東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク中の多摩川。その2です。

多摩川ゴールデンウィーク2/3

8いいね!

2010/05/02 - 2010/05/05

45903位(同エリア85089件中)

0

41

fukusuke

fukusukeさん

ゴールデンウィーク中の多摩川。その2です。

同行者
一人旅
交通手段
徒歩
  • 堤防手前です。このように細い道がある部分があります。

    堤防手前です。このように細い道がある部分があります。

  • 堤防を超えた河原側。

    堤防を超えた河原側。

  • 河原側の岸辺はかなり後半な平地担っている部分もあり、かなり多くの植物が茂っています。

    河原側の岸辺はかなり後半な平地担っている部分もあり、かなり多くの植物が茂っています。

  • 岸辺は散歩できるようになっています。左に道が見えます。

    岸辺は散歩できるようになっています。左に道が見えます。

  • 岸辺の道を入って散歩する事にしました。これが多摩川の岸辺?というくらい変わった風景をお見せします。

    岸辺の道を入って散歩する事にしました。これが多摩川の岸辺?というくらい変わった風景をお見せします。

  • 細い道の両側はこのようにかなり草が茂っています。打ち込んであるコンクリートは何でしょうか。

    細い道の両側はこのようにかなり草が茂っています。打ち込んであるコンクリートは何でしょうか。

  • てんとう虫見つけました。

    てんとう虫見つけました。

  • これも多摩川の岸辺です。この日は風が強く、川から岸辺方向に強い西風が吹いています。

    これも多摩川の岸辺です。この日は風が強く、川から岸辺方向に強い西風が吹いています。

  • 風か、水で倒れたのか、幹が倒れたまま成長している木です。

    風か、水で倒れたのか、幹が倒れたまま成長している木です。

  • 南国風ですが。

    南国風ですが。

  • 写真では自動露出でわかりにくいですが、かなり暗いほど木や草が茂っている部分もあり、都会とは思えない別空間です。

    写真では自動露出でわかりにくいですが、かなり暗いほど木や草が茂っている部分もあり、都会とは思えない別空間です。

  • 緑の美しい時期です。

    緑の美しい時期です。

  • 日陰になっている部分は結構涼しいです。

    日陰になっている部分は結構涼しいです。

  • よく見られる豆科の花です。

    よく見られる豆科の花です。

  • どこまで道が続いていて、ちょっと迷路のようです。

    どこまで道が続いていて、ちょっと迷路のようです。

  • 折れている木は、おそらく台風で折れたのでしょう。

    折れている木は、おそらく台風で折れたのでしょう。

  • 木が道にのしかかっていて、背をかがめないと通れません。<br />これ、信じられないかもしれませんが、多摩川の河原を歩いています。

    木が道にのしかかっていて、背をかがめないと通れません。
    これ、信じられないかもしれませんが、多摩川の河原を歩いています。

  • ここを通った人の記念でしょうか。

    ここを通った人の記念でしょうか。

  • 草に埋もれていますが、手前にテトラポッドがころがっています。

    草に埋もれていますが、手前にテトラポッドがころがっています。

  • 池というか沼というかがあり、カエルかなにかが鳴いています。

    池というか沼というかがあり、カエルかなにかが鳴いています。

  • 沼のところに指してありました。

    沼のところに指してありました。

  • 枝から葉が全部落ちている木ですが、幹からは新しく芽が出ています。これも河原の木です。

    枝から葉が全部落ちている木ですが、幹からは新しく芽が出ています。これも河原の木です。

  • まだまだこの河原の道は続いています。誰も歩いていません。背をかがめながら歩きます。

    まだまだこの河原の道は続いています。誰も歩いていません。背をかがめながら歩きます。

  • 鴨がいます。ようやく遠くに人の声がして来ました。

    鴨がいます。ようやく遠くに人の声がして来ました。

  • 道の出口といえるところあたりに来たようです。子供の声もし、都会にいる事が実感出来るようになりました。

    道の出口といえるところあたりに来たようです。子供の声もし、都会にいる事が実感出来るようになりました。

  • 川の水がここに流れて来ています。まだ堤防の内側の河原です。

    川の水がここに流れて来ています。まだ堤防の内側の河原です。

  • ここにもテトラポッドが並んでいます。

    ここにもテトラポッドが並んでいます。

  • ここは子供にはちょうど良い遊び場です。人も少なく、家族一組が遊んでいました。

    ここは子供にはちょうど良い遊び場です。人も少なく、家族一組が遊んでいました。

  • 別の角度から。

    別の角度から。

  • 堤防の方行に向かって歩き始め、振り返りました。

    堤防の方行に向かって歩き始め、振り返りました。

  • 正面左側がずっと歩いて来たところです。

    正面左側がずっと歩いて来たところです。

  • さらにもう一段高い堤防まで上がりました。

    さらにもう一段高い堤防まで上がりました。

  • 堤防の一段内側は道をまっすぐで人が結構います。

    堤防の一段内側は道をまっすぐで人が結構います。

  • 私が歩いた所を示した案内図です。近くまで来たら是非探検してみて下さい。

    私が歩いた所を示した案内図です。近くまで来たら是非探検してみて下さい。

  • 緑がきれいです。

    緑がきれいです。

  • ようやく最初の入り口付近に戻って来ました。

    ようやく最初の入り口付近に戻って来ました。

  • 陰になっていて涼しいです。

    陰になっていて涼しいです。

  • バーベキューをやっている橋に向かって歩き始めました。

    バーベキューをやっている橋に向かって歩き始めました。

  • 堤防を降りて河原方向に、こんな立派な畑があります。もちろん、この岸辺には畑だけでなく、自動車教習所もあったりしますが。<br />向かいに見えるのは対岸の川崎市。

    堤防を降りて河原方向に、こんな立派な畑があります。もちろん、この岸辺には畑だけでなく、自動車教習所もあったりしますが。
    向かいに見えるのは対岸の川崎市。

  • その昔、増水して堤防が決壊し、住宅が流されたりした災害の時を記した碑です。

    その昔、増水して堤防が決壊し、住宅が流されたりした災害の時を記した碑です。

  • 碑のところから下流を望んでいます。

    碑のところから下流を望んでいます。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP