鬼首(おにこうべ)温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝10時、旅館をあとにしてまずは「鳴子峡」を見学。 <br /><br /><br />しかし落石事故があったらしく、遊歩道は閉鎖(泣) <br /><br /><br />調べてみたらちょうど陸羽東線の列車が来るらしく、トンネルから顔を出したところを写真におさめる。 <br /><br /><br />秋の紅葉シーズンだと、また最高だわなぁ…。 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さて今日は、宮城県の山ん中にある、鬼首(おにこうべ)高原というところのレジャー施設で一日遊ぶことになりました。 <br /><br /><br />天気もよく、絶好の日和!まさに「大人の休日・ヤング」です!!(笑) <br /><br /><br />30分後、施設に到着。しかし誰もいねぇ…どうやらお客は俺たち4人だけみたい!まぁ営業してるみたいだし、大丈夫でしょう! <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />まずはパターゴルフで遊ぶ。最初はみんな不調だったけど、徐々にレベルアップ!奇跡的に俺はホールインワンが出た!! <br /><br /><br />18ホール、2コース回って約2時間半…。いやぁ久々にやったけど、コレは楽しい!俺は2位でしたが、なかなか飽きないね、パターゴルフ。 <br /><br /><br />続いてゴーカート。しょぼいマシーンに20代の男4人が乗っかり、レース開始!しかし速度が出ないため、競走…というレベルではない(笑) <br /><br /><br />あっさり5分でおしまい…。 <br /><br /><br />最後は釣りぼりでイワナを釣る。練り餌を針につけ、池に落とせば瞬時にヒット!まぁこれが釣りぼりの実情(笑) <br /><br /><br />10分ほどで2匹を釣り上げ、最後はこれをレストランみたいなところで塩焼きにしてもらった。 <br /><br /><br />ちなみにそれが昼食(笑)でも旨かった!! <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />夕方15時半までゆっくり遊んじゃったけど、なんかこんなふうに休日らしい休日は久しぶりな感じだね。 <br /><br /><br />レンタカーで仙台に戻れば17時半…。シメはやっぱり牛タンでしょう!! <br /><br /><br />生ビールに牛タン、定番だけどやっぱり仙台に来たらこれしかありません!! <br /><br /><br />2日間の旅もあっという間。。。帰りの新幹線も、ビールに缶チューハイと大いに飲みました(笑) <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />最後は大宮で解散!飲み足りない俺と友人で、サシで一杯やってから帰宅…。 <br /><br /><br />時刻はすでに0時前、あぁ今日も飲んで遊んで、いい休日だったわぁ。 <br />

鳴子峡・鬼首高原

2008/06/11 - 2008/06/12

やっピー

やっピーさん

朝10時、旅館をあとにしてまずは「鳴子峡」を見学。

しかし落石事故があったらしく、遊歩道は閉鎖(泣)

秋の紅葉シーズンだと、また最高だわなぁ…。

あっさり5分でおしまい…。

ちなみにそれが昼食(笑)でも旨かった!!