ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人を訪ねて半年振りの訪韓です。今回は海外出張から帰国した翌日の出発です。なんだか空港にばかりいるなぁ。

飛べ!ソウルへ

2010/04/23 - 2010/04/25

20109位(同エリア25767件中)

ヒマラヤン

ヒマラヤンさん

鉄道 高速・路線バス タクシー
アシアナ航空

金曜日の午後出発です。仕事を早めに切り上げてセントレアに来ました。空港ではいろいろな車が働いていますね。見ていて飽きないです。

あっと言う間にソウルに着きました。やっぱり近いです!仁川空港で友人と落ち合ってからバスでホテル向かいチェックイン。その後、東大門の焼肉屋で腹ごしらえしました。焼肉のあとは屋台で一杯。写真は屋台にいたおじさんです。言葉がほとんど通じないのになぜか盛り上がりました。

その屋台のおばちゃんです。屋台のあとも深夜の東大門を徘徊。深夜2時なのにデパートが開いてました。最後はバッタもんの露店を見ながらホテルまで帰りました。

二日目です。前日は夜更かししたので10時過ぎから行動開始です。ここは綺麗に整備された川です。(名前失念)散歩コースによさそう。

東大門だと思う。
    この時点でまだ前日酒が残っています。私は頭痛に耐えながらの観光です。
    ちなみに友人は筋肉痛に耐えながらかの観光です。前の週に会社でマラソン大会があったそうです。韓国の会社ってすごいな。

景福宮の衛兵交代式の舞台裏。皆さん建物の影でスタンバッてます。

太鼓の合図で交代式が始まりました。かなりの人数です。しだいに観光客も増えてきました。

門で構える衛兵のみなさんです。

その前で観光客はこんな風に記念撮影してます。

立派な建物ですねぇ。例によって勉強不足で何が凄いのかはよくわかりません、、、

やっぱりガイドしてもらわないとわからないです。そこで近くにいた英語のツアーについて行きました。一時間後には日本語のツアーもあるようでした。
    このガイドさんの説明がわかりやすくて景福宮が王宮で結構貴重なものを見たことが理解できました。

さて次は民族村に行こうということになりソウル駅から電車で水原に向かいます。

民族村へは水原の駅からさらにバスに乗ります。駅前の観光案内所で行き方を教えてもらい、地図ももらってレッツゴー!
    写真は民族村のチヂミ屋です。うまそうですが食べなかった。

民族村は昔の韓国の農村の暮らしを再現したテーマパークです。こんな町並みが続きます。

実際に職人さんがいます。この人は木彫り職人です。

すごい人だかりです。綱渡りの曲芸です。

これが噂のどんどん酒。しっかり一杯いただきました。サッパリした味の透明な酒でした。

夜は再び電車でソウルに戻りました。サムゲタンを食べに地下鉄でわざわざアックジョンまで行きました。駅から結構歩いたので疲れた。食後はまた東大門に戻って散歩です。

昨夜に引き続きバッタもんの露店をひやかしてまわります。本物ではないのですがものすごく安いわけでもないです。今人気があるのはモンブランの時計だそうです。

夜はふけてもソウルの町は眠らないですね〜

我々もまだ眠りません。積もる話もあって当然屋台で一杯ひっかけます。それにしても韓国に来るとやっぱり食べすぎるなぁ。。。

三日目の朝6時のソウル駅です。仁川空港へ向かうバスから撮りました。空港に早く着きすぎたので一本早い便に変更してもらいました。らっき〜。

さあ今日は帰国せずにこのまま上海へ向かいます。
    今夜は17年ぶりに会う友人と上海で飲み会です!