シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジア滞在の2日目です。<br />ついに念願のアンコールワットを訪問!!<br />この日は早朝から行動開始だったので、暑くなるに従って体力も低下。夕方にはホテルに戻り、スパで一休みです。

年代順に訪れるアンコール遺跡 3日目

18いいね!

2008/09/19 - 2008/09/19

2004位(同エリア8924件中)

0

11

HYRON

HYRONさん

カンボジア滞在の2日目です。
ついに念願のアンコールワットを訪問!!
この日は早朝から行動開始だったので、暑くなるに従って体力も低下。夕方にはホテルに戻り、スパで一休みです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配
  • 4:30に起床し、アンコールワットの夜明けを見に行きました。<br />だんだん明るくなっていくアンコールワットは感動的です。<br />6:30頃ホテルに戻り、朝食です。

    4:30に起床し、アンコールワットの夜明けを見に行きました。
    だんだん明るくなっていくアンコールワットは感動的です。
    6:30頃ホテルに戻り、朝食です。

  • ホテルに戻る途中、バルーンが浮いているのをみつけました。<br />「あれは何?」とガイド氏に聞くと、乗る事が出来るというので、急遽、日程に組み込んでもらいました。

    ホテルに戻る途中、バルーンが浮いているのをみつけました。
    「あれは何?」とガイド氏に聞くと、乗る事が出来るというので、急遽、日程に組み込んでもらいました。

  • バルーンは200m上昇し上空で10分ほど浮いています。<br />上空からはガイドブックでもお馴染みの光景をパノラマで見る事ができます。<br />もし一眼レフカメラをもっているのなら、200ミリ以上の望遠レンズは必携です!!

    バルーンは200m上昇し上空で10分ほど浮いています。
    上空からはガイドブックでもお馴染みの光景をパノラマで見る事ができます。
    もし一眼レフカメラをもっているのなら、200ミリ以上の望遠レンズは必携です!!

  • 12世紀の仏教遺跡、プリア・カーン。

    12世紀の仏教遺跡、プリア・カーン。

  • 12世紀末の仏教遺跡、ニャック・ポアン。<br />「絡み合う蛇」という意味だそうです。

    12世紀末の仏教遺跡、ニャック・ポアン。
    「絡み合う蛇」という意味だそうです。

  • 12世紀末の仏教遺跡、タ・ソム。<br />遺跡東側はリエップという木に覆い尽くされ、倒壊が始まっています。

    12世紀末の仏教遺跡、タ・ソム。
    遺跡東側はリエップという木に覆い尽くされ、倒壊が始まっています。

  • 12世紀初頭のヒンドゥー教寺院、バンテアイ・サムレ。<br />同じような遺跡を見続けたせいか、残念ながら、最も印象の薄かった場所でした。<br /><br />このあと、昼食だったのですが、ふとレストランの外を見てみると、ものすごいスコールです。<br />これから、いよいよアンコール・ワットなのに・・・。早く止んでくれと祈りつつ、箸を進めました。

    12世紀初頭のヒンドゥー教寺院、バンテアイ・サムレ。
    同じような遺跡を見続けたせいか、残念ながら、最も印象の薄かった場所でした。

    このあと、昼食だったのですが、ふとレストランの外を見てみると、ものすごいスコールです。
    これから、いよいよアンコール・ワットなのに・・・。早く止んでくれと祈りつつ、箸を進めました。

  • なんとかスコールも去ってくれました。<br />ついにアンコール・ワットに入場します。

    なんとかスコールも去ってくれました。
    ついにアンコール・ワットに入場します。

  • アンコールワットの内部です。<br />所々に朱色の漆が残っています。建設された時、アンコールワットの内部は真っ赤だったそうです。

    アンコールワットの内部です。
    所々に朱色の漆が残っています。建設された時、アンコールワットの内部は真っ赤だったそうです。

  • カンボジアの建国神話、乳海撹拌のレリーフ。<br />こんなレリーフがアンコールワットのいたる所に残っています。

    カンボジアの建国神話、乳海撹拌のレリーフ。
    こんなレリーフがアンコールワットのいたる所に残っています。

  • 暑さにやられて、今日の観光はここまで。<br />宿泊していたホテルからマッサージのサービスがありました。<br />ホテル内のスパで受けたのですが、あっと言う間に寝てしまったので、残念ながら、本当にマッサージが気持ちよかったのかは、不明ですね。

    暑さにやられて、今日の観光はここまで。
    宿泊していたホテルからマッサージのサービスがありました。
    ホテル内のスパで受けたのですが、あっと言う間に寝てしまったので、残念ながら、本当にマッサージが気持ちよかったのかは、不明ですね。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP