港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5連休の3日目は近場ながらベビィはまだ連れて行っていなかったこども自然公園へ行ってみました。<br />それにしても今回の連休はいいお天気でしたね。<br /><br />こども自然公園(環境創造局)<br />http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/ko-sizen.html<br /><br />こども自然公園(旭区)<br />http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/

ベビィとおでかけ[こども自然公園]

15いいね!

2010/05/03 - 2010/05/03

281位(同エリア769件中)

6

19

べるつく

べるつくさん

5連休の3日目は近場ながらベビィはまだ連れて行っていなかったこども自然公園へ行ってみました。
それにしても今回の連休はいいお天気でしたね。

こども自然公園(環境創造局)
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/ko-sizen.html

こども自然公園(旭区)
http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • わりと早く出たのですが、公園東側にある第1駐車場と第3駐車場はすでに満車となっていました。駐車場ゲートにいたおじさんにバーベキューかと聞かれて否定すると、第2駐車場へ回るよういわれて簡単な地図をくれたので、公園の北側外周を回り込むようにしてそちらへと向かいます。<br />こちらは余裕で空きがありました。時刻は10時半過ぎ。どうやらバーベキューサイトがあちら側で大荷物を持っての公園横断が大変ということのようです。<br />この図の右端が現在地の第2駐車場。

    わりと早く出たのですが、公園東側にある第1駐車場と第3駐車場はすでに満車となっていました。駐車場ゲートにいたおじさんにバーベキューかと聞かれて否定すると、第2駐車場へ回るよういわれて簡単な地図をくれたので、公園の北側外周を回り込むようにしてそちらへと向かいます。
    こちらは余裕で空きがありました。時刻は10時半過ぎ。どうやらバーベキューサイトがあちら側で大荷物を持っての公園横断が大変ということのようです。
    この図の右端が現在地の第2駐車場。

  • 駐車場から公園への入口にチューリップが植えられていました。方向を間違えるとバックがトイレになってしまいます(笑)

    駐車場から公園への入口にチューリップが植えられていました。方向を間違えるとバックがトイレになってしまいます(笑)

  • 途中に青少年野外活動センターとかいうのがありました。宿泊研修とかができる場所みたいです。

    途中に青少年野外活動センターとかいうのがありました。宿泊研修とかができる場所みたいです。

  • その付近でまた道沿いにチューリップ。<br />ところでこの第2駐車場からの道はダートです。ベビーカーだとかなりガタガタでした。でもけっこう見かけたな。第2に停めるなら抱っこ紐かおんぶ紐がいいかも。

    その付近でまた道沿いにチューリップ。
    ところでこの第2駐車場からの道はダートです。ベビーカーだとかなりガタガタでした。でもけっこう見かけたな。第2に停めるなら抱っこ紐かおんぶ紐がいいかも。

  • 公園内の一角にあるちびっこ動物園までやってきました。万騎が原(まきがはら)ちびっこ動物園とありますが、実はここ、先日行ったばかりの野毛山動物園の分園という扱いです。

    公園内の一角にあるちびっこ動物園までやってきました。万騎が原(まきがはら)ちびっこ動物園とありますが、実はここ、先日行ったばかりの野毛山動物園の分園という扱いです。

  • 野毛山動物園のなかよし広場同様に、コンタクトコーナーというのがあります。<br />ちなみにお昼休みがあって月曜はお休み。<br />詳しくはこちらを<br />http://www.nogeyama-zoo.org/guidance/makigahara/index.html

    野毛山動物園のなかよし広場同様に、コンタクトコーナーというのがあります。
    ちなみにお昼休みがあって月曜はお休み。
    詳しくはこちらを
    http://www.nogeyama-zoo.org/guidance/makigahara/index.html

  • ベビィはベビーカーから柵ごしに眺めることに。<br />しかし野毛山のときのように入ろうとした相方は、混んでるからやめたと今日は戻ってきました。たしかにずいぶんにぎわっているようです。

    ベビィはベビーカーから柵ごしに眺めることに。
    しかし野毛山のときのように入ろうとした相方は、混んでるからやめたと今日は戻ってきました。たしかにずいぶんにぎわっているようです。

  • その先には赤白のチューリップの花壇。<br />ちなみにここの公園は桜で有名です。梅園もありました。

    その先には赤白のチューリップの花壇。
    ちなみにここの公園は桜で有名です。梅園もありました。

  • アヤメだかショウブだかが植わってそうな水辺。

    アヤメだかショウブだかが植わってそうな水辺。

  • もともとは大池公園という名前でした。これが大池かな。中池だったかも。

    もともとは大池公園という名前でした。これが大池かな。中池だったかも。

  • また地図がありましたがちょっと古そう。ここはもらえる公園マップみたいなのが見当たりませんでしたが、事務所とかに行けばあったのかな。

    また地図がありましたがちょっと古そう。ここはもらえる公園マップみたいなのが見当たりませんでしたが、事務所とかに行けばあったのかな。

  • 塗り替えられたっぽい赤い橋があります。ゆるい太鼓橋となっています。

    塗り替えられたっぽい赤い橋があります。ゆるい太鼓橋となっています。

  • 平坦な道を進んでいくととりでの森という巨大遊具が出現。何年か前に花見に来たときにはなかった気がするから新しいものかもしれません。

    平坦な道を進んでいくととりでの森という巨大遊具が出現。何年か前に花見に来たときにはなかった気がするから新しいものかもしれません。

  • こどもがたくさん遊んでいてにぎやかな一角でした。ベビィも興奮してベビーカーから下ろして靴をはかせてみると早速そちらへよちよち。

    こどもがたくさん遊んでいてにぎやかな一角でした。ベビィも興奮してベビーカーから下ろして靴をはかせてみると早速そちらへよちよち。

  • といっても上のほうはあがれないので、もっぱら最下段付近で遊びます。これはトラック?

    といっても上のほうはあがれないので、もっぱら最下段付近で遊びます。これはトラック?

  • 運転中のベビィ。<br />このあと池の近くの芝生でお弁当にしました。<br />でもベビィはこないだの野毛山のときほど食べず、その後洟もよく出るようになってしまい、風邪をひいてしまったのでした。

    運転中のベビィ。
    このあと池の近くの芝生でお弁当にしました。
    でもベビィはこないだの野毛山のときほど食べず、その後洟もよく出るようになってしまい、風邪をひいてしまったのでした。

  • 往路は東戸塚から横浜新道の川上ICのところを北上してきたのですが、公園の西側にある駐車場まで来ているので、帰りは緑園都市経由で帰ります。<br />駐車場に戻ると入庫待ちの列が20台近く並んでいました。時刻は12時半くらい。こんなに混むとはびっくりです。駐車料金は2時間半で350円。<br />で、緑園都市に来たからにはせっかくなので、ケーキ屋さんに寄ってみます。<br />パティスリー・ラ・ベルデュール。<br />http://www.verdure.co.jp/<br />表通りから一本入ったところの小学校の向かいでしたが、ひっきりなしにお客が来ていて15台分の駐車スペースもけっこう埋まっていました。<br />わりあいリーズナブルで確かに味もよかったです。カフェがないのが惜しい。

    往路は東戸塚から横浜新道の川上ICのところを北上してきたのですが、公園の西側にある駐車場まで来ているので、帰りは緑園都市経由で帰ります。
    駐車場に戻ると入庫待ちの列が20台近く並んでいました。時刻は12時半くらい。こんなに混むとはびっくりです。駐車料金は2時間半で350円。
    で、緑園都市に来たからにはせっかくなので、ケーキ屋さんに寄ってみます。
    パティスリー・ラ・ベルデュール。
    http://www.verdure.co.jp/
    表通りから一本入ったところの小学校の向かいでしたが、ひっきりなしにお客が来ていて15台分の駐車スペースもけっこう埋まっていました。
    わりあいリーズナブルで確かに味もよかったです。カフェがないのが惜しい。

  • 5連休最終日はスヌーピータウンショップみなとみらい店で60周年スタイルのスヌーピーにご対面!の予定でしたが、この日の自然公園で風に当たったのか、ベビィ風邪をひいてしまいました。<br />食欲もあるし、元気なんだけど洟が止まらずおでかけは断念。<br />スヌーピーといっしょに写真を撮る予定だった親子おそろいのしっぽつきのTシャツを家で着ます。

    5連休最終日はスヌーピータウンショップみなとみらい店で60周年スタイルのスヌーピーにご対面!の予定でしたが、この日の自然公園で風に当たったのか、ベビィ風邪をひいてしまいました。
    食欲もあるし、元気なんだけど洟が止まらずおでかけは断念。
    スヌーピーといっしょに写真を撮る予定だった親子おそろいのしっぽつきのTシャツを家で着ます。

  • 外でのあんよも増えてきたので、ニューバランスとスヌーピーのコラボのベビー用スニーカーを買ってきました。このカラーはひとつ前の限定モデルなので置いているところがなかなかなくてちょっと苦労しましたが無事入手。箱や中の紙まで凝ったコラボものです。<br />サイズ的にもう少し先みたい。

    外でのあんよも増えてきたので、ニューバランスとスヌーピーのコラボのベビー用スニーカーを買ってきました。このカラーはひとつ前の限定モデルなので置いているところがなかなかなくてちょっと苦労しましたが無事入手。箱や中の紙まで凝ったコラボものです。
    サイズ的にもう少し先みたい。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • waterlilyさん 2010/05/13 22:39:23
    可愛い〜☆
    べるつくさん、こんにちは。
    ベビィとおでかけシリーズ、可愛すぎます〜♪♪
    児童遊園地のお花も動物園も自然公園も勿論楽しそうなのだけれど、その前につい可愛いべるつくベビィちゃんの姿ばかり追ってしまいました(^_^;)
    動物園でスヌーピーを持ってたっちしているベビィちゃんのふっくらしたほっぺ、可愛いおてて、あー、どうしましょ、もうキュッと抱きしめたくなってしまいます。
    スヌ帽子も可愛い(^^)
    こんな可愛いお帽子が売られているのですね。
    このお帽子をかぶった可愛い生べるつくベビィちゃんが売られていたら欲しい〜!
    あ、ごめんなさい、危険ですね(汗)
    親子おそろいのしっぽ付きTシャツ、最初は何の模様?かと思いましたが、しっぽだったとは……
    ん〜、こちらも可愛い!
    ベビィとおでかけシリーズ、パソコンの前で思わずニコニコになってしまって、とっても癒されました♪
    (旅行記の内容へのコメント無しでベビィちゃんのことばかりでごめんなさい)

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2010/05/14 22:39:53
    RE: 可愛い〜☆
    waterlilyさん、こんにちは〜

    かわいいでしょー(オヤバカ)
    帽子はUSJのものです。誕生祝いにいただいたものが今やっとちょうどよいサイズになりました。
    Tシャツは背中のぶちとしっぽを再現してるんです。
    80とSとLを買いましたが、ファミリアのTシャツって薄いわりに高い・・・
    サッカー日本代表をイメージしたのもありましたが、セールで狙います
    あ、ベビィは非売品ですのであしからずー
  • akicさん 2010/05/11 17:27:35
    野毛山とここは抑えないとですかね!
    こんにちは!
    GWはお出かけ日和が続きましたね♪
    こども自然公園も賑わっていたようですね〜
    我が家は野毛山はデビュしましたが、こちらはまだ。
    あ、ズーラシアもありますね♪♪

    女の子は服がかわいくていいですよね〜〜
    私、洋服屋に行くとついつい女の子の服チェックしてしまいます。
    スヌーピーグッズ着々と集まっていますね♪
    もしかして帽子もそうですか?かわいい(^-^)

    風邪をひいてしまったのですね。
    もう治りましたか?べるつくさんは移りませんでしたか?
    うちも東京クルーズの後風邪ひかれて
    初節句も機嫌悪いし、まともに離乳食も食べないし、
    今日やっと鼻水止まりました…
    さらに私も旦那も移されて散々。
    気をつけなくてはなりませんね〜〜

    ではまたお邪魔します☆

    akic

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2010/05/12 08:56:45
    RE: 野毛山とここは抑えないとですかね!
    akicさん、こんにちは!

    おぉ、Kくん、すでに野毛山デビューは果たされていましたか! 沿線でしたっけ。それなら行きやすいですよね。
    ズーラシアはまだベビィには広すぎるかなーって思って。うちから車で行くにはズーラシアが一番行きやすいんですが、もうちょっとおっきくなってからに。

    なるほどー、お母さんだと女の子の服に目がいっちゃいますかー。
    うちの相方もファミリアのカタログとか来るたびにかわいいーと連発してますが、高いので買えません。スヌーピー以外はじいちゃんばあちゃんにおまかせです。
    お察しの通り、帽子もスヌーピーです♪ こちらはUSJのもの。いただきものでした。

    風邪はなおったようで、昨日は近所の小児科に予防接種にいってきたようです。うちも3月の初節句、なんかさんざんでした。風邪は相方がうつされてましたねー。やっぱりお母さんといつもいっしょだからですかね。

    お大事にー。
  • Noririnさん 2010/05/09 18:57:02
    親子おそろい♪
    べるつくさん こんにちは〜

    ベビィの風邪は治りました?
    私もこの寒暖の差に付いていけず、珍しく熱など出して寝込んでいました。
    今年の風邪は厄介だと医者が言ってましたよ。

    おそろいTシャツ可愛い!!!
    ベビィの帽子も激カワですね。
    早くニューバランスデビュー出来ますように♪

    Noririn

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2010/05/10 12:51:31
    RE: 親子おそろい♪
    Noririnさん、こんにちは。

    おや、風邪でダウンされてたのですね〜
    池袋のスヌイベントもいけなかったようで残念でした。
    もう回復されました?
    ベビィはだいたい治ったようです。ていうか鼻水は出てたけどけっこう元気でした。

    帽子、お気づきでしたか〜
    USJの帽子で知人からお祝いにいただいたものなんです。
    いまちょうどぴったりサイズです。
    ちなみにこのしっぽつきのTシャツ、私の分もあったりします。
    シューズはメンズも欲しいなぁ。60周年記念に出ないだろうか・・・

べるつくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP