ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの後半に久しぶりに影ポチ(旦那)とともにホノルルへ。<br />ロイヤルハワイアンショッピングセンターがリニューアルされ、ワイキキビーチウォークには新たなホテルやショップが立ち並び、ワイキキは、ずいぶんと様変わりしていました。<br /><br />1日目:ホテルへチェックイン→ハレクラニ「House without a Key」(軽食)→アラモアナショッピングセンター→デューク像前でフラ鑑賞→ロイヤルハワイアンショッピングセンター(夕食)<br /><br />2日目:シェラトンワイキキ「カイマーケット」(朝食)→ワイケレプレミアムアウトレット→パールリッジショッピングセンター→ファーマーズマーケット→ワードセンター

ホノルル旅行 2010 GW 1日~2日目

2010/05/04 - 2010/05/09

ポチポチ

ポチポチさん

GWの後半に久しぶりに影ポチ(旦那)とともにホノルルへ。

レンタカー
デルタ航空

<1日目>
    Delta 646 9:15pm 発
    9:25 ホノルル着

到着後、今回は、ツアーで参加したので、シャトルバスに乗って、DFSへ。
    11時に今回の宿泊ホテルのワイキキパークへチェックイン

お部屋は11Fです。
    上層階ではないものの、OVルームで、お部屋からは、ハレクラニとシェラトンワイキキの間からワイキキの海がきれいに見えて、感動。
    お部屋も綺麗で満足。

ベットに横になっても海が見えるのは嬉しい。

姉妹ホテルのハレクラニへ

プールサイドにある「House without a Key」へ。

タイトル写真にある景色を見て、ピニャコラーダをのめば、もう、ハワイに来たんだ〜〜とテンションがあがりました!

カニのサラダが挟まれたシーフードバーガーを頂きましたが、カニ身が贅沢に入っていました。
    さすが、ハレクラニ!

ハレクラニの中庭は、綺麗に整備されています。
    ホノルルの中では、品格があってハレクラニが一番素敵!

我々の宿泊しているパークホテルの売りは、ロータスエリーゼがレンタカーできること。ホテルのロビー前に停まっていました。

1日目〜2日目はお買い物中心のプランを立てているので、早速、アラモアナショッピングセンターへ。

すっかり有名になった Abancronbieは、アメリカ本土と比べて高めに値段設定されていました。アジア人が買いあさるせいですかね。。。
    値段が高いせいか、お店はガラーンとしてました。
    替わりにHoli、AERO、AEなどは賑わってました。

NODESTROM と通路でつながっていました。
    元シアトルの靴屋さんからスタートしただけあって、靴が充実しています。
    ToryBurch が日本人には未だ人気が高いようです。日本の価格の約4割程安かったです。
    Neiman Marcus にもToryBurchがありますが、品揃えは、NODESTROMの方が豊富でした。
    でも、サービスは、Neiman Marcusの方が上だと感じます。

BLUE HAWAIIというオーガニックカフェで、アサイーボールを頂き、お買い物休憩。

たんまりお買い物をした後は、ワイキキに戻り、デューク像の前で、毎週火、木曜日18:30から開催される無料のフラショーを観に行きました。

フラスクールの生徒さんが踊られているようですが、十分堪能できました。
    サンセットと共に観るフラショーはとても素敵でした。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2Fにあるフードコートで、夕食を簡単にすませました。

私はパンダエクスプレスのプレートを頂きました。
    量多すぎ。でも、ここのプレート好きなんですよね。

主人は、ヤミーコリアンバーベキューのカルビプレート。
    お肉はまあまあ柔らかいです。味付けが良いです。

スケジュール通り、明日に備えて11時には就寝。

<2日目>
    シェラトンワイキキのビーチ沿いのビュッフェレストラン「カイマーケット」で朝食ブッフェを頂きました。

テラスでビーチや東にそびえるダイヤモンドヘッドを見ながらの食事は、気持ちが良いです。

ワイキキビーチウォークをゆっくりお散歩しながら、カラカウア通り沿いにあるダラーレンタカーへ。

高速H1にのって、ワイケレプレミアムアウトレットと、パールリッジショッピングセンターへ。
    買い物に熱中するあまり、写真をまったく撮っていませんでした。
    車のトランクは、お買い物の成果物で一杯に。

夕方から開催されるファーマーズマーケットへ。

宮崎マンゴーの2倍はある大きさのマンゴーにびっくり。

パパイヤもアボガドも大きい!!
    自然の恵み?それとも品種?

雑誌やネットで良く紹介されている PacifiKoolのジンジャーエールをいただきました。
    ジンジャーが効いてて、バジルも意外にマッチしていて美味でした。

真似してお家でも作れそう。

ハワイ島で養殖されたアワビをその場で焼いていて、それを頂きました。
    1皿2つで6ドルで、余りにも美味しかったので、さらにもう一皿追加すると、焼き過ぎて少し焦げたからという理由で、3つくれました〜。

お買い物はまだまだ続きます。
    今度は、掘り出し物を探しに、ワードセンターにあるノードストロームラックへ。
    結局、ラックでは掘り出し物はなく、日本撤退した Per1 Importでインテリア小物を物色。

夕食は、そばにあるカカアコキッチンのプレートを頂きました。この2日間は、食事する時間を削ってお買いものに集中しました。

• カカアコでは、Today&#39;s chatch を頂きました。オーガニック玄米ご飯がうれしい。<br />シンプルだけど、美味しかったです。<br /><br />ジャンキー大国だったアメリカは、急に健康志向が高まり、オーガニック食に傾倒してますね。本当、極端な国です。<br /><br /><br />3日目の旅行記へつづく。

カカアコでは、Today's chatch を頂きました。オーガニック玄米ご飯がうれしい。
    シンプルだけど、美味しかったです。

3日目の旅行記へつづく。