千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの5連休2日目も天気が良さそうなので、車でどこかに行ってみようかな?と、前日に急遽計画を開始。<br /><br />でも遠いところは高速が大渋滞だろうから、近場の千葉なら大丈夫だろうと考え、行く場所を決めました。<br /><br />当日は朝少し早目に家を出て、シーズンも終りに近いイチゴ狩りに、君津の安田いちご園に向かいます。<br /><br />値段もこの時期は安くなっている上、数種類のイチゴの食べ比べも出来て大満足。<br /><br />続いて向かったのが、小さい頃に行ったことがあるものの、何十年も行った事のない鋸山です。<br /><br />標高は、さほど高くはないのですが、階段が急で結構上り下りがきつかったです。<br /><br />でも、頂上からは綺麗な眺望が見られました。<br /><br />お腹も減って、昼食は「かなや」で海の幸を食べ、磯遊びの後は、併設の温泉に入りました。<br /><br />家路に着く途中で、沈みゆく夕陽も眺められ楽しい1日を過ごす事ができました。<br />

GW~イチゴの食べ比べ・「かなや」で海の幸&鋸山に登って筋肉痛

17いいね!

2010/05/02 - 2010/05/02

9426位(同エリア29623件中)

8

56

のりアロハ

のりアロハさん

GWの5連休2日目も天気が良さそうなので、車でどこかに行ってみようかな?と、前日に急遽計画を開始。

でも遠いところは高速が大渋滞だろうから、近場の千葉なら大丈夫だろうと考え、行く場所を決めました。

当日は朝少し早目に家を出て、シーズンも終りに近いイチゴ狩りに、君津の安田いちご園に向かいます。

値段もこの時期は安くなっている上、数種類のイチゴの食べ比べも出来て大満足。

続いて向かったのが、小さい頃に行ったことがあるものの、何十年も行った事のない鋸山です。

標高は、さほど高くはないのですが、階段が急で結構上り下りがきつかったです。

でも、頂上からは綺麗な眺望が見られました。

お腹も減って、昼食は「かなや」で海の幸を食べ、磯遊びの後は、併設の温泉に入りました。

家路に着く途中で、沈みゆく夕陽も眺められ楽しい1日を過ごす事ができました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 途中、千葉近辺の合流地点で高速は混んでいたものの、2時間ほどで目的の「安田いちご園」に到着しました。<br /><br />なぜかアンパンマンの看板。<br /><br />よ〜し、イチゴをいっぱい食べるぞ〜。<br /><br />入園料は、この時期だと値段も下がって、30分食べ放題で1000円です。<br /><br />安田いちご園は<br />http://ichigoen.hp.infoseek.co.jp/<br />

    途中、千葉近辺の合流地点で高速は混んでいたものの、2時間ほどで目的の「安田いちご園」に到着しました。

    なぜかアンパンマンの看板。

    よ〜し、イチゴをいっぱい食べるぞ〜。

    入園料は、この時期だと値段も下がって、30分食べ放題で1000円です。

    安田いちご園は
    http://ichigoen.hp.infoseek.co.jp/

  • いちご狩り お願い事項を見ると、「足の長い人はOK!」。<br /><br />短い人はダメなのかなぁ??<br />

    いちご狩り お願い事項を見ると、「足の長い人はOK!」。

    短い人はダメなのかなぁ??

  • 高設栽培をしているので、立ったままで食べられ、とっても楽です。<br /><br />「ヒンズースクワットをしてももを鍛える事もないし、腰を曲げていちご狩りをしない為、とても好評です」とHPでも紹介されてます。<br />

    高設栽培をしているので、立ったままで食べられ、とっても楽です。

    「ヒンズースクワットをしてももを鍛える事もないし、腰を曲げていちご狩りをしない為、とても好評です」とHPでも紹介されてます。

  • HPには、土日は早めに行くと5種類のイチゴの「たけくらべ」?(これは樋口一葉の小説でした)ではなく、食べ比べが出来ると書いてありましたが、この日は7種類のイチゴを食べる事ができました。<br />

    HPには、土日は早めに行くと5種類のイチゴの「たけくらべ」?(これは樋口一葉の小説でした)ではなく、食べ比べが出来ると書いてありましたが、この日は7種類のイチゴを食べる事ができました。

  • イチゴの取り方も、ちゃんと見ます。<br />

    イチゴの取り方も、ちゃんと見ます。

  • 大粒の完熟イチゴが、たっぷりあり美味しそうです。<br />

    大粒の完熟イチゴが、たっぷりあり美味しそうです。

  • 練乳をちょっぴり付けていただきます。<br /><br />甘くてジューシーで、とても美味しいです。<br /><br />何個か食べているうちに気が付きましたが、日が当っているところのイチゴは、少し生温かくなってしまっています。<br /><br />日陰にあるイチゴの方が美味しいです。<br /><br />ちなみに練乳は、一杯だけ追加ができるだけです(イチゴが甘いので、それほど付ける必要もなかったですが)。<br />

    練乳をちょっぴり付けていただきます。

    甘くてジューシーで、とても美味しいです。

    何個か食べているうちに気が付きましたが、日が当っているところのイチゴは、少し生温かくなってしまっています。

    日陰にあるイチゴの方が美味しいです。

    ちなみに練乳は、一杯だけ追加ができるだけです(イチゴが甘いので、それほど付ける必要もなかったですが)。

  • 家族は50個〜60個ぐらい食べていましたが、私は「イチゴ狩り」にいって「イチゴ下痢」(ちょっと下品でしたね)になるといけないので30数個に抑えました。<br /><br />最後は、今日の7品種を揃えて食べ比べ。<br /><br />中央上の小ぶりなイチゴから時計周りに「紅ほっぺ」「章姫」「かなみ姫」「ほのか」「さがほのか」「あすかるびー」「さちのか」です。<br /><br />「ほのか」が甘みがあって一番美味しいなと感じましたが、途中からは酸味のある「紅ほっぺ」が美味しく感じられました。<br />

    家族は50個〜60個ぐらい食べていましたが、私は「イチゴ狩り」にいって「イチゴ下痢」(ちょっと下品でしたね)になるといけないので30数個に抑えました。

    最後は、今日の7品種を揃えて食べ比べ。

    中央上の小ぶりなイチゴから時計周りに「紅ほっぺ」「章姫」「かなみ姫」「ほのか」「さがほのか」「あすかるびー」「さちのか」です。

    「ほのか」が甘みがあって一番美味しいなと感じましたが、途中からは酸味のある「紅ほっぺ」が美味しく感じられました。

  • こちらは販売している、観賞用にもなる千葉県の新品種「紅香」。<br /><br />「綾香」は引退したし、「エリカ(沢尻)」は離婚騒動で忙しく、ここにはありませんでした。<br />

    こちらは販売している、観賞用にもなる千葉県の新品種「紅香」。

    「綾香」は引退したし、「エリカ(沢尻)」は離婚騒動で忙しく、ここにはありませんでした。

  • いちご消しゴムも売っていました。<br /><br />産直なので、新鮮なようです。<br />

    いちご消しゴムも売っていました。

    産直なので、新鮮なようです。

  • 続いてやってきたのが、鋸山です。<br /><br />ロープウェイ下の無料駐車場に入るには長蛇の列が出来ていて、今回はロープウェイに乗るつもりはなかったので、有料(1000円)の登山自動車道を上り、山頂駐車場(駐車料は無料)に車を止めました。<br /><br />駐車場から、5分ほど登って鋸山の頂上に到着しました。<br />

    続いてやってきたのが、鋸山です。

    ロープウェイ下の無料駐車場に入るには長蛇の列が出来ていて、今回はロープウェイに乗るつもりはなかったので、有料(1000円)の登山自動車道を上り、山頂駐車場(駐車料は無料)に車を止めました。

    駐車場から、5分ほど登って鋸山の頂上に到着しました。

  • 眼下に見えるのは金谷港です。<br /><br />遠くには三浦半島も見えます。<br />

    眼下に見えるのは金谷港です。

    遠くには三浦半島も見えます。

  • こちら側には保田の海が見えます。<br /><br />けっこう海が綺麗です。<br />

    こちら側には保田の海が見えます。

    けっこう海が綺麗です。

  • 天気も良く、トンビも気持ち良さそうに飛んでいます。<br />

    天気も良く、トンビも気持ち良さそうに飛んでいます。

  • 再び駐車場のところまで下り、ここから日本寺の境内に入ります。<br /><br />拝観料は600円です。<br />

    再び駐車場のところまで下り、ここから日本寺の境内に入ります。

    拝観料は600円です。

  • まず、百尺観音へ。<br />

    まず、百尺観音へ。

  • 切り立った岩の間を進みます。<br />

    切り立った岩の間を進みます。

  • 上の方には「地獄のぞき」が見えます。<br />

    上の方には「地獄のぞき」が見えます。

  • アップで。<br />

    アップで。

  • 百尺観音です。<br /><br />昭和41年に6年の歳月をかけて完成した大観音石像です。<br />

    百尺観音です。

    昭和41年に6年の歳月をかけて完成した大観音石像です。

  • さきほど来た道を戻ります。<br />

    さきほど来た道を戻ります。

  • 新緑が鮮やかで、ウグイスの鳴き声も聞こえ、とても気持ちがいいです。<br />

    新緑が鮮やかで、ウグイスの鳴き声も聞こえ、とても気持ちがいいです。

  • 「地獄のぞき」は、この位置から見ると、さらに怖そうです。<br />

    「地獄のぞき」は、この位置から見ると、さらに怖そうです。

  • アップにすると、ライオンの顔のようにも見えます。<br />

    アップにすると、ライオンの顔のようにも見えます。

  • こんなアングルで見ると、さらに迫力があります。<br />

    こんなアングルで見ると、さらに迫力があります。

  • 「地獄のぞき」にやってきました。<br /><br />ちょっと足がすくみます。<br /><br />欄干につかまりながら、ゆっくり降りていく人が多いようです。<br />

    「地獄のぞき」にやってきました。

    ちょっと足がすくみます。

    欄干につかまりながら、ゆっくり降りていく人が多いようです。

  • 大仏まで階段を下っていきます。<br />

    大仏まで階段を下っていきます。

  • 「アップで撮られるなんて照れるなぁ〜」<br />

    「アップで撮られるなんて照れるなぁ〜」

  • 10数分歩いて大仏が見えてきました。<br />

    10数分歩いて大仏が見えてきました。

  • 昭和44年に彫刻再現された大仏で、総高は31.05m(奈良の大仏が18.18m、鎌倉が13.35m)と日本最大です。<br />

    昭和44年に彫刻再現された大仏で、総高は31.05m(奈良の大仏が18.18m、鎌倉が13.35m)と日本最大です。

  • 藤の花も少し咲いています。<br />

    藤の花も少し咲いています。

  • 大仏の横顔をアップで。<br /><br />やはり福耳ですね。<br />

    大仏の横顔をアップで。

    やはり福耳ですね。

  • お願い地蔵を500円で購入。<br />

    お願い地蔵を500円で購入。

  • お願い地蔵に名前を書き、ここで願い事を唱えます。<br />

    お願い地蔵に名前を書き、ここで願い事を唱えます。

  • 「タラコ〜タラコ〜♪」何年か前に流行ったCMのようです。<br />

    「タラコ〜タラコ〜♪」何年か前に流行ったCMのようです。

  • シャガの花も、ところどころに綺麗に咲いています。<br />

    シャガの花も、ところどころに綺麗に咲いています。

  • 駐車場までは階段を上ります。<br /><br />ワンちゃんは、元気に上っていきます。<br /><br />この速さには、かなワン。<br />

    駐車場までは階段を上ります。

    ワンちゃんは、元気に上っていきます。

    この速さには、かなワン。

  • 大仏から近くに見えた駐車場は、大仏口の駐車場で、私たちが止めた駐車場はまだまだ上です。<br /><br />階段の傾斜がきつく、足腰にかなりきます。<br /><br />普段ジムで若干鍛えているんですが、翌日は少し筋肉痛になってしまいました。<br /><br />最後に上りはきついので、有料道を使うなら、下にある大仏口の駐車場に止め、最初に一気に山頂まで登り、その後下ってくる方が楽そうです。<br />

    大仏から近くに見えた駐車場は、大仏口の駐車場で、私たちが止めた駐車場はまだまだ上です。

    階段の傾斜がきつく、足腰にかなりきます。

    普段ジムで若干鍛えているんですが、翌日は少し筋肉痛になってしまいました。

    最後に上りはきついので、有料道を使うなら、下にある大仏口の駐車場に止め、最初に一気に山頂まで登り、その後下ってくる方が楽そうです。

  • イチゴをたっぷりと食べたので、お昼は遅めに漁師料理「かなや」で。<br />	<br />2時頃到着したのに、まだ並んでいます。<br />	<br />かなやは<br />http://www.hanto-kanaya.com/<br />

    イチゴをたっぷりと食べたので、お昼は遅めに漁師料理「かなや」で。

    2時頃到着したのに、まだ並んでいます。

    かなやは
    http://www.hanto-kanaya.com/

  • 30分ほど待って座席に。<br /><br />目の前には海も見えます。<br />

    30分ほど待って座席に。

    目の前には海も見えます。

  • カワハギがあれば食べたかったのですが、近海で獲れた刺身用の地魚は全て売り切れになっていました。<br /><br />色々な料理を取って、皆で分け合って食べる事にしました。<br /><br />海老やあなごがのった天盛丼(1150円)。<br />

    カワハギがあれば食べたかったのですが、近海で獲れた刺身用の地魚は全て売り切れになっていました。

    色々な料理を取って、皆で分け合って食べる事にしました。

    海老やあなごがのった天盛丼(1150円)。

  • かなや定食(1620円)。<br /><br />刺身は、アジ一尾を含め5品が付きます。<br /><br />アジは下ろしてから時間がたってるのか、少し鮮度が落ちてるような気がしました。<br /><br />鯛は脂がのっていて、なかなかいけました。<br />

    かなや定食(1620円)。

    刺身は、アジ一尾を含め5品が付きます。

    アジは下ろしてから時間がたってるのか、少し鮮度が落ちてるような気がしました。

    鯛は脂がのっていて、なかなかいけました。

  • 鯛のあら煮(630円)。<br /><br />身もけっこうあり、脂ものっていて、程よい味に煮つけられ、ご飯がすすみます。<br /><br />値段も安くて、これはお得感があります。<br />

    鯛のあら煮(630円)。

    身もけっこうあり、脂ものっていて、程よい味に煮つけられ、ご飯がすすみます。

    値段も安くて、これはお得感があります。

  • 活貝刺盛合せ(1680円)に、かじめ汁セット(ご飯と漬物も付いて520円)をプラス。<br /><br />かじめは海藻で、みそ汁に入れると、ひきわり納豆のように相当粘りが出ます。<br /><br />汁はテラス席だったせいか、少しぬるくなってしまい、かえって隣の売店で試食できる汁の方が熱々で美味しかったです。<br />

    活貝刺盛合せ(1680円)に、かじめ汁セット(ご飯と漬物も付いて520円)をプラス。

    かじめは海藻で、みそ汁に入れると、ひきわり納豆のように相当粘りが出ます。

    汁はテラス席だったせいか、少しぬるくなってしまい、かえって隣の売店で試食できる汁の方が熱々で美味しかったです。

  • 貝は4種類で、サザエ・ホタテ・トリ貝と、もう一品は分かりませんでした。<br /><br />貝は、どれも美味しくいただけました。<br />

    貝は4種類で、サザエ・ホタテ・トリ貝と、もう一品は分かりませんでした。

    貝は、どれも美味しくいただけました。

  • 店内には色紙も飾られています。<br /><br />最近ではすっかり見なくなった「坂本ちゃん」の色紙もありました。<br /><br />「坂本ちゃん様」と様が付けられています。<br />

    店内には色紙も飾られています。

    最近ではすっかり見なくなった「坂本ちゃん」の色紙もありました。

    「坂本ちゃん様」と様が付けられています。

  • 食後は、目の前に磯があるので、しばし童心にかえって磯遊びに。<br />

    食後は、目の前に磯があるので、しばし童心にかえって磯遊びに。

  • 「僕まだスイミングスクールで、犬かきを教わってないから泳げないんだ。」<br />

    「僕まだスイミングスクールで、犬かきを教わってないから泳げないんだ。」

  • 南房総に田舎があったので、小さい時には夏に田舎に行って、おやつ替わりに食べた「しったか貝」(当時は「シタダメ」と呼んでましたが)。<br /><br />磯を探すと結構いたので何個か獲って、家に持ち帰り煮て食べました。<br /><br />爪楊枝で刺して殻から獲り出すと、身と蚊取り線香のような部分(胃の管だそうです)が出てきます。<br /><br />味は、ちょっとサザエに似ています。<br /><br />一部、砂っぽいのもありましたが、久しぶりに食べ懐かしい味がしました。<br />

    南房総に田舎があったので、小さい時には夏に田舎に行って、おやつ替わりに食べた「しったか貝」(当時は「シタダメ」と呼んでましたが)。

    磯を探すと結構いたので何個か獲って、家に持ち帰り煮て食べました。

    爪楊枝で刺して殻から獲り出すと、身と蚊取り線香のような部分(胃の管だそうです)が出てきます。

    味は、ちょっとサザエに似ています。

    一部、砂っぽいのもありましたが、久しぶりに食べ懐かしい味がしました。

  • 磯遊びを楽しんだ後は、併設されている温泉(海辺の湯)に入りました(入湯料は土日祝で850円)。<br /><br />		<br />GW中なので、かなり込み合っていたので、あまりゆっくりとは出来ませんでしたが、露天からの海の眺めはいいものです。<br />		<br />海辺の湯は<br />http://www.umibe-4126.com/index.html<br />

    磯遊びを楽しんだ後は、併設されている温泉(海辺の湯)に入りました(入湯料は土日祝で850円)。


    GW中なので、かなり込み合っていたので、あまりゆっくりとは出来ませんでしたが、露天からの海の眺めはいいものです。

    海辺の湯は
    http://www.umibe-4126.com/index.html

  • 温泉を出て家路に向かうため車を走らすと、夕陽が見えたので、君津駅の付近で車を止めました。<br />

    温泉を出て家路に向かうため車を走らすと、夕陽が見えたので、君津駅の付近で車を止めました。

  • 都会で夕陽を見ることはありますが、海辺で夕陽を見る機会は、なかなかないので、しばらく眺めることにしました。<br />

    都会で夕陽を見ることはありますが、海辺で夕陽を見る機会は、なかなかないので、しばらく眺めることにしました。

  • レンズを望遠に替えて撮ってみました。<br /><br />次第に空が赤く染まる一方で、太陽は白っぽくなっていきます。<br /><br />海の向こうには三浦半島も見えます。<br />

    レンズを望遠に替えて撮ってみました。

    次第に空が赤く染まる一方で、太陽は白っぽくなっていきます。

    海の向こうには三浦半島も見えます。

  • 小さく写っていて分かりづらいですが、2羽の鳥が夕陽の中で影絵のように見えます。<br />

    小さく写っていて分かりづらいですが、2羽の鳥が夕陽の中で影絵のように見えます。

  • 暗くなり始めると、太陽は赤みを帯びてきました。<br />

    暗くなり始めると、太陽は赤みを帯びてきました。

  • 陽が沈むまで、思わず夢中になりシャッターを押していました。<br /><br />たまには、こうしてゆっくり夕陽を眺めるのもいいものです。<br /><br />帰りの高速は大渋滞のため、一般道を通って帰り、ところどころ混んでいたため3時間ほどかかって家に着きました。<br /><br />ご訪問いただきありがとうございました。<br />

    陽が沈むまで、思わず夢中になりシャッターを押していました。

    たまには、こうしてゆっくり夕陽を眺めるのもいいものです。

    帰りの高速は大渋滞のため、一般道を通って帰り、ところどころ混んでいたため3時間ほどかかって家に着きました。

    ご訪問いただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2010/06/03 09:50:16
    イチゴ、鋸山、ギャグ、夕日♪
    のりアロハさん、お早うございます^^
    GWのイチゴ狩りと鋸山の旅行記にお邪魔しております^^

    イチゴおいしいそう♪
    イチゴ狩りは、高い!し、余程朝早くに行かないと何〜にも残っていない!イメージでしたが、「安田イチゴ園」さんは腰は痛くならないし^^種類も量も豊富で、しかもとってもリーズナブル♪で、いいですね〜〜^^v
    ギャグも冴え渡って、バッチリ!(綾香はせめてイチゴ?で復活して欲しい??)

    鋸山の「地獄のぞき」は中々の迫力!!! (本当に、ライオンヘッド!)
    「地獄のぞき」に至る道すがらがよかったです…♪
    日本一の大仏にも食いついてましたよ…(笑)
    すっかり関西人に成り切った私は、しっかりひとり突っ込みを入れてました…(笑)
    それにしても、日ごろからギャグの切れ!だけでなく、足腰もトレーニングされていらっしゃるとは…、御見それいたしました… ははぁ〜〜 m(_ _)m 
    また、お地蔵さんをアップで撮って照れさせてなんて…、スゴイ!(笑)

    そんなウォーキング?の後に、海を目の前にしたテラス席での海鮮のお食事♪
    (坂本ちゃん様??一瞬顔が思い出せませんでした…。視聴者ってこんなものなんですね…)
    その後の素晴らしい、雄大な夕日…♪
    本当にいいGWを過ごされましたね♪
    いつもながら、とっても楽しませていただきました^^

    kuritchi

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2010/06/03 21:46:14
    RE: イチゴ、鋸山、ギャグ、夕日♪
    kuritchiさん、こんばんは。

    ご訪問ありがとうございます。

    > イチゴおいしいそう♪
    > イチゴ狩りは、高い!し、余程朝早くに行かないと何〜にも残っていない!イメージでしたが、「安田イチゴ園」さんは腰は痛くならないし^^種類も量も豊富で、しかもとってもリーズナブル♪で、いいですね〜〜^^v

    会社の同僚に、最近のイチゴ狩りはこういう施設が多くなってきて楽だと聞いてましたが、実際とっても楽ちんで良かったですよ。
    1月〜3月ぐらいだと1500円ぐらいするので、ちょっと高いかな?って感じがしますが、シーズンオフに近くなったところだと、お手頃な値段になりますね。

    > 鋸山の「地獄のぞき」は中々の迫力!!! (本当に、ライオンヘッド!)

    先端に行く時は、恐くてオモラシをしてしまいました(もちろん冗談ですが…)

    > すっかり関西人に成り切った私は、しっかりひとり突っ込みを入れてました…(笑)

    どんな突っ込みをされたのか、聞いてみたかったですね〜。
    「このオッサン、アホちゃうか?」なんて言ってたんですかね?

    > (坂本ちゃん様??一瞬顔が思い出せませんでした…。視聴者ってこんなものなんですね…)

    サインの日付は、そんなに古くないんですが、かなり昔の人っていう印象でしたが、私はあの学生服姿を直ぐ思い出しました。

    学生服姿と言っても、紫色の学生服を着た藤正樹ではないですよ〜(笑)
  • Noririnさん 2010/05/10 21:22:23
    日本一の大仏が千葉に!?
    のり兄さん こんにちは〜

    奈良や鎌倉を抜いて、日本一が千葉に鎮座しているとは知りませんでした。
    でも結構若い大仏様なんですね。
    スカイツリーと一緒で、日本一になってやれ!みたいなノリだったりして?
    個人的には千五百羅漢様で1つの旅行記をアップしたい気分ですが(笑)
    ここは見に行きたいですね!
    お願い地蔵様にギャグ磨きをお願いしました??

    海が見えるお店っていつも混んでますよね。
    しかも高い^^;
    鯛のあら煮単品とご飯単品ってのはありなのかしら?
    坂本ちゃんの顔を思い出すのに必死でした(爆)

    Noririn

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2010/05/11 22:25:01
    RE: 日本一の大仏が千葉に!?
    Nori姉さん、こんばんは〜。

    続けてのご訪問ありがとうございます。

    > 奈良や鎌倉を抜いて、日本一が千葉に鎮座しているとは知りませんでした。
    > でも結構若い大仏様なんですね。

    やはり、奈良や鎌倉のに比べ、ちょっと歴史は感じられないような気がしますね。

    > 個人的には千五百羅漢様で1つの旅行記をアップしたい気分ですが(笑)
    > ここは見に行きたいですね!

    そうか〜、Nori姉さんなら沢山突っ込めるのがありますよね。
    でも、階段が辛いので行く前には、会社や駅の階段で少し訓練した方がいいかも?

    > お願い地蔵様にギャグ磨きをお願いしました??

    もちろんですとも。
    たまには、上手いギャグを言えるようになりたいとお願いしました。

    > 海が見えるお店っていつも混んでますよね。
    > しかも高い^^;
    > 鯛のあら煮単品とご飯単品ってのはありなのかしら?

    雰囲気料というのも含まれているかもしれませんね。
    あら煮は、安くてコストパフォーマンスがいいですよ。
    時には、金目鯛なんかもあるようですし。

    > 坂本ちゃんの顔を思い出すのに必死でした(爆)

    サインの日付はそんな古くないんですが、見なくなってから相当時間が経っているような気がしますよね。

    そちらにも、またお邪魔させてもらいます。
  • CANさん 2010/05/08 10:44:57
    GW第2弾ですね!
    のりアロハさん

    こんにちは!CANです。
    鋸山は小学校の遠足で登って凄く辛かった覚えがあります。
    とても印象的だったのは頂上から東京方面を見たら、東京の上を
    薄暗いグレーの雲のようなものが覆ってて、先生に「あれは雲?」
    と聞いたら「あれはスモックだよ。」といわれたことを、のりアロハさん
    の旅行記を見ていて思い出しました〜。
    写真を見る限り綺麗になりましたね!

    「かなや」の海の幸も美味しそう!!家族で行くと
    色々食べれていいですね〜!!

    でも・・「いちご下痢」はイマイチ・・。

    第3弾期待しておりま〜す!!←プレッシャー!!!

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2010/05/08 21:29:14
    RE: GW第2弾ですね!
    CANさん、こんばんは〜。

    こちらにも、ご訪問いただきありがとうございます。

    > とても印象的だったのは頂上から東京方面を見たら、東京の上を
    > 薄暗いグレーの雲のようなものが覆ってて、先生に「あれは雲?」
    > と聞いたら「あれはスモックだよ。」といわれたことを、のりアロハさん
    > の旅行記を見ていて思い出しました〜。
    > 写真を見る限り綺麗になりましたね!

    そういえば最近スモッグという言葉は聞かなくなりましたよね。
    昔に比べて☆も良く見えるようになってきましたしね。

    > 「かなや」の海の幸も美味しそう!!家族で行くと
    > 色々食べれていいですね〜!!

    前に行った時は、カワハギ(肝が美味いんですよ)なんかもあったんですが、さすがにGW、地の物は早くなくなってしまっていてガッカリでした。

    ここだと車がないと不便なので、また機会があったら、車でお連れしますよ。

    > でも・・「いちご下痢」はイマイチ・・。

    不評を買うかな?と思いましたが、やっぱり…。失礼しました。

    > 第3弾期待しておりま〜す!!←プレッシャー!!!

    写真を整理してるのですが、同じように写真を撮ってたはずなのに、CANさんのような素敵な写真が撮れてなくて困っています。
    例によって、くだらないオヤジギャグ入りコメントで、ごまかそうかと思ってます。

    プレッシャー!!!きついですね…、頑張ります。

  • まみさん 2010/05/07 08:56:44
    地獄のぞきとお願い地蔵さんぞろぞろとイチゴがすってき!
    筋肉痛、おつかれさまーー。

    お願い地蔵さんはこちらにもあるんですねー。
    私は吉野の梅郷で買いましたーー@

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2010/05/07 21:41:21
    RE: 地獄のぞきとお願い地蔵さんぞろぞろとイチゴがすってき!
    まみさん、こんばんは。

    ご訪問&投票もしていただいたようで、ありがとうございます。

    > 筋肉痛、おつかれさまーー。

    傾斜が急なので、標高は高くないのですが、意外ときつかったです。

    > お願い地蔵さんはこちらにもあるんですねー。
    > 私は吉野の梅郷で買いましたーー@

    他のところにも、あるもんなんですね。
    その時に、お願いした事はもう叶いましたか?

    5月でイチゴ狩りも終わりなので、イチゴ好きなら行かれてみて下さい。

    また、まみさんの方にも、ゆっくりおじゃまさせていただきます。

のりアロハさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP