東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、まりあさんが浅草橋問屋ストレス発散の旅をアップなさいました。それを見たちょびれ(いーなー、面白そう!)と書いたところ、(んじゃ行く?連れてくよ〜)マジですかあ?お会いしたことないけど・・・ではお言葉に甘えまして連れてって〜<br />浅草橋ではどこで待ち合わせたらよいやら・・・なので、解りやすく上野で!場所はアトレのスタバで!合い言葉はまりあさんが<br />山 川 で!っていうから・・・当日のお洋服の色形だけ!を頼りにいざはつたいめーん。

第一回 耐える妻の会首脳会談 まりあさんと行く問屋巡りはチャチャチャ ウッ♪

28いいね!

2010/04/09 - 2010/04/09

19043位(同エリア86011件中)

48

36

ちょびれ

ちょびれさん

先日、まりあさんが浅草橋問屋ストレス発散の旅をアップなさいました。それを見たちょびれ(いーなー、面白そう!)と書いたところ、(んじゃ行く?連れてくよ〜)マジですかあ?お会いしたことないけど・・・ではお言葉に甘えまして連れてって〜
浅草橋ではどこで待ち合わせたらよいやら・・・なので、解りやすく上野で!場所はアトレのスタバで!合い言葉はまりあさんが
山 川 で!っていうから・・・当日のお洋服の色形だけ!を頼りにいざはつたいめーん。

  • スタバの画像がありません(泣)待ち合わせ10時前の上野は混雑、しかもあと5分しかないっ。てな訳で割愛。ういーん、店内侵入。前日情報によればまりあ会長は白いパンツ→おぱんつではないのよ〜らしい。<br />が!スタバの店内はうす暗くしかも混んでるし。腰から下なんか見えない〜キョロキョロキョロ・・・かなり怪しい動きをするあたい。すると・・・遠く柱の陰?に白いシガレットパンツをはいて足を組んだスレンダーな方がいる、丁度スポットライト当たってるし!サングラスをしたその女性を暫し凝視。すると、にっこりと笑った・・・と・・思う。駆け寄るあたい。初めまして☆の次の瞬間、(サングラスとって!顔解んない)と叫ぶあたし。人見知りとかないんかい!な自分ですが〜サングラスをとるとまあ超美人!べっぴんさん〜そうねえ、誰かに似てると思ったら<br />女優の岸恵子さんに似てるかも!見とれる〜<br />でも2分後にはすでに話にどっぷりと浸かる2人。<br />ここで時間潰してもしかたないので暫く見つめ合った<br />後!スタバを後にして、いざ問屋の町浅草橋へ行こう!

    スタバの画像がありません(泣)待ち合わせ10時前の上野は混雑、しかもあと5分しかないっ。てな訳で割愛。ういーん、店内侵入。前日情報によればまりあ会長は白いパンツ→おぱんつではないのよ〜らしい。
    が!スタバの店内はうす暗くしかも混んでるし。腰から下なんか見えない〜キョロキョロキョロ・・・かなり怪しい動きをするあたい。すると・・・遠く柱の陰?に白いシガレットパンツをはいて足を組んだスレンダーな方がいる、丁度スポットライト当たってるし!サングラスをしたその女性を暫し凝視。すると、にっこりと笑った・・・と・・思う。駆け寄るあたい。初めまして☆の次の瞬間、(サングラスとって!顔解んない)と叫ぶあたし。人見知りとかないんかい!な自分ですが〜サングラスをとるとまあ超美人!べっぴんさん〜そうねえ、誰かに似てると思ったら
    女優の岸恵子さんに似てるかも!見とれる〜
    でも2分後にはすでに話にどっぷりと浸かる2人。
    ここで時間潰してもしかたないので暫く見つめ合った
    後!スタバを後にして、いざ問屋の町浅草橋へ行こう!

  • 浅草橋〜浅草橋〜 駅を出ると下町風情満載な風景。<br />屋形船が浮かんでるわ〜あれに乗って花見しながら揚げたての天麩羅を食べてみたい・・・

    浅草橋〜浅草橋〜 駅を出ると下町風情満載な風景。
    屋形船が浮かんでるわ〜あれに乗って花見しながら揚げたての天麩羅を食べてみたい・・・

  • ヒール10センチ以上あるよね・・・強化プラスチック?ミュールだけど、これどうやってはけばいいのかしらん。靴底のバラのお花が可愛い!けど、もしちょびれが履いて歩いたら多分3歩でマンホールにハマって足首捻挫全治2カ月。見るだけにしておこう。

    ヒール10センチ以上あるよね・・・強化プラスチック?ミュールだけど、これどうやってはけばいいのかしらん。靴底のバラのお花が可愛い!けど、もしちょびれが履いて歩いたら多分3歩でマンホールにハマって足首捻挫全治2カ月。見るだけにしておこう。

  • (ちょっと待ってて!足袋買う!)と唐突なお言葉。はいはい。まりあ会長は和弓をなさるのです。それでだな、背筋ぴーん、スタイルぐんばつ!惚れちまうかも〜

    (ちょっと待ってて!足袋買う!)と唐突なお言葉。はいはい。まりあ会長は和弓をなさるのです。それでだな、背筋ぴーん、スタイルぐんばつ!惚れちまうかも〜

  • 確かここいらへんのをお買いあげだったと。やすっ。<br />流石問屋街ですなー。消耗品だもんね。

    確かここいらへんのをお買いあげだったと。やすっ。
    流石問屋街ですなー。消耗品だもんね。

  • こんなん出ました〜そうそう、この前のまりあ会長ブログで拝見したチャチャチャ♪うふーんなお洋服、これらは多分普段着などではなく、ダンスとかなさる方用ですよねー。一番右のブルーはマチャ会計監査へ。真ん中の情熱の赤はまりあ会長で。

    こんなん出ました〜そうそう、この前のまりあ会長ブログで拝見したチャチャチャ♪うふーんなお洋服、これらは多分普段着などではなく、ダンスとかなさる方用ですよねー。一番右のブルーはマチャ会計監査へ。真ん中の情熱の赤はまりあ会長で。

  • そう、ここは問屋、普通の一般人はほぼほとんどのお店でお買いものは出来ません。まりあ会長の顔で入店可ですたい。

    そう、ここは問屋、普通の一般人はほぼほとんどのお店でお買いものは出来ません。まりあ会長の顔で入店可ですたい。

  • おお!!!求めていたドレスがたーくさんあーるじゃありませんかっ。目移り〜って買うつもり?でもさ、これ着るなら腹筋割れてないと無理かも。マチャ大先生ならいいか?

    おお!!!求めていたドレスがたーくさんあーるじゃありませんかっ。目移り〜って買うつもり?でもさ、これ着るなら腹筋割れてないと無理かも。マチャ大先生ならいいか?

  • ♪アロハ〜おえーなラインナップ。フラなさる方なら<br />まとめ買いがお得!ビーチリゾートでも着れますわよ、奥さま。

    ♪アロハ〜おえーなラインナップ。フラなさる方なら
    まとめ買いがお得!ビーチリゾートでも着れますわよ、奥さま。

  • キンキラキラキラ、キャスキッドソン。これ今若い子が大好きだよね。これを見たまりあ会長、(でもさー、これスパンコール一個でも外れたらおしまいだよねー)確かに!でもそれに対してちょびれは(したらば、そこに予備のスパンコールをアロンアルファで張り付ければ解んないんじゃないの?)<br />買うのかい、買わないのかい、どっちなんだい!?<br />買わない・・・・

    キンキラキラキラ、キャスキッドソン。これ今若い子が大好きだよね。これを見たまりあ会長、(でもさー、これスパンコール一個でも外れたらおしまいだよねー)確かに!でもそれに対してちょびれは(したらば、そこに予備のスパンコールをアロンアルファで張り付ければ解んないんじゃないの?)
    買うのかい、買わないのかい、どっちなんだい!?
    買わない・・・・

  • こちら定番のフラワーシリーズ。フルラインナップ。確かに問屋価格です、キャスも。でも、ビニールだよね。(ビニールだよ!それにこの価格だすかいな!)<br />というまりあ会長のお言葉。はい、そうですね・・・<br />ちょっとだけ心が動いた自分を反省・・・

    こちら定番のフラワーシリーズ。フルラインナップ。確かに問屋価格です、キャスも。でも、ビニールだよね。(ビニールだよ!それにこの価格だすかいな!)
    というまりあ会長のお言葉。はい、そうですね・・・
    ちょっとだけ心が動いた自分を反省・・・

  • とっても可愛いインテリアやキッチングッズを扱うこのお店、とてもガールズチックな乙女チック。鬼軍曹1もお好きとか。薔薇の模様のラグやセンターテーブルクロス、小物がかわゆいの。

    とっても可愛いインテリアやキッチングッズを扱うこのお店、とてもガールズチックな乙女チック。鬼軍曹1もお好きとか。薔薇の模様のラグやセンターテーブルクロス、小物がかわゆいの。

  • 可愛い小物を見て回っていたら、いきなり後ろで(ぎゃー!ぎゃー!)と誰かが叫ぶ。なぬ?と振り返るとこの極彩色のゴクラクチョウモドキが叫んでおりました。これ、玄関に黙って飾っておいて、だんなさんが夜中に帰ってきたら・・・・むふふ・・・・想像して楽しい〜♪

    可愛い小物を見て回っていたら、いきなり後ろで(ぎゃー!ぎゃー!)と誰かが叫ぶ。なぬ?と振り返るとこの極彩色のゴクラクチョウモドキが叫んでおりました。これ、玄関に黙って飾っておいて、だんなさんが夜中に帰ってきたら・・・・むふふ・・・・想像して楽しい〜♪

  • さる問屋の店内。(撮影しても大丈夫なの?)<br />というヘタレ副会長の質問に会長は、(バレなきゃ大丈夫だよ)<br />さいですか〜では今のうちにパシャ!いろんなものが<br />たーくさん。ビル全体が問屋。アクセサリーフロアあり、靴カバンあり、なんでもあるよ〜サイズさえあればお買い得品もあるかもよん♪

    さる問屋の店内。(撮影しても大丈夫なの?)
    というヘタレ副会長の質問に会長は、(バレなきゃ大丈夫だよ)
    さいですか〜では今のうちにパシャ!いろんなものが
    たーくさん。ビル全体が問屋。アクセサリーフロアあり、靴カバンあり、なんでもあるよ〜サイズさえあればお買い得品もあるかもよん♪

  • あっら〜いつの間にあたしの肖像画が・・・<br />買わなかったけどね。

    あっら〜いつの間にあたしの肖像画が・・・
    買わなかったけどね。

  • まりあ会長お帽子を試着中。ホリホビーみたいな麦わら帽子、スペイン製。数種類迷われておりましたが、<br />副会長の独断と偏見で(これが一番似合う!これにして!)でお買い上げ〜顔ちいさくてうらやましー。

    まりあ会長お帽子を試着中。ホリホビーみたいな麦わら帽子、スペイン製。数種類迷われておりましたが、
    副会長の独断と偏見で(これが一番似合う!これにして!)でお買い上げ〜顔ちいさくてうらやましー。

  • ものすっごい興奮して買い物してたので喉が渇きました。なんと、無料の自販機が!え?全部ただなの?<br />ケチくさい副会長はタダ!という言葉に弱いので、全部タダなのに迷いました。会長は即断即決!流石!<br />

    ものすっごい興奮して買い物してたので喉が渇きました。なんと、無料の自販機が!え?全部ただなの?
    ケチくさい副会長はタダ!という言葉に弱いので、全部タダなのに迷いました。会長は即断即決!流石!

  • アイスカフェオレ砂糖抜き〜しばし腰かけてふう・・・このころには10年来知ってる人みたいな<br />話に・・・

    アイスカフェオレ砂糖抜き〜しばし腰かけてふう・・・このころには10年来知ってる人みたいな
    話に・・・

  • ま。り。あ さーん、振り向いて〜昔昔、エメロンというなのシャンプーがありまして・・・全国津々浦々のヘアー美人を求めて作られたCMが有名でしたが、<br />まさにそれだな。どうしたらこうなるの?やっぱり<br />弓とダイビングと耐える妻だから???

    ま。り。あ さーん、振り向いて〜昔昔、エメロンというなのシャンプーがありまして・・・全国津々浦々のヘアー美人を求めて作られたCMが有名でしたが、
    まさにそれだな。どうしたらこうなるの?やっぱり
    弓とダイビングと耐える妻だから???

  • でね、耐える妻の会を発足したのはいいけれど、幽霊会になりつつあるから、近々に総会開かなくちゃね、それにはフルドレスアップが必要ね。いまんとこ片手位の会員しかいないから〜それぞれの会員にぴったりのドレスを選びましょう・・・って会長が言うから。<br />このヌーデイーなロングドレスはまりあ会長用。<br />うーん、似合いそう。でもね、ちょっとツレてるから<br />お安いの。1000円だから♪

    でね、耐える妻の会を発足したのはいいけれど、幽霊会になりつつあるから、近々に総会開かなくちゃね、それにはフルドレスアップが必要ね。いまんとこ片手位の会員しかいないから〜それぞれの会員にぴったりのドレスを選びましょう・・・って会長が言うから。
    このヌーデイーなロングドレスはまりあ会長用。
    うーん、似合いそう。でもね、ちょっとツレてるから
    お安いの。1000円だから♪

  • こちらはカメちゃんさんの奥さま用ね。総会だけでなく海外クルージングでのドレスアップにも転用可。<br />イメージ的にぴったりじゃない?ゴージャスだけど<br />こちらも1000円也よ。

    こちらはカメちゃんさんの奥さま用ね。総会だけでなく海外クルージングでのドレスアップにも転用可。
    イメージ的にぴったりじゃない?ゴージャスだけど
    こちらも1000円也よ。

  • こちらは賛助会員クレールちゃん用ね。まだ新婚さんに毛が生えた程度だから、ウエデイングっぽくって<br />いいかも♪なんとなく白が似合いそうねー。パット<br />が入っているからこのまま着てね。

    こちらは賛助会員クレールちゃん用ね。まだ新婚さんに毛が生えた程度だから、ウエデイングっぽくって
    いいかも♪なんとなく白が似合いそうねー。パット
    が入っているからこのまま着てね。

  • ほら、こんな素敵なビジューも付いてるの。でもね、1000円也よ。

    ほら、こんな素敵なビジューも付いてるの。でもね、1000円也よ。

  • このブルーグレーのミディー丈は、不肖ちょびれ用。<br />なんとなく・・・気に入りました1000円です。

    このブルーグレーのミディー丈は、不肖ちょびれ用。
    なんとなく・・・気に入りました1000円です。

  • 二階にあがりましょう。もっとあるでよー。

    二階にあがりましょう。もっとあるでよー。

  • これはまさにベリーダンス用。びよーんとスカートを引っ張ってみたけど、薄い・・・このマネキンさん位ウエストクビレテないとはけないよね。で。この横にベリーダンスの時につける額飾りがありました。会長が(似合いそうだからつけてみて)というので、付けてみました。目の前に姿見がありました。思わず踊りました・・・この事を夜帰宅してスカイプで遠い国にいる娘に話をしたら、(あなたは人間として終わってます)と言われました、くしゅん。

    これはまさにベリーダンス用。びよーんとスカートを引っ張ってみたけど、薄い・・・このマネキンさん位ウエストクビレテないとはけないよね。で。この横にベリーダンスの時につける額飾りがありました。会長が(似合いそうだからつけてみて)というので、付けてみました。目の前に姿見がありました。思わず踊りました・・・この事を夜帰宅してスカイプで遠い国にいる娘に話をしたら、(あなたは人間として終わってます)と言われました、くしゅん。

  • ブルーが好きなちゃむた広報にはこちらを。これが一番高い5000円。値段だけあって刺繍が素敵〜<br />会長が(でもさあ、ちゃむたさんだけ5000円って可愛そうじゃない?)<br />と仰るので(ん?全員の値段足して割ればいいんじゃん?)と答えました、無問題。<br />

    ブルーが好きなちゃむた広報にはこちらを。これが一番高い5000円。値段だけあって刺繍が素敵〜
    会長が(でもさあ、ちゃむたさんだけ5000円って可愛そうじゃない?)
    と仰るので(ん?全員の値段足して割ればいいんじゃん?)と答えました、無問題。

  • この全体に葉っぱの飾りぎっしりのドレス、素敵でしょ。これでジルバとか踊ったら(踊れないが)かっこいいよー。しかし、このドレスを前に会長と副会長が<br />協議したのは全く違う観点から。<br />(これってさあ、ブラはどうするんだろね)と会長、さらに(ぱんつはどうするんだろね)<br />投げかけられた質問にお答えするのが副会長としての<br />わたくしの役割と心得ます。<br />(どっちも無しに決まってるじゃない。大丈夫、葉っぱ一杯ついてるから解んないから〜)<br />とってもイラステイックな生地を伸ばしてみたりして〜って遊んでいいのかっ!?誰もいなくて幸い。<br />

    この全体に葉っぱの飾りぎっしりのドレス、素敵でしょ。これでジルバとか踊ったら(踊れないが)かっこいいよー。しかし、このドレスを前に会長と副会長が
    協議したのは全く違う観点から。
    (これってさあ、ブラはどうするんだろね)と会長、さらに(ぱんつはどうするんだろね)
    投げかけられた質問にお答えするのが副会長としての
    わたくしの役割と心得ます。
    (どっちも無しに決まってるじゃない。大丈夫、葉っぱ一杯ついてるから解んないから〜)
    とってもイラステイックな生地を伸ばしてみたりして〜って遊んでいいのかっ!?誰もいなくて幸い。

  • このお店は可愛い、使えそうなものが沢山ありましたよ。一般人入店出来ます♪t−シャツとかインド綿の<br />テイアードスカートとか可愛いです。是非!

    このお店は可愛い、使えそうなものが沢山ありましたよ。一般人入店出来ます♪t−シャツとかインド綿の
    テイアードスカートとか可愛いです。是非!

  • 浅草橋にはめぼしい食事処がなさそうなので・・・秋葉原まで来てみた〜なんちゃらビルってのがあるのよ、との会長リサーチで来たけれど、そのビルにそれらしき場所があるようなないような〜うろうろ・・<br />ふと目を上げるとそこにそびえるは万世のビル!牛だ!肉だ!お腹もかなり空いていた首脳は足早にこのビルへのむかうのであった。

    浅草橋にはめぼしい食事処がなさそうなので・・・秋葉原まで来てみた〜なんちゃらビルってのがあるのよ、との会長リサーチで来たけれど、そのビルにそれらしき場所があるようなないような〜うろうろ・・
    ふと目を上げるとそこにそびえるは万世のビル!牛だ!肉だ!お腹もかなり空いていた首脳は足早にこのビルへのむかうのであった。

  • 店内にお邪魔。万世のカツサンドオイシイんだよなあ。お持ち帰りのお惣菜もあるのねえ・・・と我の世界に浸りそうになる副会長に、(行くよ!)<br />へーい。

    店内にお邪魔。万世のカツサンドオイシイんだよなあ。お持ち帰りのお惣菜もあるのねえ・・・と我の世界に浸りそうになる副会長に、(行くよ!)
    へーい。

  • (問屋で安い買い物しにきたんだから、一番お得なランチにするのがお約束よ!)<br />という鶴の一言で本日のランチはハンバーグで決定。<br />ご飯はお変わり自由、お味噌汁付き♪いいじゃない!

    (問屋で安い買い物しにきたんだから、一番お得なランチにするのがお約束よ!)
    という鶴の一言で本日のランチはハンバーグで決定。
    ご飯はお変わり自由、お味噌汁付き♪いいじゃない!

  • お肉屋さんだから沢山メニューあるのです。お腹空いたよ〜暫し首脳会談は多岐にわたる話題に突入、今の政治はどうよ?などという話題は一切出なかったけど・・・

    お肉屋さんだから沢山メニューあるのです。お腹空いたよ〜暫し首脳会談は多岐にわたる話題に突入、今の政治はどうよ?などという話題は一切出なかったけど・・・

  • ♪窓を開ければ〜(開かないけど)秋葉原が〜見える〜会長が(ここからなら頑張れば歩いて帰れるな)<br />へ?凄い!どんだけかかるんだよ〜

    ♪窓を開ければ〜(開かないけど)秋葉原が〜見える〜会長が(ここからなら頑張れば歩いて帰れるな)
    へ?凄い!どんだけかかるんだよ〜

  • 店内意外とひろーい。レトロな洋食屋さんって感じだね。万世のお食事は久しぶり〜御茶ノ水の万世は結構行ったけどなー。早く来ないかな。

    店内意外とひろーい。レトロな洋食屋さんって感じだね。万世のお食事は久しぶり〜御茶ノ水の万世は結構行ったけどなー。早く来ないかな。

  • キター!じゅじゅじゅー。いっただっきまーす。やっぱりハンバーグは万世ね♪→まわし者ではありません。ご飯おかわり出来ると言われても〜結構ぎっしり<br />盛ってある。お味噌汁はトン汁風でオイシイなあ。<br />食べながら首脳会談は最後の詰めへ!あっという間に<br />食べ終わり無言になるか・・・と思いきやならないんだなあ・・・(デザート食べてデジらないと広報に怒られるんじゃない?)と言われたが無理!<br />んじゃあ上野まで戻ってちゃーしまひょかあ?で上野まで電車でごっとんとん。駅中のベッカーズでコーヒー飲んで〜これからの耐える妻の会発展にはどうすればよいか?って話したかなあ・・・わはは!取りあえず早めに関東支部総会を開きましょう。こんなふざけた旅行記ですが、まりあ会長はほんとーに美人です!<br />そしてとても魅力あふれる素敵な女性でした。はあ・・・わが身と比べて・・・落ち込む〜<br />また会いたい!そしてもっと深いふかーい会談を!<br /><br />おしまい☆

    キター!じゅじゅじゅー。いっただっきまーす。やっぱりハンバーグは万世ね♪→まわし者ではありません。ご飯おかわり出来ると言われても〜結構ぎっしり
    盛ってある。お味噌汁はトン汁風でオイシイなあ。
    食べながら首脳会談は最後の詰めへ!あっという間に
    食べ終わり無言になるか・・・と思いきやならないんだなあ・・・(デザート食べてデジらないと広報に怒られるんじゃない?)と言われたが無理!
    んじゃあ上野まで戻ってちゃーしまひょかあ?で上野まで電車でごっとんとん。駅中のベッカーズでコーヒー飲んで〜これからの耐える妻の会発展にはどうすればよいか?って話したかなあ・・・わはは!取りあえず早めに関東支部総会を開きましょう。こんなふざけた旅行記ですが、まりあ会長はほんとーに美人です!
    そしてとても魅力あふれる素敵な女性でした。はあ・・・わが身と比べて・・・落ち込む〜
    また会いたい!そしてもっと深いふかーい会談を!

    おしまい☆

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • シマコさん 2010/10/01 22:53:09
    合言葉は・・「山」 「川」 「豊?」
    ちょびれさん、お今晩は☆彡

    なんと問屋へは一見さんは入店できないとか・・?
    さすがまりあさんのお力で、あんな物やこんな物まで見させて頂きました。(笑)

    チョイト難ありのドレスが1,000円ですかぁ〜?
    いいなぁ〜、楽しいなぁ〜♪試着だけでもしてみたい!
    私:「すみません、ファスナーが締まらないんですけどぉ〜・・」

    もひとつ気になったのが無料の自販機。
    これって何気に2杯頂いても良いのか知らん?!セコイ?^_^;

    いやぁー実におもろい!!お2人の笑い声が聞こえてきそうです。(^^)

    ・・・で、ちょびれさんのお姿が写ってなかったのですが。
    チョイト淋しいシマコでした。

     〜シマコ〜

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/10/01 23:05:03
    RE: 合言葉は・・「山」 「川」 「豊?」→ 鳥 羽 一 朗 もありかも?
    耐える妻の会首脳会談へようこそ♪

    なぜか会談場所は浅草橋〜 とてもこの日初対面とは思えぬノリ突っ込みで
    夕方まで盛り上がりました。

    このド派手なドレスの数々、とってもボデイコン、80年代のお立ち台に
    ぴったりな雰囲気です。
    多分ダンスとかやられる方がお買い上げなんだろなあ・・・と話して
    おりました。
    びよよ〜んって伸びるの!でも伸びた後にぴたっとボデイーラインにフィット
    したら・・・
    食いこむ。

    ちょっと想像したくなかったわん。

    この日ほとんど人が居なかった隙を狙ってのおふざけショット、誰かいたら
    絶対に出来ない旅行記でした☆

    あ、あの自販機ね、(おひとり様一回限りで)とは一言も書いてなかった
    から、多分飲み放題ヨーレイヒーだと思います。
    そこんとこ今度確認しておきますねっ。

    タダなのに迷ってしまった自分が悲しかった・・・・

    ちょびれ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/10/01 23:07:54
    RE: RE: 合言葉は・・「山」 「川」 「豊?」→ 鳥 羽 一 朗 もありかも?
    えっとね、ちょびれを探せ!で頑張って探すと・・・一か所写っている
    場所がございまーす。解るような解らないような(笑)

    お暇な時にでも探してみてちょんまげ♪

    ちょびれ

    シマコ

    シマコさん からの返信 2010/10/01 23:25:58
    RE: RE: RE: そうなのぉ〜〜??
    では、お言葉に甘えて・・・

    ちょびれさんを探しに行って参ります!

     〜シマコ〜

    シマコ

    シマコさん からの返信 2010/10/01 23:46:19
    RE: もしや・・・

    グレーのお洋服のモウマンタイのお写真ですか?腕のみですが・・。

    すみません、今回はギブ!です。(~_~;)
    完全に“ちょびれさんを探せ”の迷路でさまよっております☆

     〜シマコ〜

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/10/02 00:04:38
    RE: RE: もしや・・・→残念でした〜♪
    おしい!

    ってちょっと違う。
    モーマンタイな細い腕は会長のですたい♪

    あたいは・・・どこかにいる!

    ちょびれ
  • kaoleeさん 2010/09/15 00:22:25
    文才!
    こんばんはー、ちょびれさん

    浅草橋なつかしー、楽しいんですよねー
    そしてすぐあれもこれも買いたくなっちゃう
    万世のかつサンドもなつかし〜い!
    食べたくなっちゃったよー

    それにしてもナンテ文才がおありでしょう!?

    ハハハ、クスクス、笑って笑って、横で飲んでいた夫とその友人たちにいよいよ危ない女だと思われたようですぅ〜

    kaolee


    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/09/15 07:55:38
    RE: 文才!→お恥ずかしい限りでございまする
    kaoleeさん

    おはようございます。

    第一回耐える妻の会首脳会談へようこそ♪昨年度発足いたしました、全国(全宇宙)耐える妻の会ですが、この日めでたく会長と副会長のトップ会談が
    何故か問屋の町浅草橋で実現いたしました。

    何故って・・・問屋に行ってみたかったから(笑)

    たーくさんのお洋服→スーパーへの買い物には不適かもですが に目移り
    しながらあーでもない、こーでもない、とどんどん盛り上がりました!
    因みにお互いに初対面です(汗)

    いろんな小物を買い込んでココロ豊かになって帰宅。

    このトップ会談をきっかけにめでたく第一回耐える妻の会関東支部総会も
    開かれなんとか会の消滅は回避されましたが、まだ会員少数、
    是非!kaoleeサンもご参加を♪

    自分が耐えている→なんに対してでもよい!と自覚したら参加資格クリア〜

    会費は永代無料でございます。この不況の世の中でなーんてりーずなぼー。
    まずは賛助会員から!
    どっぷり嵌ったら、即!耐える妻に昇格!昇格保障、安全確実!→決して
    サラ金とかではないよ〜

    お待ちしております☆

    副会長

    ちょびれ
  • ちゅんちゅんさん 2010/06/22 21:39:39
    前から気になっていた旅行記なのだ!
    ちょびれさん、こんにちはぁ〜。

    第2回を見てから、第1回も気になっていたんだよねぇ〜♪
    舞台は浅草なのねぇ〜♪

    地味にちゅんちゅんの中で、東京で気になっているランク2位が浅草なんだよね♪ちなみに1位は秋葉原(笑)

    へぇぇぇぇ〜面白い物から実用品までイロイロなお店があるんだねぇ〜。

    それにしても、会員それぞれを見立てたドレスの会話…すごく楽しかったよぉ〜。
    いいんじゃない!?
    いつかドレスアップをしての総会も(≧∀≦)/

    これからも『耐える妻の会』が盛り上がっていくことを期待していま〜す♪

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/22 22:53:59
    RE:ようこそ首脳会談へ!
    ちゅんちゅんさん

    こんばんわ〜♪

    第一回耐える妻の会首脳会談の席へようこそ!

    会の発展と反映のため、この先潰れないため(?)思い切ってお会いした
    謎の会長。

    お互いにどきどきの初対面だったけど、すぐにマブダチ〜♪

    真昼間の浅草橋をあーでもないこーでもないとうろつきまわってきました。

    あ、ちゅんちゅんさん、浅草・・でなくって浅草橋なの。
    どちらかというと御徒町(アメ横があるところ)に近いのよ〜
    問屋街で、会員証のある人しか購入できないような場所です。

    会長はお仕事柄?出入りできる方なので便乗〜

    普通は入って買えない場所なので興味津々で楽しい時間を過ごしました。

    あのドレス、ちょっと見ゴージャス!言われなければ絶対に値段がわからない。多分ダンスしたりする方はこういう場所で買うんだろうなーって
    思ったよ。これがお店にならぶとそれなりのお値段になるんだよね。
    いつか、あのドレスを身にまとい、居酒屋で総会・・・・
    って仮装パーテイーになっちゃう!

    非公開でやってみたいかも〜(笑)

    秋葉原は昔は電気製品を安く買える場所っていうイメージだったのに、
    最近は若者のメッカ、オタクの聖地。
    メイド喫茶で
    (お帰りなさい、ご主人様〜♪にこっ)
    として貰いたい・・・

    ちょびれ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/24 17:10:57
    RE: RE:ようこそ首脳会談へ!
    ちょびれさん、おはよう!

    > あ、ちゅんちゅんさん、浅草・・でなくって浅草橋なの。

    浅草と浅草橋は違うんだΣ(゚Д゚)
    東京には2度ぐらいしか行ったことが無いから、全然何処に何があるかわからないんだよねぇ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
    だから、東京観光するのがめっちゃ楽しみなの!!

    > 問屋街で、会員証のある人しか購入できないような場所です。

    そうなんだ(゚Д゚;)!!!
    なんだか、選ばれた人のみ足を踏み入れることが許される場所なのね(←大げさかwww!?)
    会長さんカッケェェェェ〜( ̄ー ̄)

    > いつか、あのドレスを身にまとい、居酒屋で総会…って仮装パーテイーになっちゃう!

    だはははは(≧∀≦)/
    居酒屋はないでしょ!!!!!
    でも、普通に会うのだけでも楽しいのに、ドレスとか仮装とかしたら、もっと楽しそうだよね♪(←はたからみたら、何の集団??みたいにみられちゃうかもね(笑))

    > 秋葉原は昔は電気製品を安く買える場所っていうイメージだったのに、
    > 最近は若者のメッカ、オタクの聖地。
    > メイド喫茶で
    > (お帰りなさい、ご主人様〜♪にこっ)
    > として貰いたい・・・

    わかる!!!!!!!
    うちも、もう少し若けりゃ、ちとメイド喫茶でバイトしてみたい(笑)
    でもなぁ〜絵心ゼロだから、オムライスの上にあんなかわいいネコとか書けないなぁ〜(笑)って、何の話をしとるんじゃい(笑)!!

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/24 19:34:40
    RE: RE: RE:ようこそ首脳会談へ!
    こんばんわ♪

    じゃ、帰国した是非デイープな東京を巡ってみてん♪

    へえ!な場所がいろいろあるかもっ。

    ちょびれ
  • puyomushiさん 2010/04/13 23:35:34
    エメロンか〜
    こんばんわ♪

    1000円のドレス、着用と同時におしりで破きそうなpuyoです。
    まりあさんってダイビングだけではなく、ダンスもされるんですね〜
    ステキ♪♪

    エメロンって知ってるかどうかで、結構トシばれるよね^m^
    どなたかの掲示板でフルコーラス歌っていた方がいたけど、
    あたし、歌えないかも(プチ若ぶる!)

    万世橋の万世、懐かしい〜
    以前、けっこう近くに住んでいたのでちょくちょく行ってた。
    ボリュームの割には安いですよね。
    今は廃番の万世肉うどんをこよなく愛していたpuyoでした。

    皆さん、なにかに耐えているのですか??
    たぶんpuyo家はオットが耐えていると思います。

    じゃ〜おやすみ♪

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 23:50:54
    RE: 違うよ^^;
    >こんばんわ、puyoさん

    まりあさんはダイビングと和弓よ。ダンスは特にしてないと・・・多分。
    でも中身はうーーーーーーーーーーーーーーーーサンバ!

    エメロンの話題がこんなに波及するなんて驚き!
    ちょっと思いついて書いただけなんだが〜
    誰にでも思い出に残るフレーズだったんだね!改めて思いました〜

    とってもうすーい生地だけど、流石ダンスとかする方用、のびるのびーる。
    でも薄い・・・・
    透けそうでお肉が・・・・!

    お肉といえば万世♪そう、セットもお安くて美味しいんだよねー。
    あたしは新お茶のほうによくいったのよ、最近行ってなかったから嬉しかった
    なー。

    puyoさんもご一緒に!へい!チャチャチャ♪

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/04/14 00:10:34
    そっか^m^
    衣装がダンス用だったのね、ベリーダンスやランバダ踊りそうな
    写真だったので、てっきりダンサーかと思っちまいました(+o+)

    > でも中身はうーーーーーーーーーーーーーーーーサンバ!
                            ↑
                           マンボ!っじゃね!?
    とドサクサにまぎれて突っ込みをいれる。。

    ディスコのスピーカーに乗っかって踊っていたのは、だあれ〜
    あたし〜〜

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/14 07:31:11
    RE:のけぞり〜

    >
    > > でも中身はうーーーーーーーーーーーーーーーーサンバ!
    >                         ↑
    >                        マンボ!っじゃね!?
    > とドサクサにまぎれて突っ込みをいれる。。


    だね!うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーマンボ!じゃ、サンバは?
    >
    > ディスコのスピーカーに乗っかって踊っていたのは、だあれ〜
    > あたし〜〜
    >
    > puyo
    >

    じゅりあなーーーーーーーーーーーーーーーーーとーきょーーーー!!!

    ちょっと時期はズレてた
    ちょびれ
  • マチャさん 2010/04/13 22:26:17
    会計監査はアロハおぇ〜がいいっ!
    ちょびれさん、こんばんは。
    問屋巡り楽しそうだなぁ〜
    会計監査に似合う服がUFO踊りだしそうな鮮やかなブルー????
    肩ガッチリで脇からお肉がポヨヨ〜ン、おまけにお腹ポッコリの私にゃ入りませんわ奥さま。
    リゾートダイバーはアロハおぇ〜がいいのだ。
    無料の自販機は欲しいな。
    そして途中に入るエメロンのCM。
    もうシャンプー買っちゃう!
    髪のツヤも●●歳とは思えないがキュッ!と締ったウエストに鼻血ブー!
    会長の岸恵子似は会長のパリ旅行記で確認済。
    副会長の影が無いのが気になるが、ま、次回バーンと公開していただくとして、
    そうそう、この問屋巡りの会計まとめて提出しなさいね。
    会計監査がペッタンコとハンコつくから。

    愛知にはこういう所無いなぁ…あ、大須があった!

    P.S.
    10日に発売された月刊ダイバー5月号にCカード取得大作戦が載ってます。
    ちゃんとお勉強しておくのよ。

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 22:57:09
    RE: だめっ!
    こんばんわ、会計監査マチャ先生

    今朝ピンク人形ご来店〜あり?帰っちゃった〜と思っていたら、書き込み内容
    を精査してたんだね、偉いぞ!

    マチャさんは絶対にベリーダンスのやつ!だって腹筋割れてるのはあなた
    だけ?だと思われるので・あ、会長も割れてるかも、めくってみてみれば
    良かったなあ。

    アロハおえーは10年経ったら買ってあげるからね。

    それまではあのベリーダンスのにしなさいね。
    そういえばクアラのレバノン料理やのねーちゃんもお腹たっぷんしてたなあ。
    意外と現地の方はお腹もグラマラス???

    え?会計のほうで落としてくれるの?やったー!
    じゃあさ、この前買ったコー○のバッグも紛れ込ませていい?
    ごまかして帳簿工作してね♪

    やっぱ岸恵子だよね?だよね?

    パリに持っていってカフェに置いてきた〜い

    なぬ?Cカード?それは美味しいものですかあ?→しらばっくれてみる

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/04/13 23:08:31
    RE: RE: だめっ!
    > 今朝ピンク人形ご来店〜あり?帰っちゃった〜と思っていたら、書き込み内容
    > を精査してたんだね、偉いぞ!
    朝、覗いてみたものの、7時半には出勤してしまうので、書き込みは無理でした。
    会社はセキュリティーが超厳しいので4トラで旅行記も見れません。
    で残業して帰って、日課のジム。
    こんな時間しかゆっくり来れないのですよ。

    > マチャさんは絶対にベリーダンスのやつ!だって腹筋割れてるのはあなた
    > だけ?だと思われるので・あ、会長も割れてるかも、めくってみてみれば
    > 良かったなあ。
    ベリーダンス、ドバイで見たけどキラキラが揺れるのでは無くお肉がプルプル。
    マチャはヨガの服を探してます。
    それとダイビングの7?スーツとドライもね。

    > アロハおえーは10年経ったら買ってあげるからね。
    いやだ〜!!!!今欲しい〜!

    > それまではあのベリーダンスのにしなさいね。
    クスン!

    > え?会計のほうで落としてくれるの?やったー!
    > じゃあさ、この前買ったコー○のバッグも紛れ込ませていい?
    > ごまかして帳簿工作してね♪
    私は会計じゃ無くて会計監査です。ハンコ押すだけ。

    > やっぱ岸恵子だよね?だよね?
    サイパン旅行記にも岸恵子がいるよ(旦那内緒で)

    > なぬ?Cカード?それは美味しいものですかあ?→しらばっくれてみる
    メッチャ美味しいよ。
    潜るぞ!
    次回会合は竜宮城にしなさい!

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/14 00:00:18
    RE: RE: RE: だめっ!
    どうでもいいからハンコ押して決済して!

    逼迫する
    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/04/14 06:58:23
    RE: RE: RE: RE: だめっ!
    > どうでもいいからハンコ押して決済して!
    ちょっと会計監査の服が安すぎるなぁ〜

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/14 07:32:11
    RE: RE: RE: RE: RE: だめっ!
    > > どうでもいいからハンコ押して決済して!
    > ちょっと会計監査の服が安すぎるなぁ〜
    >
    > マチャ


    みんなが1000円なんだから我慢しなさい!

    副会長

    ちょびれ
  • クレールさん 2010/04/13 22:20:19
    美女対談♪
    ちょびねぇ♪

    いやぁ〜 盛り上がっとるのぉ!!!
    チャチャチャなドレスショップ、クレにまで一着ありがとう〜^^
    純粋無垢な、ピュアホワイトじゃないのぉぉ♪
    んもぉ、アタシにぴったり!(あっ 石とか座布団、投げないでくださーい)

    それにしても、ママン美しい!!!
    クレオパトラと岸恵子が2人で浅草をそぞろ歩きなんて・・・
    世界レベルな美女の競演♪あぁ、その場にいたかったよ〜!

    万世はウチも時々行きます^^私はいつも鉄板焼き♪

    でも、屋形船で天ぷらは・・・・ 船酔いするぞ〜〜。悲惨だぞ〜〜〜(笑)

    クレ♪

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 22:43:28
    RE: 美女は一人だけ〜
    クレちゃま

    こんばんわ。およびたて致しました〜(笑)

    どんなにふざけた旅行記でも、まりあ会長の美は永遠ですな。
    外見と中身のコラボレーション、ほれちまうぞ〜!

    あそこまで盛り上がるとは思いませんでしたが、客観的に今顧みれば
    問屋で繰り広げた行動の数々、誰も見てなくてほんとーに良かったと。

    クレちゃんはピュアホワイトよー、これからどんな色にも染まります〜
    ってか!

    ねーちゃんは染まりまくりでもうハイターに漬けてもとれません(泣)

    誰がクレオパトラやねん。あたしは後ろのほうでささげ物持ってる人
    だってば。

    ちょびねー

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/14 07:35:23
    RE: RE:それでは・・・
    > クレちゃま
    >
    座布団一枚あげます^^

    10枚貯めてハワイへいこー!→嘘です・・・


    ちょびねー
  • ゆんこさん 2010/04/13 12:53:07
    夢でお会いしました!
    こんにちは。

    いつもの時間、いつもの場所よりお邪魔してま〜す。(笑)

    問屋めぐり楽しそう♪
    でも一般ピーポーは、だめなんですね。
    まだお会いしたことどころか、お話すらしたことがないまりあさんだけど、すごいお方なんですね。
    それに加えて、岸恵子ばりの美貌とは…

    エメロンな後姿、夢でお会いしましたよ。
    もちろん、ちょびれさんも一緒♪
    楽しいお買い物ツアーだったような…
    いつの日か、実現できたら…
    「耐える妻の会」入会させていただきたいわ〜。(笑)

    問屋めぐりツアー用の3000円、おこずかい何とかいたしますので!(笑×2)

    では、又いつもの時間にお会いいたしましょう♪

       ★ゆんこ★

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 16:29:12
    RE:あっはははは!
    ゆんこさん

    遅くなりました〜 お仕事再開・・・どころか夕方になっちゃう!

    おふざけ旅行記作っちゃった〜
    でも、本当にノリはこんな感じだったので・・・どんだけ〜ですよね→もう古い?

    そう、ほとんどのお店が入店不可なんだけど、いくつか一般ピーポー可のお店あります。総会用ドレスは一般可のお店だったと思いマース、欲しい?

    1000円とか500円とか見るだけで血沸き肉踊るう〜♪

    まりあさんは素敵なんですう、ってまた書くと雲隠れしちゃいそうなんで(笑)
    とっても中身のこゆいおねーさまでございます。

    すっとお話してくださるのは初対面ではありがたい。

    そしてこれだけ一日楽しかったということは、まりあさんの人格のなせる
    技ですよねん。

    耐える妻の会は・・・人生誰がなんといおうとも、耐えた!と自分が思った
    ことがあればいいんです!(爆)なぜか男性も一人会員に♪

    門戸は世界に開かれている!さあ、あなたも手を挙げて!!!

    体験入会してみるう???

    ちょびれ
  • ちゃむたさん 2010/04/13 01:34:54
    お疲れ様でございました〜
    総会に向けてのトップ2会談♪
    歴史的第一歩ですな〜(*^^)v

    初顔合わせは上野のスタバ…?!←知っていたらこっそり見に行ったのに〜(笑)

    会長…薄暗い店内で“スポットライトが”あたってるって、すごいっ☆
    そうそう、まりあ会長の旅行記の写真をちょこちょこ拝見して勝手に想像していたのが、岸恵子さん♪(百恵ちゃんのドラマで“パリのおば様♪”ってのに憧れたなぁ〜)
    やっぱり、想像通りのべっぴんさんやったか〜♪

    期待していた通り、皆さんのドレス見つけてきたのね〜(*^。^*)
    私、ちゃむたのドレス…どんなのをあてがわれるかとハラハラドキドキ!で、読み進め…マチャさん、まりあ会長、クレちゃんにちょびれさん、カメちゃんさんの奥様まで飛び出して・・・
    ありゃ?ちゃむたのは?忘れられたか?それとも…さすがにサイズが無かったとか?!(T_T)

    …と思ったらお二階へ♪
    わはは!こりゃいいね♪体のラインがすっぽり〜
    足元まですっぽり隠れる??
    これ着て、地元のカラオケ大会に出ようかな〜?(笑)

    しっかし…
    エメロンな会長、素敵すぎ〜っ!振り向いてぇ〜♪
    そうだ…エメロンリンスって、洗面器でお湯で薄めて使うんでしたよね〜、そんな記憶が…(^_^;)

    わぁ〜っ、またもやハンバーグ!?
    万世のハンバーグ…お手頃価格でも美味しいだろうな〜

    ん?
    デザートが食べられなくて、ちゃむたが怒るって?
    怒らないよぉ〜っ
    「食べたのに写真を撮り忘れたっ」って時は…怒りゅ〜っ!!(爆)


    ちゃむた

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 01:51:20
    RE: トップでチャチャチャ♪ウッ!→はまった・・
    深夜の友
    ちゃむたさん、こんばんみー。

    無事、歴史的首脳会談(正確には閣僚会議ですが)が成功裏に終わりました〜ってなんも大事な話はしてないッ。
    ひたすらドレスを物色し、引っ張ったりなでまわしたり・・・
    果ては踊ったり・・・やばめ・・・

    そう!ちゃむたさんが想像していた通りの素敵なおねーさま、いあ、
    ママンでしたよー。パリ〜は似合うだろうなあ〜うっとり。
    スタバでスポットライト当たっていた時には仰天!
    丁度の場所だったのねー、でもなんだか用意されてた席みたいで
    面白かった!

    元来人見知りという四文字を知らないちょびれ、初めてあったその日から
    恋の花咲く事もある〜見知らぬあなたと見知らぬあなたのデートをとりもつ
    ・・・ってあったわね・・・かんけーない!

    で、すぐにお話しして頂いて。けれども会長はきんちょーしてました!
    暫くは...

    でも、ちゃむたさんがご存じのように、すぐに!打ち解けてスタバを出る
    頃にはすっかり仲良しに♪

    浅草橋についた頃にはマブダチに〜!???

    チャチャチャなお店を冷やかして〜あ、そうそう!ちゃむたさんが欲しかったチビチャム買いましたよー。
    尻尾が長いので
    (これは本当にレトリバーか?それともキタキツネか?)
    暫し首脳同士悩む〜で、タグに レトリバー と書いてあったのでほっ。

    くまなくうろうろ〜

    結局通算5時間は喋っていたと思います。初めてなのに・・・

    きっとまりあ会長は誰とでも素敵にお付き合い出来る方だと思うよーん。
    中身がぎっしり!引き出し一杯!
    頼りになるおねー・・・いあ・・・ママンです☆

    上野で(じゃーねー、またねー)と手を振りながら改札口に向かおうとした
    ちょびれは危うく人と正面衝突しそうに・・・
    その時、まりあさんが
    (ほらっ!ぶつかるよ〜!!!)
    だめだ・・・あたしは終わってる。

    ちょびれ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/04/13 02:15:18
    RE: RE: 通い慣れた上野で、ホント良かった♪
    今回は反対ホームに…って事はないもんね(笑)←しつこいぞ、ちゃむたっ

    > 元来人見知りという四文字を知らないちょびれ、初めてあったその日から
    > 恋の花咲く事もある〜見知らぬあなたと見知らぬあなたのデートをとりも
    >つ・・・ってあったわね・・・かんけーない!
    いやん♪
    またまた“懐かし話”に花が咲いちゃうじゃないのよ〜っ
    子供の頃、「パンチDEデート」ごっこして遊んだなぁ〜…あはは〜

    > でも、ちゃむたさんがご存じのように、すぐに!打ち解けてスタバを出る
    > 頃にはすっかり仲良しに♪
    でしょ、でしょ〜
    その辺は心配いらないと思ってたワン(*^^)v
    初対面でも、一瞬で10年来の友人に☆“ちょびれ〜ピラミッドマジック!”なんじゃな♪(なんのこっちゃ?!)

    > チャチャチャなお店を冷やかして〜あ、そうそう!ちゃむたさんが欲しか
    > ったチビチャム買いましたよー。
    にゃんと!通販してくださいな〜♪
    キタキツネみたいなちびちゃむ?…見てみたぁ〜い☆

    素敵なママンに会える第一回総会。
    ドッキドキだけど、わくわくだぁ〜♪
    …顎、鍛えておかなくっちゃ!


    ちゃむた
  • たらよろさん 2010/04/13 00:46:16
    うわっ、全部1000円!!
    こんばんわ〜〜

    楽しい問屋巡り一緒に巡って楽しませてもらいました。
    大阪にも船場っていう問屋街があるのですが、
    同じように一般では入れず、そして入ると飲み物ただ!!
    システム同じだ〜〜って感動してました。
    フラダンス仕様のサマードレス、確かにリゾートで活躍しそうで
    まとめ買いしたい心境に。

    私は赤のベリーダンス風の衣装、めちゃめちゃ好きですわ!

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 00:52:19
    RE:本当?
    たらよろさん

    こんばんわ。

    問屋巡りの旅は驚きと笑いと発見の旅〜(笑)
    問屋で誰もいない隙を狙って遊びまくってまいりました〜顰蹙かいそうですね。

    そう!ここのは1000円、千円!あ、ちょこっと糸がつれちゃってるのも
    あったけど・・そこはご愛嬌ってことで。

    とても繊細なものは5000円とかもっとのもありますが、売値はそれなり
    になるものだから〜

    一般人の入れるお店もあって、t−シャツとか普段使いに可愛いのが500円
    とか。ワンコインなんてお小遣いじゃーん。

    え?あの赤いのがいいの?

    じゃ今度また仕入れてきましょうかあ?是非たらよろさんに着ていただいて
    旅行記作っていただきましょう♪

    ちょびれ
  • papa_isoさん 2010/04/13 00:21:30
    懐かしい!! エメロンシャンプ。
    こんばんは、

    いやぁ〜。あまりの懐かしいフレーズ。
    ♪ふりむかないで〜。浅草の人〜。♪
    思わず歌ってしまいました。

    うちの家内も旦那の海外出張?Golf?に耐え切れず
    今日はお友達と、コストコに出かけお玄関横の食品庫に
    Wine/パスタ/オリーブオイルが詰まれていました。
    単に大食いの男連中が3人も「ご飯まだ〜!!」と騒いでいる
    ためでしょうか?.......

    papa_iso

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 00:28:04
    RE:ご存知だとは!
    papa isoさん


    こんばんわ!あっはは!歌える方でしたかあ。これ、衝撃的なシャンプーと
    リンスでしたよねえ。この香りに当時の男子はめろめろでしたなあ・・・

    奥様ならきっと!わたしのストレス発散を理解してくださるはず〜
    空飛ぶサラピーマンは明後日からヨーロッパに飛びます飛びます!→これも
    知ってらっしゃるう?

    コストコホールセールならば爆発できそう♪あのでっかいカーとに山盛りに
    してレジに並ぶかいかーん。倉庫に入れば良し!

    男子×3の奥様は大変じゃな・・・

    我が家は子供が飛び立ったので・・・
    残るはいるかいないかわからないサラピーマンだけですが〜

    確かにエンゲル係数は下がりました♪

    ちょびれ

    papa_iso

    papa_isoさん からの返信 2010/04/13 21:00:00
    RE: 坂上二郎ですね!!
    こんばんは。

    エメロンシャンプの懐かしいフレーズにメロメロですね!!

    確かリンスを使用したのはこの頃が最初かなぁ?
    当時は長髪が流行っていました。それとラッパのジーンズ(今はベルボトムでと呼んでいますね。)

    飛びます。飛びます。
    確か坂上二郎のコント55号時代だったでしょうか?
    これも懐かしいですね。

    あぁ、猛暑・激動のバンコクから帰り着き、来週は香港/廈門へ飛んでいきます。んで、来月は、大好きなS'poreにM'sia。それが終われば香港とマニラ。

    飛んで飛んで飛んで、回って回って回る〜♪の生活を、周りの重圧ももろともしないマイペースです。(象が踏んでも壊れない......)

    いやぁ〜。懐かしいフレーズです。

    ではでは papa_iso

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 21:22:56
    RE: RE:象印エアーポット!
    あーっはっは!

    笑える^^

    エアー・・・って懐かしい〜

    で正しかったのだろうか?
    相変わらず飛んでますねー、暑いところばっか(驚)
    そんでもまたjogなんですね〜

    水分補給してがんばって〜

    耐える妻の会副会長

    ちょびれ

    papa_iso

    papa_isoさん からの返信 2010/04/13 23:21:30
    RE: RE: RE:実は「アーム筆入れ」
    こんばんは

    笑っていただけました?

    「象が踏んでも壊れない」このフレーズは、実はまたまた懐かしい「アーム筆入れ」です。所謂、筆箱です。確か上下に分かれるプラスチックの筆箱だったような......記憶が確かではありません。

    象印エアーポットではなかったですね。昔は魔法瓶と読んでいたのですが、水筒で落とせば中がぐちゃぐちゃになるやつです。

    あぁ、年がばれる。

    最後に、もひとつ。
    暑いとことばかり行っているので年中真っ黒。
    実は、「松崎こげる」と呼ばれています。

    ではでは、お休みなさい。
    papa_iso 明日は長崎まで飛んでいきます。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 23:32:08
    RE: RE: RE: RE:そうだっ!思い出した!
    これって男の子憧れのやつだったと思います!

    ロケット筆箱みたいなやつだよね????????

    って・・・papa isoさんって・・・わはは!

    はい、おやすみなさーい、長崎〜は今日も〜雨〜だった〜

    熱唱

    ちょびれ
  • めーてる隊長さん 2010/04/12 23:12:53
    カメちゃんかあさんに
    絶対に似合うと思うわ〜
    ちょびれちゃん、お目が高い。

    しっかし、1,000円だなんて、安いの通り越して笑えちゃう。
    おもしろ〜い!!
    いっぱい買って、着まわしファッションショーも良いね。
    カラオケボックスで撮影会・・・げげ〜(@@;)
    そんな旅行記、待ってます。

    えっ、終わってるって・・・(TOT)あ〜ん。



    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/12 23:19:35
    RE:セレクションは慎重に!
    隊長♪

    いらっしゃーい。

    ね、このブルーはカメちゃんさんの奥様でしょ♪絶対に似合うとおもうん。

    あのね、これを着て歩いたらゲイバーと間違われるでしょう?それか浅草の
    お化け屋敷かなあ・・・

    カラオケでデイナーショーもいいわねえ。

    隊長には別途セレクトしてきますので、是非一緒にチャチャチャ、ウッ!
    しましょ。

    店内で踊ったのは・・・ひ。み。つ。よーーーーーーーーーーー!

    平日の真昼間に問屋で遊ぶ主婦は・・・あんまいないよね・・・

    ちょびれ

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/04/13 11:13:57
    RE: RE:セレクションは慎重に!
    隊長〜!! ちょびれさ〜〜ん!!

    > 絶対に似合うと思うわ〜
    > ちょびれちゃん、お目が高い。

    当家のカミさんは青いドレスを持っていないのですよ!!
    何と言っても1000円だモンね!!
    是非、一着揃えたいですね(^o^)
    ちょびれさん、ちょっと試着した写真を一枚送ってくれる??

    > カラオケボックスで撮影会・・・げげ〜(@@;)
    > 隊長には別途セレクトしてきますので、是非一緒にチャチャチャ、ウッ!
    しましょ。
    > カラオケでデイナーショーもいいわねえ。

    隊長!! これは、太平洋フェリーですよ!! カラオケルーム借り切って!!
    仙台→名古屋でやる!! 私は絶対イイと思うけどな!! 
    隊長からも、皆さんにお勧め下さいね!!
    隊長も特別ゲストで乗ったりして(^_-)(*^_^*)

    > 店内で踊ったのは・・・ひ。み。つ。よーーーーーーーーーーー!

    聞いちゃったね!!(^_^;)
    もう踊っちゃったんだね〜〜(~o~)←←気持が飛んでる〜〜!!(^O^)(~o~)

    今度は会長のところへ行ってくるね!!
    じゃ・・
    カメちゃん
  • カメちゃんさん 2010/04/12 22:39:01
    耐える妻同盟正副会長会議!! 世界の情勢に影響か?!(^^)!
    ちょびれ副会長殿

    この度はまりあ会長を上手いこと引っ張り出して、正副会長による首脳会談を開催!!
    誠にご苦労さまでした(~o~)
    で、テレビ局とか新聞記者は何人取材にきましたか??
    おそらく30名とか50名くらいではなかったかと・・!(^^)!(^_^)v

    会長とはどんな方??
    > サングラスをとるとまあ超美人!べっぴんさん〜
    > まりあ会長は和弓をなさるのです。それでだな、背筋ぴーん、スタイルぐんばつ!

    私は腰痛で腰が曲がってきたので、会長に治してもらおうかな〜(*^_^*)
    さて、
    首脳会談の内容はとても重要なことばかり・・
    なになに??
    > 会長・・・バレなきゃ大丈夫だよ
    > 副会長・・・さいですか〜では今のうちにパシャ!

    さすが耐える妻同盟の幹部だねぇ。肝が据わってる〜(^-^) 私もこの心意気で行きたいです!!

    > 耐える妻の会を発足したのはいいけれど、幽霊会になりつつあるから、近々に総会開かなくちゃね、それにはフルドレスアップが必要ね。いまんとこ片手位の会員しかいないから〜それぞれの会員にぴったりのドレスを選びましょう

    会員のフルドレスアップですか!!(^o^)

    > 真ん中の情熱の赤はまりあ会長で。
    > 一番右のブルーはマチャ会計監査へ。
    > これ着るなら腹筋割れてないと無理かも。マチャ大先生ならいいか?
    > こちらは賛助会員クレールちゃん用ね。まだ新婚さんに毛が生えた程度だから、ウエデイングっぽくって
    > ブルーが好きなちゃむた広報にはこちらを。これが一番高い5000円。値段だけあって刺繍が素敵〜
    > このブルーグレーのミディー丈は、不肖ちょびれ用。なんとなく・・・気に入りました1000円です。
    > こちらはカメちゃんさんの奥さま用ね。総会だけでなく海外クルージングでのドレスアップにも転用可。←←地中海クルーズに持参します!!(^_-)

    さすが、お目が高いね〜〜
    当会首脳のセンスってスゴ〜〜イ!! やっぱ、世界レベルだね〜!
    会員がこれだけオメカシしたら、世界の歴史が変わりそうな予感がするよ〜〜(^_-)!(^^)!
    そして、その勢いで「飛鳥?」のクリスマスクルーズへと洒落込みますか??
    でも、ちょびれ副会長の1000円のものは、ちょっと安すぎる!!

    こんな差し出がましいことは言えないのですけど、私用のカツラと赤いジャンパーはなかったですか?(~o~)

    > 取りあえず早めに関東支部総会を開きましょう。

    アレッ??関東支部総会ですか?
    まずは、総会のドレスコード設定と、それに基づくドレスの品定め?でも決めるんでしょうか??
    中部支部総会はどうしましょう??(~o~)(^O^)
    とにかく、情勢は急展開!! おちおち寝てもおれなくなりそうです(^O^)(~o~)

    それじゃ、またね。
    カメちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/12 22:58:42
    RE:緊急動議が発令されそう・・・
    アドバイザーカメちゃんさん

    こんばんわ!

    アップしてしまった後でなんなんですが〜こんなふざけた旅行記で大丈夫
    なんでしょうか?とても不安〜

    でもとっても楽しい首脳会談第1回目でした。あんまり綺麗綺麗と書くと
    会長がちーさくなってしまうので。
    でも美人♪わはは!

    ていうよりも、外見よりずっと中身が魅力的な方だなあと思いました。
    引き出し一杯もってらっしゃるからね。

    さすが、会長職にある方です。副会長は代理は務められそうにございませーん。

    でね、一日浅草橋を歩き回ってなにをしてたんだかーですが、ちょこちょこと
    お買い物をしまして、とっても楽しませていただきました。

    もちろん、ドレス選びは完璧♪

    それぞれの会員をイメージしつつも、きっと似合うはず・・・と確信を
    もって。

    カメちゃんさん、ドレスはねえ、どれも1000円なのよ、ちょびれのだけじゃないのよ、奥様にセレクトしたのも1000円なのよ♪
    いわれなくちゃ解らないでしょー。

    きっと奥様なら素敵に着こなして、だーれも1000円だとは気が付かない
    と思われます^^

    今回のクルーズには間に合わないけど・・・
    次回のクルーズには是非数着お求めくださいませ、ご用命はまりあ会長まで!

    はあ・・・

    それにしてもあたしって・・・

    また娘におこらりそう・・・

    ちょびれー

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/13 10:13:54
    RE: RE:カメちゃんさんのは・・・
    無かった(泣)

    けど、ウイッグのお店はあった!もしかすると女性用かもしれないけど〜
    この際思い切ってビートルズ世代あたりになって、ロングヘアーも新鮮
    かもです♪
    奥様が二度惚れ直しちゃうかも〜

    タキシードとか、紳士物は馬喰横山というあたりにお店が沢山あります、
    問屋もどきが。
    そこへ行けばきっと素敵なタキシ〜ド〜があるやも。

    キンキラキンがいいですかあ?それともシックに黒かシルバー?

    シルクハットにステッキもすてっき〜→失礼

    ちょびれ

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/04/13 10:23:30
    RE:カミさんのドレスも1000円だった?
    ちょびれさん こんにちは〜(^o^)

    > カメちゃんさん、ドレスはねえ、どれも1000円なのよ、ちょびれのだけじゃないの> よ、奥様にセレクトしたのも1000円なのよ♪
    > いわれなくちゃ解らないでしょー。

    これをお聞きして、ホッとしましたよ〜〜
    会長ほかの皆さんは5000円だというのに、ちょびれさんだけがなぜ1000円のやつ?? 
    これじゃあ、ちょびれさんが可哀想(-_-;) 私は泣きながら、お話ししたんですよ(^_^;)

    1000円で豪華ドレスを揃えちゃうなんて、正副会長の物をみる眼って凄いなぁ!(^^)!
    カミさんのドレスも1000円だったなんて!!
    これからは、ちょびれさんにカミさんのドレスを探してもらおっと!!!(^O^)(~o~)

    > きっと奥様なら素敵に着こなして、だーれも1000円だとは気が付かない

    カミさんが着たら、10万円のドレスだと言い張りますよ!!!(^^)!
    いや、10万円だと言わせるのです!!(^_^;)

    > 次回のクルーズには是非数着お求めくださいませ、ご用命はまりあ会長まで!

    分かりました!!。地中海には10着くらい要るかもね〜〜!(^^)!
    そして、我が同盟の全国大会の時には、女性の皆さんはドレスで・・(*^_^*)(*^_^*)
    私は赤いジャンパーで(~o~)

    ま、ちょびれさんが泣いていないと分かって一安心でした(^-^)(^_^)v

    全国大会が楽しみですね!!

    それじゃ〜〜(^_^)v
    カメちゃん

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/04/13 10:55:46
    RE: RE: RE:カメちゃんのは・・キンキラキンでお願いします!!(*^_^*)
    ちょびれさん

    > 女性用かもしれないけど〜

    メキシコで女性用のやつを被ってみましたけど、皆さんからは
    「キャ〜〜!! 似合う!!!!!」
    っていうお声が圧倒的でしたけどね(*^_^*)(*^_^*)

    > キンキラキンがいいですかあ?それともシックに黒かシルバー?

    そりゃもう、キンキラキンですよ!!
    シルクハットにステッキで英国紳士!!をやってみる???
    でもねぇ、英国紳士になるには哲学をちょっとかじらないとね〜〜(-_-;)
    ま、田舎の山猿でいきますか(~o~)

    > 奥様が二度惚れ直しちゃうかも〜

    大いに期待であります!!
    なんか、話が盛り上がってきたね!!

    では、では・・
    カメちゃん
  • ゆんこさん 2010/04/12 22:22:23
    寝る前に…
    こんばんは〜♪

    本日二度目の書き込みです。
    寝ようと思ったら(早っ!)、新着が〜!
    でも、明日ゆっくりコメントします〜。(いつもの時間に)

    キラキラが…、まりあさんが…、夢に出そうで〜す♪
    いつも楽しそうな、ちょびれさんの日記、いい夢見られそうです。

    では、おやすみなさい。


       ★ゆんこ★
         睡眠、7時間は必須の私なので〜す。^^;     

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/04/12 22:25:26
    RE: 寝る前に…
    ゆんこさん

    こんばんわ〜おやすみなさーい。

    あほな旅行記作ってしまいました・・・
    明日いつもの時間に。。。いつもの場所で。。。

    お待ちしています(笑)

    ちょびれ

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP