グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月22日〜26日までのロタ島旅行の帰りグアムに3泊しました。<br />26日ロタからの移動<br />27日ココパーム<br />28日某パブリックビーチ、チャモロビレッジ<br />29日土産購入、JAL夕方便にて帰国です。<br />主にビーチでの活動を書きます。<br />

ロタ帰りのグアム旅行

2010/04/26 - 2010/04/29

gachaさん

26日ロタからの移動
27日ココパーム
28日某パブリックビーチ、チャモロビレッジ
29日土産購入、JAL夕方便にて帰国です。
主にビーチでの活動を書きます。

観光バス
JALウェイズ

26日楽しかったロタ島からグアムに移動。
    Freedom air 30人乗りです。
    地元の人がほとんどです。私たち家族以外には日本人はいませんでした。
    グアム上空の気流がよくなかった為、結構揺れ下の坊主が酔いました。

いつものお気に入りハイアット。
    プールでも遊びました。小学校低学年までならハイアットのミニスライダーでも楽しめます。

ハイアットのクラブツインからの眺めです。

タモンのビーチは毎朝このトラクターでビーチの掃除をしています。
    皆様、感謝しましょう。

ただし集めたごみはビーチの端に捨てています・・・

27日は朝からココパームに参加。
    ホテルから30〜40分でした。
    途中から穴ぼこだらけの舗装路、そして未舗装路でしたが思っているほど揺れませんでした。
    (この感じ方は個人差があると思います)

ココパームに到着。
    本日は大潮に近く(=潮の満ち引きが大きい)、午後一番に干潮になります。
    これは午前中にシュノーケルしないとできなくなるということ。
    急いでシュノーケルしました。

グアムの他のビーチに比べて比較的大きな魚が見れました。大潮に近いということもあり潮の流れが非常に早かったです。小さい子供には要注意です。

クチコミ通り干潮が近くなるにつれてこの通り浅くなってきました。子供向けには丁度よいですが、大人のシュノーケルはどんどん難しくなります。

午後にはこの浅さです。
    みなさん、潮目表を確認していきましょう。
    うちは磯遊びもできたのでよかったです。
    ちなみにココパームの昼食のハンバーガーは、以前はバーガーキングでしたが今はココパーム独自のハンバーガーに変わっています。ココパームを運営している会社がバーガーキングのFCに加盟しているようです。現地スタッフと話をしてわかりました。

28日某パブリックビーチです。
    ここはうちのお気に入り。
    だけど年々汚れてきているように感じます。

うーん、和む

夜はチャモロビレッジ!
    弁当を買い、スムージーを飲み と毎年の恒例行動。

29日、今日の夕方JALで帰ります。
    帰りたくないなあ。またくるぞ!