ポートモレスビー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
税関を通り、到着ロビーに出ます。<br /><br />到着ロビーは出発ロビーを兼ねており、国際線のチェックイン<br />カウンターがあります。<br /><br />ロビーは薄暗く、ベトナムやミャンマーの空港を思い出します。<br /><br />早朝の為、人もまばら。<br />引き続き国内線のチェックインを行います。<br /><br />現状では成田空港でパプアニューギニア国内線の搭乗手続きは<br />できませんし、荷物もスルーで流すことができませんので、<br />一旦、荷物を引き取り、再度荷物を預けないといけません。<br /><br />国際線チェックインカウンターは長蛇の列ができていましたが、<br />これはオーストラリア線のチェックインを待つ人たち。<br /><br />国内線乗り継ぎと表示されているカウンターに進めば<br />すぐにチェックインが済みます。<br />後ろから「ちゃんと並べよ」とオージーから声をかけられ<br />ますが、国内線乗り継ぎ客優先レーンですから無視して<br />大丈夫(係員に確認済み)。<br /><br />国際線到着ロビーにも銀行がありますが、制限エリアである<br />荷物受取ターンテーブル前の銀行で両替が安全だと思います。<br /><br />幸い、国際線も国内線もターミナル入口ではセキュリティ<br />チェックとボディチェックが行われており、飛行機を利用<br />しない人は建物内には入ることができません。<br /><br />私も国内線のチェックインが終わりました。<br /><br />現在、国際線ターミナル。<br />いったん外に出て国内線ターミナルへ移動しましょう。

2010年4月 パプアニューギニア旅行 その10:ポートモレスビー・ジャクソン国際空港①

2010/04/24 - 2010/04/29

まさ

まささん

税関を通り、到着ロビーに出ます。

到着ロビーは出発ロビーを兼ねており、国際線のチェックイン
カウンターがあります。

ロビーは薄暗く、ベトナムやミャンマーの空港を思い出します。

早朝の為、人もまばら。
引き続き国内線のチェックインを行います。

現状では成田空港でパプアニューギニア国内線の搭乗手続きは
できませんし、荷物もスルーで流すことができませんので、
一旦、荷物を引き取り、再度荷物を預けないといけません。

国際線チェックインカウンターは長蛇の列ができていましたが、
これはオーストラリア線のチェックインを待つ人たち。

国内線乗り継ぎと表示されているカウンターに進めば
すぐにチェックインが済みます。
後ろから「ちゃんと並べよ」とオージーから声をかけられ
ますが、国内線乗り継ぎ客優先レーンですから無視して
大丈夫(係員に確認済み)。

国際線到着ロビーにも銀行がありますが、制限エリアである
荷物受取ターンテーブル前の銀行で両替が安全だと思います。

幸い、国際線も国内線もターミナル入口ではセキュリティ
チェックとボディチェックが行われており、飛行機を利用
しない人は建物内には入ることができません。

私も国内線のチェックインが終わりました。

現在、国際線ターミナル。
いったん外に出て国内線ターミナルへ移動しましょう。

ポートモレスビー・ジャクソン国際空港にて

税関を抜け、国際線到着ロビーに出てきたところ。
    建物内は薄暗く狭いです。

写真右側に国際線のチェックインカウンターが
    あります。

ポートモレスビー・ジャクソン国際空港にて

国際線チェックインカウンター。
    これが全景です。国際線のチェックインカウンターは
    これだけです…。

ポートモレスビー・ジャクソン国際空港にて

国際線到着ロビーに銀行があります。
    (荷物受取のターンテーブル前にもあります)
    緑の看板が目印です。

ポートモレスビー・ジャクソン国際空港にて

銀行の両替レート。
    国内線には銀行がありませんので、国際線
    ターミナルにて両替しておきましょう。

日本円が両替できますので、査証(ビザ)代
    以外は米ドルを持っていく必要はありません。

ポートモレスビー・ジャクソン国際空港にて

国内線接続のチェックインカウンター。
    ぶれていますが、看板にA4の紙が貼り付けて
    あります。

そこに『DOMESTIC TRANSIT CHECK-IN HERE』
    (国内線接続のチェックインはこちら)と
    記載されています。