2007/07 - 2007/07
1229位(同エリア1810件中)
コーチャさん
1991年 ユネスコ世界文化遺産に登録された世界遺産のアユタヤへ電車で行ってきました。
アユタヤ王朝は14世紀から400年以上も続いた都です。17世紀にはヨーロッパ諸国や中国・日本などと交易を行う国際都市として繁栄しました。また、シャムという名で世界に知られていたことも有名です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
ファランポーン駅の様子です。日本と違いプラットフォームが低いので、列車が入ってくるとちょっと怖いです。朝のプラットフォームはローカルや観光客で賑わっています。
-
アユタヤは大きな古代都市として存在していたことが分かります。綺麗にレンガが並べられていました。
-
ワット・マハータート
木の根に取り込まれてしまった仏像の頭部として有名です。 -
今も大きな古代寺院の面影を残しています。
-
沢山のレンガ積み上げは大変だったと思います。
お見事としか言い様がありません。 -
-
-
-
-
偉大な物でも基礎がしっかりしていなくてはダメという証です。
-
-
チャオ・サン・プラヤー
アユタヤ博物館の前にあった大砲とレリーフです。
遺跡調査で収集された古美術品が多く展示されています。 -
金箔を購入して大仏に貼ると御利益があるそうです。
-
こんなに立派な姿で建立するのは技術的にも素晴らしい。
見事な大仏です。良い仕事してますね〜。 -
ワット・プー・カオ・トーン
遠目にみると白が映える寺院です。とても印象に残る寺院でした。 -
そばまで行くと至る所でペイントが剥げています。
-
水牛ちゃんが美味しそうに草を食べています。
-
暑くなったから池にザブン!あ〜気持ちが良い〜〜と言う声が聞こえてきそうです。
-
-
-
-
ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
セイロン留学から帰国した僧侶達のために建立された寺院。
セイロン風のシルエツトが綺麗でした。 -
-
-
-
-
-
-
アユタヤ駅です。
のんびり感が漂ってきます。 -
アユタヤ世界遺産の全体地図が掲載されています。
-
列車待ちの人達です。プラットフォーム側だけでなく反対からも乗込もうとしています。
-
列車がプラットフォームへ入ってきた時はこのような状態でした。
-
ファランポーン駅舎ですが、日本人が建てたみたいです。
-
切符は「票車火」と書いたんですね。なるほどSL機関車は火の車ですか。頷けます。
プラットフォームは「台月」と書くとは想像できません。 -
最初
バンコク タイでの寺院巡り
http://4travel.jp/traveler/0164/album/10451538/
2004年
サムイでダイビング三昧
http://4travel.jp/traveler/0164/album/10481207/
2010年
バンコク タイの状況 2010.4.25
http://4travel.jp/traveler/0164/album/10452000/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35