2010/04/17 - 2010/04/18
6454位(同エリア11034件中)
LOVE&TRAVELさん
- LOVE&TRAVELさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 61,895アクセス
- フォロワー1人
「福島滝桜磐梯ツアー2010」
目的①日本三大桜の1つである三春の「三春滝桜」を堪能する。
②「ラ・ネージュ」でお蕎麦を食べる。
③「五色沼」散策。
④「会津若松市」の街歩き。
⑤「ポタジェ」で野菜たっぷりのイタリアンディナーを堪能する。
今年も滝桜へ行ってきました。
季節はずれの雪の影響で栃木経由で福島へ行ってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
今年も三春の滝桜を見に行こうと休みをとり、宿もおさえてこの日を楽しみにしていました。
が、朝起きてみたら雪が降っており、しかも積ってる…。
道路交通情報によると常磐道、東北道、磐越道のどこかしらが通行止めになっていて無理そう…。
北関東道の通行止めが解除されたのでまずは那須へ向かうことにしました。 -
上河内SAにて交通情報&休憩。
こちらは桜が満開でした♪ -
栃木と言えばこのお二人と…
-
宇都宮の餃子!!
フードコートの一角に宇都宮の餃子屋さん5軒が週替わりで食べれる「餃子広場」があります。
宇都宮まで行かなくてもこちらのSAで食べれるなんてラッキーです♪ -
注文を受けてから焼いてくれます。
「餃子会館」さん&「とんきっき」さんの餃子です。 -
那須 チーズガーデン 五峰館につきました。
-
「御用邸チーズケーキ」
美味しいチーズケーキ♪ついつい試食がすすみます。
季節限定「さくらチーズケーキ」もありました。 -
「nasu syozo cafe」 にて一休み。
-
-
店内は椅子・テーブル・照明ひとつひとつ大切に使われているのが伝わってきます。
ブランケットやセンスの良い本がおいてあってゆっくりできる空間です。 -
ウインナーコーヒー
-
トースト
-
シフォンケーキ
-
どれを食べても美味しかったのでお土産も買って帰りました。
-
オリジナルの食器も売っていました。
-
近くまできたので寄ったのですが…
-
ビール工場の見学は過ぎてしまっていました。
残念。 -
三春の滝桜に到着しました。
ライトアップ 夜の滝桜も綺麗です。
朝降った雪がまだ残っています。 -
-
-
-
気温の低い日が続いた為例年より咲くのが遅れてこの日は2〜3分咲きでしたがとても綺麗でした。
-
-
-
-
-
宿に着きました。
サービスの「夜泣きソバ」
温まります。 -
館内着兼部屋着。
タイ式マッサージでもするような格好。 -
寒さで縮まった体をストレッチ!
-
朝ごはんは丼バイキング。
-
お世話になったホテルをパシャリ。
-
五色沼に着きました。
1〜2時間くらいかけて歩くつもりが雪の影響で足元が悪く、途中膝くらいまで雪に埋もれる可能性があるということで今回は毘沙門沼のみ散策することになりました。
(スノーシューのレンタルをしている所もありますが靴もスパッツも持っていないのでやめておきました。) -
-
大きな鯉。
今年から餌やりは禁止のようで子供連れの方は残念がってました。 -
-
-
レンゲ沼
雪で沼が隠れてしまってました。 -
五色沼もレンゲ沼も空振ってしまい体力が有り余ってます。
-
ビルゴ洋菓子店に着きました。
-
こちらのパティスリーはとっても丁寧に作られていてどれも低価格なんです。
一番人気の「ケーゼ」他「ショコラ」「シシリー」「パウンドケーキ」を自分用のお土産に買いました。
長時間ドライブに耐えられるよう傾かないように丁寧に梱包して下さいました。 -
そして、なんと、いよいよ!!
愛車のPちゃん120000km達成!!!
いつも私たちを素敵な所に連れていってくれてありがとう!!
これからもよろしくね♪ -
調度120000km走行でたどり着いたこちらは…
喫茶店のようなお蕎麦屋さん♪
「くいものや ラ・ネージュ」 -
注文を受けてから作って下さる十割そば。
とても香りが良いお蕎麦なんです。 -
-
会津若松市にある御薬園(おやくえん)に着きました。
-
-
重陽閣
-
-
楽寿亭
-
近藤勇のお墓に着きました。
坂道を上った見晴らしの良い所にあります。 -
七日町に来ました。
七日町通りには酒屋さんや、
会津木綿、絵ろうそく、漆器店など会津ならではのお店があります。 -
-
-
洋館や蔵造りのお店が軒を連ねていてぷらぷらと歩いているだけでも楽しいです。
-
こちらは2階がカフェになっているそうです。
-
-
会陽医院跡
現・野口英世青春館に着きました。 -
野口英世が勉強していた2階は資料館になっています。
-
当時使われていた椅子。
千円札と一緒にパチリ。 -
-
「Restaurant Potager」
-
ポタジェとは菜園という意味です。
前菜登場!!
無農薬で身体にやさしい野菜達がたっぷり♪
左上から
テリーヌ・ライスコロッケ・キッシュ・ポテトのタルタル?
左下から
生春巻き・カプレーゼ・かぶのなんとか? -
自家製ラザニア
きのこのクリーム&野菜のミートソース -
6種類の野菜のトマトソーススパゲティ
ペコリーノチーズの香り -
手作りデザート
お任せでオーダーしたらこんなに素敵なデザートがやってきました♪
見た目も味も最高です。
来年も来ようと強く思うのでした。 -
そして、自宅にかえり
ビルゴ洋菓子店のケーキをパチリ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66