2010/05/04 - 2010/05/04
19431位(同エリア27546件中)
fineさん
旅行の4日間などあっという間。
金浦空港から帰国の途につきます。
利用するのは韓国のLCC・済州航空。色んな評判を聞いていたので、今回の旅行ではビートルと並んで気になっておりました。その感想を簡単に記しておきます。少しでも、今後ご利用される方の参考になればと。
なお、座席等に関しては基本的にJAL便との比較となっております。悪しからず。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- チェジュ航空
-
ソウル駅からバスで45分。金浦空港に到着。
チェックインを済ませ、ちょうど昼食時だったので出国ゲート前のロッテリアで食事を。
普通の多くの日本人観光客は韓国最後の食事にと、韓国料理を食べるために食堂街(?)へ向かっているようでしたが、我々はそこまでのこだわりはあまりありませんでした(笑)。なぜかハンバーガー食いたい気分でもあったのですが…
金浦空港の国際ターミナルには映画館が併設(下手すりゃ映画館に空港のターミナルが併設か?)されているためか、このロッテリアの客層は制服着た中高生や、小学生の集団が飛行機利用者よりも多く、とても国際空港の出国ゲート前とは思えない客層で大変興味深かったです(笑)。 -
のんびり食事をして出国手続きを終えました。
仁川よりも空港がコンパクトで移動距離が短くて済む分、搭乗まで比較的のんびりできます。 -
そして今回搭乗する済州航空便。
今回、ソウル発の1年オープンの航空券を韓国語のHPから購入。往復で27,000円ほどで済みました。
当然、1年以内に復路(大阪→ソウル)を使う必要あり(破棄しても問題は一応無いでしょうが)。無論1年はおろか、半年以内には行くと思うのでその点は問題なし(笑)
しかし価格が安い分、色んな面で不安を感じてしまいますが… -
搭乗便は定刻通り出発。
座席に関しては、JALの同型機種と比較して前後はやはり窮屈でしたが、左右はそんなに変わりが無かったような気がしました。それに前後が窮屈といっても、個人的には2時間以内のフライトなら、充分許容範囲だと思いました(体格が大きい人には厳しいかもしれませんが)。
機内サービスの様子。子供の日前日だからか、常にかは分かりませんがCAの頭にちょっと可愛らしい飾り(?)が。
機内サービスは飲み物とおにぎりが出ました。
JALの関空〜ソウルの昼の便では飲み物だけなので、その点ではJALに勝っています(笑)。 -
で、飲み物ですが1杯目にコーヒーを注文。これがこれが、到底コーヒーと言えるような代物ではありませんでした。アメリカンコーヒーと言ってましたが、アメリカンのアメリカンのアメリカン、といった感じでもはやコーヒーフレーバーにちょっと色の付いたお湯としか言いようがありません。
まあ、コーヒーに関しちゃ韓国ではこの手のものが多く、済州航空に限った話じゃないですので悪しからず。
対照的だったのが2杯目に頼んだジュース。これは非常に美味しかった。どうやら、済州島のみかんジュースのようでした。
その後機内ではCAによる、BBクリーム争奪のじゃんけんゲームが。中々面白いもんですが、寝てた人間には少々迷惑だったか(笑)
で、今回搭乗した結論を言えば、乗り心地が若干窮屈ながらも、それ以外は特に問題なし。また利用しても良いな、といったところです。
あとは、復路のチケット(まだ日時は特定してません)がすんなり発券できるか、といった心配がありますがそれはまた別の機会に…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5