ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミスター、大泉さん、うれしーと藤村さんの『水曜どうでしょう』が大好き。「水曜どうでしょう本2」のミスターの韓国ショットのロケ地を回ってきました。<br /><br />2006年に回ったときの旅行記はこちら<br />http://4travel.jp/traveler/picomako/album/10098953/<br /><br />韓国ドラマ映画のロケ地の大量な地図はここを参照<br />http://jessica.sakura.ne.jp/<br /><br />勝手に「IRIS」アイリスロケ地ツアー<br />http://4travel.jp/traveler/picomako/album/10454028/<br /><br />勝手にコーヒープリンス1号店ツアー<br />http://4travel.jp/traveler/picomako/album/10453011/<br /><br />勝手に韓国ドラマちょこっとロケ地ツアー<1><br />http://4travel.jp/traveler/picomako/album/10453042/<br />

勝手にちょこっとロケ地ツアー<水曜どうでしょう本2編>

12いいね!

2010/04/24 - 2010/04/26

11563位(同エリア25658件中)

0

9

ぴこ

ぴこさん

ミスター、大泉さん、うれしーと藤村さんの『水曜どうでしょう』が大好き。「水曜どうでしょう本2」のミスターの韓国ショットのロケ地を回ってきました。

2006年に回ったときの旅行記はこちら
http://4travel.jp/traveler/picomako/album/10098953/

韓国ドラマ映画のロケ地の大量な地図はここを参照
http://jessica.sakura.ne.jp/

勝手に「IRIS」アイリスロケ地ツアー
http://4travel.jp/traveler/picomako/album/10454028/

勝手にコーヒープリンス1号店ツアー
http://4travel.jp/traveler/picomako/album/10453011/

勝手に韓国ドラマちょこっとロケ地ツアー<1>
http://4travel.jp/traveler/picomako/album/10453042/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
大韓航空

PR

  • 『水曜どうでしょう本2』を持参してのソウル旅はこれで2回目です。行きの飛行機のなかで、今頃どんなになってるかなぁと想いを馳せます・・・。

    『水曜どうでしょう本2』を持参してのソウル旅はこれで2回目です。行きの飛行機のなかで、今頃どんなになってるかなぁと想いを馳せます・・・。

  • やってきました東大門。さっそくミスターさんの『ヤングパワー』の聖地へいざ向かわん!と・・・

    やってきました東大門。さっそくミスターさんの『ヤングパワー』の聖地へいざ向かわん!と・・・

  • なんということでしょう・・・。東大門運動場は再開発よって大規模工事中でした。活気あふれる屋台市場はなくなって、残っていたのは遠くに見える交通標識(?!)だけ。<br />

    なんということでしょう・・・。東大門運動場は再開発よって大規模工事中でした。活気あふれる屋台市場はなくなって、残っていたのは遠くに見える交通標識(?!)だけ。

  • その再開発のため、東大門の市場からファッションビルへ通じる地下道は封鎖されてしまったようで、カリスマ小松が立ち寄ったスゴイ靴屋さんを見ることができませんでした。。。写真は2006年にロケ地回りをしたときにお店で買ったものです。

    その再開発のため、東大門の市場からファッションビルへ通じる地下道は封鎖されてしまったようで、カリスマ小松が立ち寄ったスゴイ靴屋さんを見ることができませんでした。。。写真は2006年にロケ地回りをしたときにお店で買ったものです。

  • 続きまして、ミスター伝統美の聖地『ソウル市庁前』。<br />オーマイガーッ!まさかのソウル市庁舎が取り壊し中(?!)市庁舎の前に新市庁舎ができてるではありませんか〜。知らなかった〜!

    続きまして、ミスター伝統美の聖地『ソウル市庁前』。
    オーマイガーッ!まさかのソウル市庁舎が取り壊し中(?!)市庁舎の前に新市庁舎ができてるではありませんか〜。知らなかった〜!

  • 旧市庁舎が少しでも見れればと裏に回ってみました。頭がちょこっと。

    旧市庁舎が少しでも見れればと裏に回ってみました。頭がちょこっと。

  • ここは大丈夫だろうと向かった景福宮。<br />そこでまさかのまさかが起きました〜!!ミスター『監督の休日』内で芝生に寝転がっていた芝生は『工事中』。まわりをフェンスで囲われて入れなくなっているではありませんか!<br />もうショック〜!

    ここは大丈夫だろうと向かった景福宮。
    そこでまさかのまさかが起きました〜!!ミスター『監督の休日』内で芝生に寝転がっていた芝生は『工事中』。まわりをフェンスで囲われて入れなくなっているではありませんか!
    もうショック〜!

  • あーっっ見つけた〜〜。よかった、よかった〜〜(ToT)『監督の休日』で美しい並木道でポーズを決めた一本の木。下のあたりがボコッと出っ張っているのが目印となりました。よかった、ホントよかった!この先もずっと残ってほしい並木道です。

    イチオシ

    あーっっ見つけた〜〜。よかった、よかった〜〜(ToT)『監督の休日』で美しい並木道でポーズを決めた一本の木。下のあたりがボコッと出っ張っているのが目印となりました。よかった、ホントよかった!この先もずっと残ってほしい並木道です。

  • 番外編。水曜どうでしょう<韓国食い道楽サイコロの旅>の中でミスターさんがヤラれた甘味菓子屋『好圓堂』は再開発によりキレイなファッションビルへ変わっていました。

    番外編。水曜どうでしょう<韓国食い道楽サイコロの旅>の中でミスターさんがヤラれた甘味菓子屋『好圓堂』は再開発によりキレイなファッションビルへ変わっていました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP