サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のサンフランシスコ・ベイエリアのお天気は、まるで<br />ジェット・コースターの様で、ちょっと暖かくなったと思ったら、<br />また冬に逆戻り、曇りの日や雨の日が多く、写真もなかなか・・<br />の状態が続いています。<br /><br />前回、サンマテオの日本庭園にお花見に行った後も、<br />雨や曇りの日が多かったのですが、昨日はとても<br />良いお天気だったので、桜の見納めにお花見に行って来ました。<br /><br />今回は日本庭園ではなく、市内で各箇所に咲いてる桜を。<br />帰りに、海浜公園にもよったら、何とカモの赤ちゃんが!!<br />お母さんカモ2羽に、それぞれ13羽の赤ちゃん鴨!!<br />とっても可愛かったですよ、桜以外のお花見もタップリ堪能して、<br />楽しい、癒しの午後のひと時を過ごす事が出来ました。<br /><br />夏の様に暑い日でしたが、今日は、風がきちゅく<br />嵐が来そうなお天気です・・・実際、明日は嵐の予報が!<br /><br />この後、案の定、大雨になりました。<br /><br />☆★サンマテオ日本庭園でお花見☆★の旅行記は<br />http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/album/10444832/<br />

☆★サンマテオでお花見、第二弾、「そろそろ見納めの桜&カモの赤ちゃん誕生編」★☆4/21/10更新

62いいね!

2010/04/09 - 2010/04/09

60位(同エリア2722件中)

17

58

Guavalomilomi

Guavalomilomiさん

今年のサンフランシスコ・ベイエリアのお天気は、まるで
ジェット・コースターの様で、ちょっと暖かくなったと思ったら、
また冬に逆戻り、曇りの日や雨の日が多く、写真もなかなか・・
の状態が続いています。

前回、サンマテオの日本庭園にお花見に行った後も、
雨や曇りの日が多かったのですが、昨日はとても
良いお天気だったので、桜の見納めにお花見に行って来ました。

今回は日本庭園ではなく、市内で各箇所に咲いてる桜を。
帰りに、海浜公園にもよったら、何とカモの赤ちゃんが!!
お母さんカモ2羽に、それぞれ13羽の赤ちゃん鴨!!
とっても可愛かったですよ、桜以外のお花見もタップリ堪能して、
楽しい、癒しの午後のひと時を過ごす事が出来ました。

夏の様に暑い日でしたが、今日は、風がきちゅく
嵐が来そうなお天気です・・・実際、明日は嵐の予報が!

この後、案の定、大雨になりました。

☆★サンマテオ日本庭園でお花見☆★の旅行記は
http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/album/10444832/

PR

  • サンマテオ市、ダウンタウンの入り口。<br />桜の開花時は綺麗です。<br /><br />アメリカでは、たいていどこの町でも<br />入り口辺りに、こう言う看板とか、表示が出ています。<br /><br />低い所に電線や電話線が、張り巡らされてるのも、<br />どこの町でも見かける光景。<br /><br />見苦しい、どけ!!(笑)。<br /><br />

    サンマテオ市、ダウンタウンの入り口。
    桜の開花時は綺麗です。

    アメリカでは、たいていどこの町でも
    入り口辺りに、こう言う看板とか、表示が出ています。

    低い所に電線や電話線が、張り巡らされてるのも、
    どこの町でも見かける光景。

    見苦しい、どけ!!(笑)。

  • この辺りには、けっこう何本もの桜が<br />植えられてます。<br />

    この辺りには、けっこう何本もの桜が
    植えられてます。

  • サンマテオは、とても治安が良い街で、<br />日本からの駐在員さん達ももたくさん<br />住んでおられる様ですが、昔から日系人の人も<br />多く住んでたのでしょうか?<br /><br />日本庭園もありますし、桜も、<br />町の各所で見かけます。<br /><br />

    サンマテオは、とても治安が良い街で、
    日本からの駐在員さん達ももたくさん
    住んでおられる様ですが、昔から日系人の人も
    多く住んでたのでしょうか?

    日本庭園もありますし、桜も、
    町の各所で見かけます。

  • この写真だけだと、日本みたい。

    この写真だけだと、日本みたい。

  • しかし、家をバックに入れると、やはり外国。

    しかし、家をバックに入れると、やはり外国。

  • 同上、<br /><br />

    同上、

  • でも、アメリカの桜も綺麗でしょう?

    でも、アメリカの桜も綺麗でしょう?

  • 葉っぱがだいぶ出て来てますね、<br />そろそろ見納め。<br /><br />明日は嵐で雨の様だし、みんな散ってしまうかも?

    葉っぱがだいぶ出て来てますね、
    そろそろ見納め。

    明日は嵐で雨の様だし、みんな散ってしまうかも?

  • 一本桜の向こうのお家のベランダに、<br />たくさん、藤の花が垂れ下がってるのを発見。<br /><br />お家と言っても、ここは大邸宅なのではなくて、<br />集合住宅。<br /><br />アメリカでは、低層でも高層でも、<br />分譲集合住宅がコンドミニアム(Condominium)<br />日本ではコンドと呼んでますね。<br /><br />賃貸集合住宅がアパートメント(Apartment)と、<br />呼ばれてる様です。<br />日本でアパートと聞くと何々荘とか言う、<br />安物の賃貸住宅を想像しますけど、<br />アメリカのはピンからキリまであります。<br /><br />ホノルルに住んでた時は、コンドは高層ばかりだったので、<br />コンドミニアムは高層の建物だと思い込んでました。<br />アメリカ本土に移って、どうも、様子が違う事に気付き、<br />分譲の集合住宅は、何でもコンドらしいと、理解した次第。

    一本桜の向こうのお家のベランダに、
    たくさん、藤の花が垂れ下がってるのを発見。

    お家と言っても、ここは大邸宅なのではなくて、
    集合住宅。

    アメリカでは、低層でも高層でも、
    分譲集合住宅がコンドミニアム(Condominium)
    日本ではコンドと呼んでますね。

    賃貸集合住宅がアパートメント(Apartment)と、
    呼ばれてる様です。
    日本でアパートと聞くと何々荘とか言う、
    安物の賃貸住宅を想像しますけど、
    アメリカのはピンからキリまであります。

    ホノルルに住んでた時は、コンドは高層ばかりだったので、
    コンドミニアムは高層の建物だと思い込んでました。
    アメリカ本土に移って、どうも、様子が違う事に気付き、
    分譲の集合住宅は、何でもコンドらしいと、理解した次第。

  • お花の部分をスームアップ。

    お花の部分をスームアップ。

  • 通りを渡り、近くに行って、写真を。<br /><br />見事です。

    通りを渡り、近くに行って、写真を。

    見事です。

  • 何枚か写真を撮ってたら、向うから<br />ニコニコスマイルのおじさんが近付いて来て、<br />話しかけて来ました。<br /><br />おじさん「花の写真、撮ってるの?」<br /><br />グアバ「はい、とっても綺麗なので」<br />おじさん「そうでしょう、ホント、綺麗だよね」<br /><br />おじさん、愛想良いので、<br />お花の名前知ってるかも?と思って、<br />英語で何て言うのか、聞いてみました。<br /><br />ウイステリア(Wisteria)だそうです。<br /><br />最後に、おじさんが。<br />「花を楽しんでくれて有難う」みたいな意味の<br />事を言ったので、ハタと気がつき、<br /><br />「ええ!!ここに住んでるんですか!」って聞いたら、<br />そうでした(^^ゞ。<br /><br />「こらっつ、写真、撮るな〜〜」って、<br />怒られずに良かった〜〜、優しいおじさんで。<br /><br />

    何枚か写真を撮ってたら、向うから
    ニコニコスマイルのおじさんが近付いて来て、
    話しかけて来ました。

    おじさん「花の写真、撮ってるの?」

    グアバ「はい、とっても綺麗なので」
    おじさん「そうでしょう、ホント、綺麗だよね」

    おじさん、愛想良いので、
    お花の名前知ってるかも?と思って、
    英語で何て言うのか、聞いてみました。

    ウイステリア(Wisteria)だそうです。

    最後に、おじさんが。
    「花を楽しんでくれて有難う」みたいな意味の
    事を言ったので、ハタと気がつき、

    「ええ!!ここに住んでるんですか!」って聞いたら、
    そうでした(^^ゞ。

    「こらっつ、写真、撮るな〜〜」って、
    怒られずに良かった〜〜、優しいおじさんで。

  • アロエの花と桜。<br /><br />これも日本ではちょっと見られない光景?

    アロエの花と桜。

    これも日本ではちょっと見られない光景?

  • 桜の咲く公園には、紫ランタナも<br />たくさん咲いていました。

    桜の咲く公園には、紫ランタナも
    たくさん咲いていました。

  • ランタナは何回、写真を撮っても綺麗に<br />撮れた試しが・・・。<br /><br />

    ランタナは何回、写真を撮っても綺麗に
    撮れた試しが・・・。

  • このお花もたくさん咲いてましたが、<br />名前は未だに謎。<br /><br />ベイエリアでは、良く見かけるお花です。<br /><br />ご存知の方、教えて下さいね!!

    このお花もたくさん咲いてましたが、
    名前は未だに謎。

    ベイエリアでは、良く見かけるお花です。

    ご存知の方、教えて下さいね!!

  • 日々草。

    日々草。

  • スクールバス。<br /><br />アメリカ映画に良く出て来ますね。<br /><br />家の近くに迎えに来てくれるのは、<br />どの学校でもと、言うわけでもなく、<br />ハワイでは、スクールバスのない学校が多いです。<br />

    スクールバス。

    アメリカ映画に良く出て来ますね。

    家の近くに迎えに来てくれるのは、
    どの学校でもと、言うわけでもなく、
    ハワイでは、スクールバスのない学校が多いです。

  • サンマテオ・カウンティ(群)を<br />走ってる、バス。<br /><br />車体のマクドナルドの広告、初めて見ました。<br /><br />アメリカの公営バスは、どこも車体に広告付き。<br />でも、車内には広告がない様な?<br /><br />ちなみに、グアバ夫の給料の明細書なんか、<br />裏に広告が付いてます。<br />広告料の分、お給料は増やしてくれませんが。<br />皆さんの会社は??

    サンマテオ・カウンティ(群)を
    走ってる、バス。

    車体のマクドナルドの広告、初めて見ました。

    アメリカの公営バスは、どこも車体に広告付き。
    でも、車内には広告がない様な?

    ちなみに、グアバ夫の給料の明細書なんか、
    裏に広告が付いてます。
    広告料の分、お給料は増やしてくれませんが。
    皆さんの会社は??

  • 田舎町でもないのに、<br />ダウンタウンを外れると、こんな原っぱなんかも。<br /><br />この街、ボロ屋でもけっこう高いのですが、<br />土地が余ってる所もあるんですね。

    田舎町でもないのに、
    ダウンタウンを外れると、こんな原っぱなんかも。

    この街、ボロ屋でもけっこう高いのですが、
    土地が余ってる所もあるんですね。

  • オレンジ色のお花は、こんなお花。<br /><br />Gazania(勲章菊)の1種だと思います。<br /><br />遠くから観ると可憐ですが、<br />近くで見ると、立派なお花ですね。<br /><br />

    オレンジ色のお花は、こんなお花。

    Gazania(勲章菊)の1種だと思います。

    遠くから観ると可憐ですが、
    近くで見ると、立派なお花ですね。

  • お花も仲良く、寄り添って咲いてるのね(^^)。

    お花も仲良く、寄り添って咲いてるのね(^^)。

  • カリフォルニアポピーも、<br />綺麗に咲いてました。

    カリフォルニアポピーも、
    綺麗に咲いてました。

  • クローズアップ。

    クローズアップ。

  • 西洋アブラナ。

    西洋アブラナ。

  • 桜もどきの木と、低いのは何かな〜〜??<br /><br />このお花もこら中で、良く見かけますが。<br /><br />♪桜もどきのお花は、和名マメナシまたは、イヌナシ、<br />英名Callery Pear、学名Pyrus calleryanaと言う、<br />バラ科ナシ属のお花と判明!!<br /><br />低いのは車輪梅(Yedda hawthorn)と判明!

    桜もどきの木と、低いのは何かな〜〜??

    このお花もこら中で、良く見かけますが。

    ♪桜もどきのお花は、和名マメナシまたは、イヌナシ、
    英名Callery Pear、学名Pyrus calleryanaと言う、
    バラ科ナシ属のお花と判明!!

    低いのは車輪梅(Yedda hawthorn)と判明!

  • 車輪梅(Yedda hawthorn)<br /><br />ピンク色の、とても小さな可愛いお花です。<br />こちらでは、生垣に良く使われています。

    車輪梅(Yedda hawthorn)

    ピンク色の、とても小さな可愛いお花です。
    こちらでは、生垣に良く使われています。

  • 桜もどき、実はマメナシの方は、<br />こんなお花。<br /><br />

    桜もどき、実はマメナシの方は、
    こんなお花。

  • 椰子の木も、けっこう見かけますね。<br /><br />ハワイのココ椰子の木とは、別の種類の様です。<br />

    椰子の木も、けっこう見かけますね。

    ハワイのココ椰子の木とは、別の種類の様です。

  • 近くのお家のお庭にも、春らしい、お花が。<br /><br />いつも優しい方とは限らないので、<br />遠くからズームで(^^)。<br /><br />白いのはカーラ。<br />赤いのはブーゲンビリアですね。<br />植木鉢はゼラニウム?<br />青いのは、小さすぎて、ちょっと判りません。

    近くのお家のお庭にも、春らしい、お花が。

    いつも優しい方とは限らないので、
    遠くからズームで(^^)。

    白いのはカーラ。
    赤いのはブーゲンビリアですね。
    植木鉢はゼラニウム?
    青いのは、小さすぎて、ちょっと判りません。

  • こちらも、ご近所のお庭に咲いてた赤いポピー。

    こちらも、ご近所のお庭に咲いてた赤いポピー。

  • 空港に近いので、空を見上げれば、飛行機に当たる?<br /><br />時には、屋根に不時着する事も・・・ありませんが。<br /><br />でも、ここから南にちょっと行った所の<br />パロアルトでは、こないだ民家に<br />小型機が突っ込みましたが・・・冗談でなく。

    空港に近いので、空を見上げれば、飛行機に当たる?

    時には、屋根に不時着する事も・・・ありませんが。

    でも、ここから南にちょっと行った所の
    パロアルトでは、こないだ民家に
    小型機が突っ込みましたが・・・冗談でなく。

  • 桜の咲いてるダウンタウンから反対側の<br />市の東側にある、海浜公園、<br />サンマテオ・ライダーズ・パーク。<br /><br />

    桜の咲いてるダウンタウンから反対側の
    市の東側にある、海浜公園、
    サンマテオ・ライダーズ・パーク。

  • サンマテオブリッジ<br /><br />サンフランシスコ半島から東側のイースト・ベイに<br />渡るのに、3本の橋がかけられていますが、<br />この公園から、その内の2本、オークランド・ベイブリッジと、<br />サンマテオ・ブリッジの全景を見渡せます。

    サンマテオブリッジ

    サンフランシスコ半島から東側のイースト・ベイに
    渡るのに、3本の橋がかけられていますが、
    この公園から、その内の2本、オークランド・ベイブリッジと、
    サンマテオ・ブリッジの全景を見渡せます。

  • 公園の水路には、去年は見かけなかった、<br />マガモの赤ちゃんが!!<br /><br />

    公園の水路には、去年は見かけなかった、
    マガモの赤ちゃんが!!

  • 鴨の父親は、普通は、母鴨を助けての<br />子育てはしないのですが、珍しく、両親揃ってます。

    鴨の父親は、普通は、母鴨を助けての
    子育てはしないのですが、珍しく、両親揃ってます。

  • ここに写ってるマガモの雄2羽は、<br />父親ではなく、悪ガキ達。<br />父鴨がちょっと離れてる間に、雌鴨に<br />ちょっかいをかけます。<br />雌鴨はそのたんびに、あっちへ、こっちへ・・。<br />赤ちゃん達はその間、置き去り。<br /><br />カウアイでも、こんな光景を良く目にしました。<br /><br />親でも、普通の父鴨は雛を気にかけないし、<br />ましてや、関係のない、雄鴨達は、<br />雛を可愛がる気など、さらさらない様です。

    ここに写ってるマガモの雄2羽は、
    父親ではなく、悪ガキ達。
    父鴨がちょっと離れてる間に、雌鴨に
    ちょっかいをかけます。
    雌鴨はそのたんびに、あっちへ、こっちへ・・。
    赤ちゃん達はその間、置き去り。

    カウアイでも、こんな光景を良く目にしました。

    親でも、普通の父鴨は雛を気にかけないし、
    ましてや、関係のない、雄鴨達は、
    雛を可愛がる気など、さらさらない様です。

  • 母鴨と雛鴨。<br /><br />全部で13羽なのですが、赤ちゃん達は<br />遊ぶのが大好きで、どんどんあっちこっちに<br />飛び散って、なかなか揃ってくれません。<br /><br />ようやっと、13羽揃った所。<br />

    母鴨と雛鴨。

    全部で13羽なのですが、赤ちゃん達は
    遊ぶのが大好きで、どんどんあっちこっちに
    飛び散って、なかなか揃ってくれません。

    ようやっと、13羽揃った所。

  • 逆光の海で遊ぶ、雛鴨達。

    逆光の海で遊ぶ、雛鴨達。

  • 雛鴨。カワユイね〜!!<br /><br />まだ産毛で、防水でないので、濡れそぼってますね。<br />だんだん、シッカリした羽毛が生えて来て、<br />2ヶ月ほどで成鳥に。<br /><br />鴨は生まれてすぐ、自分で泳げるし、<br />餌も自分で食べなければなりません。<br />大変ね〜。<br /><br />反対に、せっせと雛に食べ物を運んで来る、<br />他の鳥さん達は、親が大変。<br />

    雛鴨。カワユイね〜!!

    まだ産毛で、防水でないので、濡れそぼってますね。
    だんだん、シッカリした羽毛が生えて来て、
    2ヶ月ほどで成鳥に。

    鴨は生まれてすぐ、自分で泳げるし、
    餌も自分で食べなければなりません。
    大変ね〜。

    反対に、せっせと雛に食べ物を運んで来る、
    他の鳥さん達は、親が大変。

  • こちらは、岸辺で休息中の、<br />ハイブリッド種の母鴨と雛達<br /><br />元々は、家禽種ですが、捨てられたのでしょう。<br />こちらも赤ちゃんを連れてます。<br /><br />カウアイでも、この種を良くみかけました。<br /><br />

    こちらは、岸辺で休息中の、
    ハイブリッド種の母鴨と雛達

    元々は、家禽種ですが、捨てられたのでしょう。
    こちらも赤ちゃんを連れてます。

    カウアイでも、この種を良くみかけました。

  • 重なってるので、写真では判りませんが、<br />総勢、こちらも13羽。<br /><br />みんな、全員、元気で育ってほしいですね。

    重なってるので、写真では判りませんが、
    総勢、こちらも13羽。

    みんな、全員、元気で育ってほしいですね。

  • お母さんを先頭に、水辺に移動します。

    お母さんを先頭に、水辺に移動します。

  • 赤ちゃん鴨。<br /><br />母親がマガモのより、すこし黒め?<br /><br />女の子なのかな?<br />シッカリ、水鏡に映る自分の顔を見てますね??<br />将来はお母さんの様な美人・・<br />じゃなくて、美鴨に(^^)v。<br /><br />

    赤ちゃん鴨。

    母親がマガモのより、すこし黒め?

    女の子なのかな?
    シッカリ、水鏡に映る自分の顔を見てますね??
    将来はお母さんの様な美人・・
    じゃなくて、美鴨に(^^)v。

  • 雛の様子を見守る母鴨。<br /><br />ちゃんと13羽、写ってます!(^^)!。<br /><br />写真には撮れませんでしたが、<br />どうも卵を温めてる様な様子の鴨を<br />見かけました。<br /><br />暫く、赤ちゃん鴨が楽しめそうです(^^)。<br /><br /><br />

    雛の様子を見守る母鴨。

    ちゃんと13羽、写ってます!(^^)!。

    写真には撮れませんでしたが、
    どうも卵を温めてる様な様子の鴨を
    見かけました。

    暫く、赤ちゃん鴨が楽しめそうです(^^)。


  • 今日(4/16/10)、<br />まだ赤ちゃんガモがいるかどうか、<br />見に行ったら、マガモの方の赤ちゃんがいました!!<br /><br />前のより近くで撮れたので、お披露目。<br /><br />

    今日(4/16/10)、
    まだ赤ちゃんガモがいるかどうか、
    見に行ったら、マガモの方の赤ちゃんがいました!!

    前のより近くで撮れたので、お披露目。

  • こちらはフタオビチドリの赤ちゃん。<br /><br />初めて見ました。カモの赤ちゃんと一緒で、<br />まだ産毛状態ですね。

    こちらはフタオビチドリの赤ちゃん。

    初めて見ました。カモの赤ちゃんと一緒で、
    まだ産毛状態ですね。

  • 草原に咲いていた、<br />カラスノエンドウ(ヤハズエンドウ)

    草原に咲いていた、
    カラスノエンドウ(ヤハズエンドウ)

  • <br />ここでは、ワンちゃんを、散歩してる人達を<br />良く見かけます。


    ここでは、ワンちゃんを、散歩してる人達を
    良く見かけます。

  • 自転車で引き回される、ワンちゃんも大変。<br />特にこのワンちゃんは、ちっちゃいので、<br />足も短くて、遅れ気味。

    自転車で引き回される、ワンちゃんも大変。
    特にこのワンちゃんは、ちっちゃいので、
    足も短くて、遅れ気味。

  • ドッグラン(ワンちゃんの運動場)<br /><br /><br />ベイエリアでは、こう言うドッグランが各公園に<br />設けられています。<br />ワンちゃんも、自由に走り回れて、嬉しそう。

    ドッグラン(ワンちゃんの運動場)


    ベイエリアでは、こう言うドッグランが各公園に
    設けられています。
    ワンちゃんも、自由に走り回れて、嬉しそう。

  • 飛行機とワンちゃん。<br /><br />

    飛行機とワンちゃん。

  • 空港のすぐ近くなので、丘の上に、<br />無線の受信機が設置されていて、<br />写真のボタンを押すと、管制官と<br />パイロットとの会話を聴く事が!<br /><br />管制塔のライブ無線を聴きながら、<br />飛行機も見れて、一石2鳥!<br /><br />飛行機好きの人で、サンフランシスコに<br />来られる方は、是非、お立ち寄りください

    空港のすぐ近くなので、丘の上に、
    無線の受信機が設置されていて、
    写真のボタンを押すと、管制官と
    パイロットとの会話を聴く事が!

    管制塔のライブ無線を聴きながら、
    飛行機も見れて、一石2鳥!

    飛行機好きの人で、サンフランシスコに
    来られる方は、是非、お立ち寄りください

  • サンフランシスコ空港に着陸間近の<br />2機の飛行機。<br /><br />樹木の向こう側が空港。

    サンフランシスコ空港に着陸間近の
    2機の飛行機。

    樹木の向こう側が空港。

  • 夕暮れの公園。<br />丘の上には、少女が1人、坂をかけおりて行きました。

    夕暮れの公園。
    丘の上には、少女が1人、坂をかけおりて行きました。

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • caroさん 2010/04/17 11:56:33
    癒されました〜
    グアバさん こんにちは!

    アメリカの青い空に桜が映えていてすごく素敵です♪
    優しいおじさん宅の藤の花もきれいですね〜
    私も近づいて写真を撮っちゃいます(^^)

    お花の写真も綺麗で見入ってしまいましたが、鴨ちゃんが!
    すごく可愛い&微笑ましいです(*^_^*)
    皆、無事に元気に大きくなって欲しいですね〜

    癒し系旅行記に1票です(^^♪
    caro



    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/04/18 10:25:07
    RE: 癒されました〜
    caroさん、お早うございます!!


    > アメリカの青い空に桜が映えていてすごく素敵です♪
    > 優しいおじさん宅の藤の花もきれいですね〜
    > 私も近づいて写真を撮っちゃいます(^^)

    ホント、優しいおじさんで良かったです。
    おまけに、お花見のお礼言ってくれたりして、恐縮しました(^^ゞ。
    ふだんはどんな人が住んでるか判らないので、
    望遠でしか撮らないのですが、あまりに綺麗だったので。
    ベランダでのプランターの藤棚なんて、初めて見ましたし。


    > お花の写真も綺麗で見入ってしまいましたが、鴨ちゃんが!
    > すごく可愛い&微笑ましいです(*^_^*)
    > 皆、無事に元気に大きくなって欲しいですね〜
    > 癒し系旅行記に1票です(^^♪

    有難うございます。
    ひな鴨達、可愛いですよね。
    ちょっと遠かったので、綺麗な写真が撮れませんでしたが、
    あまり近くだとおびえてしまって、もう来てくれないかも?

    今の時期は野鳥の赤ちゃんも見れて、色んなお花も楽しめて
    良い時期ですね〜。
    日本もカルガモのヒナ達がそろそろ孵る頃の様です。
    お近くにも、ヒナ鴨達がいるかも知れませんよ。



    書き込み有難うございました。
    また、caroさんの所にもお邪魔しますね。



    グアバ
  • zzr-cさん 2010/04/15 10:21:05
    アロエの
    Guavalomilomiさま 日本時間でこんにちは

    花を初めてみました!

    おじさまに叱られなくてよかったですね〜逆に感謝の言葉まで。

    色々な花が咲いてますが自生してるんですかね?

    かものあかちゃんちっこいですね〜

    2か月で大きくなるなんてうそみたいです。
    渡り鳥は時間との戦いみたいで大変ですね!

    日本の愛知県では昨日のすごい風で桜が大分散りました。

    じぃ〜

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/04/16 22:43:18
    RE: アロエの
    zzr-csさん、コンバンハ!


    > 花を初めてみました!

    わたしも去年、↓で初めて見ました。
    http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/pict/15343373/src.html

    日本のどこかでたくさんアロエが咲いていて、
    その時期にお祭りがあるって、以前に読んだ事があります。
    アロエの里?


    > おじさまに叱られなくてよかったですね〜逆に感謝の言葉まで。

    ホント、お礼まで言われて、ビックリでした(^^ゞ。


    > 色々な花が咲いてますが自生してるんですかね?

    いえ、写真のは、原っぱのお花以外は、公園や街路樹のですから、
    人工的に植えられたものですが、自生してるお花もたくさんありますよ。

    > かものあかちゃんちっこいですね〜
    > 2か月で大きくなるなんてうそみたいです。
    > 渡り鳥は時間との戦いみたいで大変ですね!

    マガモは、カリフォルニアでは渡りはしないので、
    別に戦わなくても良いんですよ(^^)。

    > 日本の愛知県では昨日のすごい風で桜が大分散りました。

    こちらも先日の嵐で、桜もお終いですね。

    ♪お名前、じぃ〜さんとお読みするのですね。
    わたしはグアバロミロミで、ロミロミは一応、苗字で、
    グアバが名前です。
    ちなみに意味はグアバがハワイのフルーツ、
    ロミロミはハワイ語でもみもみする事=マッサージです。
    ↓はグアバの花。わたしに似て綺麗(^^)。
    http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/pict/13742225/src.html

    そうそう、狸ってアメリカでは珍しいので、目が行きました。
    この間、他のトラベラーさんと、狸の話をしたばかりだったので。


    書き込み、有難うございました!



    グアバ
  • あおいそらさん 2010/04/14 10:34:24
    桜キレイですねー(^^♪
    Guavalomilomiさん こんにちわ。

    先日は訪問コメントありがとうございます。
    お花大好きなプーマリーです。LAでの生活が伺えた感じでほのぼのしました。
    私は旅行がメインなので、生活感がある旅行記ってなんだかステキに感じます(*^_^*)
    こんなお花たくさんの旅行記、楽しみにしています!!プーマリー
    ポチでーす
  • ちゅんちゅんさん 2010/04/13 18:32:39
    はじめましてです♪
    Guavalomilomiさん、はじめましてデス。

    ちゅんちゅんの訪問履歴の方にお名前があったのでおじゃましてしまいました。訪問してくださってありがとうございます!!

    サンマテオの旅行記拝見させていただきました。
    この時期、日本国外でも桜を見れるのって、なんだか心が穏やかな気持ちになれますよね。うちは4年ほど日本を離れており、この時期になるとアイルランドでも桜がちらほら見ることができるので、なんだか穏やかな気持ちとちょっぴりホームシックになるようなそんな気持ちになります(笑)

    そして、カモの赤ちゃんもかわいかったぁ〜♪
    素敵な写真を見せていただきありがとうございました!!

    また、ちょこちょこ遊びに来てしまうかもしれませんが、仲良くしてください!
    ではでは、Guavalomilomiさんもまたちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来てくださいね♪お待ちしていま〜す!!

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/04/14 21:56:31
    RE: はじめましてです♪
    ちゅんちゅんさん、はじめまして!

    ご訪問有難うございます。

    > この時期、日本国外でも桜を見れるのって、なんだか心が穏やかな気持ちになれますよね。うちは4年ほど日本を離れており、この時期になるとアイルランドでも桜がちらほら見ることができるので、なんだか穏やかな気持ちとちょっぴりホームシックになるようなそんな気持ちになります(笑)


    アイルランドにも桜は咲いてるのですね。
    やはり郷愁を感じますよね。
    ふだんは、何も思ってなくても、桜の花びらを見て、
    故郷を思いだしたり。
    でも、以前、住んでたハワイには桜は全くなかったので、
    見れる様になって嬉しいです。


    > そして、カモの赤ちゃんもかわいかったぁ〜♪
    > 素敵な写真を見せていただきありがとうございました!!


    そちらにもたくさん野鳥がいるのでしょうね。
    カリフォルニアでは全く見られない鳥さんも
    いるでしょうけど、、こちらから飛んでく鳥さんもいるかも。
    鳥さんはどこでも行けて、いいな〜〜。

    > また、ちょこちょこ遊びに来てしまうかもしれませんが、仲良くしてください!
    > ではでは、Guavalomilomiさんもまたちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来てくださいね♪お待ちしていま〜す!!

    は〜〜い、これを機会に宜しくです。

    ちゅんちゅんさんのいらっしゃるアイルランドも、
    ヨーロッパも、どこも行った事ないので、
    ちゅんちゅんさんの旅行記を拝見して、
    仮想旅行させていただきます。

    書き込み有難うございました。


    グアバ
  • じゃが♪さん 2010/04/12 22:54:36
    カモちゃん、かわいい。
    グアバさん、こんばんは!

    サンフランシスコの桜、きれいです!!
    芝生の緑もきれい。
    春ですねー。


    カモちゃん、とってもかわいいです。
    親ガモの周りで、チョロチョロしている小さなヒナが、なんとも愛くるしいです。
    水辺の草ムラは、情緒たっぷり。
    親子が、たくさんいますね。^^

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/04/13 09:04:00
    RE: カモちゃん、かわいい。
    じゃが♪さん 、お早うございます!!


    > サンフランシスコの桜、きれいです!!
    > 芝生の緑もきれい。
    > 春ですねー。

    じゃが♪さんの作成中の旅行記の桜も綺麗ですね。
    完成されましたら、またゆっくり拝見させていただきます。


    > カモちゃん、とってもかわいいです。
    > 親ガモの周りで、チョロチョロしている小さなヒナが、なんとも愛くるしいです。
    > 水辺の草ムラは、情緒たっぷり。
    > 親子が、たくさんいますね。^^

    当分、鴨ちゃんだけでなく、他の鳥さん達も、
    赤ちゃん誕生ラッシュが続きますね。
    ただ、雛鳥達はみんな親鳥が人間の目の届かない所に
    隠して育ててるので、お目にかかれるのは、運によります。
    写真の雛鳥達も、今日は見当たりませんでした、残念。
    ここは水辺がそこら中にあるので、鴨達も行く所が
    たくさんあるのでしょう。また会いたいです。


    書き込み有難うございました<(_ _)>

    グアバ

  • waterlilyさん 2010/04/12 14:59:52
    美しい〜☆
    グアバさん、こんにちは♪
    サンフランシスコの雲一つない青空を背景の桜、何て綺麗なんでしょう!
    桜の優しいピンクと緑と空の青はとても良く似合いますね。
    ましてサンフランシスコの明るい空の下の桜は輝いているように可憐ですね。
    藤の花も白い藤棚に映えてとっても綺麗〜☆
    日本の藤より色も明るくてモコモコと元気な感じですね。
    サンフランシスコの気候のお陰でしょうか?
    桜も藤の花も大好きなので、とても嬉しく拝見しました。
    こんなに美しい街をお散歩する人々ののどかな様子も春の明るさが伝わって来て、こちらまで幸せな気持ちになりました。
    こんな所を私もお散歩してみたい〜。
    鴨の赤ちゃんたちも可愛くて、美しく平和な絵本を拝見させて頂いたような気分です。
    ありがとうございました(*^_^*)

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/04/13 08:53:28
    RE: 美しい〜☆
    waterlilyさん、ご訪問&書き込み、有難うございます。


    > サンフランシスコの雲一つない青空を背景の桜、何て綺麗なんでしょう!
    > 桜の優しいピンクと緑と空の青はとても良く似合いますね。
    > ましてサンフランシスコの明るい空の下の桜は輝いているように可憐ですね。

    今年は雨の日が多くて、綺麗な青空、見れる日は少なかったのですが、
    たまたま、時間のある時に、青空の下の桜の写真が撮れて、
    良かったです。

    > 藤の花も白い藤棚に映えてとっても綺麗〜☆
    > 日本の藤より色も明るくてモコモコと元気な感じですね。
    > サンフランシスコの気候のお陰でしょうか?

    どうなんでしょう?実は、こちらに来てから、まだ
    大きな藤棚の藤を見た事がないのです。
    写真のは、ベランダのプランターの藤棚ですから、
    光の当たり具合が、外の大きな藤棚よりは少ないと思うので、
    それで、色が明るめなのかも知れません。
    今度、大きな藤棚を見たら、色がどんなか観察して見ますね。


    > 鴨の赤ちゃんたちも可愛くて、美しく平和な絵本を拝見させて頂いたような気分です。
    > ありがとうございました(*^_^*)


    こちらこそ、「美しく平和な絵本」なんて、なんと嬉しいお言葉!!
    とっても励みになります!(^^)!。

    waterlilyさんのロタのお写真、先ほど、拝見。
    ハワイでは見た事のないお花が!
    また、時間のある時に書き込ませていただきますね。

    これからも宜しく〜〜〜。



    グアバ
  • shima77さん 2010/04/12 10:06:26
    オハヨウ御座います・・・
    Guavalomilomiさん オハヨウ御座います・・・京丹波町は朝から雨、今日一日降るみたいです・・・満開の桜が・・・この雨で、散っちゃうのかなー・・・

    Guavalomilomiさんの投稿された表紙の写真ステキです・・・」誰か桜の枝を持ってくれたのですか?それとも脚立?それとも車の屋根に乗って・・・
    良いです・・・ステキです・・・

    藤の花も綺麗ですね・・・日本では桜がちりきってから咲くようですが?我が家も10年前に山に咲いていた藤木を植えましたが5年咲かず、抜いてしまおうと家内と話していたら翌年咲きました・・・木も言葉が有る程度わかるのでしょうね・・・

    毎日が海外旅行中のGuavalomilomiさん・・・又寄せていただきます・・・
    shimaさんでした。

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/04/13 08:28:15
    RE: オハヨウ御座います・・・
    shimaさん、お早うございます、

    昨夜から今朝にかけて、大雨の上に、雷が鳴ったり、ひどい
    お天気でしたが、夕方になって晴れて来ました。
    京都も雨だった様ですね。
    桜の咲く時期は、日本は、お天気が良くない事が多いですね。
    こちらは、平年は、4月過ぎたら、雨はほとんど降らないのですが、
    今年は雨が良く降ります。


    > Guavalomilomiさんの投稿された表紙の写真ステキです・・・」誰か桜の枝を持ってくれたのですか?それとも脚立?それとも車の屋根に乗って・・・
    > 良いです・・・ステキです・・・

    有難うございます。でも、たまたま、出てた枝に向こうの景色を
    入れただけで、脚立とか使ってませんよ(^^)。


    > 藤の花も綺麗ですね・・・日本では桜がちりきってから咲くようですが?我が家も10年前に山に咲いていた藤木を植えましたが5年咲かず、抜いてしまおうと家内と話していたら翌年咲きました・・・木も言葉が有る程度わかるのでしょうね・・・

    写真のは、ベランダのプランター栽培ですが、
    藤棚なんかのは、こちらでは白藤が先に咲いて、
    後から紫のが咲くそうです。
    shimaさんの藤、きっと捨てられたくない一心で、
    翌年、頑張って花を咲かせたのでしょうね。
    涙ぐましい、花ごころ(^^)。



    書き込み、有難うございました<(_ _)>。



    グアバ

  • Bioraさん 2010/04/12 08:54:08
    (*^_^*)素敵ですぅ〜☆彡
    グアバさん、先日はご訪問ありがとうござました!!
    (^^)

    桜、綺麗ですねぇ〜!!
    日本とはまた違った雰囲気でいいですね。

    そして鴨ちゃんファミリー、可愛いぃ!!
    なんとも言えない可愛さですね
    (#^.^#)

    綺麗な花達と可愛い鴨ちゃん達☆彡
    とっても癒されました♪〜

    『ぜひ一度この目で見てみたいなぁ〜、行ってみたいなぁ〜』と思わせてくれる素敵な旅行記☆

    楽しませて頂きました!
    グアバさん、ありがとうございました
    (*^_^*)






    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/04/12 09:59:23
    RE: (*^_^*)素敵ですぅ〜☆彡

    Bioraさん、お早うございます!

    > 桜、綺麗ですねぇ〜!!
    > 日本とはまた違った雰囲気でいいですね。

    日本に比べると、ぜんぜん、本数が少ないですが、
    薔薇科で、桜に似たお花もたくさん咲いてますし、
    それなりに楽しめますね。
    ただ、今年は、おかしなお天気で、雨が多く、
    お花見にあちこちへは、出かけられませんでした。
    今日も大雨で、桜の花も大方、散ってしまうと思います。

    > 綺麗な花達と可愛い鴨ちゃん達☆彡
    > とっても癒されました♪〜

    有難うございます。
    わたしも、Bioraさんのワイキキ・ビーチのお写真で、
    久しぶりにロマンチック・モードになれましたよ!!


    > 『ぜひ一度この目で見てみたいなぁ〜、行ってみたいなぁ〜』と思わせてくれる素敵な旅行記☆
    >
    > 楽しませて頂きました!
    > グアバさん、ありがとうございました


    こちらこそ、いっぱい、嬉しいお言葉、有難うございます!(^^)!。

    また、、Bioraさんの旅行記にも、お邪魔させていただきます。



    グアバ
  • Michyさん 2010/04/11 23:34:52
    鴨にほのぼの・・・(^。^)
    グァバさん、こんばんは〜♪

    青空に色とりどりの花々、アメリカでも桜に藤に…お花見は楽しいですね。
    東京もこの週末は暖かく、お天気だったのでお花見日和だったんですよ。
    私もぶらぶらと桜を探しに出かけました。

    お母さん鴨と雛鴨達、心和む微笑ましい風景です。
    雛鴨ちゃん達、可愛いですね〜!
    写真を拝見しながら、1、2、3…ちゃんと13匹いる!って数えてしまいました(^。^) 
    本当に見ているだけで癒されます。
    春になってお花が咲き始めたように、赤ちゃん鴨も近いうちに美鴨ちゃんに、変身するのでしょうね…。
    13匹みんな仲良く元気に育って欲しいと願わずにいられません。


    Michy



    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/04/12 09:49:53
    RE: 鴨にほのぼの・・・(^。^)
    Michyさん、お早うございます!!

    > 青空に色とりどりの花々、アメリカでも桜に藤に…お花見は楽しいですね。
    > 東京もこの週末は暖かく、お天気だったのでお花見日和だったんですよ。
    > 私もぶらぶらと桜を探しに出かけました。

    おつ、それは何より!!お花見、出来て、良かったですね。
    旅行記アップされましたら、また、拝見させていただきます。


    > お母さん鴨と雛鴨達、心和む微笑ましい風景です。
    > 雛鴨ちゃん達、可愛いですね〜!
    > 写真を拝見しながら、1、2、3…ちゃんと13匹いる!って数えてしまいました(^。^) 

    赤ちゃん鴨達は、元気、元気、どんどん泳ぎまくり、
    遠い所に行ってしまって、カメラでなかなか追っかけられません。
    野鳥、特に赤ちゃんは、人のあまり来ない所にしかいませんので、
    写真も遠くでしか撮れないのが難点。
    母ガモは、ちょっとでも足音を聞くと、
    すぐに見えない所に、赤ちゃんを連れて行ってしまいます。


    > 本当に見ているだけで癒されます。

    わたしが良くお邪魔してる、野鳥掲示板の管理人の方が、
    野鳥の何気ない表情を、それはそれは、上手く、撮影されてて
    いつもこんな写真を撮りたいなと思うのですが・・・現実はなかなか。
    でも、わたしの拙い写真でも、癒されると言って下さって、
    とても嬉しいです。励みになります!!


    > 春になってお花が咲き始めたように、赤ちゃん鴨も近いうちに美鴨ちゃんに、変身するのでしょうね…。
    > 13匹みんな仲良く元気に育って欲しいと願わずにいられません。

    美鴨ちゃんに成長した頃、まだ同じ場所にいたら、
    写真を撮りたいですね。上手く、撮れたらまたアップします。
    今日は、大雨で、赤ちゃん達が心配。
    ま、水鳥なので濡れるのは慣れてるのでしょうが。

    桜は、もう散ってしまいますね、この雨では。


    書き込み、有難うございました<(_ _)>。



    グアバ

Guavalomilomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP