型で、すごく可愛かった。

    救世主教会の中。
    なかなかオシャレです。

    天井に見えるぽちぽちは星型で、すごく可愛かった。

  • そこからノアポート駅へ。<br /><br />ラウンドタワーに登りました。

    そこからノアポート駅へ。

    ラウンドタワーに登りました。

  • もちろんてっぺんまで歩き…。<br /><br />ここは階段ではなく坂道だったので、まだ楽だった。<br /><br />螺旋状の坂道をぐるぐる。

    もちろんてっぺんまで歩き…。

    ここは階段ではなく坂道だったので、まだ楽だった。

    螺旋状の坂道をぐるぐる。

  • 屋上に出た!!

    屋上に出た!!

  • ピクトさんかわいい。

    ピクトさんかわいい。

  • ラウンドタワーの中で<br />面白い現代美術の展示をしていた。

    ラウンドタワーの中で
    面白い現代美術の展示をしていた。

  • よくわかんないけどイイ。

    よくわかんないけどイイ。

  • 再びストロイエへ。

    再びストロイエへ。

  • ギネス博物館の前にて。<br /><br />ギネス認定されている世界一身長の高い人の像。<br /><br />高すぎ。

    ギネス博物館の前にて。

    ギネス認定されている世界一身長の高い人の像。

    高すぎ。

  • 街にあったギャラリーの一枚。<br /><br />大丈夫かな?笑

    街にあったギャラリーの一枚。

    大丈夫かな?笑

  • なんの像かは知らないけど立派です。

    なんの像かは知らないけど立派です。

  • この先にある「工芸博物館」に行きたかったのに<br />なにやら通行止めに。<br /><br />仕方ないのでその前にあった建物をぱしゃり。

    この先にある「工芸博物館」に行きたかったのに
    なにやら通行止めに。

    仕方ないのでその前にあった建物をぱしゃり。

  • 通行止めにより先に行けそうにないので<br />近くのアマリエンボー城に行ってみた。<br /><br /><br />さっきの通行止め、<br />たくさん消防車とか来てたんだけど、なんだったんだろう?

    通行止めにより先に行けそうにないので
    近くのアマリエンボー城に行ってみた。


    さっきの通行止め、
    たくさん消防車とか来てたんだけど、なんだったんだろう?

  • と思っていたらなにやら左側からもくもくと煙が…

    と思っていたらなにやら左側からもくもくと煙が…

  • たちまち、あたり一面真っ白に笑!<br />しかも煙が臭い。<br />煙のせいで目も痛い。<br /><br />なにこれ。<br />現在進行形で火事なの?

    たちまち、あたり一面真っ白に笑!
    しかも煙が臭い。
    煙のせいで目も痛い。

    なにこれ。
    現在進行形で火事なの?

  • 兵隊さん。

    兵隊さん。

  • 煙に加えて天気も悪くなってきて<br />雨が降ってきた。<br /><br />急いでストロイエに戻ることに。

    煙に加えて天気も悪くなってきて
    雨が降ってきた。

    急いでストロイエに戻ることに。

  • 雨やどりのために<br />ストロイエにある「ILLUM」というデパートへ。<br /><br />ここで食器とか雑貨を物色。<br />やっぱかわいいのがたくさん!!!<br /><br />地下の食品売場で、コーラと水とお菓子と<br />イルムちゃんのエコバッグをGET。<br /><br /><br />何時の間にやら雨もあがっていました。

    雨やどりのために
    ストロイエにある「ILLUM」というデパートへ。

    ここで食器とか雑貨を物色。
    やっぱかわいいのがたくさん!!!

    地下の食品売場で、コーラと水とお菓子と
    イルムちゃんのエコバッグをGET。


    何時の間にやら雨もあがっていました。

  • さて、夕飯はチボリ公園の中にあるグロフテンというレストランへ。

    さて、夕飯はチボリ公園の中にあるグロフテンというレストランへ。

  • パスタ。<br />上にのった生ハムのような塩っぽさが、<br />クリーミーなソースと相まって美味!

    パスタ。
    上にのった生ハムのような塩っぽさが、
    クリーミーなソースと相まって美味!

  • これはビーフストロガノフ。<br /><br />ポテトは万国共通で安心して食べられます。笑

    これはビーフストロガノフ。

    ポテトは万国共通で安心して食べられます。笑

  • 食器は多分ここのオリジナルです。<br />かわいい♪

    食器は多分ここのオリジナルです。
    かわいい♪

  • チボリ公園の中にあったお菓子やさん。<br /><br />さすが外国らしいカラフルな売り場。

    チボリ公園の中にあったお菓子やさん。

    さすが外国らしいカラフルな売り場。

  • まだ夜の8時くらいでしたが、<br />一日歩きまわって足が限界だったのと<br />雨がまた降ってきてしまったので、<br />ホテルへ戻ることにしました。

    まだ夜の8時くらいでしたが、
    一日歩きまわって足が限界だったのと
    雨がまた降ってきてしまったので、
    ホテルへ戻ることにしました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP