2009/11/26 - 2009/12/15
774位(同エリア1569件中)
ナチュレルさん
- ナチュレルさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 22,988アクセス
- フォロワー0人
ヘルシンキから、船でエストニアのタリンへ。
朝、まだうす暗い中駅に向かい、そこから市バスを使ってランシ・ターミナルへ。事前に購入しておいたバウチャーを、カウンターで引き換えチェックイン完了。
船のチケットはヘルシンキのインフォメーションで購入。片道32eur。
搭乗時間になり、長い通路を歩き乗船。巨大な船の中には、免税店やカフェなどの飲食スペースがありとても広い。
10時半出航。今日も空は曇で、デッキに出るが景色は悪く、寒いのですぐ中に戻った。
12時半タリンに到着。
旧市街のインフィメーションを目指す。城壁を抜けて旧市街に入り石畳を歩く。
道は複雑でだいぶ迷った。しかも今回は荷物が多かったので(三脚、ウェア等)、キャリーバックで来たのだが、石畳に苦戦する。
なんとかインフォメーションを見つけ、宿を紹介してもらうが、安いのはドミトリーしかなく、シングルならかなり高額な宿しかないと言う。
そんな事ないだろと思い、自分で歩いて探す事に。石畳で力まかせにキャリーバックを引いていると、いきなりタイヤがはずれてしまった。それでも片輪で強引に引っ張っていたら、持ち手まで割れてしまい、遂に再起不能。そこからはキャリーバックを手持ちで歩く。
やっと路地に貼ってあった”シングル20eur”というチラシを発見し、ラエコヤ広場近くの宿を確保。部屋は狭いが客は自分一人のようで、のびのび過ごせた。
荷物を置いて観光へ。楽しみにしていた教会を巡るが、閉まっていたり、カメラ禁止だったりでなんだかイマイチ。それでも町並みや素敵な路地など、見応えのある楽しい町だ。観光客が多く活気に溢れていた。日本人もちらほらと見かけた。こじんまりとした町で、とても観光しやすい。
翌日はバスでラトヴィアのリーガへ。
後日また泊まりにくるという事で、再起不能のキャリーバックは預かってもらった。
-
タリン港、Dターミナルから見た旧市街。
-
旧市街。トームペアにある大聖堂。
-
アレクサンドル・ネフスキー聖堂。
-
-
トームペアから見る町。
旧市街の向こうは、近代的なビルの立ち並ぶ新市街。 -
新市街にはでかいホテルや、ショッピングセンターなどがあり、トラムも走ってます。
-
-
晴れてたら最高なんだけどなぁ。
-
左奥に見えるのがタリン港。
-
-
丘へと続くピック・ヤルク通り。
-
ショーウィンドウ。
お土産屋さんもいっぱいあります。 -
旧市街の道は結構複雑で、小道が多い。
抜けられなさそうで抜けれたり、行き止まりだったり。 -
-
メインの通りは人が多く、とても賑やか。
-
-
ラエコヤ広場。
お土産屋さんや屋台があって、とても賑わっている。 -
ラエコヤ広場にある旧市庁舎。
-
気温が低く寒いのですが、広場は活気があって、なんだか温かく感じます。
-
-
-
-
-
旧市街はどこも石畳で、キャリーバックだと大変です。宿を探してる最中にタイヤが外れ、持ち手も壊れ再起不能に。
-
ライトアップされた塔は聖オレフ教会。
-
-
-
路地の張り紙で見つけたホステル。
シングル使用で1泊20eur。やっぱ一人部屋は楽。荷物を広げれるし、いびきも聞かずに済むし。
翌日はラトヴィアのリーガに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- jasumineさん 2012/03/30 16:28:54
- タリン、懐かしく見ました。
- ナチュレルさん
はじめまして。
タリンへはずいぶん前ですが旅行しました。
私は1月に行ったのでもう少し雪がありました。
丘の展望台から見るタリンの街は、かわいい尖塔に粉砂糖をふったように雪が積もっていてまるでおとぎの国のようでした。
タリンの景色懐かしいです。
私たち家族もホテルは予約していなかったので、広場のインフォメーションへ駆け込み無事泊まる事が出来ました。
キャリーバッグ大変でしたね。
私もヘルシンキのホームでトランクのタイヤが雪に埋もれて大変な思いをしたことを思い出しました。幸い壊れませんでしたが。
また旅行記楽しみに見せていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
jasumineより
- ナチュレルさん からの返信 2012/04/12 19:30:00
- RE: タリン、懐かしく見ました。
- jasumineさん
はじめまして。書き込み嬉しいです。
雪の積もるタリンの町並みもよさそうですね。やはり徒歩での移動が大変そうですが…。
是非色々な季節に訪れてみたいです!!
こちらこそ旅行記楽しみにしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナチュレルさんの関連旅行記
タリン(エストニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
28