2006/08/17 - 2006/08/18
1038位(同エリア1485件中)
五黄の寅さん
一日目の次の目的地大鳴門橋では渦の観覧船に乗船して渦を目の前で見る事が出来ました。想像以上に大きなもので、近寄ると吸い込まれそうで恐ろしく感じました。
下船後、橋の中から渦が観覧できる「渦の道」に向かいました。橋の中に観光施設が有るのを初め知りました。
-
大鳴門橋を渡り淡路島から離れます。
-
橋を渡って渦潮を遊覧する船乗り場に向かいました。
渦は潮の状況で違いますのでホームページで潮見表をチェックして出掛けましょう。
http://www.uzushio-kisen.com/
料金 大人1,500円 子供750円 年中無休
時間 朝8:00から30分おきに出ています。
念のため最新情報を調べた上で出掛けましょう -
出航して渦の見れる所に向かいます。
-
橋の中に有る「渦の道」から渦を見ている人が見えます。
-
小さな渦
-
そこそこの渦
-
まあまあの渦 この時は条件としては最低の時でした。残念。
-
渦と言うより大波 干潮、満潮の前後2時間が良いそうです。その中で大潮の時が最高。
-
粋な三本マストの観潮船が見えました。
-
良い天気で景色は最高なのですが、海の流れが静かすぎました。
-
下船して渦の道に向かいます。
-
観潮船が小さく見えています。
-
先に見えている橋の下が入口です。
営業時間
夏季(3月〜9月)9:00〜18:00 ※入場は17:30まで
GWと夏休み期間は8:00〜19:00※入場は18:30まで
冬季(10月〜2月)9:00〜17:00 ※入場は16:30まで
入場料
大人/500円 中高生/400円 小学生/250円
http://www.uzunomichi.jp/ -
左右両側の通路を通って渦潮が見える場所に向かいます。
-
緑色の通路を通って左側の展望室に行きます。
-
通路の様子。
-
展望室に来ました。床に展望用の窓が有ります。
-
孫が平然と走り回っていますが、この上に乗るのは止めました。
-
展望室の様子。
-
左手に大鳴門橋と渦の道、画面右手上に大塚国際美術館、右手に進むと徳島です。
-
大毛島から四国徳島に渡る橋を通って徳島に向かいます。
-
今宵の宿泊先ホテル野上屋に入りました。
ホテルの部屋から阿波踊りの会場が見えました。この時期は丁度祭りが終了した直後でした。 -
阿波踊りの会場にもなっているホテルの駐車場。
ホテルの館内で阿波踊りを見る事が出来ます。
紹介しようと思いましたがHPを調べたところ廃業されていました。親父さんは悠々とマラソン人生を楽しんでいらっしゃる様です。
http://www.nogamiya.co.jp/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鳴門(徳島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23