グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校時代の親友と3人旅をしてきました。旅行しようと話が出たのは1年半位前のこと・・・決定まで色々ありましたが、とうとう実現。行き先はGUAMです☆<br />キレイな景色と食・買い物を満喫してきました〜!!<br /><br /><br />

4泊5日、仲良し三人組で行くGWのGUAM!!

2010/04/30 - 2010/05/04

maru

maruさん

キレイな景色と食・買い物を満喫してきました〜!!

高速・路線バス 観光バス
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

出発はGWということもあり、空港は混雑。羽田の第二ターミナルで待ち合わせ。今日はANAのチャーター便利用で行きます。
    私は一足先に会社が休暇に入ったので、仕事終わりの2人を待ちます。
    メンバーの1人aoが、Eチケットを紛失?疑惑により、遅刻連絡があってやきもきするが、無事に見つかり余裕で国際線へ☆
    と思いきや、・・・国際線受付がかなりの人・人・人。
    さすがGW!
    チェックインまで1時間位並びました。でも3人でずーっと話していたからあっという間でした。心はもうすでにGUAM♪
    飛行機、そういえば2階席でした◎

GUAM到着です。時計は朝4時位だったでしょうか。
    飛行機では眠れなかったので、とても眠い。皆で話し合った結果。、このまま頑張って起きて、朝市にシャトルで行こうと考えていたのですが、シャトルが満席。私たちのバス停で20人位待っていたのですが、全員乗れず・・・。
    ということで、朝は海辺の散歩をすることに☆
    まだお店は全然空いていません。

海キレイ☆

朝の散歩を終え、ホテルの隣にあるマックで朝ごはん。その後、3時間位寝ることにしました。
    ちなみに今回のホテルは「グアム・プラザ・ホテル」です。安いのに、立地がかなり良いです◎
    隣のショッピングセンターと繋がっているのもとても良いです。夜も買い物出来ます!!

寝て起きたら、かなりすっきり!!
    さて、いよいよ観光します。
    まずは、シャトルでショッピングセンターへ。

色々なお店にはいってぶらぶらしました。クロックス(サンダル)が欲しかったのだけれど、メンズしかなかったので、断念。水着はセールになっていて試着をしたりしました。

お昼ごはんは、こんな感じです。フードコートにて、各自好きなものを買って食べました。
    私はお肉が挟んであるサンドウィッチとポテト、チーズがたーっぷり!!
    飲みものが大きいですね。
    皆で試食しあって全部美味しかった◎

スーパーもブラブラ☆ここでお水などを調達!

二日目は、事前に日本で申し込んでおいたオプショナルツアーで、イルカウォッチングへ。「Alan1」というところです。水中展望台、ランチ、イルカウォッチングのコースにしました。

水中展望台入口。周りの海のブルーにとても感動〜!!

展望台付近ではシュノーケリングやダイビング、カヌーの講習が行われていたようです。

展望台の中からみた海の景色はちょっとにごって見えました。

イルカウォッチングへ出発!こんな感じの船に乗りました。
    見えないこともあると事前に聞いていたので心配していましたが、本当に恵まれ、大量のイルカが船をおっかけてきてくれました!

写真がうまくとれなかったので、ナシです。
    可愛かったな〜。いつか一緒に泳ぎたい!

グアムプラザホテル、外観。
    先述のショッピングセンターを突き抜けた方が、ホテルに入るのには近いかも。

アメティがほとんど無いと聞いていまいたが、その通り。こちらに泊る方は自分で持参しましょう。使い捨てスリッパはあると便利と思います。

簡易別ベットを1つ入れて、三人部屋ですが、部屋はなかなかスペースがあるので、
    狭く感じませんでした。
    ホテルステイより、観光メイン向けのホテルとしてぴったりです!!

徐々に日が暮れていく。

グアムの夕焼け。

観光三日目は、ツアーについていた特典を使って半日市内観光を申し込みました。
    キノコのような形の石。170センチ位あって、大きい。

恋人岬もツアーに入っています!

恋人岬からみたタモンビーチ方面。
    もうすぐ帰るのやだな〜。とても切ない気持ちになりました。

今回の旅行から持参したカメラ「NATURAクラシカ」で撮影した、海。

ツアーは最後にショッピングセンターで解散もOKだったので、私たちはそうしました。
    ランチ時でしたので、フードコードにまずはGO!

各自また好きなものを注文。友人2人はロコモコ、私は中華のプレート。
    なじみのある味でした。一緒についてきた卵コーンスープが優しい味でした。

ショッピングセンターの中には、ミニ遊園地のようなものがあって、皆でコースターに乗りました。結構バカにしたもんじゃないです。
    三人ではしゃいでしまいました、いい思い出です!

スーパー散策、ここで土産などを買い足します。「7Dマンゴー」という乾燥マンゴーは、とても美味しかった〜。大量買いです!」

このドーナッツは食べたかったけど、お腹にはまだ中華が、、、笑。

この日も夕焼けを見に、ビーチへ!今日はそらがピンクです。
    なんとも幻想的な景色にうっとり。
    こんな景色、見たことないよ。

思い出たくさんのグアム旅行でした、これからも三人で色々と
    楽しもう!!ao、yucoありがとう☆