ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんと年末の商業連合会の売り出しセールの抽選に当たり、棚ボタ韓国旅行に行ってまいりました☆<br />⑤は、青紗草籠での夕食後にツアーから離脱して出かけたロッテマートでの怒涛の買物をお伝えします。<br />ああ~またこんなに買っちゃったよ~(汗)<br /><br />2日目 日程表 (2/25)<br />08:30 ホテルロビーに集合<br />09:30 水原華城 到着 <br />      見学<br />10:10 水原華城 出発<br />10:20 華城行宮 到着<br />    見学<br />10:50 華城行宮 出発<br />11:50 石焼ビビンパの昼食<br />12:30 昼食場所 出発<br />12:45 新羅免罪店 到着<br />    ショッピング<br />14:10 新羅免税店 出発<br />14:30 国立中央博物館 到着<br />    見学<br />16:00 国立中央博物館 出発<br />16:15 ホテル 到着<br />    ホテルにて休憩(ホテル地下のサウナ)<br />18:00 ホテルロビー集合<br />18:10 青紗草籠(チョンサチョロン)にて韓定食の夕食<br />    (民族舞踊鑑賞)<br />19:40 ツアーから離れ別行動<br />    タクシーでソウル駅前のロッテマートに買物<br />23:00 ホテル 到着<br />24:30 就寝<br /><br />宿泊ホテル:梨泰院 キャピタルホテル

ラッキー☆韓国 ~2日目~ ⑤ ロッテマート怒涛の買物レポ♪

14いいね!

2010/02/24 - 2010/02/26

10190位(同エリア25702件中)

0

54

チ〜

チ〜さん

なんと年末の商業連合会の売り出しセールの抽選に当たり、棚ボタ韓国旅行に行ってまいりました☆
⑤は、青紗草籠での夕食後にツアーから離脱して出かけたロッテマートでの怒涛の買物をお伝えします。
ああ~またこんなに買っちゃったよ~(汗)

2日目 日程表 (2/25)
08:30 ホテルロビーに集合
09:30 水原華城 到着 
      見学
10:10 水原華城 出発
10:20 華城行宮 到着
    見学
10:50 華城行宮 出発
11:50 石焼ビビンパの昼食
12:30 昼食場所 出発
12:45 新羅免罪店 到着
    ショッピング
14:10 新羅免税店 出発
14:30 国立中央博物館 到着
    見学
16:00 国立中央博物館 出発
16:15 ホテル 到着
    ホテルにて休憩(ホテル地下のサウナ)
18:00 ホテルロビー集合
18:10 青紗草籠(チョンサチョロン)にて韓定食の夕食
    (民族舞踊鑑賞)
19:40 ツアーから離れ別行動
    タクシーでソウル駅前のロッテマートに買物
23:00 ホテル 到着
24:30 就寝

宿泊ホテル:梨泰院 キャピタルホテル

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 青紗草籠から別行動して、ガイドの李さんが店前で停めてくれたタクシーでソウル駅にあるロッテマートに買出しです!<br /><br />タクシーは模範タクシーではなく、一般タクシー。<br />ちょっとドキドキでしたが、李さんが行きたい場所を運転手さんに伝えてくれたので、安心して乗る事が出来ました。<br />まあ、タイのタクシーに比べたら韓国は礼儀正しいし、清潔だし!全然問題なし〜☆<br /><br />梨泰院の青紗草籠からソウル駅のロッテマート入り口前まで横付けしてもらいたしかW8000ほどでした。<br />日本だったら初乗り位の感覚でここまでこれるのか〜!<br />と、ちょっとビックリ。<br />さっそくロッテマートの中に入ると、まずはでっかいカートをGET!<br />コストコのカートみたいにでっかい!<br />こ、これは・・・買い過ぎちゃいそう〜(汗)

    青紗草籠から別行動して、ガイドの李さんが店前で停めてくれたタクシーでソウル駅にあるロッテマートに買出しです!

    タクシーは模範タクシーではなく、一般タクシー。
    ちょっとドキドキでしたが、李さんが行きたい場所を運転手さんに伝えてくれたので、安心して乗る事が出来ました。
    まあ、タイのタクシーに比べたら韓国は礼儀正しいし、清潔だし!全然問題なし〜☆

    梨泰院の青紗草籠からソウル駅のロッテマート入り口前まで横付けしてもらいたしかW8000ほどでした。
    日本だったら初乗り位の感覚でここまでこれるのか〜!
    と、ちょっとビックリ。
    さっそくロッテマートの中に入ると、まずはでっかいカートをGET!
    コストコのカートみたいにでっかい!
    こ、これは・・・買い過ぎちゃいそう〜(汗)

  • カートはチェーンでつながってロックされてるので、使用するときにはチェーンの部分にある鍵の部分にW100コインを入れガッチャンとスライドさせると、ロックがはずれ、カートが使えるようになります。<br />日本のショッピングセンターにもこういうカートありますよね〜キャラクターが付いてる子供用のカート。<br />ちなみに返却すればW100は返ってくるので、良心的。<br /><br />大きい荷物を持っていて、預けるように言われたらレジのある場所の奥に(サッカー台が並んでいる奥)にロッカーがあるので預けましょう。<br />W100ぐらいで預けられるけど、使用後に返却されました。<br />ものすごく大きい荷物が入れられるロッカーもあるので便利ですよ〜。

    カートはチェーンでつながってロックされてるので、使用するときにはチェーンの部分にある鍵の部分にW100コインを入れガッチャンとスライドさせると、ロックがはずれ、カートが使えるようになります。
    日本のショッピングセンターにもこういうカートありますよね〜キャラクターが付いてる子供用のカート。
    ちなみに返却すればW100は返ってくるので、良心的。

    大きい荷物を持っていて、預けるように言われたらレジのある場所の奥に(サッカー台が並んでいる奥)にロッカーがあるので預けましょう。
    W100ぐらいで預けられるけど、使用後に返却されました。
    ものすごく大きい荷物が入れられるロッカーもあるので便利ですよ〜。

  • 早速カートを押してお店の中に〜!<br />売り場に入る前には、アクセサリーなどの小さいお店もありました。<br />結構可愛いヘアアクセサリーもあったけど、可愛すぎて私たちの年齢では・・・(汗)

    早速カートを押してお店の中に〜!
    売り場に入る前には、アクセサリーなどの小さいお店もありました。
    結構可愛いヘアアクセサリーもあったけど、可愛すぎて私たちの年齢では・・・(汗)

  • まずは生鮮食品のコーナー。<br />個の配置は日本でも一緒ですね〜。<br />でも、韓国だな〜というディスプレイが楽しい♪<br /><br />スーパーはテンション上がるわ〜↑↑

    まずは生鮮食品のコーナー。
    個の配置は日本でも一緒ですね〜。
    でも、韓国だな〜というディスプレイが楽しい♪

    スーパーはテンション上がるわ〜↑↑

  • ナッツや五味子茶のコーナーでは五味子茶を試飲させてくれたけど・・・自分で煮出して?入れなきゃいけないらしく、めんどくさそうなので買わず。<br /><br />「こういうめんどくさい事しても飲みたいかと言えば飲まないな・・・」<br />とAYA姫に言ったら、<br />「インスタントならいいけどねえ〜私もしない!」<br />と(笑)。<br /><br />やだわ〜、年々思考が似てきたわ〜(笑)<br />

    ナッツや五味子茶のコーナーでは五味子茶を試飲させてくれたけど・・・自分で煮出して?入れなきゃいけないらしく、めんどくさそうなので買わず。

    「こういうめんどくさい事しても飲みたいかと言えば飲まないな・・・」
    とAYA姫に言ったら、
    「インスタントならいいけどねえ〜私もしない!」
    と(笑)。

    やだわ〜、年々思考が似てきたわ〜(笑)

  • 味付けしたお肉の量り売りコーナー。<br />これで焼肉したら美味しそう〜♪<br /><br />でも、旅行者は見るだけ〜。

    味付けしたお肉の量り売りコーナー。
    これで焼肉したら美味しそう〜♪

    でも、旅行者は見るだけ〜。

  • 韓国のスーパーは量り売りが多いのかな?<br />店員さんが沢山いて、すかさず接客してくれます。

    韓国のスーパーは量り売りが多いのかな?
    店員さんが沢山いて、すかさず接客してくれます。

  • レジの横には日本人観光客用のコーナーが!<br />ガイドブックや色々なサイトでオススメされている商品は大概ここにあるので便利〜!<br />ガッツリ商品チェック☆

    レジの横には日本人観光客用のコーナーが!
    ガイドブックや色々なサイトでオススメされている商品は大概ここにあるので便利〜!
    ガッツリ商品チェック☆

  • 食品と同じ棚に、日本人女性観光客に人気のヨモギ蒸しパットが・・・。<br />すぐに見つかって嬉しいんだけど・・・。<br />食品と一緒はどうなんでしょ〜(笑)

    食品と同じ棚に、日本人女性観光客に人気のヨモギ蒸しパットが・・・。
    すぐに見つかって嬉しいんだけど・・・。
    食品と一緒はどうなんでしょ〜(笑)

  • でも嬉しい事に、私が行った日にはこの蓬蒸しパット、セール価格になっていた~!!!<br />ヤッター☆<br />五個入りパック <br />通常W8000がW4800(¥398.4)に!<br />安~い!<br /><br />これは、自分の分だけじゃなく姉①②にも買っていこう~♪<br />

    でも嬉しい事に、私が行った日にはこの蓬蒸しパット、セール価格になっていた~!!!
    ヤッター☆
    五個入りパック 
    通常W8000がW4800(¥398.4)に!
    安~い!

    これは、自分の分だけじゃなく姉①②にも買っていこう~♪

  • ヨモギ蒸しパット、結局、姉①②と自分の分、友達に配るのあわせて5箱も買っちゃった~!<br />買って帰ったらすぐに暖かくなっちゃったのでまだ使ってないけど・・・(汗)<br /><br />さむーーーい日に使うと、サウナのヨモギ蒸しのように体がぽかぽかするらしいので期待してまーす。<br />早く寒くなんないかな~?(笑)<br /><br />ちなみにこの箱の中にヨモギ蒸しシートとカイロが一緒に入ったパックが5パック入です。<br /><br />日本でもこの5個入りパックとパンティライナー(ヨモギ成分入りだった!)がセットになったものがドラックストアで売っていて(もちろん日本向けにパッケージもちゃんと日本語だった)、なんと¥1890で売っていました~!ビックリ~!!<br />韓国では「禮知美人」ですが日本では「優月美人」という商品名。でも2月にドラックストアでは「禮知美人」で日本語の商品説明があったような~?名前を変えたのかな??↓商品取り扱ってるHPです。<br />(http://www.graphico.jp/reichi/index.html)<br />興味ある方は、使用方法など日本の製品で試してみて気に入ったら旅行がてら韓国で大量購入もありかも??<br />でも日本向け・・・高いよ~!!<br />だってセールになっていなくてもW8000(¥664)ですからね~!

    ヨモギ蒸しパット、結局、姉①②と自分の分、友達に配るのあわせて5箱も買っちゃった~!
    買って帰ったらすぐに暖かくなっちゃったのでまだ使ってないけど・・・(汗)

    さむーーーい日に使うと、サウナのヨモギ蒸しのように体がぽかぽかするらしいので期待してまーす。
    早く寒くなんないかな~?(笑)

    ちなみにこの箱の中にヨモギ蒸しシートとカイロが一緒に入ったパックが5パック入です。

    日本でもこの5個入りパックとパンティライナー(ヨモギ成分入りだった!)がセットになったものがドラックストアで売っていて(もちろん日本向けにパッケージもちゃんと日本語だった)、なんと¥1890で売っていました~!ビックリ~!!
    韓国では「禮知美人」ですが日本では「優月美人」という商品名。でも2月にドラックストアでは「禮知美人」で日本語の商品説明があったような~?名前を変えたのかな??↓商品取り扱ってるHPです。
    http://www.graphico.jp/reichi/index.html
    興味ある方は、使用方法など日本の製品で試してみて気に入ったら旅行がてら韓国で大量購入もありかも??
    でも日本向け・・・高いよ~!!
    だってセールになっていなくてもW8000(¥664)ですからね~!

  • もしや、ヨモギ蒸しパットだけじゃなく、生理用品も同じような効果があるのかも?<br />と、行ってきました売り場に〜。<br /><br />男性の方すみません〜。<br />ここは流してください(笑)<br /><br />生理用品にもヨモギ成分が入ったものがあるようですが、なんせ、書いてる言葉はハングル・・・何がなんだか(笑)<br />でも、ヨモギの絵が書いてあるナプキンは何点かありましたよ〜。

    もしや、ヨモギ蒸しパットだけじゃなく、生理用品も同じような効果があるのかも?
    と、行ってきました売り場に〜。

    男性の方すみません〜。
    ここは流してください(笑)

    生理用品にもヨモギ成分が入ったものがあるようですが、なんせ、書いてる言葉はハングル・・・何がなんだか(笑)
    でも、ヨモギの絵が書いてあるナプキンは何点かありましたよ〜。

  • こっちもヨモギ成分が入っていそうなナプキン。<br />パッケージが韓国風でカワイイ〜♪<br />でも使い勝手は日本に勝るものはなし!<br /><br />ヨモギ蒸しパットのみ購入する事にしました〜♪<br />

    こっちもヨモギ成分が入っていそうなナプキン。
    パッケージが韓国風でカワイイ〜♪
    でも使い勝手は日本に勝るものはなし!

    ヨモギ蒸しパットのみ購入する事にしました〜♪

  • 日本人観光客コーナーに戻って、お菓子を選ぶ事に。<br />このコーナー、ほんとに便利〜♪<br /><br />上の段にはお茶のパック、下の段にはトッポキスナックがありました。<br />何を買っていこうか迷うなあ〜!<br />楽しいなあ〜☆

    日本人観光客コーナーに戻って、お菓子を選ぶ事に。
    このコーナー、ほんとに便利〜♪

    上の段にはお茶のパック、下の段にはトッポキスナックがありました。
    何を買っていこうか迷うなあ〜!
    楽しいなあ〜☆

  • 韓国関係のサイト、ブログ、ガイドブックにも必ず登場するクラウンワッフル。<br />ワッフルと言っても、バタークッキーの薄いようなかんじ。<br />これがパリパリ、サクサクしていて美味しい〜☆<br />味はラングドシャのようなバター風味!<br /><br />2枚入り3袋入った小さいサイズ W1760(¥146)でした。<br />美味しいので、次回行った時もまた買いたい!

    韓国関係のサイト、ブログ、ガイドブックにも必ず登場するクラウンワッフル。
    ワッフルと言っても、バタークッキーの薄いようなかんじ。
    これがパリパリ、サクサクしていて美味しい〜☆
    味はラングドシャのようなバター風味!

    2枚入り3袋入った小さいサイズ W1760(¥146)でした。
    美味しいので、次回行った時もまた買いたい!

  • クラウンワッフルの大箱~☆<br />自宅と姉②用にガッツリ3箱購入~。<br />2枚入りが12袋入っていたけど・・・たりないくらいだった~!<br />次回は3箱購入・・・いや?4箱か!?(笑)<br /><br />2枚入り12袋入った大箱 W3980(¥326)です。<br />安っ!!<br /><br />

    クラウンワッフルの大箱~☆
    自宅と姉②用にガッツリ3箱購入~。
    2枚入りが12袋入っていたけど・・・たりないくらいだった~!
    次回は3箱購入・・・いや?4箱か!?(笑)

    2枚入り12袋入った大箱 W3980(¥326)です。
    安っ!!

  • お子様用のおもちゃを見る時間が無かったので(ロッテマートの2階も見たけど、おもちゃ売り場は貧相だった・・・)、姉②の娘っ子たちにはお菓子のお土産~。<br />ほとんどチョコのお菓子。<br />たぶん一個W970や、2個でW970~980だったと思います。<br />子供のお土産はいつもかわいい洋服と決めているのに、今回は不発~。<br />市場とかに可愛いものがあったのかなあ??

    お子様用のおもちゃを見る時間が無かったので(ロッテマートの2階も見たけど、おもちゃ売り場は貧相だった・・・)、姉②の娘っ子たちにはお菓子のお土産~。
    ほとんどチョコのお菓子。
    たぶん一個W970や、2個でW970~980だったと思います。
    子供のお土産はいつもかわいい洋服と決めているのに、今回は不発~。
    市場とかに可愛いものがあったのかなあ??

  • オレンジ味のチョコ1箱 W2480(¥203)なり。<br />以外に韓国のお菓子としては高いので、美味しいのかな??<br />お土産にお友達に上げちゃったので、味わからず〜。<br /><br />でも、オレンジとチョコの組み合わせは最強だと思うので!!<br />次回は自分の分も買いたい!!

    オレンジ味のチョコ1箱 W2480(¥203)なり。
    以外に韓国のお菓子としては高いので、美味しいのかな??
    お土産にお友達に上げちゃったので、味わからず〜。

    でも、オレンジとチョコの組み合わせは最強だと思うので!!
    次回は自分の分も買いたい!!

  • 姉①の息子用にキティちゃんの棒つき飴の大袋。<br />もう完全に、お土産選びが苦痛になってる??(笑)<br />男の子の喜びそうなおもちゃつきのお菓子とか、韓国には全然無いの!!<br />逆に日本の充実振りがおかしいの?(笑)<br /><br />乙女系男子なので、これでもいいか~と適当に。<br />もう質より量よ!!<br />500g入りでW4080(¥334)。<br />これまた安っ!

    姉①の息子用にキティちゃんの棒つき飴の大袋。
    もう完全に、お土産選びが苦痛になってる??(笑)
    男の子の喜びそうなおもちゃつきのお菓子とか、韓国には全然無いの!!
    逆に日本の充実振りがおかしいの?(笑)

    乙女系男子なので、これでもいいか~と適当に。
    もう質より量よ!!
    500g入りでW4080(¥334)。
    これまた安っ!

  • LOTTEのチョコパイ。<br />間違いの無い味・・・っていうか日本とほぼ同じ味(笑)<br />実はこれ・・・隣にあった餅入りのチョコパイと間違えて買っちゃったのだ〜。<br />もうね、食べたら普通のチョコパイでガッカリ・・・。<br />いや、美味しいので良いんですけど(笑)

    LOTTEのチョコパイ。
    間違いの無い味・・・っていうか日本とほぼ同じ味(笑)
    実はこれ・・・隣にあった餅入りのチョコパイと間違えて買っちゃったのだ〜。
    もうね、食べたら普通のチョコパイでガッカリ・・・。
    いや、美味しいので良いんですけど(笑)

  • チョコパイの小袋。うーん普通(笑)

    チョコパイの小袋。うーん普通(笑)

  • マーケットOのリアルブラウニーこれは美味しい!!<br />日本でも売って欲しい!<br />パッケージもかわいいので友達のお土産にも購入〜!<br />でも全部独り占めで食べたかったよぅ(笑)<br />一箱W2400・・・たぶん。<br />レシートの解読がそろそろ困難となる(笑)<br />数でいったらこれがそう・・・と、推理が必要(笑)

    マーケットOのリアルブラウニーこれは美味しい!!
    日本でも売って欲しい!
    パッケージもかわいいので友達のお土産にも購入〜!
    でも全部独り占めで食べたかったよぅ(笑)
    一箱W2400・・・たぶん。
    レシートの解読がそろそろ困難となる(笑)
    数でいったらこれがそう・・・と、推理が必要(笑)

  • コーナーのななめ向かいではお茶の試飲をしていて、貰ったけど、ナッツをすりつぶしたどろりとした甘いお茶・・・。<br />うーん、飲んだら余計喉が渇きそう(笑)<br />私は苦手な味だなあ〜。<br />AYA姫も、<br />「買いたいとは思わないねぇ〜」<br />と。<br /><br />ごちそう様〜と、飲み逃げ(笑)

    コーナーのななめ向かいではお茶の試飲をしていて、貰ったけど、ナッツをすりつぶしたどろりとした甘いお茶・・・。
    うーん、飲んだら余計喉が渇きそう(笑)
    私は苦手な味だなあ〜。
    AYA姫も、
    「買いたいとは思わないねぇ〜」
    と。

    ごちそう様〜と、飲み逃げ(笑)

  • 小分けされたゆず茶が入った大箱!<br />これが重いんですが・・・小分けされていていちいち掬ってカップに入れて手がベタベタ〜ということが無くて便利っ!<br />しかも美味しい!<br />さすが本場〜と重くても持ち帰って大正解の一品!<br />次回行く事があればリピート決定の品がまた増えた〜重いのに〜(笑)<br />W7000・・・安い!!<br />小分けの袋がたしか20袋ほど入っていたような??

    小分けされたゆず茶が入った大箱!
    これが重いんですが・・・小分けされていていちいち掬ってカップに入れて手がベタベタ〜ということが無くて便利っ!
    しかも美味しい!
    さすが本場〜と重くても持ち帰って大正解の一品!
    次回行く事があればリピート決定の品がまた増えた〜重いのに〜(笑)
    W7000・・・安い!!
    小分けの袋がたしか20袋ほど入っていたような??

  • 姉②の旦那さんが愛する辛ラーメンのなんとゴールドの袋!!<br />「辛いラーメンがあったら買ってきて!辛ラーメンじゃなくてもいいよ」<br />とは言っていたけど、辛ラーメンのこんな豪華なバージョンあったら買うべきじゃない?!(笑)<br />4袋入りで、辛ラーメンよりも一回り小さいサイズ・・・それが高級感??(笑)<br />W2240<br />ま、日本のインスタントラーメンとさほど変わらない値段でしょうか??<br /><br />姉によると感想は・・・「普通」だそうです(笑)<br />さいでっか~~(汗)

    姉②の旦那さんが愛する辛ラーメンのなんとゴールドの袋!!
    「辛いラーメンがあったら買ってきて!辛ラーメンじゃなくてもいいよ」
    とは言っていたけど、辛ラーメンのこんな豪華なバージョンあったら買うべきじゃない?!(笑)
    4袋入りで、辛ラーメンよりも一回り小さいサイズ・・・それが高級感??(笑)
    W2240
    ま、日本のインスタントラーメンとさほど変わらない値段でしょうか??

    姉によると感想は・・・「普通」だそうです(笑)
    さいでっか~~(汗)

  • 大好きなブロガーさんが超リコメンドされていたインスタントラーメン。<br />これは買わねばー!と意気込んで探したらすぐに見つかりました~♪<br />味は甘辛(辛が強め??)で汁なし麺タイプ。<br />辛いナポリタンみたいな?(笑)<br /><br />いたく姉①(お土産をGETするためにわざわざ帰ってきた~!)がお気に入りで、みんなで試食して余ったものは全部持ってかれたよぅ!<br />W3300(私のレシート解読が正しければ~!)

    大好きなブロガーさんが超リコメンドされていたインスタントラーメン。
    これは買わねばー!と意気込んで探したらすぐに見つかりました~♪
    味は甘辛(辛が強め??)で汁なし麺タイプ。
    辛いナポリタンみたいな?(笑)

    いたく姉①(お土産をGETするためにわざわざ帰ってきた~!)がお気に入りで、みんなで試食して余ったものは全部持ってかれたよぅ!
    W3300(私のレシート解読が正しければ~!)

  • これは美味しかった!!<br />焼肉のタレ!!<br />牛肉などのスライス肉をこのタレで漬け込んで、玉葱、人参、春雨(私は生マロニーや生春雨がオススメ!)なども入れて、コチュジャンをちょっと付けて、サンチュにくるんで食べましたが・・・オイシィ〜☆<br />なんちゃってプルコギ〜☆ウマウマ!!d(ゝc_,・。)<br />止まらぬ美味さ〜♪<br /><br />同じような焼肉のタレがコストコに売っていて、姉が教えてくれてそれも食べましたが同じように美味しいので、興味のある方はコストコで探してみてくださいね!<br /><br />W3640(だと思います〜)<br />コストコでは2本セット¥750〜800ぐらいだったような??<br />ちゃんと韓国製でした〜☆<br />コストコのプルコギビーフより美味しい!試食のオバチャンは同じものといっていたけどちょっと違うような??<br />とにかく、オススメです!

    これは美味しかった!!
    焼肉のタレ!!
    牛肉などのスライス肉をこのタレで漬け込んで、玉葱、人参、春雨(私は生マロニーや生春雨がオススメ!)なども入れて、コチュジャンをちょっと付けて、サンチュにくるんで食べましたが・・・オイシィ〜☆
    なんちゃってプルコギ〜☆ウマウマ!!d(ゝc_,・。)
    止まらぬ美味さ〜♪

    同じような焼肉のタレがコストコに売っていて、姉が教えてくれてそれも食べましたが同じように美味しいので、興味のある方はコストコで探してみてくださいね!

    W3640(だと思います〜)
    コストコでは2本セット¥750〜800ぐらいだったような??
    ちゃんと韓国製でした〜☆
    コストコのプルコギビーフより美味しい!試食のオバチャンは同じものといっていたけどちょっと違うような??
    とにかく、オススメです!

  • AYA姫オススメのジャバン海苔(ザバン??)<br />これも止まらぬ美味さ〜〜♪<br />海苔のふりかけ〜!これをかけたらご飯がエンドレスで胃の中へ・・・おそろしや〜(笑)<br />もっと買ってこなかったことを大後悔・・・。<br />お土産で配った方には、<br />「もっとよこせ〜!」といわれました(笑)<br />あ〜、韓国海苔はどこでも買えるけど、これは日本で見かけないのでぜひ輸入して欲しいっす〜!!<br />2袋入りW4200(140g)<br /><br />次回、大袋で大量購入決定品!!<br />次回っていつよ??って話ですが(汗)

    AYA姫オススメのジャバン海苔(ザバン??)
    これも止まらぬ美味さ〜〜♪
    海苔のふりかけ〜!これをかけたらご飯がエンドレスで胃の中へ・・・おそろしや〜(笑)
    もっと買ってこなかったことを大後悔・・・。
    お土産で配った方には、
    「もっとよこせ〜!」といわれました(笑)
    あ〜、韓国海苔はどこでも買えるけど、これは日本で見かけないのでぜひ輸入して欲しいっす〜!!
    2袋入りW4200(140g)

    次回、大袋で大量購入決定品!!
    次回っていつよ??って話ですが(汗)

  • コチュジャン3本入り〜。<br />このコチュジャン、辛いだけでなく旨みがあって、日本で買うのと全然違う美味さ!!<br />さすが本場は違うっ!!<br /><br />W3970

    コチュジャン3本入り〜。
    このコチュジャン、辛いだけでなく旨みがあって、日本で買うのと全然違う美味さ!!
    さすが本場は違うっ!!

    W3970

  • マッコリがペットボトル入りで売っていたのでためしに購入。<br />お味は・・・ご飯の時に飲んだのより美味しくない・・・。<br />でも相当安いから〜(笑)<br /><br />W1350(たぶん)1L入り<br />ジュースより安いのか??レシート解読は難航中〜。

    マッコリがペットボトル入りで売っていたのでためしに購入。
    お味は・・・ご飯の時に飲んだのより美味しくない・・・。
    でも相当安いから〜(笑)

    W1350(たぶん)1L入り
    ジュースより安いのか??レシート解読は難航中〜。

  • 売り場の真ん中には軽食コーナーも!<br />この後元気があれば明洞に出たけど、その元気もなさそうなので、屋台メニューで食べたかったトッポキをたべることに〜。<br />注文は指差しでOK!<br />カップルや会社帰りのお一人様OLさんもカウンターでおでん(看板にはオデソって!!)などつついてました。

    売り場の真ん中には軽食コーナーも!
    この後元気があれば明洞に出たけど、その元気もなさそうなので、屋台メニューで食べたかったトッポキをたべることに〜。
    注文は指差しでOK!
    カップルや会社帰りのお一人様OLさんもカウンターでおでん(看板にはオデソって!!)などつついてました。

  • 「辛いトッポキ」W2000(¥166)なり〜。<br />辛い!けど美味い!<br />でも、もっと美味しい屋台のトッポキやさんもあるんだろうなあ〜。<br />でもスーパーの軽食コーナーで食べれるんだったら上々でしょ〜。<br />AYAちゃんはお餅の他に入っていた練り物が苦手な様子。<br />係りのおばちゃんは「サービス〜」とおでんのスープをくれました。<br />でもその出汁の味も苦手だった模様。<br />私もそんなに好きではないかな〜。<br />おばちゃんに悪いので、とりあえず半分は頑張って飲みました。<br /><br />ご馳走様でした〜!<br />しかし、辛かった〜〜〜(汗)<br />ひーー!ι(´Д`υ)

    「辛いトッポキ」W2000(¥166)なり〜。
    辛い!けど美味い!
    でも、もっと美味しい屋台のトッポキやさんもあるんだろうなあ〜。
    でもスーパーの軽食コーナーで食べれるんだったら上々でしょ〜。
    AYAちゃんはお餅の他に入っていた練り物が苦手な様子。
    係りのおばちゃんは「サービス〜」とおでんのスープをくれました。
    でもその出汁の味も苦手だった模様。
    私もそんなに好きではないかな〜。
    おばちゃんに悪いので、とりあえず半分は頑張って飲みました。

    ご馳走様でした〜!
    しかし、辛かった〜〜〜(汗)
    ひーー!ι(´Д`υ)

  • とりあえずの買物を(こんなに大量に買ったのに?!)レジの近くにあるコインロッカーに預けたら、お楽しみのコスメハンティング〜♪<br />南大門ではゆっくり見れなかったので、ここで買うことを楽しみにしていたんですぅ〜〜!!<br />どのお店もかなり日本語が話せる店員さんばかり!!<br />すごーい☆<br />しかもみんな人懐っこい笑顔で親切だし、免税店とは比べ物にならないほどのおまけをもらっちゃいました〜!<br /><br />まずはイニスフリーで物色!<br />草食系なお兄さん店員さんが親切な接客。<br />欲しかったものが在庫切れで、ガッカリしたけど色々オススメしてくれて、かなり気に入った物を購入できましたよ〜♪

    とりあえずの買物を(こんなに大量に買ったのに?!)レジの近くにあるコインロッカーに預けたら、お楽しみのコスメハンティング〜♪
    南大門ではゆっくり見れなかったので、ここで買うことを楽しみにしていたんですぅ〜〜!!
    どのお店もかなり日本語が話せる店員さんばかり!!
    すごーい☆
    しかもみんな人懐っこい笑顔で親切だし、免税店とは比べ物にならないほどのおまけをもらっちゃいました〜!

    まずはイニスフリーで物色!
    草食系なお兄さん店員さんが親切な接客。
    欲しかったものが在庫切れで、ガッカリしたけど色々オススメしてくれて、かなり気に入った物を購入できましたよ〜♪

  • 欲しかったのは「ホワイトニング・ハンドクリーム」でしたが色々なサイトや雑誌などで紹介されてからずっと品薄なんだとか・・・。<br />残念ですが、しょうがない〜。<br />で、他のお店を見ようとしたら<br />「いいものいっぱいあるので他も見てください」<br />ということで、見ていたらなにやら便利そうなもの発見!!<br /><br />洗顔やお化粧の時に便利なヘアバンドを2種類、ゴムでのびのびの普通タイプと、マジックテープでぺりっと大きさを調整できるタイプ。<br />なにげにゴムタイプは締め付けが強めで、頭の形が悪い私も(頭の中も悪いケド・笑)ぴったりフィットで顔のたるみがピーンとするような?(笑)<br />色もオフホワイトでロゴが爽やかなグリーン、作りもしっかりしているのでこれは次に行く時にお土産にもいいし、自分も洗い替えに2〜3こ補充したいわ〜〜!!<br />お値段も手ごろでした〜♪<br />どちらも、W2500!!安い〜☆<br /><br />紫の小花が可愛い爪やすりはW1000!<br />やす〜い!!<br />日本の100均より安い!!<br />安いし、可愛い〜!すでに使いすぎで磨耗してます(笑)<br /><br />紫のペン状の物は、ネイルオイル♪<br />手が汚れず細かいところまでキュッキュ!とまるでマジックペンで書くようにオイルが爪に塗れる超優秀アイテム☆<br />すぐに二枚爪になっちゃう私には必須アイテムです〜♪<br />しかもペン先が交換できるように替えが入ってるの!!<br />これまた気が利いてるわ〜☆<br />これでW2000って、もっと大量に買ってくるんだった〜!!<br /><br />パッケージもかわいいのでお土産にも最適では??<br />しかも明洞にいけたら使おうと思っていた、イニスフリー明洞店で使える10%OFFクーポンを見せたら、<br />「OK!つかえますよ!!」と値引きしてくださいましたよ〜♪こんなにちょっとの買物なのに〜〜!!<br />なので合計W8000でしたが、W7200に値引きでした〜さらに安ーーーい♪<br /><br />すごく親切で、レシート打ち間違っちゃった時にはすごく恐縮していて、ああ〜さすが儒教の国は礼儀正しいなあ〜と感心しました!<br />イケメンではないけど(失礼!)、ものすごーーく感じの良いステキ男子でしたよ!<br />ロッテマートに行かれる方はぜひイニスフリーのステキ男子に接客してもらうべし!

    欲しかったのは「ホワイトニング・ハンドクリーム」でしたが色々なサイトや雑誌などで紹介されてからずっと品薄なんだとか・・・。
    残念ですが、しょうがない〜。
    で、他のお店を見ようとしたら
    「いいものいっぱいあるので他も見てください」
    ということで、見ていたらなにやら便利そうなもの発見!!

    洗顔やお化粧の時に便利なヘアバンドを2種類、ゴムでのびのびの普通タイプと、マジックテープでぺりっと大きさを調整できるタイプ。
    なにげにゴムタイプは締め付けが強めで、頭の形が悪い私も(頭の中も悪いケド・笑)ぴったりフィットで顔のたるみがピーンとするような?(笑)
    色もオフホワイトでロゴが爽やかなグリーン、作りもしっかりしているのでこれは次に行く時にお土産にもいいし、自分も洗い替えに2〜3こ補充したいわ〜〜!!
    お値段も手ごろでした〜♪
    どちらも、W2500!!安い〜☆

    紫の小花が可愛い爪やすりはW1000!
    やす〜い!!
    日本の100均より安い!!
    安いし、可愛い〜!すでに使いすぎで磨耗してます(笑)

    紫のペン状の物は、ネイルオイル♪
    手が汚れず細かいところまでキュッキュ!とまるでマジックペンで書くようにオイルが爪に塗れる超優秀アイテム☆
    すぐに二枚爪になっちゃう私には必須アイテムです〜♪
    しかもペン先が交換できるように替えが入ってるの!!
    これまた気が利いてるわ〜☆
    これでW2000って、もっと大量に買ってくるんだった〜!!

    パッケージもかわいいのでお土産にも最適では??
    しかも明洞にいけたら使おうと思っていた、イニスフリー明洞店で使える10%OFFクーポンを見せたら、
    「OK!つかえますよ!!」と値引きしてくださいましたよ〜♪こんなにちょっとの買物なのに〜〜!!
    なので合計W8000でしたが、W7200に値引きでした〜さらに安ーーーい♪

    すごく親切で、レシート打ち間違っちゃった時にはすごく恐縮していて、ああ〜さすが儒教の国は礼儀正しいなあ〜と感心しました!
    イケメンではないけど(失礼!)、ものすごーーく感じの良いステキ男子でしたよ!
    ロッテマートに行かれる方はぜひイニスフリーのステキ男子に接客してもらうべし!

  • しかも、ほんの少ししか買物してないのに、<br />「欲しかったもの無かったので、ちょっと多くオマケね!」<br />と、オリーブラインのリアルクリームのサンプルを沢山下さいました!<br /><br />使用してみるとちょっとの量で(サンプル半分くらいでいい)伸びが良くてこっくりしたクリームがお肌をもっちりとしてくれます♪<br />これ、うちの母と姉①に日帰り温泉にいった際、「使ってみなよ~」とあげたら大好評でした!<br />サンプル1袋で(すっごく小さいサンプルですよ~)私はデコルテまで伸ばせました。次の日、首のシワが心なしか薄くなったような??<br />次回このシリーズお試しに買ってみようかな??<br />すごくお手ごろな値段だったし!<br /><br />帰ってから調べたら、イニスフリーは自然派化粧品でハーブエッセンスや有機栽培された材料を使った化粧品が有名なんですね~。<br />そういえばお店もナチュラルな雰囲気で可愛かったなあ~♪

    しかも、ほんの少ししか買物してないのに、
    「欲しかったもの無かったので、ちょっと多くオマケね!」
    と、オリーブラインのリアルクリームのサンプルを沢山下さいました!

    使用してみるとちょっとの量で(サンプル半分くらいでいい)伸びが良くてこっくりしたクリームがお肌をもっちりとしてくれます♪
    これ、うちの母と姉①に日帰り温泉にいった際、「使ってみなよ~」とあげたら大好評でした!
    サンプル1袋で(すっごく小さいサンプルですよ~)私はデコルテまで伸ばせました。次の日、首のシワが心なしか薄くなったような??
    次回このシリーズお試しに買ってみようかな??
    すごくお手ごろな値段だったし!

    帰ってから調べたら、イニスフリーは自然派化粧品でハーブエッセンスや有機栽培された材料を使った化粧品が有名なんですね~。
    そういえばお店もナチュラルな雰囲気で可愛かったなあ~♪

  • イニスフリーのレシート。<br />10%OFFありがたや〜♪

    イニスフリーのレシート。
    10%OFFありがたや〜♪

  • イニスフリーの次はお隣のスキンフード!<br />え?免税店でも買物したでしょ?って?<br />だって〜免税店より、品揃えがいいんだもの〜。<br />寄らなきゃ〜(笑)<br />しかも色々なメーカーがぎゅっと固まった免税の売り場よりも人がいなくて見やすいし、お店が可愛い!!<br /><br />そして、免税店でなかったブラックシュガーマスクがあるか聞かないと!!<br />さっそく可愛い店員さんに、<br />「ブラックシュガーマスクはありますか?」<br />と、バリバリ日本語で聞いたら、<br />「申し訳ありません、その商品は人気がありすぎて今、免税店でも明洞のお店でも韓国中品切れなんです・・・」<br />とのこと、ああ〜やっぱり〜。<br />しかも、とても一生懸命日本語で伝えてくれるその姿にオバチャンきゅんとしちゃったぞ!<br />何でこんなに可愛い店員さんぞろいなの??恐るべし、韓国コスメ(笑)

    イニスフリーの次はお隣のスキンフード!
    え?免税店でも買物したでしょ?って?
    だって〜免税店より、品揃えがいいんだもの〜。
    寄らなきゃ〜(笑)
    しかも色々なメーカーがぎゅっと固まった免税の売り場よりも人がいなくて見やすいし、お店が可愛い!!

    そして、免税店でなかったブラックシュガーマスクがあるか聞かないと!!
    さっそく可愛い店員さんに、
    「ブラックシュガーマスクはありますか?」
    と、バリバリ日本語で聞いたら、
    「申し訳ありません、その商品は人気がありすぎて今、免税店でも明洞のお店でも韓国中品切れなんです・・・」
    とのこと、ああ〜やっぱり〜。
    しかも、とても一生懸命日本語で伝えてくれるその姿にオバチャンきゅんとしちゃったぞ!
    何でこんなに可愛い店員さんぞろいなの??恐るべし、韓国コスメ(笑)

  • でも、もう一つ探していたトマトの日焼け止めはあるとのこと!!<br />やったー!!<br />.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ <br />しかも、<br />「普通のと、シワが無くなるタイプとあります」<br />だって!!<br />しかも値段はさほど変わらず!<br />もちろん「リンクルケア」と書かれたシワ改善の方をバッチリ買いますよ(笑)<br /><br />この日焼け止め、使い心地が抜群!!<br />クリームタイプで伸びがよくて突っ張る感じが無いし、白くならないし、日焼け止めをつけたときに手に残るいや〜な粉粉した感じが無いのです!!<br />ああ〜これももう1本といわず2〜3本まとめ買いしておくんだった!!<br />W7500、コスパ最高です!<br /><br />ペティキュア専用のマニキュアも珍しい濃いブロンズ色があったので思わず購入!!<br />使い心地はいいのですが、私は色が白いので濃いブロンズ色は肌の色にちょっと合わなかったなあ・・・色選びに失敗!<br />でも安いから全然平気!!<br />W1500だもん!<br />だったらもっといろいろな色をたくさん買っとくんだったなあ〜。<br />スキンフードはパッケージが鬼カワイイので、女子のお土産にしたら最高に喜ばれると思います!!<br /><br />でも、色々目移りしすぎて最後はもっと欲しいのに選べなくなっちゃったよ〜(汗)

    でも、もう一つ探していたトマトの日焼け止めはあるとのこと!!
    やったー!!
    .*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
    しかも、
    「普通のと、シワが無くなるタイプとあります」
    だって!!
    しかも値段はさほど変わらず!
    もちろん「リンクルケア」と書かれたシワ改善の方をバッチリ買いますよ(笑)

    この日焼け止め、使い心地が抜群!!
    クリームタイプで伸びがよくて突っ張る感じが無いし、白くならないし、日焼け止めをつけたときに手に残るいや〜な粉粉した感じが無いのです!!
    ああ〜これももう1本といわず2〜3本まとめ買いしておくんだった!!
    W7500、コスパ最高です!

    ペティキュア専用のマニキュアも珍しい濃いブロンズ色があったので思わず購入!!
    使い心地はいいのですが、私は色が白いので濃いブロンズ色は肌の色にちょっと合わなかったなあ・・・色選びに失敗!
    でも安いから全然平気!!
    W1500だもん!
    だったらもっといろいろな色をたくさん買っとくんだったなあ〜。
    スキンフードはパッケージが鬼カワイイので、女子のお土産にしたら最高に喜ばれると思います!!

    でも、色々目移りしすぎて最後はもっと欲しいのに選べなくなっちゃったよ〜(汗)

  • 日焼け止めとペティキュアを買っただけなのに、おまけも沢山下さいました!<br /><br />「品物無かったので、サンプルでブラックシュガーマスク少しだけあるのでいれておきますね〜」<br />と、2個いりのサンプルを2袋も頂きました〜!!<br />な、なんていい店員さんなんだ〜☆

    日焼け止めとペティキュアを買っただけなのに、おまけも沢山下さいました!

    「品物無かったので、サンプルでブラックシュガーマスク少しだけあるのでいれておきますね〜」
    と、2個いりのサンプルを2袋も頂きました〜!!
    な、なんていい店員さんなんだ〜☆

  • 「こちらのマスクもオススメですよ、お米のマスクです」<br />と、ライスマスクもサンプルを4袋も下さいました!!<br />ありがとう〜!!<br /><br />ちなみにブラックシュガーはもったいなくて未だ使えず(笑)<br />ライスマスクは、米ぬかとかでなく、白米そのものを使った感じで、お風呂でくるくるマッサージして洗い流して使いました。<br />使用後はしっとりつるんで、なかなか良い!<br />こっちは品切れじゃなかったので、かっとけばよかったな〜。

    「こちらのマスクもオススメですよ、お米のマスクです」
    と、ライスマスクもサンプルを4袋も下さいました!!
    ありがとう〜!!

    ちなみにブラックシュガーはもったいなくて未だ使えず(笑)
    ライスマスクは、米ぬかとかでなく、白米そのものを使った感じで、お風呂でくるくるマッサージして洗い流して使いました。
    使用後はしっとりつるんで、なかなか良い!
    こっちは品切れじゃなかったので、かっとけばよかったな〜。

  • 2個しか買物しなかったのに(W9000しか・・・)、こんなにおまけをもらって、うほほ〜!<br />AYA姫もお友達のお土産をここで更に購入していました〜。<br /><br />「なんだかつられて買っちゃった〜!!」<br />って。

    2個しか買物しなかったのに(W9000しか・・・)、こんなにおまけをもらって、うほほ〜!
    AYA姫もお友達のお土産をここで更に購入していました〜。

    「なんだかつられて買っちゃった〜!!」
    って。

  • SKINFOODのレシート。<br />2個しか買ってないのに、レシートが長い長い(笑)<br />もしかして免税の手続きが出来るように特別なレシートなのかな??<br />

    SKINFOODのレシート。
    2個しか買ってないのに、レシートが長い長い(笑)
    もしかして免税の手続きが出来るように特別なレシートなのかな??

  • スキンフードのお店の前は、フェイスショップのお店が。<br />いやあ、ロッテマート便利だなあ〜!<br /><br />しょっぱなの南大門観光の時に、フェイスショップではシートマスクなど結構買ったので、特別欲しいものは無かったけど、とりあえずチェック。<br />南大門のお店には無かった、粉のパックを水で溶かして使う時の「ヘラ」が欲しかったんだけど実物見たら代用できそうなものが家にありそうなので、買物はしませんでした〜。<br />でも、路面店の南大門店より清潔で、パックもセット販売じゃなく一枚から買えるし、品揃えも良かったのでこっちで買えば良かったかも〜。<br />他のお店で、オマケが沢山もらえたのでここも南大門よりオマケ一杯もらえたかも??(笑)<br />なんたって店員さんがロッテマートは親切でした〜♪

    スキンフードのお店の前は、フェイスショップのお店が。
    いやあ、ロッテマート便利だなあ〜!

    しょっぱなの南大門観光の時に、フェイスショップではシートマスクなど結構買ったので、特別欲しいものは無かったけど、とりあえずチェック。
    南大門のお店には無かった、粉のパックを水で溶かして使う時の「ヘラ」が欲しかったんだけど実物見たら代用できそうなものが家にありそうなので、買物はしませんでした〜。
    でも、路面店の南大門店より清潔で、パックもセット販売じゃなく一枚から買えるし、品揃えも良かったのでこっちで買えば良かったかも〜。
    他のお店で、オマケが沢山もらえたのでここも南大門よりオマケ一杯もらえたかも??(笑)
    なんたって店員さんがロッテマートは親切でした〜♪

  • 他にもちょっと高級そうなラインのコスメショップもありましたよ〜!

    他にもちょっと高級そうなラインのコスメショップもありましたよ〜!

  • 南大門で(客引きがすごすぎてビビって)買えなかった(笑)垢すりタオルもロッテマートで発見!!<br />でも・・・中国製だった〜〜〜〜(泣)<br /><br />でも、日本で買っても「メイド・イン・チャイナ」だったし、日本より安いしいいか〜。<br />一枚W1580、日本だったら¥400位するもんね〜。

    南大門で(客引きがすごすぎてビビって)買えなかった(笑)垢すりタオルもロッテマートで発見!!
    でも・・・中国製だった〜〜〜〜(泣)

    でも、日本で買っても「メイド・イン・チャイナ」だったし、日本より安いしいいか〜。
    一枚W1580、日本だったら¥400位するもんね〜。

  • さてと、またまた食品売り場で買物第二弾!(まだ買うんかいっ!!)<br /><br />量り売りのキムチを試してみることに〜。<br />うあ〜どれも美味しそう〜〜♪<br />試食が出来るって聞いていたけど・・・売り場のオバチャンが怖くて言い出せず・・・(汗)<br />

    さてと、またまた食品売り場で買物第二弾!(まだ買うんかいっ!!)

    量り売りのキムチを試してみることに〜。
    うあ〜どれも美味しそう〜〜♪
    試食が出来るって聞いていたけど・・・売り場のオバチャンが怖くて言い出せず・・・(汗)

  • 海鮮ぽい(チャンジャかな??)のとか、見たことが無いキムチがいっぱい〜!!<br />迷うなあ〜!

    海鮮ぽい(チャンジャかな??)のとか、見たことが無いキムチがいっぱい〜!!
    迷うなあ〜!

  • 旅行前から買いたかった、割り干し大根のキムチを発見!!<br />これが欲しかったのよ〜〜!!<br /><br />迷わず注文〜!

    旅行前から買いたかった、割り干し大根のキムチを発見!!
    これが欲しかったのよ〜〜!!

    迷わず注文〜!

  • 一番小さい容器に入れて、どれくらいの値段になりますか?<br />と、日本語で聞いたら、<br />「800エン」と。<br />キムチにしたら高いかも??<br />だけど美味しそうなので3瓶つめてくださーーーい!!<br />って言ったら、急にオバチャンご機嫌になった。<br />なるほど、冷やかしの客だと思ったのかな??<br /><br />オバチャンとオバチャンに呼ばれたお姉さんが、ギュウギュウ容器に詰めてくれたよ~。<br />ショウケースの上にある赤い蓋の容器のが注文したキムチ。<br /><br />これが美味いのなんのって!!<br />なんで一番大きい容器で買わなかったんだろう~~~!!!<br />美味すぎる~!<br />姉②とキムチ大好きな叔母にお土産であげたら、<br />「こんなキムチ食べた事無い!辛いけど旨みがあって甘味がある!割り干し大根がすごく美味しい!!」<br />と大絶賛!!<br />ああ~日本でもどこかで売っていないかな??<br />カクテキとは違った、沢庵に近いコリコリした食感が堪りません!!<br />これはものすごーーーーーくオススメ!!<br /><br />3瓶に分けてもらいましたが、会計は合計でW25106。<br />値段以上の価値があると思います!美味し~!<br />

    一番小さい容器に入れて、どれくらいの値段になりますか?
    と、日本語で聞いたら、
    「800エン」と。
    キムチにしたら高いかも??
    だけど美味しそうなので3瓶つめてくださーーーい!!
    って言ったら、急にオバチャンご機嫌になった。
    なるほど、冷やかしの客だと思ったのかな??

    オバチャンとオバチャンに呼ばれたお姉さんが、ギュウギュウ容器に詰めてくれたよ~。
    ショウケースの上にある赤い蓋の容器のが注文したキムチ。

    これが美味いのなんのって!!
    なんで一番大きい容器で買わなかったんだろう~~~!!!
    美味すぎる~!
    姉②とキムチ大好きな叔母にお土産であげたら、
    「こんなキムチ食べた事無い!辛いけど旨みがあって甘味がある!割り干し大根がすごく美味しい!!」
    と大絶賛!!
    ああ~日本でもどこかで売っていないかな??
    カクテキとは違った、沢庵に近いコリコリした食感が堪りません!!
    これはものすごーーーーーくオススメ!!

    3瓶に分けてもらいましたが、会計は合計でW25106。
    値段以上の価値があると思います!美味し~!

  • 量り売り以外にも小分けされて売られてるキムチを買いましたが・・・う〜〜〜ん、レストランや量り売りで買ったキムチより、まずくないんだけど味が落ちるんだよなあ〜〜。<br />2種類カクテキを買ったのですが、<br />W4800、W3800。<br />まあ日本で食べるものとそんなに変わらない感じですね〜。

    量り売り以外にも小分けされて売られてるキムチを買いましたが・・・う〜〜〜ん、レストランや量り売りで買ったキムチより、まずくないんだけど味が落ちるんだよなあ〜〜。
    2種類カクテキを買ったのですが、
    W4800、W3800。
    まあ日本で食べるものとそんなに変わらない感じですね〜。

  • で、怒涛の買物・・・当然自力で持って帰れる量じゃないですよ(笑)<br />でも今回は秘策があるのでーーーす!!<br />なんとロッテマートは、日本までEMSでお土産を送ってくれるサービスをしているのですよ☆<br />なんて便利〜!<br />レジで会計した商品を、サッカー台付近にあるダンボールに詰めて(ダンボールが置いてある付近にはテープやはさみも完備!)箱の口をあけたままレジ奥にある小部屋に行くと、係のお兄さんが送れる物か送れない物かチェックをして、くれるのでその間にEMSの宅配伝票に住所を記入。<br />重さを量って、料金を出してくれて「EMS発送依頼書」という書類に<br />・商品名:(FOODと書かれました)<br />・保管料:(W27500)<br />・顧客人:名前(自分で書く)<br />・着地住所:自分の住所(自分で書く)<br />・連絡先:電話番号(自分で書く)<br />・アイテムNO.:EMSの番号<br />・KR:(重さ)5.40<br />などが書かれています。<br />そのほか5日以内に届かない場合は連絡してくださいと、連絡先もちゃんと記載されているので安心!<br /><br />私は荷物で送っても壊れそうに無いもの(液漏れなど)やお菓子を中心に送りました〜。<br />5.4kgの重さでW27500でしたよ〜。<br />日本に5kgの荷物を送ってこの料金は安いかも〜!荷物が軽くなるのは嬉しい〜〜〜!!<br />簡単な手続きなのでラクチン、超オススメですっ!<br />でも高価なものや化粧品類は入れないほうがいいみたい・・・最後に自分で封ができないので紛失の恐れもあるので・・・。

    で、怒涛の買物・・・当然自力で持って帰れる量じゃないですよ(笑)
    でも今回は秘策があるのでーーーす!!
    なんとロッテマートは、日本までEMSでお土産を送ってくれるサービスをしているのですよ☆
    なんて便利〜!
    レジで会計した商品を、サッカー台付近にあるダンボールに詰めて(ダンボールが置いてある付近にはテープやはさみも完備!)箱の口をあけたままレジ奥にある小部屋に行くと、係のお兄さんが送れる物か送れない物かチェックをして、くれるのでその間にEMSの宅配伝票に住所を記入。
    重さを量って、料金を出してくれて「EMS発送依頼書」という書類に
    ・商品名:(FOODと書かれました)
    ・保管料:(W27500)
    ・顧客人:名前(自分で書く)
    ・着地住所:自分の住所(自分で書く)
    ・連絡先:電話番号(自分で書く)
    ・アイテムNO.:EMSの番号
    ・KR:(重さ)5.40
    などが書かれています。
    そのほか5日以内に届かない場合は連絡してくださいと、連絡先もちゃんと記載されているので安心!

    私は荷物で送っても壊れそうに無いもの(液漏れなど)やお菓子を中心に送りました〜。
    5.4kgの重さでW27500でしたよ〜。
    日本に5kgの荷物を送ってこの料金は安いかも〜!荷物が軽くなるのは嬉しい〜〜〜!!
    簡単な手続きなのでラクチン、超オススメですっ!
    でも高価なものや化粧品類は入れないほうがいいみたい・・・最後に自分で封ができないので紛失の恐れもあるので・・・。

  • マーケットOのブラウニーはごっそり送りました(笑)

    マーケットOのブラウニーはごっそり送りました(笑)

  • 軽いけどかさばる蓬パットもEMSで〜。<br />お菓子に匂いは付かなかったですよ〜!!<br />クラウンのバターワッフルはありえない箱の大きさなので(笑)もちろん手荷物じゃなくEMS!<br />はあ〜ラクチンだあ〜♪<br /><br />荷物は無事に、旅行から帰って2日後に自宅に届きましたよ〜☆<br />箱は物の詰めすぎでちょっとつぶれた物もあったけど、お菓子も壊れてなかったし、詰めたものぜーんぶ無事に届きました〜!<br />ありがとうロッテマートさん♪<br /><br />心残りはあるものの(だってもっと買いたいものが〜!)いかんせん、もう持って帰るのが困難な量の買い物をしてしまった私・・・AYA姫もだけどね!(笑)<br />送ってもらう荷物以外にも、沢山の買物袋を提げてホテルへ帰ります・・・。<br />あ!ロッテマートでは買物袋に料金が掛かります!(しかもあまり丈夫じゃないレジ袋!)なのでエコバック持参いたしましょう!!<br />ちなみに買物袋はW50です。<br />何気に日本のスーパーより高いかも?(うちの近所は¥2だからね〜)<br />しかも、ペラペラで小さいのっ!<br />注意してね〜。<br /><br />ロッテマートはタクシー乗り場のような場所がイマイチわからず、とりあえず外に出たらタクシーを拾ってる人たちがいたので、その仲間に加わる事に。<br />でもタクシー全然来ないーー!!<br />しかも来たと思ったら、ジモティがガンガン割り込んで乗っていっちゃう・・・!<br />ムキーーーッ!!<br />割り込むなぁぁぁ!!<br />もう、疲れ切ってる私たちはタクシーをなんとしてでも止めようと、ジモティに負けないオーバーアクションでタクシーにアピール!!<br />やっとタクシー止まってくれました〜〜!!はぁぁぁ〜疲れたぁ〜ι(´Д`υ)<br />タクシーを捕まえるのにおよそ15分・・・これなら地下鉄で乗り継いだら帰れたかも?!<br /><br />ホテルを出るときにカードをちゃんと貰って来ていたので、それを見せて運ちゃんにここへお願い!!と頼んだら、あっという間に連れて行ってくれました〜。<br />ソウルって以外にコンパクトな町なのね〜。思った以上に離れていないのかな??梨泰院とソウル駅って。<br />タクシーがつかまれば、移動は楽〜!料金も安いしね〜。<br /><br />無事ホテルに帰れて一安心、帰ったのは23時、怒涛のお買物3時間半でした〜(笑)<br /><br />この日は午後にサウナに行ったので、そのまま歯磨き、メイク落としをして、眠い目をこすりながら買ったものを写真取りしてバタンキューo( _ _ )o...zzzzzZZ<br />おやすみなさ〜い。<br />ソウルの最後の夜が更けるのでした〜。

    軽いけどかさばる蓬パットもEMSで〜。
    お菓子に匂いは付かなかったですよ〜!!
    クラウンのバターワッフルはありえない箱の大きさなので(笑)もちろん手荷物じゃなくEMS!
    はあ〜ラクチンだあ〜♪

    荷物は無事に、旅行から帰って2日後に自宅に届きましたよ〜☆
    箱は物の詰めすぎでちょっとつぶれた物もあったけど、お菓子も壊れてなかったし、詰めたものぜーんぶ無事に届きました〜!
    ありがとうロッテマートさん♪

    心残りはあるものの(だってもっと買いたいものが〜!)いかんせん、もう持って帰るのが困難な量の買い物をしてしまった私・・・AYA姫もだけどね!(笑)
    送ってもらう荷物以外にも、沢山の買物袋を提げてホテルへ帰ります・・・。
    あ!ロッテマートでは買物袋に料金が掛かります!(しかもあまり丈夫じゃないレジ袋!)なのでエコバック持参いたしましょう!!
    ちなみに買物袋はW50です。
    何気に日本のスーパーより高いかも?(うちの近所は¥2だからね〜)
    しかも、ペラペラで小さいのっ!
    注意してね〜。

    ロッテマートはタクシー乗り場のような場所がイマイチわからず、とりあえず外に出たらタクシーを拾ってる人たちがいたので、その仲間に加わる事に。
    でもタクシー全然来ないーー!!
    しかも来たと思ったら、ジモティがガンガン割り込んで乗っていっちゃう・・・!
    ムキーーーッ!!
    割り込むなぁぁぁ!!
    もう、疲れ切ってる私たちはタクシーをなんとしてでも止めようと、ジモティに負けないオーバーアクションでタクシーにアピール!!
    やっとタクシー止まってくれました〜〜!!はぁぁぁ〜疲れたぁ〜ι(´Д`υ)
    タクシーを捕まえるのにおよそ15分・・・これなら地下鉄で乗り継いだら帰れたかも?!

    ホテルを出るときにカードをちゃんと貰って来ていたので、それを見せて運ちゃんにここへお願い!!と頼んだら、あっという間に連れて行ってくれました〜。
    ソウルって以外にコンパクトな町なのね〜。思った以上に離れていないのかな??梨泰院とソウル駅って。
    タクシーがつかまれば、移動は楽〜!料金も安いしね〜。

    無事ホテルに帰れて一安心、帰ったのは23時、怒涛のお買物3時間半でした〜(笑)

    この日は午後にサウナに行ったので、そのまま歯磨き、メイク落としをして、眠い目をこすりながら買ったものを写真取りしてバタンキューo( _ _ )o...zzzzzZZ
    おやすみなさ〜い。
    ソウルの最後の夜が更けるのでした〜。

  • おまけ☆<br />前日にサウナに行った人だけにガイドさんがくれた、<br />「すっごくいいパック!!」(ガイドさん曰く)<br />まだ使ってないけど・・・あまりにサウナが酷かった割りに料金高いので罪滅ぼしかしら??(笑)<br /><br />次回は、韓国旅行最終日・景福宮の見学デース!<br /><br />※一年放置していた旅行記をUPし始めました〜、続けて読んでいただいていた方お待たせしてしまいすみません(汗)次回もなるべく早くUPしますのでどうぞよろしくお願いいたします!!<br />

    おまけ☆
    前日にサウナに行った人だけにガイドさんがくれた、
    「すっごくいいパック!!」(ガイドさん曰く)
    まだ使ってないけど・・・あまりにサウナが酷かった割りに料金高いので罪滅ぼしかしら??(笑)

    次回は、韓国旅行最終日・景福宮の見学デース!

    ※一年放置していた旅行記をUPし始めました〜、続けて読んでいただいていた方お待たせしてしまいすみません(汗)次回もなるべく早くUPしますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 178円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP