ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は火曜日。<br />朝7:00、近所で開催されているファーマーズ・マーケットへ行ってきました。<br />ワイキキ・バニアンの裏にあるワイキキ・コミュニティーセンターの駐車場で行われているちょっとしたマーケットです。<br />野菜や果物、ユーズドの服やボディボードなどほんのちょっとだけ売っているだけなのですが、私は野菜や果物が買いたかったので、新鮮なブロッコリーや枝豆、カットパインなどなど、美味しそうなものを買いました(*^-^*)<br /><br />こちらは毎週火・金曜日のam7:00〜11:00に行われているので、中食する方にはとても便利なマーケットです。<br />一度覗いてみると掘り出し物が見つかったりするかも(^-^)<br /><br /><br />さて、その後朝食を済ませ、The Busの13番でワイキキから乗り換えなしでダウンタウンへ。<br />ミュージアムや官公庁の建物をバスから眺めて、ワイキキとは違うハワイの顔を見てきました。<br />ユニオンモールで下車すると、オフィスと観光が合わさった風情の街で、日本で言うなれば、横浜・山下のあたりに似た印象をうけました。<br /><br />ここダウンタウンにも、macy&#39;sとRoss Dress for Lessがありました。<br /><br />私が4年前に行ったグアムでのRoss、2年前のハワイ・アラモアナ近くでのRossには日本人がほとんどいませんでした。<br /><br />でも、今回はアラモアナ近くのRossは日本人客に買い漁られた後で(T_T)悲しいお店になっていました。<br /><br />でも、ここダウンタウンのRossは、掘り出し物がいっぱいあり、ちょっと素敵なバッグの買い物しちゃいました(^_^;)<br /><br />さて、その後はアロハタワーとチャイナタウンへ行ってきました。<br />道中、数多く見られたのが、ビルに貼られたFor LeaseやRentの文字。<br />東京で不況を感じるのは、空き室や駐車場が増えたこと。<br />不況の波はここハワイでも押し寄せていることが感じられました。<br />ワイキキにいても、ホームレスの人々が増えていました。<br /><br />さて、ちょっと現実的な話になっちゃいましたが、この後はイオラニ宮殿などを見て、バスでアラモアナまで戻ってきました。<br />マイブームとなったドンキで今日の夕食のステーキ肉(4人分で$6ぐらい!安くておいしいです♪)を買って、散歩しながらパシフィックモナークまで戻りました。

Hawaii/ワイキキのファーマーズマーケット/4日目

2010/03/30 - 2010/03/30

nalu

naluさん

今日は火曜日。

一度覗いてみると掘り出し物が見つかったりするかも(^-^)

ここダウンタウンにも、macy'sとRoss Dress for Lessがありました。

東京で不況を感じるのは、空き室や駐車場が増えたこと。
ワイキキにいても、ホームレスの人々が増えていました。

高速・路線バス

こちらがワイキキ・コミュニティセンターでのファーマーズマーケット。
    とっても規模は小さいですが、ローカル感満載で、野菜や果物がとても安かったです。

ダウンタウンでの1枚。
    ディズニーシーではありません(笑)

そしてご存じアロハタワー♪
    アロハタワーは船時代の玄関でしたが、今でもこのタワーを見ると「ハワイに来た!」という気分になります。

こちらもご存じイオラニ宮殿。
    アメリカ合衆国唯一の宮殿です。

やはり厳かな雰囲気がある立派な建物です。