ランカスター (カリフォルニア州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロスアンゼルスの北、広大なモハベ砂漠(Mojave Desert)の南西端にあるのが ランキャスター(Lancaster)の街、近くにエドワーズ空軍基地(Edwards AFB)があります。<br /><br />エドワーズ空軍基地は映画、Right Stuff、の舞台(の1つ)。 イェーガー中佐が始めて1マック(1machの超音速度)を記録した所。  <br /><br />そしてテスト パイロット達(test pilots) が屯し、和らいだのがランキャスターなのです。<br /><br />その街から西に約15マイル(24キロ)行くと ポピー保留地があります。  <br /><br />最初に地域を ランキャスターにしたら、ペンシルベニアのランキャスターになってしまいました。  これはカリフォルニア州ロスアンゼルス群、カーン(Kern)群との境界近くにあるランキャスターです。

2010 California Poppy Reserve  カリフォルニア ポピー保留地

6いいね!

2010/04/17 - 2010/04/17

1位(同エリア3件中)

0

30

サボ10

サボ10さん

ロスアンゼルスの北、広大なモハベ砂漠(Mojave Desert)の南西端にあるのが ランキャスター(Lancaster)の街、近くにエドワーズ空軍基地(Edwards AFB)があります。

エドワーズ空軍基地は映画、Right Stuff、の舞台(の1つ)。 イェーガー中佐が始めて1マック(1machの超音速度)を記録した所。  

そしてテスト パイロット達(test pilots) が屯し、和らいだのがランキャスターなのです。

その街から西に約15マイル(24キロ)行くと ポピー保留地があります。  

最初に地域を ランキャスターにしたら、ペンシルベニアのランキャスターになってしまいました。  これはカリフォルニア州ロスアンゼルス群、カーン(Kern)群との境界近くにあるランキャスターです。

PR

  • California Poppy Reserve<br /><br />Reserve は ラテン語の語源で、re が再び、serve が 保つ とか 持つ。  再び持つ とはどんな意味で使われるのでしょう。 <br /><br />「劇場、レストランの予約をする時に使うでしょう?」<br /><br />そうですね。  でも、何故 再び保つ が予約を意味するのでしょうね。<br /><br />軍隊の予備軍も リザーブ。  <br /><br />「予備軍? そうか、ここはカリフォルニアのポピーの予備地なんだ。  そうすると本拠地のような場所があるのかなぁ〜」<br /><br />1700年代には今のパサデナの辺りはポピーがいっぱいだったようです。  ですから、1903年にカリフォルニア州の花に選ばれたのです。<br /><br />然し、1800エーカー(727ヘクタール)の広大な地域にある(残っている)のはここだけです。<br /><br />このリザーブは アメリカ インディアンの保護地域(Indian Reservation) と 同じ意味で、州が指定した 保護地域 のことなのです。<br /><br /> <br /><br />

    California Poppy Reserve

    Reserve は ラテン語の語源で、re が再び、serve が 保つ とか 持つ。  再び持つ とはどんな意味で使われるのでしょう。

    「劇場、レストランの予約をする時に使うでしょう?」

    そうですね。  でも、何故 再び保つ が予約を意味するのでしょうね。

    軍隊の予備軍も リザーブ。  

    「予備軍? そうか、ここはカリフォルニアのポピーの予備地なんだ。  そうすると本拠地のような場所があるのかなぁ〜」

    1700年代には今のパサデナの辺りはポピーがいっぱいだったようです。  ですから、1903年にカリフォルニア州の花に選ばれたのです。

    然し、1800エーカー(727ヘクタール)の広大な地域にある(残っている)のはここだけです。

    このリザーブは アメリカ インディアンの保護地域(Indian Reservation) と 同じ意味で、州が指定した 保護地域 のことなのです。

     

  • 4月17日は土曜日。 週末は多くの人で混み合っています。<br /><br />「それなら、何故、訪問客の少ない週日に行かなかったの?」<br /><br />公園は空いていても、週日はフリーウェー(高速)が混んでいるのです。  オレンジ郡からここに来るにはフリーウェー405を使い、ロスアンゼルス空港近くを通ってきますが、週日は Traffic jam(交通混雑)。<br /><br />60を過ぎてから血糖が多くなり ジャム(jam) が食べられなくなりました。  そして車で通勤することもなくなった今は Traffic jam も避けています。  <br /><br /><br />「カリフォルニアの高速は有料、無料とあるのですね?」<br /><br />オレンジ郡に有料道路(toll road)が出来ていますが、フリーウェー システムが出来た頃は全て無料でした。<br /><br />「じゃ〜、何故フリーウェー(Freeway)と呼ぶの」<br /><br />フリーウェーのフリー(free)  は無料と云う意味で付けられたのではありません。  交通の流れを良くする(free flow of traffic)を意味して付けられたのです。  然し、私の経験では道は無料でも、何時も渋滞状態、フリーウェーの時は少なかったですね〜。<br />

    4月17日は土曜日。 週末は多くの人で混み合っています。

    「それなら、何故、訪問客の少ない週日に行かなかったの?」

    公園は空いていても、週日はフリーウェー(高速)が混んでいるのです。  オレンジ郡からここに来るにはフリーウェー405を使い、ロスアンゼルス空港近くを通ってきますが、週日は Traffic jam(交通混雑)。

    60を過ぎてから血糖が多くなり ジャム(jam) が食べられなくなりました。  そして車で通勤することもなくなった今は Traffic jam も避けています。  


    「カリフォルニアの高速は有料、無料とあるのですね?」

    オレンジ郡に有料道路(toll road)が出来ていますが、フリーウェー システムが出来た頃は全て無料でした。

    「じゃ〜、何故フリーウェー(Freeway)と呼ぶの」

    フリーウェーのフリー(free) は無料と云う意味で付けられたのではありません。  交通の流れを良くする(free flow of traffic)を意味して付けられたのです。  然し、私の経験では道は無料でも、何時も渋滞状態、フリーウェーの時は少なかったですね〜。

  • 国立公園などでは Visitor Center と呼ばれる建物がここでは  Interpretive Center になっています。<br /><br />Jane S. Pinheiro と云うのは保護地設定に貢献した女性の名前。<br /><br />Interpretive の interpret はラテン語の interpres、媒介者のこと。  Interpreter が通訳、解説者、 Interpretive Center はポピーなどの植物を説明してくれる場所なのです。<br /><br />州の予算が無いので 説明してくれるのは 特志者達(volunteers)。  有難う、ご苦労さまです。<br /><br />

    国立公園などでは Visitor Center と呼ばれる建物がここでは Interpretive Center になっています。

    Jane S. Pinheiro と云うのは保護地設定に貢献した女性の名前。

    Interpretive の interpret はラテン語の interpres、媒介者のこと。  Interpreter が通訳、解説者、 Interpretive Center はポピーなどの植物を説明してくれる場所なのです。

    州の予算が無いので 説明してくれるのは 特志者達(volunteers)。  有難う、ご苦労さまです。

  • ランキャスターを中心にしたモハベ砂漠の一帯に アンテロープ バレー(Antelope Valley) と云う名が付けられています。<br /><br />「アンテロープって かもしか の1種でしょう?  この地域に多くいるんだ」<br /><br />名前が付けられたのはその通りなのですが、今は何処にもその姿は見かけられません。<br /><br />Antelope は鹿を意味するギリシャ語の antholops を語源としています。

    ランキャスターを中心にしたモハベ砂漠の一帯に アンテロープ バレー(Antelope Valley) と云う名が付けられています。

    「アンテロープって かもしか の1種でしょう?  この地域に多くいるんだ」

    名前が付けられたのはその通りなのですが、今は何処にもその姿は見かけられません。

    Antelope は鹿を意味するギリシャ語の antholops を語源としています。

  • 駐車場の東、Tehachapi 見晴台トレール、約1.5キロを歩きました。  彼方に見えるのが駐車場です。

    駐車場の東、Tehachapi 見晴台トレール、約1.5キロを歩きました。  彼方に見えるのが駐車場です。

  • 我が家にも沢山いるトカゲ(Fence Lizard)。<br /><br />塀(fence)の上でよく見かけるので付けられた名前。<br /><br />ポピー保護地には塀は無いですけどね〜。

    我が家にも沢山いるトカゲ(Fence Lizard)。

    塀(fence)の上でよく見かけるので付けられた名前。

    ポピー保護地には塀は無いですけどね〜。

  • はうちわまめ(Lupine) だと思いますが。。。

    はうちわまめ(Lupine) だと思いますが。。。

  • 3月の中頃から4月末が パピーの季節。  然し、毎年一帯が花で覆われるわけではありません。  <br /><br />先ず、冬に雨が降らないと駄目なのです。  冬に雨の日が多かった今年は満開のはず。。。<br /><br /><br />我々は2003年4月6日にもここを訪ねています。 その冬も又雨が多くパピーが満開の筈だったのですが、寒くて花が開いていませんでした。  然し、それがパステル画のように美しかった。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/travelogue/11357788/<br />http://4travel.jp/traveler/travelogue/11357789/<br /><br /><br />気候を考慮して今年は4月17日に行きました。

    3月の中頃から4月末が パピーの季節。  然し、毎年一帯が花で覆われるわけではありません。  

    先ず、冬に雨が降らないと駄目なのです。  冬に雨の日が多かった今年は満開のはず。。。


    我々は2003年4月6日にもここを訪ねています。 その冬も又雨が多くパピーが満開の筈だったのですが、寒くて花が開いていませんでした。  然し、それがパステル画のように美しかった。

    http://4travel.jp/traveler/travelogue/11357788/
    http://4travel.jp/traveler/travelogue/11357789/


    気候を考慮して今年は4月17日に行きました。

  • 植物にはラテン語の学術名が付いていますが、ポピーは Eschscholtzia。<br /><br />ロシアの自然学者(Adelbert Von Chamisso)が1816年にカリフォルニアを訪ね、彼が尊敬する外科医、Johann Eschscholtz の名前でパピーを学界に登録したようです。<br /><br />「彼がポピーを見つけた最初の西洋人?」<br /><br />カリフォルニアを最初に訪ねた西洋人はスペイン人。 1700年代に彼等は南カリフォルニアを探検し、ポピーを”聖パスカルの祭壇のクロース(The Altar-cloth of St. Pascal)”と呼びました。

    植物にはラテン語の学術名が付いていますが、ポピーは Eschscholtzia。

    ロシアの自然学者(Adelbert Von Chamisso)が1816年にカリフォルニアを訪ね、彼が尊敬する外科医、Johann Eschscholtz の名前でパピーを学界に登録したようです。

    「彼がポピーを見つけた最初の西洋人?」

    カリフォルニアを最初に訪ねた西洋人はスペイン人。 1700年代に彼等は南カリフォルニアを探検し、ポピーを”聖パスカルの祭壇のクロース(The Altar-cloth of St. Pascal)”と呼びました。

  • 後方は Sawtooth Mountains(鋸の歯山脈)

    後方は Sawtooth Mountains(鋸の歯山脈)

  • 駐車場の東側、ループ トレール、約2.5キロのハイキング コース。

    駐車場の東側、ループ トレール、約2.5キロのハイキング コース。

  • Fiddleneck<br /><br />Fiddle とは バイオリンのこと。  バイオリンの首(頭:弦を調整する部分)に似ているのでこの名が付いたようです。<br /><br />一般には雑草として扱われています。

    Fiddleneck

    Fiddle とは バイオリンのこと。  バイオリンの首(頭:弦を調整する部分)に似ているのでこの名が付いたようです。

    一般には雑草として扱われています。

  • ポピーと兎のブラシ(Rabbit Brush)と名の付いた植物。

    ポピーと兎のブラシ(Rabbit Brush)と名の付いた植物。

  • Red Stem Filaree

    Red Stem Filaree

  • Goldfields<br /><br />3月末から4月の初めに、この谷間はこの黄色い花の絨毯が敷かれます。<br /><br />

    Goldfields

    3月末から4月の初めに、この谷間はこの黄色い花の絨毯が敷かれます。

  • Interpretive Center には色々な花の説明があったのでしょうが、3.5キロ位岡の道を歩いた我々には、センターに立ち寄りそれを調べる元気無し。<br /><br />

    Interpretive Center には色々な花の説明があったのでしょうが、3.5キロ位岡の道を歩いた我々には、センターに立ち寄りそれを調べる元気無し。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ランカスター (カリフォルニア州) (アメリカ) で人気のタグ

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP