2010/04/11 - 2010/04/12
8位(同エリア45件中)
Dry White Toastさん
- Dry White ToastさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ25件
- Q&A回答48件
- 195,309アクセス
- フォロワー20人
ヨークシャーの旅2日目。この日は、ビンテージバスでHawes村へ。
目的はチーズの試食♪
この日の朝は、リポンの宿で迷子さん親子と一緒に朝食を取り、迷子さんにはその後町の中心まで車で送って頂きました。
この後は、迷子さん達はノース・ヨークムーアへ、私はヨークシャー・デイルズへと向かうので、今回の旅では迷子さん親子とはここでお別れです(涙涙)
1日目:Brimham RocksとDruid's Templeを観光。Ripon泊
http://4travel.jp/traveler/drywhitetoast/album/10452559/
●2日目:ウェンズリーデイル・ビンテージバスでHawesへ。
ウェンズリーデール・チーズ工房とヨークシャーデイルを満喫。
Hawes泊
3日目:Masham村でTheakstonとBlack Sheep、2軒のブリュワリーを
見学。Ripon泊
4日目:KnaresboroughにあるMother Shipton's Caveを見学。
http://4travel.jp/traveler/drywhitetoast/album/10459216/
Yorkへ移動、National Railway Museumを見学。York泊
5日目:ヨーク観光
http://4travel.jp/traveler/drywhitetoast/album/10463804/
羊♪
http://www.youtube.com/watch?v=Mtfb4m6xGCA
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
この日は、リポンからホーズまで、夏の間(2010年は3月27日から10月31日まで)の火、金、土、日と祝日に運行しているウェンズリーデイル・ビンテージバスで移動します。
今回のヨークシャーの旅では路線バスをたくさん活用したのですが、下記ウェブサイトで事前に路線情報や時刻表をチェックしておきました。
http://www.dalesbus.org/ -
リポンからホーズまで2時間のバスの旅。
途中、5分ほどの休憩もありました。
一息する運転手さんと車掌さん。
このビンテージバスはワンマンではなく車掌さんがいるんです。
ちなみに、私が乗ったのは、1949年式のBristol L5G FFW830、Edith号です。
他にも1949年式Bristol L5G LHN823(赤)Dorothy号や、1961年式Bristol MW208YVX(緑)Bessie号もあります。 -
ヨークシャー・デイルズの素晴らしい景色を車窓から眺めながら、あっという間の2時間のバスの旅。
Hawesに到着です。
インフォメーションセンター横には以前使用されていたと思われる駅舎がありました。
現在はHawesに鉄道は通っていません。 -
何はさておき、ウェンズリーデイル・チーズ工房へ向かいます。
http://www.wensleydale.co.uk/ -
昔の生活用品やチーズ作りの道具などが展示されているのですが、展示品はそれほど多くないので、あっという間に見終わってしまいました。
-
昔は、こういうのでチーズを作っていたらしい。
ずーっと回し続けるのかなぁ。大変そう。 -
こんな自転車で配達とかしていたんですね。
古き良き時代。 -
ちょうどチーズを作っているところを見学できました。
しかし、春休み期間中の日曜日のこの日は見学者が多く、この写真を撮るために暫く待つことに。
前日のブリナム・ロックスもそうでしたが、春休み中はどこもかしこも家族連れだらけです。
工場と見学エリアとはガラス窓で仕切られているのですが、そこが子供達の手垢と鼻水らしきもので激しく汚れてました。。。 -
この時点で、既にチーズみたいな色してます。
最初はもっと牛乳っぽいのかと思っていただけに、ちょっとビックリ。 -
見学コースの最後は、Wallace & Gromitと写真撮影するコーナーまで!
このウォレスとグロミットが、一体どのくらいの間ここに置かれているのか知りませんが、かなり色褪せてました。
1980年代、ウェンズリーデイル・チーズ工房は倒産寸前だったらしいのですが、ウォレスのウェンズリーデイル・チーズがお気に入りだというセリフのお陰で売り上げが伸び、その後ライセンス契約を結んだようです。
ショップのほうには、チーズの他にウォレス&グロミットのキャラクター関連グッズもたくさん売っていました。
試食部屋は埼京線並みの混みようで、おばちゃん達の尻キックを浴びながらも、ほぼ全種類を試食。
しかし、とても写真を取れる状態ではなかったです。
ということで、チーズの写真は迷子さんの旅行記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/maigo2005/pict/18966259/ -
この後はHawesの村を散策。
-
この村、さりげなく可愛いもので溢れています。
-
石壁の家が並ぶ町や村はどこも魅力的ですが、この村も凄くいい!
この村も観光地は観光地なんですが、コッツウォルズみたいな強烈な観光地色がなく、生活の匂いもあって、すごく気に入りました。 -
バス停。
内部には、地元の小学生が書いたと思われる絵が。 -
こちらはバス停の窓です。
これも地元の小学生作のステンドグラスっぽいです。
こういう、田舎ならではの温かい雰囲気って、見ているだけで和みます。 -
可愛い看板。
ここには泊まってないけれど。 -
ガソリン・スタンドでさえも、いい感じを漂わせています。
-
普通の住宅の玄関先にも、こんな可愛らしいディスプレイが。
イースターから置きっ放しなのかな^^) -
ちょっと変わった家を発見。
-
この村、かなり気に入ってしまいました。
-
村の探索はこれぐらいにしておいて、せっかくなのでヨークシャー・デイルズならではの景色も楽しもうということで、村の外側へ向かって少し歩いてみることにします。
-
天気がいい日は、何をしても気持ちがいい♪
-
なんて思いながらのんびりしてたら、視線を感じる。
視線の主はこいつだった。
この村の羊って全然逃げないんですよ。
それどころか、寄って来るんです。
かわいい♪ -
もう少し、村の外まで行ってみる。
-
やっぱりヨークシャーです。
あちこち羊だらけ!
この時期は子羊もたくさんいました。 -
あ、また羊の熱い視線が・・・。
-
と思ったのも束の間、またまた寄って来ちゃいました。
-
それも、わんさかと。
-
ふと気がついたら、リポンから私を運んでくれたビンテージバスが通り過ぎて行きました。
Ripon - Hawesは一日一往復なので、これはリポンに戻る便。
私はホーズに一泊するので帰りのバスには乗りませんでしたが、他のお客さんは日帰りする人がほとんどだったみたいです。 -
ちょっと歩いてお腹が空いたので、夕食にはまだ早い時間でしたが、パブでご飯を食べることに。
こちらのパブでは、Black SheepとTheakstonが両方置いてありました。 -
前の日にBlack Sheepを飲んだので、この日はTheakstonにします。
-
スカンピを注文。
なんで、こんな左に寄ってるんだろう・・。
お味のほうは、まあ、一日中料理を出しているパブで美味しいところというのは滅多にないですから最初から期待もしてなかったのですが、はっきり言ってイマイチでした。 -
腹ごしらえもしたし、もうちょっと歩いてみることにします。
-
また羊発見。
ヨークシャーは、本当に羊が多い。 -
ふらふら歩いているうちに、Hawesの隣村のGayleまで来てしまいました。
さらに歩いていたら、Gayleの村も突っ切ってしまったので、宿に戻ることに。
しかし、途中でまたしても羊が・・・。 -
「なんだよ。見てんじゃねーよ」
-
と言ったかどうかは知りませんが、私を無視してバケツと戯れ始めました。
-
笑う羊
-
翌日も、バスの時間まで村をうろちょろ。
Black Sheepのランプからちょうど朝陽が差し込むところに遭遇。
今日もビール日和になりそうだわ♪ -
お犬様の足跡発見。
「お散歩、楽しーい!」って気持ちが溢れた足跡。 -
さっきの足跡の犬の飼い主さん。
しかし、犬の姿はどこにも見当たらず・・・。
〜ビールと石化の巻〜に続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (22)
-
- ちゅんちゅんさん 2010/09/16 19:42:54
- はじめましてです。
- Dry White Toastさん、はじめましてです。
訪問履歴にお名前があったのでお邪魔してしまいました♪
ちゅんちゅんの旅行記の方に訪問してくださってありがとうございます!
現在、アイルランドに住んでいまして、UKの方には何度か遊びに行ったことがあります。
今年帰国が決まり、帰国前にもう1度UK内をドライブしたいねぇ〜♪なんて相棒君と話していたものの、私の持っている古いガイドブック(←新しいのを買えばいいのにケチなもので…)では、イマイチ好奇心をそそるところがなくて…ムゥ〜(´-`)となっていました!
しか〜し、Dry White Toastさんの旅行記で、ちゅんちゅん家のUKの旅に光が差し込みました(笑)
チーズ工場♪素敵な、そして美味しい響き(≧∀≦)/
ぜひぜひ、ここに行ってみようかな?と思っています。
URLも紹介されていて、探す手間もなく本当に助かりました♪
Dry White Toastさんは、UKをたくさん旅行されているようで、他にも私の知らない穴場がたくさんありそうなので、ちょこちょこお邪魔してしまうかもしれませんがお許しください。
ではでは、Dry White Toastさんも、お時間がございましたら、またちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来てくださいね♪お待ちしていま〜す。
- Dry White Toastさん からの返信 2010/09/16 20:44:20
- はじめまして♪
- ちゅんちゅんさん、はじめまして。
ちゅんちゅんさんの旅行記には、Tomさんの掲示板の書き込み経由でおじゃましました。
ちゅんちゅんさんは、エニスにお住まいでいらっしゃるんですね。
エニスには、バックパッカーのバスツアーでピンク色のかわいらしいホステルに一泊しました。
ホウズのチーズ工房は、私が行った時はちょうど学校のハーフタームの時期と重なっていたためすごい人出でしたが、普通はもっと静かなのではないかと思います。
工房内の見学できる範囲はさほど広くはないのですが、チーズの試食の種類が豊富で、順番に味見したりして楽しかったですよ〜。
私もアイルランドが大好きなので、ちゅんちゅんさんの旅行記のほうにもまたお邪魔させてもらいます♪
Dry White Toast
-
- 迷子さん 2010/05/11 11:36:48
- チーズ食べますただョ!
- 以外に色白のチーズでありますだね。
仰るようにチョッピリとボソボソとすた感じで
決すてしっとり&クリーミーなタイプではないっすね。
薄く切ろうとするとボロボロと崩れちゃいますだ(涙)
お味もそんなに個性的でもなく
これは料理(クリームシチューとか)に入れて
コクを出すのにいいかも?
チーズオムレツも美味しゅう御座いますョ。
もう1つはアプリコット入りだったすが、
刻んだ干し杏がゴロゴロ一杯入ってますた。
少し甘酸っぱい気もする美味しいチーズでやんす。
他にも玉葱入りとかあるんどすね?
小さくさいの目に切ってサラダのトッピングにも合いそうでやんすね。
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/11 16:22:13
- 種類は豊富みたいですね
- おー、いよいよ食べられましたか。
見た目は濃厚そうなのにそれほどでもないですよね。
確かにこのチーズを薄くスライスするのは至難の業かもしれない。
お料理に使うっていうのはグッド・アイデアですね。
オムレツはまじ美味そう!
料理に使うと言えば、三大ブルーチーズの一つ、スティルトンはそのまま食べるときついけど、料理に使うとすんなり食べれちゃいます。
でも、ゴルゴンゾーラはそのまま食べても調理しても胸焼けしてしまうのだった。。。
玉葱入りとかガーリック入りとか美味しかったですよ。
他にもいっぱいあったけど、種類が多すぎて忘れちゃいました^^)
-
- Noririnさん 2010/05/10 17:42:57
- こういう町並み好きです♪
- Dry White Toastさん こんにちは〜
この町すっごくいい!!
うわぁ。めっちゃ行ってみたいです。
試食でなくても出来立てのチーズを買って
ホテルの部屋でビールを飲んでも良いし♪
しっかし人懐っこい羊が多いんですね。
奈良の鹿と違って寄り過ぎない距離感が良いわ(笑)
子羊とか可愛いでしょうね。
本当にステキな町だわ♪
Noririn
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/11 01:10:13
- アクセスがもっと良ければ超オススメなんですが
- Noririnさん、こんにちは。
本当に、ほっと癒されるような村で、パブもたくさんありますし(Noririnさんには、ここ重要ポイント)オススメです。
ロンドンからのアクセスさえもっと良ければ、ガイドブックとかでももう少し地位が高いのかと思うのですが^^)
> 試食でなくても出来立てのチーズを買って
> ホテルの部屋でビールを飲んでも良いし♪
そういうのも、いいですねー。
まったりできそうだわ〜。
> しっかし人懐っこい羊が多いんですね。
> 奈良の鹿と違って寄り過ぎない距離感が良いわ(笑)
> 子羊とか可愛いでしょうね。
本当に、可愛かったです。
鹿ほど大きくないし、最も凶暴にならなさそうな動物の一つだから、安心して見ていられます♪
子羊は、マジでやばいくらいに可愛かったです。
1匹、リュックに入れてお持ち帰りしたかったぐらい(笑)
Dry White Toast
-
- バリっ子さん 2010/05/10 09:57:12
- 乗ってみたい〜!!
- ほんとに素敵なバスですね。
頭にちょこんと帽子を乗っけた‘ミス マープル’が降りてきそうな気がします。
村もとっても素敵♪
石造りって良いですね。
羊って人懐っこいんですね。
知らなかったわぁ〜
それに広い牧場。
家のお猿(娘なんですが)を放したら、どこまでも走って行きそうです。
どこまでも走って行き過ぎて、帰ってこないかもしれないけど・・・
こんなところで遊ばしてあげたらって想像しただけで、喜ぶ顔が目に浮かびました。
永らくイギリスに行ってないので、行きたい病がムンムン湧いてきます。
が、お猿と一緒に12時間のフライトと思うと・・・身が持ちまっしぇん(悲)
もう少し先の事になりそうです〜。
いつも『Dry White Toastさん』の素敵な英国旅行記を楽しみにしています。
またお邪魔しますね。
バリっ子の妻でした
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/10 21:15:29
- イギリス通ですね〜
- バリっ子さんの奥様、こんばんは。
ヨークシャー旅行記、羊&チーズ編ご覧頂きまして有難うございます。
> 頭にちょこんと帽子を乗っけた‘ミス マープル’が降りてきそうな気がします。
バリっ子さんの奥様はイギリス通でいらっしゃるんですねー。
アガサ・クリスティの作品のテレビ・シリーズも確かにビンテージな雰囲気たっぷりですよね。
事件も凶悪異常犯罪みたいなものはないから、安心して見れる良作品ですよね。
> 羊って人懐っこいんですね。
> 知らなかったわぁ〜
> それに広い牧場。
> 家のお猿(娘なんですが)を放したら、どこまでも走って行きそうです。
> どこまでも走って行き過ぎて、帰ってこないかもしれないけど・・・
> こんなところで遊ばしてあげたらって想像しただけで、喜ぶ顔が目に浮かびました。
うちの近所の羊なんかは、ちょっとでも近づこうものなら、物凄い勢いで逃げていきますが、ヨークシャーの羊はかなり人なれしていました。
すごく可愛かったですよ♪
こんな場所だったら、娘さんも思う存分走り回れますね^^)
そうそう、朝スパーに水とか果物を仕入れにいったら、小学生ぐらいの女の子が葱を買いに来ていて、今どきおつかいなんて、なんてほほえましいんだと感動してしまいました。
やっぱり村って素朴でいいもんだと再認識しました。
> 永らくイギリスに行ってないので、行きたい病がムンムン湧いてきます。
> が、お猿と一緒に12時間のフライトと思うと・・・身が持ちまっしぇん(悲)
> もう少し先の事になりそうです〜。
小さなお子さんを連れての長距離フライトは大変そうですね。
でも、小学校中学年くらいになったら、色々行けそうで楽しみですね。
また後ほどそちらの旅行記にもお邪魔しますね。
Dry White Toast
-
- Anonymous Travellerさん 2010/05/10 00:34:06
- このバスいい!
- Dry White Toastさん
こんにちは!
このバスかなり良い!乗るだけで何かのアトラクションみたいですねー。Bristolというメーカーはやはりイギリスのメーカーなのかな?調べてみましたがBristolだと地名しか出てこない…。
羊たちがのんびりと過ごす風景といい、この街並みといい他のヨーロッパとは何か違う「イギリスらしい」田舎の風景、なんだか新鮮に感じました。羊もなんだか英国紳士風ですね?アメリカの羊とはなんか違う。
ところで「あちこち羊だらけ!」の写真、色合いといいなんだかすごくいい写真でお気に入りになりました。癒されます…。
フルヲ
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/10 21:02:13
- 運転手さんもレトロな制服でした
- フルヲさん、こんにちは。
ヨークシャー旅行記チーズ&羊編をご覧頂きまして有難うございます。
> このバスかなり良い!乗るだけで何かのアトラクションみたいですねー。Bristolというメーカーはやはりイギリスのメーカーなのかな?調べてみましたがBristolだと地名しか出てこない…。
ですよねー。
うちの近くのオープンエアのミュージアムなんかでも園内をレトロなバスが走っていたりしますが、現役で路線バスとして走っているというところが凄いですよね!
ちなみに、Bristolバスについてはこちらを↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Bristol_Commercial_Vehicles
1983年にレイランドに吸収されてしまったみたいです。
> 羊たちがのんびりと過ごす風景といい、この街並みといい他のヨーロッパとは何か違う「イギリスらしい」田舎の風景、なんだか新鮮に感じました。羊もなんだか英国紳士風ですね?アメリカの羊とはなんか違う。
確かにおっしゃるとおり、大陸側とはちょっと感じが違いますね。
そうそう、イギリスが舞台の話、チキチキバンバンは、フランスで撮影されたそうです。
確かにそう言われてみるとイギリスっぽくないんですよね。
イギリスは天気が悪い日が多いので映画撮影に適さないということでフランスがロケ地になったそうです。
それはそうと、アメリカの羊に興味津々。
アメリカってバッファローとかそういうイメージが強くて、羊農家みたいなのが想像できません^^)
> ところで「あちこち羊だらけ!」の写真、色合いといいなんだかすごくいい写真でお気に入りになりました。癒されます…。
身に余るコメント、有難うございます。
羊じゃなくてヤギだったら、ハイジのパクリみたいなんですが^^)
Dry White Toast
-
- kumさん 2010/05/09 00:41:05
- ホウズ?
- Dry White Toastさん、ど〜もです♪
こりゃまた、魅力的な村ですね!
観光地色が強くないのがやっぱポイントですよねぇ。
ホウズって読むのかしら?
石造りの道に流れる小川またステキです。
しかしチーズ工場って渋いと思ったけど
そんな混んでいたのですね・・・・!
「お尻キック」をされまくりながら
全チーズを試食するDWTさんを想像したら受けてしまいました(笑)
せっかくですものねー。
kum
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/09 02:16:54
- 尻キックなんかに負けないぞ!
- kumさん、ど〜もです♪
> こりゃまた、魅力的な村ですね!
> 観光地色が強くないのがやっぱポイントですよねぇ。
自分的には、すごくイングランドらしい村だと思いました。
アクセスがいい場所ではないお陰か、観光地過ぎていなくて、品のない土産屋みたいなのもなくて、好感度が高い村だという印象を受けました。
> ホウズって読むのかしら?
日本のガイドブックとかにはホウズと書かれているんですが、地元人の発音はホーズに近いです。
この次の日に行ったMasham村はマーサムだし、ヨークシャーの発音って、だらーっと伸ばす感じなのかもしれないです。
でも、聞き取りにくくはなかったです。
ここからさらに北、ニューカッスルに行くと、もうイギリス人も???の訛りの強さなんですが(笑)
地名と言えばLeominsterという町があるんですが、レムスターって読むんですよ。
Cleoburyはクリベリーに近いし、Leicesterはレスター。
アメリカ人は英国の地名、読めないと思います。
> しかしチーズ工場って渋いと思ったけど
> そんな混んでいたのですね・・・・!
> 「お尻キック」をされまくりながら
> 全チーズを試食するDWTさんを想像したら受けてしまいました(笑)
他のエリアは、まあ混んではいましたがそこまでひどくなかったんです。
で、試食の部屋に行って、マジでギョッとしました。
お尻キックのおばちゃんたちも、そんなつもりは全くないんでしょうが、お尻が大きいので結果的にあっちでお尻に押され、こっちでお尻に潰され・・・(笑)
生姜入りのチーズ以外はどれも美味しかったです♪
Dry White Toast
-
- たらお♪さん 2010/05/08 21:00:42
- すんばらしく良さそうな街♪
- Dry White Toastさん こんばんわんこ♪
ちょい、ちょい、ちょいと〜っ!
すべてがまさに好みな街じゃっ〜〜〜〜!
ウェンズリーデイル・ビンテージバスも機関車も
チーズも最高なのだ♪
とくにこのバスには乗ってみてぇ〜
ミドリの色合いも素敵なのだ♪
行ってみてぇ〜〜〜〜
っと唸っているのだ
昼休みに見ちゃったので、この後気になって仕事に
ならなかったのだ
チーズはたらお♪の大好物
そして、コレステロール値が高めなので、食いすぎないように
気にはしているが止められないのがチーズ♪
まめごろうもチーズが大好物♪
でも、先日から体調が悪く、昨日、すごい大変な思いで
獣医に診せに行ったので、これからは食餌に気をつけねば...
人に慣れてる羊ってのもすごいのだ
エゲレスの行ってみたいリストに挙げておくのだ♪
いつになったらヨーロッパ旅行記に突入できるのか謎 たらお♪
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/09 01:57:07
- 馬もいました♪
- たらお♪さん、こんにちわんこなのだ♪
> とくにこのバスには乗ってみてぇ〜
> ミドリの色合いも素敵なのだ♪
夏季限定でおまけに週4日しか走っていないけど、それに合わせて旅程を立てて乗る価値アリのバスだったのだ♪
同じ車種で赤のドロシーやちょっと新しめの60年代のベッシーもあって、どのバスになるかはお楽しみなのだ。
> チーズはたらお♪の大好物
> そして、コレステロール値が高めなので、食いすぎないように
> 気にはしているが止められないのがチーズ♪
なんと!お仲間発見!!
私も遺伝でコレステロールがめっちゃ高い体質なので、最近は牛乳はスキム、ヨーグルトは超低脂肪ものを使っているのだ。
バターもやめてマーガリンにしたのだ。
でも、チーズは低脂肪物は美味しくないから、泣く泣く食べる回数を減らしているのだ。
でもたまに自分へのご褒美でこってりチーズを食べちゃうのだ♪
> まめごろうもチーズが大好物♪
> でも、先日から体調が悪く、昨日、すごい大変な思いで
> 獣医に診せに行ったので、これからは食餌に気をつけねば...
まめちゃん、大丈夫かなぁ。心配なのだ。
頑張って、回復してほしいのだ。
実は、今朝、イングリッシュ・ブレックファストを食べたのだが、トビーに食べ残しのベーコンの脂身をあげてしまったのだ。
今さらながらトビーのコレステロールが心配になってきたのだ・・・。
> 人に慣れてる羊ってのもすごいのだ
> エゲレスの行ってみたいリストに挙げておくのだ♪
うちから車で2、30分行くと人に慣れている羊がたくさんいる(というか、餌をねだりたいだけかも)村があるのだけど、そこの羊よりもヨークシャーの羊のほうが可愛かったのだ。
たらお♪さんの次の訪英の際は、ヨークシャーでチーズをつまみにプチオフ会で決定かな♪
Dry White Toast
- たらお♪さん からの返信 2010/05/09 08:49:41
- 夏のエゲレス♪
- Dry White Toastさん こんにちわんこ♪
まめごろうは薬が効いているようで、悲鳴をあげなくなったのだ♪
原因はよくわからないが、腰痛みたいなものらしいのだ
内臓系がヤバイのかと思っていたが、むしろ先日の血液検査よりも
数値が改善されていたし、体重も減っていて、びっくりなのだ(^^)
こちらは暖かい日が続いているが、今はたらお♪のベッドの中に
潜ってス〜ピ〜寝ているのだ...暑いだろうに...。
> 夏季限定でおまけに週4日しか走っていないけど、それに合わせて旅程を立てて乗る価値アリのバスだったのだ♪
> 同じ車種で赤のドロシーやちょっと新しめの60年代のベッシーもあって、どのバスになるかはお楽しみなのだ。
今の仕事は夏が忙しいのだが、長い目で見て、絶対に
限定バスに乗りたいのだ♪
昔、エゲレスダービーとオークス観るために会社辞めた
ようなものなのだ(^^;)
さすがにまた辞めるわけにはいかないが、うまく調整したいのだ
> なんと!お仲間発見!!
> 私も遺伝でコレステロールがめっちゃ高い体質なので、最近は牛乳はスキム、ヨーグルトは超低脂肪ものを使っているのだ。
たらお♪の場合は遺伝ではなく、明らかに食いすぎ&無類のチーズ好き
で、且つ運動不足なのだ
メタボ街道まっしぐらなので、運動するように言われているが
なかなか毎日続けるのは難しいのだ
Dry White Toastさんのようにスリムになりたいのだ♪
> 実は、今朝、イングリッシュ・ブレックファストを食べたのだが、トビーに食べ残しのベーコンの脂身をあげてしまったのだ。
> 今さらながらトビーのコレステロールが心配になってきたのだ・・・。
この点はたらお♪も大いに反省だが、犬には人間様の
味付けされた食い物を与えてはいけないのだ
特に塩分は要注意なのだ
> たらお♪さんの次の訪英の際は、ヨークシャーでチーズをつまみにプチオフ会で決定かな♪
では今から作戦を練っておくのだ♪
姉がウォレスとグルミットファンなので、このチーズに反応
しちゃいそうなのだ
あと、方向が全然違うのだが、デヴォンシャーで
デヴォンシャーティーを食ってみたい夢もずっとあるのだ♪
7年前にNZのパパさんとママさんと旅したときに、お願いしたのに
気付いたら、(わざと)通り過ぎられてしまい、物凄い口論となった
いわくつきなのだ(^^;) コーンウォールではアイス食っちゃたのだ
まあ、南西部は優先順位低いのだけどね...
なぜかたらお♪が訪ねるエゲレスの夏は記録的猛暑...
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/10 20:48:54
- もう、ひとネタ
- たらお♪さん、こんばんわんこなのだ♪
まめごろう、少し落ち着いたみたいでよかったのだ。
犬が苦しむのは、犬好きには耐えられないのだ。
ちなみにトビーも腰痛持ちなのだ。
なのに、階段を駆け下りたり、ボールを追っかけてスライディングしたり、症状が悪化するようなことばかりするのだ。
そうそう、ウェンズリーデイル・ビンテージバスはウェンズリーデイル鉄道と乗り継ぎ可能なのだ。
http://www.wensleydalerailway.com/
たらお♪さんが、ますますこのエリアに行きたくなる材料を提供してしまったのだ。
> あと、方向が全然違うのだが、デヴォンシャーで
> デヴォンシャーティーを食ってみたい夢もずっとあるのだ♪
> 7年前にNZのパパさんとママさんと旅したときに、お願いしたのに
> 気付いたら、(わざと)通り過ぎられてしまい、物凄い口論となった
> いわくつきなのだ(^^;) コーンウォールではアイス食っちゃたのだ
> まあ、南西部は優先順位低いのだけどね...
コーンウォールのアイスクリーム大好きなのだ♪
おそらく、デボンシャーティーもコーニッシュティーもどっちも同じくらい濃厚なクロテッドクリームだと思うのだ。
コレステロール数値が上がること間違いなしだけど、美味しいので拒絶できないものの一つなのだ・・・。
Dry White Toast
>
>
> なぜかたらお♪が訪ねるエゲレスの夏は記録的猛暑...
>
>
-
- takemoさん 2010/05/08 01:07:03
- まさにチーズ・ホリデイ
- Dry White Toastさん、こんにちは〜。
楽しい旅は続きますね。(^o^)
旅行記を読んでいて、ウェンズリーデール・チーズ・・・・??
なんだか聞いたことがあるぞ・・・と思ったら、ウォレスが言っていましたね。
確かチーズ・ホリデイ(日本名)だったような。
そして、グルミットは発音ではグロミットに近いのですね。
勉強になります。
Hawesの村の雰囲気、良いですね〜。
「見てんじゃねーよ」の羊も「笑う羊」も最高に可愛いです。
しかし、ウェンズリーデール・チーズが気になります。
日本で買えないかな〜。
埼京線に乗って探しに行こうかな。
それでは、また。
takemo
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/09 01:40:15
- チーズ&羊三昧でした♪
- takemoさん、こんにちは。
旅行から戻られたんですね。
後ほど作成中だった旅行記のほうに、またお邪魔しますね。
> 旅行記を読んでいて、ウェンズリーデール・チーズ・・・・??
> なんだか聞いたことがあるぞ・・・と思ったら、ウォレスが言っていましたね。
> 確かチーズ・ホリデイ(日本名)だったような。
手作りロケットでチーズを食べに月に行く話ですよね。
まさしく、ウォレスのあの発言のお陰で命を取りとめたチーズ工場なんですよ。
製作者Nick Parkはウェンズリーデイル・チーズがそんな危機的な状況にあることは全く知らず、ただ語感が気に入ってセリフに入れたそうです。
おかげで今では商売大繁盛のようで、Wallace & Gromit様様ですね。
> Hawesの村の雰囲気、良いですね〜。
> 「見てんじゃねーよ」の羊も「笑う羊」も最高に可愛いです。
羊は本当に可愛かったです。寄って来るんですよ。
手を差し出すと、匂いをくんくん嗅いだりして、めちゃめちゃ癒されます。
> しかし、ウェンズリーデール・チーズが気になります。
> 日本で買えないかな〜。
ここのメーカーのものは買えなくても、ウェンズリーデイル・チーズだったら、もしかしたらデパ地下のチーズ売り場とかにあるかもしれないですね。
でも、またアイスランドの火山灰が飛んでいて空輸便も乱れているみたいだから、チーズ売り場のチーズにも影響が出ているかもしれないですねぇ。
火山のほうも早く落ち着いてくれるといいんですが。
Dry White Toast
-
- zzr-cさん 2010/05/07 12:14:17
- ビンテージバス
- Dry White Toastさま 日本はお昼御飯の時間です、こんにちは!
かわいいですね!惚れました^^;
相当古いようですがいまだに現役なんですね。
あの機関車は展示されているだけなんですかぁ、
走ってたらいいのになぁ〜
チーズってあんなにでっかい容器で混ぜるんですね!
勝手にバケツ位ので混ぜると思っていたので^^;
笑う羊、本当に笑ってるようです。
ヒツジはこちらを見て言いました。「写真1枚100円になります。」
違うかぁ!(ものいい風で)
じぃ〜
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/07 21:03:35
- このバス惚れますよね^^)
- zzr-cさん、こんばんは。
ヨークシャー羊とチーズ編をご覧頂きまして有難うございます。
> 相当古いようですがいまだに現役なんですね。
手入れをしっかりされているのでしょうが、それにしても現役っていうのには感心しますよね。
故障した時の部品なんか、メーカーはもう持っていないと思うから、きっと一個一個手作りなのかもしれないですね。
この時代の車の部品って今みたいに複雑じゃないからできることなんでしょうね。
> あの機関車は展示されているだけなんですかぁ、
> 走ってたらいいのになぁ〜
うふふ〜、あの機関車は走っていませんが、イギリスには機関車が走っている路線がたくさんあるんですよ。
うちの町からも出ていて、たまに蒸気機関車の音がかすかに聞こえてくるんです。
> チーズってあんなにでっかい容器で混ぜるんですね!
> 勝手にバケツ位ので混ぜると思っていたので^^;
確かにものすごい量だわ。牛、何頭分の牛乳なんだろう。。。
あれで、一体どのくらいの量のチーズが出来るんでしょうね。
> ヒツジはこちらを見て言いました。「写真1枚100円になります。」
> 違うかぁ!(ものいい風で)
(笑笑笑)
でも今回は日本円の持ち合わせがなかったので、つけといてもらいました^^)
Dry White Toast
-
- 迷子さん 2010/05/07 08:39:25
- チーズホリディ♪でありますだね!
- ウヮ〜!
やっぱデイルズの方は景色が違うわさーっ!
緑が多いでやんんすョ。
チーズ工房の色あせたウォレス氏のお姿に
年季を感じるであります。
アッシはまだ、食べてないんだ・・・・早速これから食べてみよっと。
デイルズ一体も牧畜地帯なんっすね、
茶色にまとまった石の村!素敵っす♪
レトロなバスも風情があって楽しかった?
(乗り心地もレトロだったのかな?!)
ムーアの羊は人馴れ以上に車慣れ?すてるのか、
困ったちゃん達でありますただョー(~_~;)
お次のビールの旅にも期待〜。
- Dry White Toastさん からの返信 2010/05/07 20:53:54
- チーズ、ものすごいたくさん種類がありましたよ〜!
- おばんどす〜。
> ウヮ〜!
> やっぱデイルズの方は景色が違うわさーっ!
> 緑が多いでやんんすョ。
そうですね〜。もうまさしく、EmmerdaleやHeart Beatの世界でした(って番組を見てもいないのに言ってみる)。
丘陵地帯なんだけど、コッツウォルズなんかとはまた雰囲気が違っていて綺麗でした。
ムーアのほうはやっぱり荒涼としていたのでしょうね。
旅行記楽しみにしてます。
> チーズ工房の色あせたウォレス氏のお姿に
> 年季を感じるであります。
ですよね!滅多に晴れることのないヨークシャーで、太陽光線をろくに浴びずにここまで色褪せるなんて、ちょっと年季の入り方が普通じゃないですね。
私のよみでは、20年近く使っているのではないかと・・・。
> アッシはまだ、食べてないんだ・・・・早速これから食べてみよっと。
醤油を一滴だけたらしてあげると、これがまたなかなかいけるんですよ。
> レトロなバスも風情があって楽しかった?
> (乗り心地もレトロだったのかな?!)
それが、乗り心地はそんなに悪くなかったんですよ。
直角シートでしたが、かろうじてクッションがあったのと、やっぱり景色がよくて乗り心地とか時間とかは忘れてしまいました。
でも、間違いなく運転はしにくいだろうなと思います^^)
> ムーアの羊は人馴れ以上に車慣れ?すてるのか、
> 困ったちゃん達でありますただョー(~_~;)
おー、そちらの旅行記にも羊さんが登場するのかな?
楽しみにしてます♪
Dry White Toast
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Dry White Toastさんの関連旅行記
ヨークシャー・デイルズ国立公園周辺(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
22
41