横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回、レジェンドオブザシーを観に行った時に日本大通り駅に<br />赤レンガ倉庫で「モーターショーやります」と掲載されているポスターを見て、これは行かなきゃ!!<br />そう思い、出掛けてきました。<br />ただ、本日は大好きなイタ車の展示が少なく・・・<br />赤レンガは直ぐに去ってしまいました。

赤レンガ倉庫でモーターショー 神奈川散歩1

6いいね!

2010/05/09 - 2010/05/09

6503位(同エリア9499件中)

5

19

円蔵

円蔵さん

前回、レジェンドオブザシーを観に行った時に日本大通り駅に
赤レンガ倉庫で「モーターショーやります」と掲載されているポスターを見て、これは行かなきゃ!!
そう思い、出掛けてきました。
ただ、本日は大好きなイタ車の展示が少なく・・・
赤レンガは直ぐに去ってしまいました。

PR

  • まず、降りたのは最寄の駅のみなとみらい線「馬車道駅」です。<br />モーターショーは10時〜と書かれていましたが、すでに正午前だったので、車で行くのは危険?と思って電車で出掛けます。<br />しかし、このイベントを目指してると思われる外国車の数が多かったな〜

    まず、降りたのは最寄の駅のみなとみらい線「馬車道駅」です。
    モーターショーは10時〜と書かれていましたが、すでに正午前だったので、車で行くのは危険?と思って電車で出掛けます。
    しかし、このイベントを目指してると思われる外国車の数が多かったな〜

  • モーターショーはレンガ倉庫の真ん中の広場に車を展示する形で行われています。<br />それなので、無料です。<br />実際に走る事は出来なくても乗車してハンドルを握れる展示車もありました。<br />まず、最初に目に入ったのがマセラです。<br />マセラティ・グランカブリオレ<br />基本的に1970年前後の車が好きなのですが、その当時の車はありませんでした。

    モーターショーはレンガ倉庫の真ん中の広場に車を展示する形で行われています。
    それなので、無料です。
    実際に走る事は出来なくても乗車してハンドルを握れる展示車もありました。
    まず、最初に目に入ったのがマセラです。
    マセラティ・グランカブリオレ
    基本的に1970年前後の車が好きなのですが、その当時の車はありませんでした。

  • アストンマーティンです。<br />自分の中でイギリス代表な車です〜

    アストンマーティンです。
    自分の中でイギリス代表な車です〜

  • どの角度から見てもイケてます♪

    どの角度から見てもイケてます♪

  • マーティンのお尻

    マーティンのお尻

  • このアウディは初めて観たかも♪<br />あのイタ車のランボルギーニも今では中身はアウディと聞きます、それが乗りやすいとか。。。

    このアウディは初めて観たかも♪
    あのイタ車のランボルギーニも今では中身はアウディと聞きます、それが乗りやすいとか。。。

  • アウディの後姿。<br />後ろからみると、これはいけてます

    アウディの後姿。
    後ろからみると、これはいけてます

  • ベントレー

    ベントレー

  • こちらはロータス。<br />このEVORAって車も今回初めて観た車です。

    こちらはロータス。
    このEVORAって車も今回初めて観た車です。

  • こちらもロータス「EXIGE」です。<br />ロータスは生粋のスポーツカーって意気込みが好き。

    こちらもロータス「EXIGE」です。
    ロータスは生粋のスポーツカーって意気込みが好き。

  • メルセデスもありました。

    メルセデスもありました。

  • ジャグワーのあの立体的なエンブレムも今はこんな形になっています。<br />メルセデスも今は立体では無くなっていますね。

    ジャグワーのあの立体的なエンブレムも今はこんな形になっています。
    メルセデスも今は立体では無くなっていますね。

  • ジャグワー

    ジャグワー

  • 今日、一番のお目当て♪<br />アルファロメオです〜〜〜〜〜〜<br />この車が観たくて出掛けた様なモノなので。<br />すげ〜〜カワイイです♪<br />この車は乗車可能な車でしたが、微妙に待っている人が居たので、外観だけを見るにとどめました。

    今日、一番のお目当て♪
    アルファロメオです〜〜〜〜〜〜
    この車が観たくて出掛けた様なモノなので。
    すげ〜〜カワイイです♪
    この車は乗車可能な車でしたが、微妙に待っている人が居たので、外観だけを見るにとどめました。

  • そんなアルファのテールランプ<br />この車は今日、唯一欲しいなぁって思えました。

    そんなアルファのテールランプ
    この車は今日、唯一欲しいなぁって思えました。

  • ロメオのエンブレム♪<br />関係ありませんが、携帯のストラップはこのエンブレムになっています(笑)

    ロメオのエンブレム♪
    関係ありませんが、携帯のストラップはこのエンブレムになっています(笑)

  • 戻って来て見ると、マーティンのドアが開いていました。<br />若干、斜めに上がっているのがカッコイイなぁ!!

    戻って来て見ると、マーティンのドアが開いていました。
    若干、斜めに上がっているのがカッコイイなぁ!!

  • 赤レンガ倉庫前は大賑わい♪<br />でも、モーターショーはこれにて終了(笑)<br />最近は船の追っかけをしているせいか、車に対してのテンションが低くなっています。<br />ただ、先ほど書かせて頂いた様に1970年前後の車が大好きなので、その当時の車が展示されていたら・・<br />平気で1日はウロウロできます(笑)<br /><br />今日は、車を見た後にもう一つ行きたい場所があったのでモーターショーはサクっと切り上げました。

    赤レンガ倉庫前は大賑わい♪
    でも、モーターショーはこれにて終了(笑)
    最近は船の追っかけをしているせいか、車に対してのテンションが低くなっています。
    ただ、先ほど書かせて頂いた様に1970年前後の車が大好きなので、その当時の車が展示されていたら・・
    平気で1日はウロウロできます(笑)

    今日は、車を見た後にもう一つ行きたい場所があったのでモーターショーはサクっと切り上げました。

  • 横浜駅に戻ろうと思いながら歩いていましたが、ふと目に入った建物。<br />前々から知っていながら中に入る事が無かった日本郵船歴史博物館へ足を運びました。<br />内部の写真撮影は一切禁止なので、写真はありませんが。<br />郵船と言えばいまや飛鳥?ですね〜<br />2010年のワールドクルーズ日程が書かれていましたが<br />現在はアドリア海付近だと思われます。<br /><br />ここは日本郵船の誕生から現在までをパネルと現物と模型で展示されていました。<br />建物自体も1936年に建てられたまま、多分ほぼそのままの姿だと思います。<br />内部を写真に撮りたかったぁ。<br /><br />ここを見学して横浜駅に戻りました。<br />神奈川散歩2へ続きます。

    横浜駅に戻ろうと思いながら歩いていましたが、ふと目に入った建物。
    前々から知っていながら中に入る事が無かった日本郵船歴史博物館へ足を運びました。
    内部の写真撮影は一切禁止なので、写真はありませんが。
    郵船と言えばいまや飛鳥?ですね〜
    2010年のワールドクルーズ日程が書かれていましたが
    現在はアドリア海付近だと思われます。

    ここは日本郵船の誕生から現在までをパネルと現物と模型で展示されていました。
    建物自体も1936年に建てられたまま、多分ほぼそのままの姿だと思います。
    内部を写真に撮りたかったぁ。

    ここを見学して横浜駅に戻りました。
    神奈川散歩2へ続きます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2010/05/10 18:36:02
    赤レンガまで突っ走りたい!!
    こんばんわ〜〜

    赤レンガ倉庫のスーパーカーショー、青空に映えてヨーロッパの車達が美しいフォルムを魅せてくれてますね。
    ヨーロッパの車の何が好きかって私はそのデザイン性。
    フォルムを大事にしたデザイン、実用性よりもデザイン重視名ところが好きなんです。
    その点、日本の車はすぐに実用性を考えてしまうところが好きでない。
    少々使い勝手悪くても見た目がスマートでエレガントで・・・それがいいのになぁ〜〜

    うちの猫もイギリス生まれの子ですが(ロシアンブルーはイギリスの子)
    アストンマーティンの車種からヴァンキッシュってつけました(笑)
    ロータスも好きで、今回2シーターオープンを買ったので悩んだのですが
    やっぱり幌なのとエンジンのことなどを考えると買えなかった。。。
    デザインは走ります〜〜って感じですごく好きなんだけどな♪

      たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2010/05/10 22:49:38
    RE: 赤レンガまで突っ走りたい!!
    こんばんは〜

    たらよろさん、相当車がお好きですね〜
    だって、車をカナリ好きじゃないと出てこないコメントだもん♪
    僕もヨーロッパ車のデザインが好き!
    まさに、実用性よりもデザイン重視。
    早くてカッコイイ車を目指しているって部分。
    日本車にあるのは「信頼性・実用性」くらいじゃないでしょうか。

    しかし、ロシアンブルーのお名前がヴァンキッシュとは!!!
    ウチのミニチュアダックスなんて「三成」ですよ〜戦国武将(笑)
    ロータスも考えられていらっしゃったのですか!?
    いやぁ、ロータスも運転したい車。
    あの軽さに小さめのエンジン。
    聖地?「箱根」を走ってみたいなぁ。

    車の話をすると止まらなくなりますね(笑)

    WEEZER

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2010/05/10 22:53:49
    追伸
    アストンマーティンDB9の実車を初めて観たのが、嵐山だったんです。
    京都に行って2度美味しい思いをした旅行だった事を思い出しました(笑)

    WEEZER

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/05/10 23:19:48
    RE: 赤レンガまで突っ走りたい!!
    そうなんですよ〜〜
    車、大好きです♪
    車の話すると止まらなくなりますね〜〜
    家でも旦那様と2人で車の雑誌見たりしていたらかなりの夜更かしになってます(笑)

    ところで、三成くんなんですね〜〜♪
    ということは、戦国武将もお好き??
    ってそうか、、、安土城、雨の中行ってらしたものねっ!!

      たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2010/05/11 19:47:53
    RE: RE: 赤レンガまで突っ走りたい!!
    車の話で夜更かしって、とっても羨ましいです♪

    あの雑誌を観ている時のワクワク感を共有できるたらよろさんと旦那さまも素敵です。

    うちの三成はそのうち登場させますね〜〜♪
    そうですね〜戦国武将好きです。
    旅行に行く時は結構「船」「古い建物」「戦国系」を気にして場所を決めています〜

    WEEZER

円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP