その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
↓スケジュール♪ (Airは、エミレーツ利用です)<br />2009/6/13 19:55 羽田空港発<br />     21:10 関空着<br />     23:15 関空発<br />2009/6/14 04:55 ドバイ着<br />2009/6/15 07:35 ドバイ発<br />     12:44 カサブランカ着<br />     15:15 列車(一号車)カサブランカ発<br />     18:35 フェズ着<br />2009/6/16     フェズ自由行動<br />2009/6/17     フェズ→サハラ砂漠へ!<br />2009/6/18     サハラ砂漠→ワルザザート<br />2009/6/19     ワルザザード→マラケシュ<br />2009/6/20 07:00 列車(一号車)マラケシュ発<br />      10:10 カサブランカ着<br />      14:20 カサブランカ発<br />2009/6/21 01:10 ドバイ着<br />      03:10 ドバイ発<br />      17:20 関空着<br />      19:15 関空発<br />      20:25 羽田着<br />(*時間は現地時間です。)<br /><br /><br />6月18日<br />この日はラクダに乗って、砂漠で朝日を見ちゃいます(^u^)

モロッコぐるりん5♪ ラビリンスの旅 ~サハラ砂漠でラクダ・ライディング

2009/06/13 - 2009/06/21

maro

maroさん

↓スケジュール♪ (Airは、エミレーツ利用です)
2009/6/13 19:55 羽田空港発
     15:15 列車(一号車)カサブランカ発
     18:35 フェズ着
2009/6/16     フェズ自由行動
2009/6/17     フェズ→サハラ砂漠へ!
2009/6/18     サハラ砂漠→ワルザザート
      17:20 関空着
      19:15 関空発
      20:25 羽田着
(*時間は現地時間です。)

6月18日
この日はラクダに乗って、砂漠で朝日を見ちゃいます(^u^)

鉄道 レンタカー
エミレーツ航空

18/Jun
    この日は、早起きをして明るくなる前に出発です!

早起きというか、コオロギの鳴き声含む存在のせいで余り眠れていません・・・(/_;)

ベルベル人たちは、外でハンモックで寝てました。
    私たちもそうすれば良かった〜!

気を取り直して、ラクダに乗って出発です!!!

18/Jun
    ラクダの前足を曲げた上体で紐で結んでいます。
    こうすれば、ラクダは立てないので逃げないんだそうです。

18/Jun
    砂がサラサラです!

サハラというのは、”砂漠”という意味なので、”サハラ砂漠”は、”砂漠砂漠”になります。

18/Jun
    ちょっとづつ明るくなってきました。

ラクダ使いのベルベルおじさんが、カーペットを持ってきてくれるので、そこに座れますヽ(^o^)丿

18/Jun
    ホテルが見えます。

この距離をラクダでやって来たんだなぁ〜。

18/Jun
    ベルベルおじさんです(*^_^*)
    ブルーの民族衣装が素敵です!

砂漠

• 18/Jun<br />ベルベルおじさんに、ベルベル風巻き方を教えてもらい、やってもらいました。<br /><br />砂漠のお供に是非お持ちください〜

砂漠のお供に是非お持ちください〜

18/Jun
    明るくなって来ましたが、雲が邪魔です(@_@;)
    昨日までは、雨だったらしいので、まだマシですが・・・。

一生に一度のサハラ砂漠の朝日思い出になるまもしれないのに!
    晴れて!!!

18/Jun
    まだ、太陽は雲に覆われたままです・・・。

• 18/Jun<br />ムムム・・・のお天気です。<br /><br />もし日程に余裕があれば、数泊してお天気待ちしてもいいかもしれません。<br /><br />砂漠にテントを張って滞在するツアーもあるようなので。

ムムム・・・のお天気です。

砂漠にテントを張って滞在するツアーもあるようなので。

18/Jun
    突然、彼が走り出しました!
    砂漠の山(?)を登るようです。

18/Jun
    結構、遠くまで行ってますね〜。
    何処にいるかわかります? 白い点がそうです(*^_^*)

18/Jun
    あんな遠くに!!!

砂漠のオレンジ色が美しいの一言です。

18/Jun
    制覇したようです! 頂上まで登りきった模様!
    Good Job★

後で聞くと「あの砂漠の向こうには、何があるのか見たかった」そうで、砂漠の向こうは、永遠と続く砂漠だったらしいです(^。^)

人生ですね。。。

空、暗っ!
    朝日が出てきたのに・・・(/_;)

18/Jun
    砂漠には、足跡がたくさんあります。

そのうちの一つ、カエルです。
    必死で飛んでて、超かわいかったぁ〜(^。^)

18/Jun
    ピョン!ピョン!ピョン!

すぐ隣を通り過ぎて行きました〜

18/Jun
    朝日が登ってきたのですが、やっぱり雲が邪魔!

朝日は、一日の希望なのに!

18/Jun
    砂漠が、朝日をあびて光って来ました。
    キレイでしたよ!

快晴だと、本当にもっともっとキレイらしいのですが・・・。

18/Jun
    早起きしても、見に行く価値はあります!
    砂漠が、光をあびて輝いています★

18/Jun
    いい子で大人しく待っているラクダたち。

• 18/Jun<br />ベルベルおじさんのアトラクション、”ベルベル・コースター”ですヽ(^o^)丿<br /><br />カーペットに包まれて、砂の坂道を下ります。<br />ダンボールで草むらをすべる感じ。<br /><br />楽しかった〜♪<br /><br />このアトラクション終了後、カーペットの上に商品を並べて、”ベルベル・アルバイト”が始まります(^_-)-☆<br /><br />化石とか売ってますよ〜。<br />お値段交渉も出来るし、頑張ってくれたので、卵型の化石を購入しました! <br />ベルベルおじさんの思い出に(*^_^*)

カーペットに包まれて、砂の坂道を下ります。
    ダンボールで草むらをすべる感じ。

楽しかった〜♪

化石とか売ってますよ〜。
    ベルベルおじさんの思い出に(*^_^*)

18/Jun
    ”ベルベル・コースター”の跡です(*^_^*)

おじさんが引っ張ってくれるカーペットにのって、砂漠を滑り降ります。

おじさんは、簡単な英語しかわかりませんが、「ベルベル」の一言でいろいろと通じ合って行く気がします(^v^)

18/Jun
    ラクダでホテルまで帰ってきます。

もう一度、ラクダに乗りたいかと聞かれたら、「もういいかな。。。」と答えます。
    乗り心地は、楽ダ!ではありません。
    坂道なんて、超こわいです!

ゲップをよくするのですが、それがまた強烈にクサイ!!!

18/Jun
    今回、旅のお供をしてくれたラクダちゃんです(^_-)-☆

笑ってるみたい♪

18/Jun
    ホテルで朝食を食べた後、出発です。

マァッサラーマ サハラ!

→「モロッコぐるりん6♪ ラビリンスの旅」に続きます。
    トドラ渓谷、カスバ街道を抜けてワルザザードに向かいます(^_-)-☆