その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後編②は三峡と鶯歌です。<br /><br />:::::::::::::::::::<br /><br />今年は週末と有休を利用してプチ旅行で息抜きを目指すことに。<br /><br />今回は格安のツアーを利用して台北とその近郊へ行ってきました。<br />ツアーは金曜20:10発~月曜19:10着のエバー航空を利用。<br />ホテルは台北駅前のコスモスホテル(天成大飯店)を指定。<br />観光放棄でフリーにしたので私たちはホテル朝食だけでしたが、このツアーには市内観光と昼食1回、夕飯2回が付いていました。<br /><br />旅行代金は \39,540 (燃油・税金込)

週末+有休で行く弾丸ツアー【台湾】②

5いいね!

2010/04/02 - 2010/04/05

396位(同エリア593件中)

0

24

mamalemon

mamalemonさん

後編②は三峡と鶯歌です。

:::::::::::::::::::

今年は週末と有休を利用してプチ旅行で息抜きを目指すことに。

今回は格安のツアーを利用して台北とその近郊へ行ってきました。
ツアーは金曜20:10発~月曜19:10着のエバー航空を利用。
ホテルは台北駅前のコスモスホテル(天成大飯店)を指定。
観光放棄でフリーにしたので私たちはホテル朝食だけでしたが、このツアーには市内観光と昼食1回、夕飯2回が付いていました。

旅行代金は \39,540 (燃油・税金込)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 昨日と同じく鉄道に乗って観光地に向かいます。<br /><br />今日は指定席のない普通列車の旅。<br />「鶯歌(インクー)」という陶器の窯元のある老街へ向かいます。<br /><br />チケットは窓口で「往 鶯歌 大人二張」と買い手渡してもいいし、指定席以外を買う券売機でも買える様子。<br />

    昨日と同じく鉄道に乗って観光地に向かいます。

    今日は指定席のない普通列車の旅。
    「鶯歌(インクー)」という陶器の窯元のある老街へ向かいます。

    チケットは窓口で「往 鶯歌 大人二張」と買い手渡してもいいし、指定席以外を買う券売機でも買える様子。

  • 列車に揺られ約35分<br /><br />着きました♪ 

    列車に揺られ約35分

    着きました♪ 

  • 構内には陶器の街らしくこんな作品が。<br /><br />他にも陶器で出来たタイルなどが有ります。

    構内には陶器の街らしくこんな作品が。

    他にも陶器で出来たタイルなどが有ります。

  • 駅には観光案内の人がいたのですが日本語が全く通じません。 英語も怪しい・・・<br /><br />とりあえず陶器の美術館に行きたいことを伝えるとガイドブックとは反対側の降り口を教えられた。<br /><br />降りたところにいた学生風の女の子がまた英語も日本語も通じず・・・<br />しかし1DAYパスの係員らしい。<br /><br />駅から美術館、また三峡の老街への巡回バスが<br />美術館の入場料込みでNT$90だったか。<br />得! と思ったが、これはあとで反省ネタになりました。

    駅には観光案内の人がいたのですが日本語が全く通じません。 英語も怪しい・・・

    とりあえず陶器の美術館に行きたいことを伝えるとガイドブックとは反対側の降り口を教えられた。

    降りたところにいた学生風の女の子がまた英語も日本語も通じず・・・
    しかし1DAYパスの係員らしい。

    駅から美術館、また三峡の老街への巡回バスが
    美術館の入場料込みでNT$90だったか。
    得! と思ったが、これはあとで反省ネタになりました。

  • 美術館入り口付近にある(画面中央に見える)チケット売り場(らしいところ)で1DAYパスを見せるとタイル工作のキットが貰えます。

    美術館入り口付近にある(画面中央に見える)チケット売り場(らしいところ)で1DAYパスを見せるとタイル工作のキットが貰えます。

  • 美術館を出て、バスを待つこと30分・・・<br />これが今回の反省点。<br />1DAYパスのバスは一台しかない様子。<br />そのパスが途中で休憩しながら40分以上掛かるコースを廻っています。当然、全く来ない。<br /><br />こんなことならタクシーとバスを使うべきでした。<br /><br />さてこれが三峡の老街の入り口です。<br />ここの通りだけ全く異次元のよう。

    美術館を出て、バスを待つこと30分・・・
    これが今回の反省点。
    1DAYパスのバスは一台しかない様子。
    そのパスが途中で休憩しながら40分以上掛かるコースを廻っています。当然、全く来ない。

    こんなことならタクシーとバスを使うべきでした。

    さてこれが三峡の老街の入り口です。
    ここの通りだけ全く異次元のよう。

  • 所々補修されていますが、ノスタルジックな雰囲気の<br />旅行気分の味わえる老街です。<br /><br />モノクロで撮ってみました。

    所々補修されていますが、ノスタルジックな雰囲気の
    旅行気分の味わえる老街です。

    モノクロで撮ってみました。

  • セピアもいいかなぁと思って・・・笑<br /><br /><br />しかし、連休のせいで人が多いです。<br />日本人には全く遭いませんでしたが・・・<br />

    セピアもいいかなぁと思って・・・笑


    しかし、連休のせいで人が多いです。
    日本人には全く遭いませんでしたが・・・

  • 街並は古いものの、店は新しいです。<br /><br />どの店も観光客相手の雰囲気は否めませんが<br />日本人にとってはどれも新鮮。<br />

    街並は古いものの、店は新しいです。

    どの店も観光客相手の雰囲気は否めませんが
    日本人にとってはどれも新鮮。

  • 食べるのではないと思うけれど<br /><br />やどかり、やどかり、やどかり・・・です。<br /><br />この女の子はケースの前から動こうとしない 笑<br />

    食べるのではないと思うけれど

    やどかり、やどかり、やどかり・・・です。

    この女の子はケースの前から動こうとしない 笑

  • 糖葱とは砂糖を糸状に細くして束ねて棒状に切ったもの。<br />仙台のお菓子にちょっと似ているのがある。<br /><br />

    糖葱とは砂糖を糸状に細くして束ねて棒状に切ったもの。
    仙台のお菓子にちょっと似ているのがある。

  • 他に三峡ではクロワッサンが有名らしい。<br />日本で食べるサクっふんわり とはちょっと違い<br />ザクっしっかり って感じかな。 笑<br /><br />お土産に購入。<br /><br />紫芋、カスタード、チョコレートなどなど<br />味も色々 8種類ぐらい。<br /><br />2日目でも美味しかった。<br />電子レンジで温めるとGOOD♪

    他に三峡ではクロワッサンが有名らしい。
    日本で食べるサクっふんわり とはちょっと違い
    ザクっしっかり って感じかな。 笑

    お土産に購入。

    紫芋、カスタード、チョコレートなどなど
    味も色々 8種類ぐらい。

    2日目でも美味しかった。
    電子レンジで温めるとGOOD♪

  • さて三峡からタクシーで鶯歌の老街に向かいます。<br /><br />ここは陶器の窯元が店を出しているので茶器などが安く買えるそう。<br />確かに、色々な種類の茶器や皿など沢山の器が売られています。<br />店によって値段もまちまち。<br />一軒ずつゆっくり見ていたら一日が過ぎてしまいそうです。<br />

    さて三峡からタクシーで鶯歌の老街に向かいます。

    ここは陶器の窯元が店を出しているので茶器などが安く買えるそう。
    確かに、色々な種類の茶器や皿など沢山の器が売られています。
    店によって値段もまちまち。
    一軒ずつゆっくり見ていたら一日が過ぎてしまいそうです。

  • 陶器ばかりかと思いきや屋台も沢山ありました。<br /><br />豚の丸焼きを屋台で売るなんて。 びっくり。<br /><br />お腹が一杯で食べませんでしたが、美味しそう♪

    陶器ばかりかと思いきや屋台も沢山ありました。

    豚の丸焼きを屋台で売るなんて。 びっくり。

    お腹が一杯で食べませんでしたが、美味しそう♪

  • のどが渇いたと思っていたところでサトウキビのジュースを発見。<br /><br />好き嫌いがありますが、私は大好き。<br /><br />少し青臭い感じが椰子に似ているかな。<br /><br />

    のどが渇いたと思っていたところでサトウキビのジュースを発見。

    好き嫌いがありますが、私は大好き。

    少し青臭い感じが椰子に似ているかな。

  • 台北に戻ってホテルに荷物を置き夕飯に出かけます。<br /><br />以前行って気に入っていた「明月湯包」<br />近くに新店があるとのことでそちらへ向かう。

    台北に戻ってホテルに荷物を置き夕飯に出かけます。

    以前行って気に入っていた「明月湯包」
    近くに新店があるとのことでそちらへ向かう。

  • メニューはこちら<br />

    メニューはこちら

  • 新しい店だけあって 小菜もきれいにディスプレイ<br /><br />小菜は食べたいものを自分でとってくる。

    新しい店だけあって 小菜もきれいにディスプレイ

    小菜は食べたいものを自分でとってくる。

  • お決まりの小籠包<br /><br />3年前に食べたときはデンタイフォンより美味しいと感じた。<br /><br />今回もまずまず

    お決まりの小籠包

    3年前に食べたときはデンタイフォンより美味しいと感じた。

    今回もまずまず

  • 相変わらず炒飯は美味。<br /><br />奥はアスパラガスに甘めのドレッシングが掛かっている。<br />殆どのテーブルで頼んでいるようだったのですかさずオーダー。<br />アスパラ旨い!!!!

    相変わらず炒飯は美味。

    奥はアスパラガスに甘めのドレッシングが掛かっている。
    殆どのテーブルで頼んでいるようだったのですかさずオーダー。
    アスパラ旨い!!!!

  • ジャージャー麺<br /><br />うーん・・・<br />

    ジャージャー麺

    うーん・・・

  • 葱入りパイ<br /><br />うーん・・・<br /><br /><br />新しい店は路地にあり、大通りに出る車とバイクが前に停車するため排気ガスが店に入ってきて空気が×<br /><br />おまけに イマイチのメニューが多くて次回はパスかな。<br />

    葱入りパイ

    うーん・・・


    新しい店は路地にあり、大通りに出る車とバイクが前に停車するため排気ガスが店に入ってきて空気が×

    おまけに イマイチのメニューが多くて次回はパスかな。

  • 腹ごなしに近くの夜市を歩く。<br /><br />士林に比べると人は少ないが、やはり連休のせいか<br />すごい人ごみ。

    腹ごなしに近くの夜市を歩く。

    士林に比べると人は少ないが、やはり連休のせいか
    すごい人ごみ。

  • 口直しに杏仁豆腐とジュース。<br /><br />新しい店らしい。<br /><br />寒くて食べなかったがかき氷もある様子。

    口直しに杏仁豆腐とジュース。

    新しい店らしい。

    寒くて食べなかったがかき氷もある様子。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP