ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんと年末の商業連合会の売り出しセールの抽選に当たり、棚ボタ韓国旅行に行ってまいりました☆<br />②は1日目の続きからスタート。<br />焼肉の夕食、Nソウルタワーでの夜景鑑賞、サウナについて書いて行きたいと思いま~す。<br /><br />1日目 日程表 (2/24)<br />06:30 商工会議所前に集合<br />    バスにてセントレアへ<br />09:50 中部セントレア国際空港着<br />12:00 OZ-121便 名古屋発<br />14:00 OZ-121便 仁川国際空港着<br />    専用車にて市内へ<br />    南大門市場見学<br />    ホテルチェックイン<br />18:00 骨付きカルビ(お一人様二人前)の夕食<br />    夕食後 Nソウルタワーにて夜景鑑賞<br /><br />航空会社:アシアナ航空<br />宿泊ホテル:梨泰院 キャピタルホテル

ラッキー☆韓国 ~1日目~ ② 焼肉・Nソウルタワー・サウナ

5いいね!

2010/02/24 - 2010/02/26

17777位(同エリア25667件中)

0

30

チ〜

チ〜さん

なんと年末の商業連合会の売り出しセールの抽選に当たり、棚ボタ韓国旅行に行ってまいりました☆
②は1日目の続きからスタート。
焼肉の夕食、Nソウルタワーでの夜景鑑賞、サウナについて書いて行きたいと思いま~す。

1日目 日程表 (2/24)
06:30 商工会議所前に集合
    バスにてセントレアへ
09:50 中部セントレア国際空港着
12:00 OZ-121便 名古屋発
14:00 OZ-121便 仁川国際空港着
    専用車にて市内へ
    南大門市場見学
    ホテルチェックイン
18:00 骨付きカルビ(お一人様二人前)の夕食
    夕食後 Nソウルタワーにて夜景鑑賞

航空会社:アシアナ航空
宿泊ホテル:梨泰院 キャピタルホテル

同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
航空会社
アシアナ航空

PR

  • ホテルにチェックインしたあと、荷物の整理をちょっとだけしたら、すぐに夕食の集合時間です。<br /><br />キャピタル・イテウォン・ホテルは、1Fのロビーに、<br />・朝食会場のレストラン<br />(ここは入り口前のショーケースに美味しそうなケーキが並んでいました〜☆韓国のケーキは甘すぎないのか?!疑問は晴らせずに帰国・笑。コーヒーのテイクアウトもできる模様)<br />・お土産屋さん2軒(ロビーすぐ横に一軒、エレベーターホール奥に一軒)<br />・銀行ATM(クレジットカードなどが使えるかは不明)<br />などがありました。<br /><br />機内の軽食以来、商連の役員さんが持ってきたくれた飴やチョコレート、ガイドさんが試供品でくれた漢方臭い五味子茶(オミジャチャ)をバスで頂いただけ・・・。<br />皆さん相当おなかが減っている模様(笑)<br />もちろん私もハラペコですぅ〜〜!!<br />夕食の場所は、梨泰院の地下鉄の駅付近らしくバスの移動もほんのわずかの時間。<br /><br />やっとご飯だ〜!<br />韓国の第一食目は・・・・・・焼肉ですっ!!<br />いやっほ〜〜〜〜ぃっ☆

    ホテルにチェックインしたあと、荷物の整理をちょっとだけしたら、すぐに夕食の集合時間です。

    キャピタル・イテウォン・ホテルは、1Fのロビーに、
    ・朝食会場のレストラン
    (ここは入り口前のショーケースに美味しそうなケーキが並んでいました〜☆韓国のケーキは甘すぎないのか?!疑問は晴らせずに帰国・笑。コーヒーのテイクアウトもできる模様)
    ・お土産屋さん2軒(ロビーすぐ横に一軒、エレベーターホール奥に一軒)
    ・銀行ATM(クレジットカードなどが使えるかは不明)
    などがありました。

    機内の軽食以来、商連の役員さんが持ってきたくれた飴やチョコレート、ガイドさんが試供品でくれた漢方臭い五味子茶(オミジャチャ)をバスで頂いただけ・・・。
    皆さん相当おなかが減っている模様(笑)
    もちろん私もハラペコですぅ〜〜!!
    夕食の場所は、梨泰院の地下鉄の駅付近らしくバスの移動もほんのわずかの時間。

    やっとご飯だ〜!
    韓国の第一食目は・・・・・・焼肉ですっ!!
    いやっほ〜〜〜〜ぃっ☆

  • なんだか人通りの無い小道を入ってすぐにお店はありました〜。<br />焼肉、焼肉っ♪<br /><br />お店の名前は・・・・・・よ、読めませーーーんっ(汗)<br />だってハングルだし・・・。<br />いいのよ〜美味しければ♪

    なんだか人通りの無い小道を入ってすぐにお店はありました〜。
    焼肉、焼肉っ♪

    お店の名前は・・・・・・よ、読めませーーーんっ(汗)
    だってハングルだし・・・。
    いいのよ〜美味しければ♪

  • どんどこお店の中を通って、2階に案内されると、ドーンとお薦めメニューのパネルが壁一面に!<br />そして床はオンドル(床暖房)でホンワカあったかーい。<br />でも今日は暑かったから、寒〜い日に来たほうがありがたみが増すような?!(笑)<br />貸切のお部屋で、約30人のご一行が仲良く席に収まりました〜。

    どんどこお店の中を通って、2階に案内されると、ドーンとお薦めメニューのパネルが壁一面に!
    そして床はオンドル(床暖房)でホンワカあったかーい。
    でも今日は暑かったから、寒〜い日に来たほうがありがたみが増すような?!(笑)
    貸切のお部屋で、約30人のご一行が仲良く席に収まりました〜。

  • 「え〜まずは乾杯するので、皆さんお好きな飲み物を注文してくださ〜い!生ビールもありまーす」<br />と、添乗員Hさん。<br /><br />ココはやっぱり生ビールでしょ♪<br />みなさん最初は生ビール、お酒が飲めない方には韓国でも定番なのかな?烏龍茶、一人だけ小学生の男の子がいたのですがコーラを注文しました。<br /><br />他にもお食事が進むにつれ、焼酎やマッコリなどどんどん注文しましたが、なんとご招待旅行なので、ぜ〜〜〜んぶ、商業連合会さん持ちです、やった〜☆<br />飲むゾ〜♪

    「え〜まずは乾杯するので、皆さんお好きな飲み物を注文してくださ〜い!生ビールもありまーす」
    と、添乗員Hさん。

    ココはやっぱり生ビールでしょ♪
    みなさん最初は生ビール、お酒が飲めない方には韓国でも定番なのかな?烏龍茶、一人だけ小学生の男の子がいたのですがコーラを注文しました。

    他にもお食事が進むにつれ、焼酎やマッコリなどどんどん注文しましたが、なんとご招待旅行なので、ぜ〜〜〜んぶ、商業連合会さん持ちです、やった〜☆
    飲むゾ〜♪

  • テーブルの上にはすでに小鉢などは並んでいました〜。<br />焼肉の火力は、豆炭?練炭?で、みんなが席に着いたらおじさんがバケツのような取っ手つきの容器に火が熾してある炭を持ってきてくれました〜。

    テーブルの上にはすでに小鉢などは並んでいました〜。
    焼肉の火力は、豆炭?練炭?で、みんなが席に着いたらおじさんがバケツのような取っ手つきの容器に火が熾してある炭を持ってきてくれました〜。

  • 小鉢は、もちろん定番のキムチ!、海草のおひたしのような?ものと、豆もやしのナムル、キャベツのサラダと、マカロニのマヨネーズで合えたサラダなどなど。<br /><br />焼肉用に、サンチュ(というかレタス?)とにんにくのスライス、コチュジャンが用意されていました。<br />キムチとサンチュはどんどん追加されていくので、<br />なんだか食べ過ぎちゃったかも(笑)

    小鉢は、もちろん定番のキムチ!、海草のおひたしのような?ものと、豆もやしのナムル、キャベツのサラダと、マカロニのマヨネーズで合えたサラダなどなど。

    焼肉用に、サンチュ(というかレタス?)とにんにくのスライス、コチュジャンが用意されていました。
    キムチとサンチュはどんどん追加されていくので、
    なんだか食べ過ぎちゃったかも(笑)

  • 30人近くの生ビールを用意するのは大変!!<br />お店の方も一生懸命に運んでくださいますが、見る見るうちに泡が、泡が無くなっていく〜〜〜!!<br />もともと、泡立ちはそんなに良くなさそうなビールでしたが(笑)<br /><br />全員分が揃ったところで、最年長の参加者さんがみんなの旅行の安全祈願といっぱい楽しみましょうと!!ご挨拶されて、<br />「カンパ〜〜〜〜〜イ☆」<br /><br />グビグビ〜♪<br />う〜ん、飲み口が軽くてどんどんいけそう〜♪<br />このあといろんなところで韓国ビールは飲みましたが、Cassとhiteというメーカーが多かったなあ。<br />韓国の有名メーカーなのかな?<br />どちらも軽いのみ口・・・というか薄い?!(笑)<br />バドワイザーのライトみたい・・・というか、タイのシンハービール?とかみたいでした。<br />日本は色々な飲み口のビールがメーカー一社からでも出ているから恵まれているかも。<br />韓国でもAsahiのスーパードライがありましたが、高かった〜Σ(゚Д゚;値段が倍くらい!輸入ビールって扱いだからですよね〜。

    30人近くの生ビールを用意するのは大変!!
    お店の方も一生懸命に運んでくださいますが、見る見るうちに泡が、泡が無くなっていく〜〜〜!!
    もともと、泡立ちはそんなに良くなさそうなビールでしたが(笑)

    全員分が揃ったところで、最年長の参加者さんがみんなの旅行の安全祈願といっぱい楽しみましょうと!!ご挨拶されて、
    「カンパ〜〜〜〜〜イ☆」

    グビグビ〜♪
    う〜ん、飲み口が軽くてどんどんいけそう〜♪
    このあといろんなところで韓国ビールは飲みましたが、Cassとhiteというメーカーが多かったなあ。
    韓国の有名メーカーなのかな?
    どちらも軽いのみ口・・・というか薄い?!(笑)
    バドワイザーのライトみたい・・・というか、タイのシンハービール?とかみたいでした。
    日本は色々な飲み口のビールがメーカー一社からでも出ているから恵まれているかも。
    韓国でもAsahiのスーパードライがありましたが、高かった〜Σ(゚Д゚;値段が倍くらい!輸入ビールって扱いだからですよね〜。

  • 乾杯が終わると、お肉が来ました〜〜!!<br />無愛想なお姉さんが、いきなりドーンっと置いていきます。<br />塊を広げもせず、ドーンと(笑)<br />そういえば団体客のレストランでしか食事をしなかったけど、みーんな無愛想できつい口調のおばちゃんばっかりだったなあ・・・店員さんι(´Д`υ)<br />お疲れモードなのでしょうか?<br />怖いよ〜~(&gt;_

    乾杯が終わると、お肉が来ました〜〜!!
    無愛想なお姉さんが、いきなりドーンっと置いていきます。
    塊を広げもせず、ドーンと(笑)
    そういえば団体客のレストランでしか食事をしなかったけど、みーんな無愛想できつい口調のおばちゃんばっかりだったなあ・・・店員さんι(´Д`υ)
    お疲れモードなのでしょうか?
    怖いよ〜~(>_

  • いきなりドーンと置いていかれたお肉を一緒のテーブルになった、素敵なお姉さまたちと広げて焼き焼き♪<br />一緒のテーブルのお姉さまたちは、すっごくオシャレで素敵な方たちでした、お孫ちゃんがいるのよ〜といわれてビックリ!わ、若いわ〜Σ(・Д・ノ)ノ<br /><br />このあとサウナに行く〜?など和気藹々と鉄板を囲みました〜☆<br />たのし〜♪

    いきなりドーンと置いていかれたお肉を一緒のテーブルになった、素敵なお姉さまたちと広げて焼き焼き♪
    一緒のテーブルのお姉さまたちは、すっごくオシャレで素敵な方たちでした、お孫ちゃんがいるのよ〜といわれてビックリ!わ、若いわ〜Σ(・Д・ノ)ノ

    このあとサウナに行く〜?など和気藹々と鉄板を囲みました〜☆
    たのし〜♪

  • お肉が焼きあがるまで、キムチなどをつつきましたが、さすが本場!<br />美味しい☆<br />店員さんの無愛想さも許すっ!<br />美味しッ♪<br /><br />なぜかガイドの李さんもキムチ補充で大忙し(笑)<br />「たべて〜、たべて〜!!」<br />と、李さんすごく気の利く素敵なガイドさんでした。

    お肉が焼きあがるまで、キムチなどをつつきましたが、さすが本場!
    美味しい☆
    店員さんの無愛想さも許すっ!
    美味しッ♪

    なぜかガイドの李さんもキムチ補充で大忙し(笑)
    「たべて〜、たべて〜!!」
    と、李さんすごく気の利く素敵なガイドさんでした。

  • そろそろ裏焼けるかな〜?<br />ひっくり返そうかな〜?<br />と、思っていたらナイスタイミングではさみを持ったお姉さんが登場!<br /><br />ジョキジョキとお肉を切り始めました!<br />わ〜、マジではさみで切るのねえ・・・。<br />本場で見るとちょっと感激(笑)

    そろそろ裏焼けるかな〜?
    ひっくり返そうかな〜?
    と、思っていたらナイスタイミングではさみを持ったお姉さんが登場!

    ジョキジョキとお肉を切り始めました!
    わ〜、マジではさみで切るのねえ・・・。
    本場で見るとちょっと感激(笑)

  • 私たちのお肉も素早くチョッキン、チョッキンと切られていきま〜す。<br /><br />生のにんにくではちょっとキツ過ぎるので、お肉と一緒に焼いて、サンチュでお肉、キムチ、コチュジャンと一緒にまいて(と、おばちゃんに指導されました)食べま〜す。<br /><br />ぱくっ!<br /><br />う、う、うま〜〜〜〜〜〜いっ☆<br />お肉も柔らかくて、漬け込んでいるタレも美味しく、コチュジャンも辛すぎず旨みが感じられて美味しい!<br />お野菜で巻くのもさっぱり食べられるのでドンドンいけちゃいます♪<br /><br />ウマウマ〜♪<br />グビグビ〜☆<br /><br />と、あっという間にカルビお一人様二人前はすぐにペロリンチョと食べてしまいました〜。<br /><br />でも、でも、<br />「他にもお肉ドンドン頼んでくださ〜〜い!商連さんのおごりですからね〜!!」<br />と!!<br />うお〜い♪なんてえ太っ腹〜!!<br />やった〜!<br />と、言う事で塩カルビとホルモン、ハラミを私たちのテーブルでは追加!

    私たちのお肉も素早くチョッキン、チョッキンと切られていきま〜す。

    生のにんにくではちょっとキツ過ぎるので、お肉と一緒に焼いて、サンチュでお肉、キムチ、コチュジャンと一緒にまいて(と、おばちゃんに指導されました)食べま〜す。

    ぱくっ!

    う、う、うま〜〜〜〜〜〜いっ☆
    お肉も柔らかくて、漬け込んでいるタレも美味しく、コチュジャンも辛すぎず旨みが感じられて美味しい!
    お野菜で巻くのもさっぱり食べられるのでドンドンいけちゃいます♪

    ウマウマ〜♪
    グビグビ〜☆

    と、あっという間にカルビお一人様二人前はすぐにペロリンチョと食べてしまいました〜。

    でも、でも、
    「他にもお肉ドンドン頼んでくださ〜〜い!商連さんのおごりですからね〜!!」
    と!!
    うお〜い♪なんてえ太っ腹〜!!
    やった〜!
    と、言う事で塩カルビとホルモン、ハラミを私たちのテーブルでは追加!

  • ハラミの写真は食べるのに夢中で撮るのを忘れました(笑)<br /><br />こちらは骨付き塩カルビ。<br />たぶんお値段はW22000とかだったかな??<br /><br />お塩とごま油を混ぜただけのタレでいただきましたが・・・。<br />シンプルなのに美味いッ!!<br /><br />ハラミも柔らかく、とってもジューシーでしたよ♪<br /><br />お肉が美味しくお酒も進む〜!(笑)<br />生ビールを、マッコリに切り替えてドンドン飲むぞ〜!(といっても昔ほど量は飲めないんですよね!)<br /><br />このとき飲んだマッコリは「富者」というマッコリ。<br />二種類あって、仕込み方が違うのかさっぱり飲みやすいタイプと、ちょっとアルコール度数が高いとろりとした?タイプがありました。<br />JTBの宅配のお土産サービスや、アシアナの免税貧のカタログにも載っていたので有名メーカーなんでしょうかね。<br />とっても飲みやすくスイスイ飲めて大変です(笑)<br />ちなみに次の日のお昼や夕食でも「富者」のマッコリが出てきました〜。<br /><br />マッコリはメニューに、<br />「リンゴ・のーいちご・こうじ・白酒」<br />などと表記されていて、リンゴとのーいちご(野いちごだよね・笑)のフルーツマッコリも試したかったのですが、私だけで一瓶(といっても350ml位なのかな?)飲みきる自信がなかったのでやめておきましたが・・・。<br />飲んでみたかったなあ!!

    ハラミの写真は食べるのに夢中で撮るのを忘れました(笑)

    こちらは骨付き塩カルビ。
    たぶんお値段はW22000とかだったかな??

    お塩とごま油を混ぜただけのタレでいただきましたが・・・。
    シンプルなのに美味いッ!!

    ハラミも柔らかく、とってもジューシーでしたよ♪

    お肉が美味しくお酒も進む〜!(笑)
    生ビールを、マッコリに切り替えてドンドン飲むぞ〜!(といっても昔ほど量は飲めないんですよね!)

    このとき飲んだマッコリは「富者」というマッコリ。
    二種類あって、仕込み方が違うのかさっぱり飲みやすいタイプと、ちょっとアルコール度数が高いとろりとした?タイプがありました。
    JTBの宅配のお土産サービスや、アシアナの免税貧のカタログにも載っていたので有名メーカーなんでしょうかね。
    とっても飲みやすくスイスイ飲めて大変です(笑)
    ちなみに次の日のお昼や夕食でも「富者」のマッコリが出てきました〜。

    マッコリはメニューに、
    「リンゴ・のーいちご・こうじ・白酒」
    などと表記されていて、リンゴとのーいちご(野いちごだよね・笑)のフルーツマッコリも試したかったのですが、私だけで一瓶(といっても350ml位なのかな?)飲みきる自信がなかったのでやめておきましたが・・・。
    飲んでみたかったなあ!!

  • 「もうお腹いっぱいだねえ〜!」<br />「美味しかった〜♪」<br />など、言っていましたが・・・<br />忘れた頃にホルモンがやってきた!!<br />しかも鍋?!ちょっと油っぽいし、お腹いっぱいなのにきついなあ〜!頼まなきゃ良かったよ、欲張りすぎた〜!<br /><br />正直、もう食べられない〜と、思っていましたが、<br />ご飯が配られ(しかもステンレスの蓋付きの容器で)、<br />そのご飯に混ぜて食べろ食べろと・・・。<br />こんな油物を、ご飯に??

    「もうお腹いっぱいだねえ〜!」
    「美味しかった〜♪」
    など、言っていましたが・・・
    忘れた頃にホルモンがやってきた!!
    しかも鍋?!ちょっと油っぽいし、お腹いっぱいなのにきついなあ〜!頼まなきゃ良かったよ、欲張りすぎた〜!

    正直、もう食べられない〜と、思っていましたが、
    ご飯が配られ(しかもステンレスの蓋付きの容器で)、
    そのご飯に混ぜて食べろ食べろと・・・。
    こんな油物を、ご飯に??

  • 正直、残してもいいよねえ〜と、申し訳ない気持ちだったのですが、ご飯に載せて混ぜ混ぜして食べると・・・。<br /><br />お、美味しい!<br />.゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・!!☆ <br />甘しょっぱくってなんだか懐かしい味!<br />アジア共通の美味しさなのでしょうか?!<br />うまうま〜〜!!<br /><br />結局ご飯もギュウギュウ詰められた容器の半分以上、というか殆ど残さず頂いちゃいました〜☆<br /><br />余は大満足じゃ〜!!<br /><br />心なしか、次の日はみんなの顔が油でテカっていたような・・・( ´艸`)プププ<br />

    正直、残してもいいよねえ〜と、申し訳ない気持ちだったのですが、ご飯に載せて混ぜ混ぜして食べると・・・。

    お、美味しい!
    .゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・!!☆
    甘しょっぱくってなんだか懐かしい味!
    アジア共通の美味しさなのでしょうか?!
    うまうま〜〜!!

    結局ご飯もギュウギュウ詰められた容器の半分以上、というか殆ど残さず頂いちゃいました〜☆

    余は大満足じゃ〜!!

    心なしか、次の日はみんなの顔が油でテカっていたような・・・( ´艸`)プププ

  • 焼肉とビールとマッコリで、おなかいっぱいいい気分〜☆な、私たちが次に向ったのはNソウルタワー。<br />お食事したところからは位置的には近いのですが、<br />小高い山の上にあり、坂道をくねくねと登ります。<br /><br />う、お腹いっぱいの身にはくねくね坂道はツライ・・・。

    焼肉とビールとマッコリで、おなかいっぱいいい気分〜☆な、私たちが次に向ったのはNソウルタワー。
    お食事したところからは位置的には近いのですが、
    小高い山の上にあり、坂道をくねくねと登ります。

    う、お腹いっぱいの身にはくねくね坂道はツライ・・・。

  • Nソウルタワーは、赤と青の照明で交互に照らし出されます。<br />青いタワーも素敵ですねえ☆<br /><br />バスの駐車場からは、かなりの坂道を徒歩で。<br />距離はたいした事無いけど、観光バスでなまった体にはキツーイ!<br />「う、坂道しんど〜っ!食べすぎで体重いし・・・」<br />と、言っていたら<br />「若者のくせにだらしないっ!」<br />と、ご年配ご夫婦に笑われてしもうたっ!<br />うう、お腹がいっぱいじゃなければもっと軽やかなのよ〜!・・・たぶん(汗)<br /><br />しかし、ソウルは坂の多い町だなあ!<br />とんでもない坂道を、バスでぐんぐん登ったり、路上駐車も、<br />「こ、こんな坂道でぇ?!!」<br />というようなところにバシバシ停めてあったり・・・。<br />すっごいなあ〜!<br />これは見て見ないとわからないので、ソウルでご確認下さいまし(笑)

    Nソウルタワーは、赤と青の照明で交互に照らし出されます。
    青いタワーも素敵ですねえ☆

    バスの駐車場からは、かなりの坂道を徒歩で。
    距離はたいした事無いけど、観光バスでなまった体にはキツーイ!
    「う、坂道しんど〜っ!食べすぎで体重いし・・・」
    と、言っていたら
    「若者のくせにだらしないっ!」
    と、ご年配ご夫婦に笑われてしもうたっ!
    うう、お腹がいっぱいじゃなければもっと軽やかなのよ〜!・・・たぶん(汗)

    しかし、ソウルは坂の多い町だなあ!
    とんでもない坂道を、バスでぐんぐん登ったり、路上駐車も、
    「こ、こんな坂道でぇ?!!」
    というようなところにバシバシ停めてあったり・・・。
    すっごいなあ〜!
    これは見て見ないとわからないので、ソウルでご確認下さいまし(笑)

  • Nソウルタワーの前まで来たら、集合時間と場所を確認してからみんなで、エレベーターで昇って自由行動です。<br />なんか、修学旅行みたいだなあ〜なんて思ったり(笑)<br /><br />エレベーターの乗り場は、写真に写っている階段を下りたところから(B1F)。降りる時のエレベーターは1Fに止まるようです。<br /><br />うーん、Nソウルタワーは団体さんとカップルばっかり。<br />私だったら、団体さんの中ではデートしたくないけどなあ!(笑)<br /><br />エレベータに並んでいる間、李さんと「どこで日本語を勉強したのか?」お話しました〜。<br />なんでも3年半(なぜ半?)日本に留学されていたとか。<br />李さんはとっても努力家なんだなあ!と、感動しました。もう気合が違う!<br />なんでも、いま韓国で人気がある留学先は「日本・アメリカ・カナダ」だそうです。<br />やはり言葉が堪能だと職業選択の巾も広がるから、これからの時代には必要ですよね・・・。<br />私も英語を勉強しなきゃなぁ〜。<br />韓国で英語の勉強を心に誓う・・・なぜ英語か?<br />ハングルはもう見分けが付かないので挫折ですよ!(涙)<br />難しいわぁ〜(T-T)

    Nソウルタワーの前まで来たら、集合時間と場所を確認してからみんなで、エレベーターで昇って自由行動です。
    なんか、修学旅行みたいだなあ〜なんて思ったり(笑)

    エレベーターの乗り場は、写真に写っている階段を下りたところから(B1F)。降りる時のエレベーターは1Fに止まるようです。

    うーん、Nソウルタワーは団体さんとカップルばっかり。
    私だったら、団体さんの中ではデートしたくないけどなあ!(笑)

    エレベータに並んでいる間、李さんと「どこで日本語を勉強したのか?」お話しました〜。
    なんでも3年半(なぜ半?)日本に留学されていたとか。
    李さんはとっても努力家なんだなあ!と、感動しました。もう気合が違う!
    なんでも、いま韓国で人気がある留学先は「日本・アメリカ・カナダ」だそうです。
    やはり言葉が堪能だと職業選択の巾も広がるから、これからの時代には必要ですよね・・・。
    私も英語を勉強しなきゃなぁ〜。
    韓国で英語の勉強を心に誓う・・・なぜ英語か?
    ハングルはもう見分けが付かないので挫折ですよ!(涙)
    難しいわぁ〜(T-T)

  • エレベーターを降りたらあとは集合時間まで自由行動です。<br /><br />早速夜景を鑑賞〜。<br /><br />ん〜、ソウルの町は賑やかだけど夜景はそんなに・・・。<br />もっと密集してるとか、街中にタワーがあれば違うのかなあ?<br />ちょっと・・・ガッカリかも〜?!(汗)

    エレベーターを降りたらあとは集合時間まで自由行動です。

    早速夜景を鑑賞〜。

    ん〜、ソウルの町は賑やかだけど夜景はそんなに・・・。
    もっと密集してるとか、街中にタワーがあれば違うのかなあ?
    ちょっと・・・ガッカリかも〜?!(汗)

  • イヤイヤ、そんなことは無い、きっと見ている場所があんまり繁華街じゃないんだ!<br />と、場所を移動。<br /><br />う〜ん少しは華やかだけど・・・。<br />天気が悪いからモヤってるしなんだかイマイチ・・・。<br />と、思っていたら。<br /><br />「ふつう、だよねぇ?そんなにスゴかあないね!」<br />と、ばっさりAYA姫(笑)<br />そうですよね、普通ですよね姫っ!<br />言っちゃってもいいんですよね、韓国の方はロマンチックに眺めてますけどっ!<br /><br />「まあ、ラスベガスでとんでもなくすごい夜景を見ちゃった後はこんなもんで勘弁してやるか〜!」<br /><br />そうです、ラスベガスのように湯水のごとくじゃんじゃん垂れ流しで、電気代にお金をかけているすっごい夜景を見た私たちには、大変、大変申し訳無いのですが(外交問題に発展しませんよね?!)、たいした夜景じゃあないのですよ・・・。<br />(詳しくは最初のラスベガス旅行記GO GO☆LAS VEGASまたは私のプロフィール写真を参照下さい☆)<br /><br />「ま、こんなんで勘弁してやるか〜」(誰を?)<br />と、ほざいてぐるりと一周展望室を回ったら、グッズコーナで物色(笑)<br />花より団子ですな〜。<br />そういえば韓国版「花より男子」はここでロケしたって言っていたような、言っていなかったような?(おぼろげ〜)<br /><br />AYA姫は、かわいいソウルタワーデザインのコーヒータンブラーをお買い上げ。<br />グッズはかなり可愛いものがあり、なかなか良かったですよ〜☆<br /><br />グッズを買ったらトイレに寄ってさっさと下におりましょう〜。

    イヤイヤ、そんなことは無い、きっと見ている場所があんまり繁華街じゃないんだ!
    と、場所を移動。

    う〜ん少しは華やかだけど・・・。
    天気が悪いからモヤってるしなんだかイマイチ・・・。
    と、思っていたら。

    「ふつう、だよねぇ?そんなにスゴかあないね!」
    と、ばっさりAYA姫(笑)
    そうですよね、普通ですよね姫っ!
    言っちゃってもいいんですよね、韓国の方はロマンチックに眺めてますけどっ!

    「まあ、ラスベガスでとんでもなくすごい夜景を見ちゃった後はこんなもんで勘弁してやるか〜!」

    そうです、ラスベガスのように湯水のごとくじゃんじゃん垂れ流しで、電気代にお金をかけているすっごい夜景を見た私たちには、大変、大変申し訳無いのですが(外交問題に発展しませんよね?!)、たいした夜景じゃあないのですよ・・・。
    (詳しくは最初のラスベガス旅行記GO GO☆LAS VEGASまたは私のプロフィール写真を参照下さい☆)

    「ま、こんなんで勘弁してやるか〜」(誰を?)
    と、ほざいてぐるりと一周展望室を回ったら、グッズコーナで物色(笑)
    花より団子ですな〜。
    そういえば韓国版「花より男子」はここでロケしたって言っていたような、言っていなかったような?(おぼろげ〜)

    AYA姫は、かわいいソウルタワーデザインのコーヒータンブラーをお買い上げ。
    グッズはかなり可愛いものがあり、なかなか良かったですよ〜☆

    グッズを買ったらトイレに寄ってさっさと下におりましょう〜。

  • トイレに入って超ビックリ!!<br />洗面台越しにっ!!!

    トイレに入って超ビックリ!!
    洗面台越しにっ!!!

  • 夜景キターーーーーーッ!!<br /><br />余すところ無く夜景を堪能させようという、これでもか精神!<br />おぬしなかなかやるのう〜♪<br /><br />ちなみに個室は夜景見えませんから、高所恐怖症の方もご安心してお入り下さい(笑)<br /><br />でも、男子トイレは夜景に向って出来るらしいですよ(笑)<br />はしたない話でごめんあそばして〜☆<br /><br />洗面台もなかなかにスタイリッシュでオシャレだわ〜。

    夜景キターーーーーーッ!!

    余すところ無く夜景を堪能させようという、これでもか精神!
    おぬしなかなかやるのう〜♪

    ちなみに個室は夜景見えませんから、高所恐怖症の方もご安心してお入り下さい(笑)

    でも、男子トイレは夜景に向って出来るらしいですよ(笑)
    はしたない話でごめんあそばして〜☆

    洗面台もなかなかにスタイリッシュでオシャレだわ〜。

  • お化粧直しの鏡もスタイリッシュ☆<br />鏡は裏返すと拡大鏡になっていて、化粧直しに便利!<br />気が利くなあ!<br /><br />カップルがデートコースにするのもわかるなあ。<br />オシャレだもの。

    お化粧直しの鏡もスタイリッシュ☆
    鏡は裏返すと拡大鏡になっていて、化粧直しに便利!
    気が利くなあ!

    カップルがデートコースにするのもわかるなあ。
    オシャレだもの。

  • 展望室に上がるより、下るほうが混んでいたエレベーター(くだりのエレベーターは展望室の一階下の階から乗ります)。<br />降りるとちょっとだけ売店があって、すぐに外に出れます。<br />出口すぐに、ツリーのようなモノが。<br />なんと恋人達が愛を誓って南京錠をつける場所でした。<br />うーんこの発想は日本も韓国も似てるんだねえ(笑)<br /><br />電飾チカチカでムード盛り上げております。

    展望室に上がるより、下るほうが混んでいたエレベーター(くだりのエレベーターは展望室の一階下の階から乗ります)。
    降りるとちょっとだけ売店があって、すぐに外に出れます。
    出口すぐに、ツリーのようなモノが。
    なんと恋人達が愛を誓って南京錠をつける場所でした。
    うーんこの発想は日本も韓国も似てるんだねえ(笑)

    電飾チカチカでムード盛り上げております。

  • 集合場所の近くには、コールドストーン・クリーマリー(冷たい石の板の上でアイスをMIXしてくれるアイス屋さん)もありました。<br />食べたかったけど、集合時間が迫ってるので断念(涙)<br /><br />集合場所に行ったら、タワーに映像などを映すショーが始まっていました。<br />毎日9時からショーをやっているみたいです。<br />音楽も流れていたけど、何かテーマを持ってやっているのかは不明。<br />炎のような映像などがタワーに映し出されていました。<br />写真でタワーの前に飛んでいる人影みたいなのは、人間の形をした電飾のオブジェ。<br />なんかちょっと怖い(笑)

    集合場所の近くには、コールドストーン・クリーマリー(冷たい石の板の上でアイスをMIXしてくれるアイス屋さん)もありました。
    食べたかったけど、集合時間が迫ってるので断念(涙)

    集合場所に行ったら、タワーに映像などを映すショーが始まっていました。
    毎日9時からショーをやっているみたいです。
    音楽も流れていたけど、何かテーマを持ってやっているのかは不明。
    炎のような映像などがタワーに映し出されていました。
    写真でタワーの前に飛んでいる人影みたいなのは、人間の形をした電飾のオブジェ。
    なんかちょっと怖い(笑)

  • 思うに、タワーに上って夜景を楽しむより、登らずにタワーのライティングを楽しんだほうが良いかもよ〜、と思いました(笑)

    思うに、タワーに上って夜景を楽しむより、登らずにタワーのライティングを楽しんだほうが良いかもよ〜、と思いました(笑)

  • タワー下の広場のような場所も、レーザー光線などが光っていました。

    タワー下の広場のような場所も、レーザー光線などが光っていました。

  • うーん、写真にはあまり写らなかったなあ。<br />ジモティ・カップルなどはこのショーを見ながらイチャイチャしていましたよ(笑)

    うーん、写真にはあまり写らなかったなあ。
    ジモティ・カップルなどはこのショーを見ながらイチャイチャしていましたよ(笑)

  • 広場の地面にはレーザー光線以外にも、綺麗な映像が映し出されていました〜。<br />Nソウルタワーに行くなら9時を狙って行った方が楽しいかも☆<br /><br />ショーが終わったら、ガイドさんが人数確認をして、バスまで戻り、ホテルに帰りました。<br />そのバスの中で、ガイドさんが紹介するオプショナルの説明を受けました。<br />マッサージ全身 ¥8000<br />フットマッサージ(脚ツボ?) ¥6000<br />エステサウナ ¥8000<br />などでした。<br />ちなみにカジノにも案内されましたが、興味がある人が居ず・・・珍しい!大体半数近くが男性だったのにカジノの興味は無いのですねえ。<br /><br />事前に、コネストで調べたサウナに行きたかったので、ガイドさんに相談してみましたが・・・行ったことが無いから(新しい施設だったので)わからないから・・・。<br />と言われ、そのサウナは諦めて、ガイドさん推薦のサウナに行く事にしました。<br />

    広場の地面にはレーザー光線以外にも、綺麗な映像が映し出されていました〜。
    Nソウルタワーに行くなら9時を狙って行った方が楽しいかも☆

    ショーが終わったら、ガイドさんが人数確認をして、バスまで戻り、ホテルに帰りました。
    そのバスの中で、ガイドさんが紹介するオプショナルの説明を受けました。
    マッサージ全身 ¥8000
    フットマッサージ(脚ツボ?) ¥6000
    エステサウナ ¥8000
    などでした。
    ちなみにカジノにも案内されましたが、興味がある人が居ず・・・珍しい!大体半数近くが男性だったのにカジノの興味は無いのですねえ。

    事前に、コネストで調べたサウナに行きたかったので、ガイドさんに相談してみましたが・・・行ったことが無いから(新しい施設だったので)わからないから・・・。
    と言われ、そのサウナは諦めて、ガイドさん推薦のサウナに行く事にしました。

  • ←ホテルについてすぐに向ったのがこのサウナ(エステ)。<br />移動はこのサウナのおじさんが送迎共にしてくれます。<br />場所は梨泰院の地下鉄駅の通り沿い。<br />デカデカと、「外国人専用」と書いてあります。<br />もうその時点でうーーーん、なんか嫌な予感・・・。<br />お店の名前は良くわからず、入り口の写真を撮ったけど・・・。<br /><br />まずは入ってすぐに、個室に案内されコースの説明。<br />事前に基本料金¥8000(日本円で渡しました)はガイドさんに渡してあったので、そこでの支払いは無し。<br />基本コースは、<br />・汗蒸幕(高温のサウナ)<br />・炭サウナ<br />・玉サウナ<br />・普通のお風呂<br />・人参風呂<br />・垢すり<br />・オイルマッサージ<br />・シャンプー&リンス<br />・きゅうりパック(または海草パック)<br />・泥パック<br />・ドライサウナ<br />・泥を落とす為のお風呂<br />で、シャワーを浴びて終わりです。<br /><br />他にも全身マッサージやヨモギ蒸し、眉毛&アイラインのアートメイクなどお薦めされましたが・・・もう1日移動と観光でお疲れモードの私たちは、早くサウナに入れてくれ!という気分で半分寝てました。しかも高いんですよ価格が!日本で健康ランドの垢すりやったほうがよっぽど安いかも・・・。と、もうここでテンション↓↓下がってます。<br />「疲れてるので他はいいですぅ・・・」<br />お断りすると(説明したおばちゃんはかなり不服そう・・・怖っ!)更衣室に案内されウエストゴムのスカートみたいなものを渡され、それに着替えろと言われ、備え付けのコールドクリームでメイクも落とすようにと。<br />指示に従い、一階下のサウナにGO!<br />サウナがよければ値段が高くても、いいよね〜と言いながら・・・。<br /><br />が!<br />うう〜〜〜ん、なんだか・・・暗くてお掃除も行き届いてなさそうなお風呂場が・・・(涙)<br />語気の強いおばちゃんに、せかされまずは汗蒸幕へ・・・麻袋の開いたようなものを渡され、かぶれかぶれと・・・でもこの布がクサっ!なんだか他の人の汗のにおい・・・。<br />うげえ〜(泣)<br />それでもこのあと体を洗えば!と、被って汗蒸幕の中に・・・。<br />狭っ!すごい狭い中にぎゅうぎゅうづめ・・・。まあしょうがないか・・・でも、でも、ガイドさんが「ココの汗蒸幕はちゃんと松の木を燃やして温めた本格派です」と言っていたのに、電気式やんけ〜〜〜〜〜〜!!!(怒)<br />しかも、ぜんぜん汗かかなくて、気温が低いったらありゃしない!<br />一緒に行ったお姉さま方も「全然熱くないじゃん!ガッカリ・・・」と。<br />はい〜私もガッカリですぅ〜(TーT)<br />あとからあとから入ってくる人が居るので(みんな一様にガッカリな雰囲気)十分暖まらないうちに、炭サウナに(おばちゃんがぞんざいに案内)。<br />「なんか、炭サウナのほうが暖かいよねえ・・・」<br />ある程度汗をかいたら次は湿気がある玉サウナに。<br />「ココが一番暑いよね、汗蒸幕・・・ガッカリだったよね・・・」<br />さらにテンションが下がったので、<br />「もうココまでサウナがガッカリだったんだから、巻き返しのためにヨモギ蒸しを追加してみる?いいかもしれないしねヨモギ蒸しは!」<br />ヨモギ蒸し(W20000)を追加できないか、お風呂順番命令係のおばちゃんに聞くと、まずは風呂に入って垢すりしろと。<br />超熱い、超狭い風呂に入り、次はぬる〜い人参風呂に。<br />人参風呂に入ってると、垢すりのベットが空いたら呼ばれ、全体をザザっと垢すり・・・。<br />しかも、垢すりおばちゃんは黒いレースの輔輔下着着用・・・これが噂に聞く垢すりおばちゃんか・・・(笑)しかし、笑ったのもつかの間、<br />「なんか手早いなあ・・・しかも垢なんて全然出てないし・・・」<br />垢すりはちょっぴり(5分くらい?)で終了してシャンプー&リンス、体をザザッと大雑把に洗ってくれる。<br />「ええ!!!全然こすってもらってないっ!!!(怒)」<br />と思ったら、ヨモギ蒸しにいけと。<br />もう、テンション駄々落ち・・・こなきゃよかった・・・。<br />しかも¥8000・・・。もったいない・・・。<br />ヨモギ蒸しはこれまた他の人が使った後全然洗っていなさそうな(泣)ビニールのケープを被らされテルテル坊主状態で真ん中に穴の開いた椅子に座らされる。そしてヨモギの入った電気鍋のスイッチ・オン!!<br />「熱い・・・」<br />「熱すぎる・・・」<br />「おまたがやけどしちゃう!!」<br />椅子の上で体育座りしたり、モジモジしてなんとか熱さを逃れようとしていたら、一人でヨモギ蒸しに来た女の子が仲間に加わる。<br />その子の用意をしたあと、ヨモギ蒸し係のおばちゃんは私たちの電気鍋のスイッチを切って、もうちょっと蒸されているように指示。スイッチが切られたのでやや快適に。<br />「ヨモギ蒸しはまだいいかもね・・・これだけでよかった・・・」<br />うん、姫のおっしゃるとおりだよぅ!<br />お一人様の女の子が、<br />「あの、これ熱いですよねえ」と、<br />すかさず体育座りを伝授していたらまたおばちゃんが電気鍋のスイッチを入れに来た!<br />Σ(・Д・ノ)ノ第二段もあるんですかいな〜?<br />アチアチ蒸されて、やっと開放された〜と思ったら、私たちと同時に、「15分遅れ」で仲間に加わったお一人様の女の子も終了。<br />「ええ!もうちょっとやってあげてもいいんじゃないのぉ〜(怒)」<br />他人事ながら可哀想過ぎる・・・(泣)<br />一緒にまた、超狭い(垢すり前に入ったのと同じ)風呂と人参風呂に入るように言われ、またもや垢すりベットに呼ばれる。<br />「ヨモギ蒸しで汗かいたから、また垢すりがあるのか?!」<br />なんて、甘くなかった・・・。<br />でろ〜、っとオイルマッサージをちょっとだけされて(全身)、何も言わずにきゅうりパック(きゅうりのすりおろしたのを乗っけるだけ)。<br />わたし、海草パックにして欲しかったのに・・・(泣)<br />肩の辺りを簡単にマッサージしたあと、きゅうりパックをぞんざいに落としたら、全工程終了・・・。<br /><br />マジですか・・・(T-T)<br />なんか、なんか負けた気がする・・・。<br />シャワーを浴びたらさっさと風呂上がれや〜な空気を感じましたが、私は自分で体を洗い直して、シャンプー&リンスも自分でもう一回洗ってサウナを出ました。<br />上がる時は、出口でおばちゃんがタオルを広げてスタンバっていて、手荒く体を拭いてくれます。<br />そのあと、更衣室のある上の階へいどうし、ドライヤーで髪を乾かし身づくろい。<br />備え付けの化粧水とかもありますが・・・なんか昭和の毒々しい色をした懐かしの化粧水ってカンジで正直怖くて手が出ず(笑)<br />更衣室で着替えたら、受付で追加のヨモギ蒸し分W20000を払って、おじさんにホテルまで送ってもらいました〜。<br />なんだか疲れた・・・。<br /><br />よし、ホテル前のコンビニでアイス買ってテンションあげよう!!<br />ということで、コンビニへGO☆<br />なんか日本で昔あったなあ〜って感じの懐かしい味のアイス(わたしはメロンミルク味、AYAちゃんはコーン型のアイス)と、お水、ジュースを買って部屋に帰りました。<br /><br />部屋でアイス食べながら、テレビを見よう!NHK-BSでフィギュアの再放送やってるかもね!!と思ったのに、NHK-BSで流れるのは、昨日のスポーツニュース。なぜ?!<br /><br />韓国はどうかな、キムヨナいるし・・・と思ったらちょっとやっただけで、すぐにスピードスケートの結果に(涙)<br />どうも、この日スピードスケートのショートトラック団体女子で、決勝で韓国チームが一位でゴールしたのに、反則があって失格になった、ってのを大特集。<br />選手がガンガン反論してるのを流していました。<br />金メダルを反則で逃すとは・・・。ショートトラックはギリギリの競技だから難しいんだよねえ・・・。<br />けど、日本の選手って負けたら言葉少なで、反論、抗議なんてもってのほか!じゃないですか。<br />韓国選手の抗議はちょっとビックリでした。日本だったら流さないよなあってカンジで。<br />お国柄で取材とかも色々違うんだねえ〜と思いながら歯磨きして就寝。<br /><br />色々あったけど(笑)無事1日終了です。<br /><br />2日目は、水原華城と国立博物館、お買物などデース。<br /><br />おもしろかったよ〜というキトクな方!ぜひ↓投票↓お願いしまーす☆

    ←ホテルについてすぐに向ったのがこのサウナ(エステ)。
    移動はこのサウナのおじさんが送迎共にしてくれます。
    場所は梨泰院の地下鉄駅の通り沿い。
    デカデカと、「外国人専用」と書いてあります。
    もうその時点でうーーーん、なんか嫌な予感・・・。
    お店の名前は良くわからず、入り口の写真を撮ったけど・・・。

    まずは入ってすぐに、個室に案内されコースの説明。
    事前に基本料金¥8000(日本円で渡しました)はガイドさんに渡してあったので、そこでの支払いは無し。
    基本コースは、
    ・汗蒸幕(高温のサウナ)
    ・炭サウナ
    ・玉サウナ
    ・普通のお風呂
    ・人参風呂
    ・垢すり
    ・オイルマッサージ
    ・シャンプー&リンス
    ・きゅうりパック(または海草パック)
    ・泥パック
    ・ドライサウナ
    ・泥を落とす為のお風呂
    で、シャワーを浴びて終わりです。

    他にも全身マッサージやヨモギ蒸し、眉毛&アイラインのアートメイクなどお薦めされましたが・・・もう1日移動と観光でお疲れモードの私たちは、早くサウナに入れてくれ!という気分で半分寝てました。しかも高いんですよ価格が!日本で健康ランドの垢すりやったほうがよっぽど安いかも・・・。と、もうここでテンション↓↓下がってます。
    「疲れてるので他はいいですぅ・・・」
    お断りすると(説明したおばちゃんはかなり不服そう・・・怖っ!)更衣室に案内されウエストゴムのスカートみたいなものを渡され、それに着替えろと言われ、備え付けのコールドクリームでメイクも落とすようにと。
    指示に従い、一階下のサウナにGO!
    サウナがよければ値段が高くても、いいよね〜と言いながら・・・。

    が!
    うう〜〜〜ん、なんだか・・・暗くてお掃除も行き届いてなさそうなお風呂場が・・・(涙)
    語気の強いおばちゃんに、せかされまずは汗蒸幕へ・・・麻袋の開いたようなものを渡され、かぶれかぶれと・・・でもこの布がクサっ!なんだか他の人の汗のにおい・・・。
    うげえ〜(泣)
    それでもこのあと体を洗えば!と、被って汗蒸幕の中に・・・。
    狭っ!すごい狭い中にぎゅうぎゅうづめ・・・。まあしょうがないか・・・でも、でも、ガイドさんが「ココの汗蒸幕はちゃんと松の木を燃やして温めた本格派です」と言っていたのに、電気式やんけ〜〜〜〜〜〜!!!(怒)
    しかも、ぜんぜん汗かかなくて、気温が低いったらありゃしない!
    一緒に行ったお姉さま方も「全然熱くないじゃん!ガッカリ・・・」と。
    はい〜私もガッカリですぅ〜(TーT)
    あとからあとから入ってくる人が居るので(みんな一様にガッカリな雰囲気)十分暖まらないうちに、炭サウナに(おばちゃんがぞんざいに案内)。
    「なんか、炭サウナのほうが暖かいよねえ・・・」
    ある程度汗をかいたら次は湿気がある玉サウナに。
    「ココが一番暑いよね、汗蒸幕・・・ガッカリだったよね・・・」
    さらにテンションが下がったので、
    「もうココまでサウナがガッカリだったんだから、巻き返しのためにヨモギ蒸しを追加してみる?いいかもしれないしねヨモギ蒸しは!」
    ヨモギ蒸し(W20000)を追加できないか、お風呂順番命令係のおばちゃんに聞くと、まずは風呂に入って垢すりしろと。
    超熱い、超狭い風呂に入り、次はぬる〜い人参風呂に。
    人参風呂に入ってると、垢すりのベットが空いたら呼ばれ、全体をザザっと垢すり・・・。
    しかも、垢すりおばちゃんは黒いレースの輔輔下着着用・・・これが噂に聞く垢すりおばちゃんか・・・(笑)しかし、笑ったのもつかの間、
    「なんか手早いなあ・・・しかも垢なんて全然出てないし・・・」
    垢すりはちょっぴり(5分くらい?)で終了してシャンプー&リンス、体をザザッと大雑把に洗ってくれる。
    「ええ!!!全然こすってもらってないっ!!!(怒)」
    と思ったら、ヨモギ蒸しにいけと。
    もう、テンション駄々落ち・・・こなきゃよかった・・・。
    しかも¥8000・・・。もったいない・・・。
    ヨモギ蒸しはこれまた他の人が使った後全然洗っていなさそうな(泣)ビニールのケープを被らされテルテル坊主状態で真ん中に穴の開いた椅子に座らされる。そしてヨモギの入った電気鍋のスイッチ・オン!!
    「熱い・・・」
    「熱すぎる・・・」
    「おまたがやけどしちゃう!!」
    椅子の上で体育座りしたり、モジモジしてなんとか熱さを逃れようとしていたら、一人でヨモギ蒸しに来た女の子が仲間に加わる。
    その子の用意をしたあと、ヨモギ蒸し係のおばちゃんは私たちの電気鍋のスイッチを切って、もうちょっと蒸されているように指示。スイッチが切られたのでやや快適に。
    「ヨモギ蒸しはまだいいかもね・・・これだけでよかった・・・」
    うん、姫のおっしゃるとおりだよぅ!
    お一人様の女の子が、
    「あの、これ熱いですよねえ」と、
    すかさず体育座りを伝授していたらまたおばちゃんが電気鍋のスイッチを入れに来た!
    Σ(・Д・ノ)ノ第二段もあるんですかいな〜?
    アチアチ蒸されて、やっと開放された〜と思ったら、私たちと同時に、「15分遅れ」で仲間に加わったお一人様の女の子も終了。
    「ええ!もうちょっとやってあげてもいいんじゃないのぉ〜(怒)」
    他人事ながら可哀想過ぎる・・・(泣)
    一緒にまた、超狭い(垢すり前に入ったのと同じ)風呂と人参風呂に入るように言われ、またもや垢すりベットに呼ばれる。
    「ヨモギ蒸しで汗かいたから、また垢すりがあるのか?!」
    なんて、甘くなかった・・・。
    でろ〜、っとオイルマッサージをちょっとだけされて(全身)、何も言わずにきゅうりパック(きゅうりのすりおろしたのを乗っけるだけ)。
    わたし、海草パックにして欲しかったのに・・・(泣)
    肩の辺りを簡単にマッサージしたあと、きゅうりパックをぞんざいに落としたら、全工程終了・・・。

    マジですか・・・(T-T)
    なんか、なんか負けた気がする・・・。
    シャワーを浴びたらさっさと風呂上がれや〜な空気を感じましたが、私は自分で体を洗い直して、シャンプー&リンスも自分でもう一回洗ってサウナを出ました。
    上がる時は、出口でおばちゃんがタオルを広げてスタンバっていて、手荒く体を拭いてくれます。
    そのあと、更衣室のある上の階へいどうし、ドライヤーで髪を乾かし身づくろい。
    備え付けの化粧水とかもありますが・・・なんか昭和の毒々しい色をした懐かしの化粧水ってカンジで正直怖くて手が出ず(笑)
    更衣室で着替えたら、受付で追加のヨモギ蒸し分W20000を払って、おじさんにホテルまで送ってもらいました〜。
    なんだか疲れた・・・。

    よし、ホテル前のコンビニでアイス買ってテンションあげよう!!
    ということで、コンビニへGO☆
    なんか日本で昔あったなあ〜って感じの懐かしい味のアイス(わたしはメロンミルク味、AYAちゃんはコーン型のアイス)と、お水、ジュースを買って部屋に帰りました。

    部屋でアイス食べながら、テレビを見よう!NHK-BSでフィギュアの再放送やってるかもね!!と思ったのに、NHK-BSで流れるのは、昨日のスポーツニュース。なぜ?!

    韓国はどうかな、キムヨナいるし・・・と思ったらちょっとやっただけで、すぐにスピードスケートの結果に(涙)
    どうも、この日スピードスケートのショートトラック団体女子で、決勝で韓国チームが一位でゴールしたのに、反則があって失格になった、ってのを大特集。
    選手がガンガン反論してるのを流していました。
    金メダルを反則で逃すとは・・・。ショートトラックはギリギリの競技だから難しいんだよねえ・・・。
    けど、日本の選手って負けたら言葉少なで、反論、抗議なんてもってのほか!じゃないですか。
    韓国選手の抗議はちょっとビックリでした。日本だったら流さないよなあってカンジで。
    お国柄で取材とかも色々違うんだねえ〜と思いながら歯磨きして就寝。

    色々あったけど(笑)無事1日終了です。

    2日目は、水原華城と国立博物館、お買物などデース。

    おもしろかったよ〜というキトクな方!ぜひ↓投票↓お願いしまーす☆

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP