シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
怒涛のインドフライトに疲労困憊。<br />やっとこさシンガポールに帰還。<br /><br />シンガポールで大都会に慣らし、翌日なんとか東京に帰ってこれました。

5/4~5/5 寄る年波には勝てない

2010/05/04 - 2010/05/05

50hurricanes

50hurricanesさん

怒涛のインドフライトに疲労困憊。
やっとこさシンガポールに帰還。

朝8時チョット前にチャンギ空港ターミナル3に到着。

荷物もロストすることなく出てきたが、スーツケースに着けておいたお気に入りラグビーチームのバンダナが無くなっていた。。。

旅行最後の宿は"CROWNE PLAZA Changi Airport"。

翌朝のフライトが早いのでエアポートホテルにしてみました。

滑走路真横の「Runway View」をリクエストしていたのだが、到着が早すぎて部屋の用意が出来ないとの事。

仕方がないのですぐに入れる部屋を用意してもらった。
    一応滑走路は見えたので良しとする。

廊下がオープンスペースになっていて、下はジャングルのような庭園がある。

独立シャワーブースだし、バスタブは広くて深いし、ガラス張りのバスルームだし、ちょっと贅沢。

昼間でホテルでまったり。

インドでアドレナリンを出し切り疲れ過ぎ、部屋に引きこもろうと思ったが、せっかくなので街へ繰り出すことにした。

地下鉄は便利だなぁ。

あてもなくオーチャードへ。

IONとかいう新しく出来たモールの中にユニクロ発見。

今回の旅でカレーもエスニックも既に十分堪能しすぎたので、WISMA Atriaの中にある栄寿司とかいう回転すし屋に入る。

海外旅行にでかけて日本食を食べるなんて負けた気がすると頑なに拒んできたのに、今日は日本食しか体が受け付けない。
    あー年取ったなぁ。

ダンナは焼き魚と天ぷらの定食、私はワカメうどんをオーダー。

鰹だしのうどんつゆにホッ。

年取ったなぁ。

日本食でお腹が満たされたら、消化器系が予期せず刺激されたらしく、おトイレが近くなる。

オーチャードロードとスコッツロードの交差点の所にあるシンボルタワー、マリオットホテルにてお手洗いをお借りする。

ダンナが子供の頃に泊まったことがあるらしく、懐かしくなってロビーをパチリ。

オーチャードをプラプラ。

ヒルトンホテルのお向かいのビルの1階はマッサージ屋さんの密集地帯でした。

ラグビー好きの私は平尾さんが訪れたと言う「SHIATSU HEALTH」にて背中と足裏マッサージ。
    泣きそうになるほど痛かったけど、とても丁寧な施術に大満足。

あまりにやる事がないので、セントーサにでも行くかということになり、地下鉄で向かう。

セントーサへ向かうモノレール駅にくっついていたショッピングモールが大きくて、そこをプラプラ。

旅行最後のディナーは札幌ラーメン。

2食続けて日本食なんて、5年前の私だったら考えられないなぁ。
    昔だったら意地でもチキンライスを食べていた所だろうが、やっぱり寄る年波には勝てない。。。

ピンボケ失礼。

ラーメンで胃を落ち着かせた後はタクシーでホテルに戻る。

イーストコーストハイウェイをスイスイ進む途中、サンズの真下を通った。

やっぱり気になるサンズ。
    宝くじが当たったらここで散財したいなぁ。

翌朝6時ホテルをチェックアウト。
    もう日本へ帰ります。

ターミナル1へスカイトレインにて向かう。

ワンワールドつながりで、キャセイパシフィックのラウンジへ向かう。

オープンエアーでターミナル内の雑音が響いてきて、コーヒー飲んでさっさと出る。

キャセイのラウンジからの景色。
    外はまだ暗い。

SATSプレミアラウンジで白米とフルーツの朝ごはんを食べた後、免税店をプラプラして飛行機に乗り込む。

帰りも17列目のプレミアムエコノミー席。

機内では冷え対策で靴下とレギンスを。
    やはり寄る年波には勝てない。

すったもんだの8日間、色んな事があったけど、とっても楽しくて楽しくて、大満足の旅立った。
    しかし、無事に旅が出来て、無事に日本に帰れて良かったなぁ。