溝の口・武蔵小杉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア旅行から2ヶ月が過ぎようとしたある日。<br /><br />乾いた咳と息切れ、背中の痛みが気になり、病院へ行ったところ<br />「気胸」と診断され、緊急処置を施した。<br />(気胸とは、簡単に言うと、肺に穴が開いて空気漏れしている状態)<br /><br />いま思い返すと、イタリア旅行時に既に発症していたように思う。。。<br /><br />これまでの人生、幸いにも健康面には恵まれ、<br />旅行を計画を計画する際にこれと言って気にかける点は何もなくやってこれた。<br /><br />ある意味、本当にラッキーだったのだと思う。<br /><br />気胸発症に気圧の変化が少なからず影響していることから、<br />今年5月の韓国旅行、9月のシリア・ヨルダン旅行をキャンセルせざるを得なく、<br />ブルーな日々がほんの1週間ほど続いたが。。。(苦笑)?!<br /><br />まぁ、花見にでも行って気分転換しようぜぃ!!

人生一寸先は闇ってか?近所に花見で気分転換!

11いいね!

2010/04/10 - 2010/04/10

133位(同エリア281件中)

0

5

topbreeder

topbreederさん

イタリア旅行から2ヶ月が過ぎようとしたある日。

乾いた咳と息切れ、背中の痛みが気になり、病院へ行ったところ
「気胸」と診断され、緊急処置を施した。
(気胸とは、簡単に言うと、肺に穴が開いて空気漏れしている状態)

いま思い返すと、イタリア旅行時に既に発症していたように思う。。。

これまでの人生、幸いにも健康面には恵まれ、
旅行を計画を計画する際にこれと言って気にかける点は何もなくやってこれた。

ある意味、本当にラッキーだったのだと思う。

気胸発症に気圧の変化が少なからず影響していることから、
今年5月の韓国旅行、9月のシリア・ヨルダン旅行をキャンセルせざるを得なく、
ブルーな日々がほんの1週間ほど続いたが。。。(苦笑)?!

まぁ、花見にでも行って気分転換しようぜぃ!!

PR

  • 気胸を発症し、肺にドレナージを差し込んで過ごすこと1週間。<br /><br />身体の中の猛烈な異物感にも慣れた頃、近所の公園の桜も見頃となった。<br /><br />我が家の近所では「梶ヶ谷公園」の桜がそりゃもう素晴らしかったり、たまプラの途沿いや鷺沼の駅界隈の桜も本当に見事で、ただドライブしているだけでも心が躍ります。<br /><br />以前は犬連れで駒沢公園等にも花見に出掛けたものですが、今年はワタシの肺の穴が気になる事ですし、手っ取り早く「近所の公園(笑)」で桜見物です。<br /><br />ご近所さんがビールやら焼き鳥やらを持参して繰り出しており、とても和やかな雰囲気だった。

    気胸を発症し、肺にドレナージを差し込んで過ごすこと1週間。

    身体の中の猛烈な異物感にも慣れた頃、近所の公園の桜も見頃となった。

    我が家の近所では「梶ヶ谷公園」の桜がそりゃもう素晴らしかったり、たまプラの途沿いや鷺沼の駅界隈の桜も本当に見事で、ただドライブしているだけでも心が躍ります。

    以前は犬連れで駒沢公園等にも花見に出掛けたものですが、今年はワタシの肺の穴が気になる事ですし、手っ取り早く「近所の公園(笑)」で桜見物です。

    ご近所さんがビールやら焼き鳥やらを持参して繰り出しており、とても和やかな雰囲気だった。

  • この週末が一番の見頃なのだろう。<br /><br />蒼い空と桜のピンク色のコントラストが眩しいっ!

    この週末が一番の見頃なのだろう。

    蒼い空と桜のピンク色のコントラストが眩しいっ!

  • 誰かが忘れていった野球ボール。<br /><br />なんていうか、ひとりぼっちの哀愁を感じた(笑)。<br /><br />ボールを見ながら、<br />これからは健康面にもっと気を遣わなければイカンなぁ。<br />っていうか、これまで丸っきり気を遣っていなかったことを反省する(笑)。

    誰かが忘れていった野球ボール。

    なんていうか、ひとりぼっちの哀愁を感じた(笑)。

    ボールを見ながら、
    これからは健康面にもっと気を遣わなければイカンなぁ。
    っていうか、これまで丸っきり気を遣っていなかったことを反省する(笑)。

  • ピアス以外で自分の身体に穴を開けたのは初めてで、そのショックでしばらく落ち込んでいたのが、たとえ再発したとしても、その場で七転八倒するほどの事態には陥らないであろうという想像もつきホッとしている。<br /><br />この先、飛行機に乗る度にヒヤヒヤしそうだが、医師曰く<br />「出発時に発症(治療中)していなければ大丈夫」とのこと。<br />どこへ行こうとも、現地では絶対に無理をしないこと。<br />胸や背中に痛みを感じたら、なるべくホテルで安静にしていること。<br />などなど、アドバイスを頂いた。

    ピアス以外で自分の身体に穴を開けたのは初めてで、そのショックでしばらく落ち込んでいたのが、たとえ再発したとしても、その場で七転八倒するほどの事態には陥らないであろうという想像もつきホッとしている。

    この先、飛行機に乗る度にヒヤヒヤしそうだが、医師曰く
    「出発時に発症(治療中)していなければ大丈夫」とのこと。
    どこへ行こうとも、現地では絶対に無理をしないこと。
    胸や背中に痛みを感じたら、なるべくホテルで安静にしていること。
    などなど、アドバイスを頂いた。

  • やっぱり花より団子でしょうか?<br /><br />センター北のノースポート内にあるフードコートの「オムそば」は、<br />いつも行列が出来る人気店。<br /><br />ふわふわとろーりな卵の中に、甘めのソースが絡んだ焼きそばがぎっしり。<br />お〜いし〜いっ!<br /><br />美味しいものでお腹を満たしたら、不思議と心も軽くなり、<br />「人生一寸先は闇だけど、転ばぬ先の杖という言葉もあるし、今年予定していた旅行費用は全て「自分メンテナンス」の費用にしよう。今年は自分メンテナンスに費やそう!」と決意を新たにする!<br /><br />あぁ、でもやっぱどこかへ行きたい(笑)。

    やっぱり花より団子でしょうか?

    センター北のノースポート内にあるフードコートの「オムそば」は、
    いつも行列が出来る人気店。

    ふわふわとろーりな卵の中に、甘めのソースが絡んだ焼きそばがぎっしり。
    お〜いし〜いっ!

    美味しいものでお腹を満たしたら、不思議と心も軽くなり、
    「人生一寸先は闇だけど、転ばぬ先の杖という言葉もあるし、今年予定していた旅行費用は全て「自分メンテナンス」の費用にしよう。今年は自分メンテナンスに費やそう!」と決意を新たにする!

    あぁ、でもやっぱどこかへ行きたい(笑)。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP