熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
J2リーグ観戦の旅、第2弾。<br /><br />2週間前には北の大地にいたのに、今回は火の国熊本。<br /><br />第一の目的は水前寺で柏レイソル対ロアッソ熊本の試合を見ること。<br /><br />天気にも恵まれ、試合にも勝ったし、ご飯もおいしいし、熊本最高でした。行程は以下のとおり。<br /><br /><初日><br />6:20 羽田を飛び立つ。<br />8:30 早くも福岡空港到着。(熊本行は空きがなく泣く泣く福岡へ)<br />9:30 リレーつばめにて一路熊本へ。<br />11:00 熊本到着。路面電車で水前寺へ。<br />13:00 キックオフ<br />15:00 勝利のダンス。<br />16:00 熊本城散策。<br /><br /><2日目><br />レンタカーを借りて一路阿蘇へ。<br /><br />11:00 阿蘇到着。カドリードミニオンへ。<br />14:30 草千里ケ浜へ<br />15:30 火口へ<br />19:00 熊本空港を出発<br />21:00 羽田到着

熊本城とロアッソ戦

1いいね!

2010/04/24 - 2010/04/24

1708位(同エリア1931件中)

0

7

rui

ruiさん

J2リーグ観戦の旅、第2弾。

2週間前には北の大地にいたのに、今回は火の国熊本。

第一の目的は水前寺で柏レイソル対ロアッソ熊本の試合を見ること。

天気にも恵まれ、試合にも勝ったし、ご飯もおいしいし、熊本最高でした。行程は以下のとおり。

<初日>
6:20 羽田を飛び立つ。
8:30 早くも福岡空港到着。(熊本行は空きがなく泣く泣く福岡へ)
9:30 リレーつばめにて一路熊本へ。
11:00 熊本到着。路面電車で水前寺へ。
13:00 キックオフ
15:00 勝利のダンス。
16:00 熊本城散策。

<2日目>
レンタカーを借りて一路阿蘇へ。

11:00 阿蘇到着。カドリードミニオンへ。
14:30 草千里ケ浜へ
15:30 火口へ
19:00 熊本空港を出発
21:00 羽田到着

交通手段
ANAグループ JR特急

PR

  • 3月の長崎に続いてまたも朝一便で福岡へ。朝一便の利点は離陸待ちがないので、遅れないことか。<br /><br />今回も博多で冷たい唐揚「努努鶏」買っちゃいました。あと「通りもん」も。<br /><br />フランスのTGVを思わせるようなリレーつばめ。

    3月の長崎に続いてまたも朝一便で福岡へ。朝一便の利点は離陸待ちがないので、遅れないことか。

    今回も博多で冷たい唐揚「努努鶏」買っちゃいました。あと「通りもん」も。

    フランスのTGVを思わせるようなリレーつばめ。

  • 博多から1時間半くらいで熊本到着。<br />熊本駅前は新幹線開業に合わせてリニューアル中でした。<br />駅からとりあえず今宵の宿、全日空ホテルニュースカイへ歩き、荷物を置いてスタジアムへ。<br /><br />ホテル前から路面電車に乗り、最寄の電停から歩くこと15分で水前寺競技場へ到着。結構柏サポもきていた。<br /><br />試合は見事3−1で勝利! 熊本まできた甲斐があった。

    博多から1時間半くらいで熊本到着。
    熊本駅前は新幹線開業に合わせてリニューアル中でした。
    駅からとりあえず今宵の宿、全日空ホテルニュースカイへ歩き、荷物を置いてスタジアムへ。

    ホテル前から路面電車に乗り、最寄の電停から歩くこと15分で水前寺競技場へ到着。結構柏サポもきていた。

    試合は見事3−1で勝利! 熊本まできた甲斐があった。

  • 試合後、再び路面電車に乗り熊本城へ。韓国や中国からのツアー客などかなり人でにぎわっていた。<br /><br />写真を撮り損ねたが、この近くの売店で、熊本名物「いきなり団子」を食べてみた。これがまた美味しい。熱々なのがよかった。

    試合後、再び路面電車に乗り熊本城へ。韓国や中国からのツアー客などかなり人でにぎわっていた。

    写真を撮り損ねたが、この近くの売店で、熊本名物「いきなり団子」を食べてみた。これがまた美味しい。熱々なのがよかった。

  • 熊本城のゆるキャラ?、ひご丸。ゆるキャラ流行ってますね。

    熊本城のゆるキャラ?、ひご丸。ゆるキャラ流行ってますね。

  • 熊本城天守閣からの眺め。阿蘇の山々が見える。

    熊本城天守閣からの眺め。阿蘇の山々が見える。

  • 熊本城散策を終え、繁華街へ。<br /><br />ここでは、熊本と言えばタピオカということで、タピオカを飲み、熊本と言えばデコポンとのことで、デコポンを購入し、熊本銘菓といえば陣太鼓(ロアッソのユニフォーム見て知りました)ということで、バラ売りを買ってみる。ついでに「武者がえし」も買ってみたが、どちらもおいしかった。<br /><br />そして、夕飯は前から一度行ってみたかった、熊本ラーメンの名店「黒亭」へ。

    熊本城散策を終え、繁華街へ。

    ここでは、熊本と言えばタピオカということで、タピオカを飲み、熊本と言えばデコポンとのことで、デコポンを購入し、熊本銘菓といえば陣太鼓(ロアッソのユニフォーム見て知りました)ということで、バラ売りを買ってみる。ついでに「武者がえし」も買ってみたが、どちらもおいしかった。

    そして、夕飯は前から一度行ってみたかった、熊本ラーメンの名店「黒亭」へ。

  • 九州らしいとんこつスープだが、以外とあっさりしてる感じでとてもおいしかった。<br /><br />前回来たときは昼時の大行列だったため、断念したが、夜行くとすいていた。<br /><br />こうして大満足の熊本1日目が終了。全日空ホテルも対応がとてもよく、快適だった。<br /><br />阿蘇編へ続く。

    九州らしいとんこつスープだが、以外とあっさりしてる感じでとてもおいしかった。

    前回来たときは昼時の大行列だったため、断念したが、夜行くとすいていた。

    こうして大満足の熊本1日目が終了。全日空ホテルも対応がとてもよく、快適だった。

    阿蘇編へ続く。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP