2010/02 - 2010/02
538位(同エリア1119件中)
ワカナクションさん
- ワカナクションさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 1,996アクセス
- フォロワー0人
アラスカにシアトル経由で行ったので、どうせなら!ということで、帰りにシアトル延泊して3日間滞在しました。
うーん。長すぎましたね。笑
コンパクトな街だったので、一日でよかったかな。と。
ロックセンターとサイエンス館的なところは、建物は素敵だったけど、展示が少なくて見るところが全然なくて残念でした。
意外によかったのが、美術館SUM。
中がこっちは広くて、見るのが大変だったよ。ちょうど展示で、Alexander Calderさんのバランスアートがやってて、すごい良かっし、他にも現代アートも多かったたし、民族系やアジア系もあり盛りだくさんで大満足でした。
他は、スタバの一号店とH&Mとか買い物した感じです。
あ。ちょうどバンクーバーでオリンピックがやっていて、シアトルから車で3時間くらいと近くだったので、行こうと思い現地でバスのチケットを購入しに行ったけど、結局日帰り強行で滞在3時間くらいとのことで、やっぱり無理でした。。。
始めに気づいてれば行けたかもなのに、気づくのが遅すぎました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ぱぶさん 2010/04/09 10:27:35
- 準備不測で残念でしたね!
- ワカナクションさん:
シアトルは日本で言えば福岡の様な大きすぎでもなく適当サイズのステキ
な街です。2大産業(?)がボーイングとワシントン大学と言われるように
全米でも5指に入る知的住民の多い、住みやすい街かと思います。
マイクロソフトやスタバの発祥の地でもありますね。ピュージット・
サウンドと呼ばれる静かな入り江には近郊の島や半島を結ぶ沢山のフェリー
もあり、周りは湖や川、山(カスケード)と言った自然に恵まれ、
アウトドアーの遊びにも最適です。12月から2月くらいがちょっと雨の
多い、侘しい時期ですので、この時期を避ければ本当に自然を満喫できる
街かと思います。なお、神戸と姉妹都市を結んでいます。
ぱぶさんは神戸の回し者でもありませんが、5年くらい当地に住んでいま
したのでちょっとシアトルの弁明です。ぜひ、また訪問されることを祈ります。
- ワカナクションさん からの返信 2010/04/11 01:27:46
- RE: 準備不測で残念でしたね!
- ぱぶさん
書き込みありがとうございます。
5年滞在されていたんですね。そして自然に恵まれてるんですね。
そうなんですね。。何だかすみません。
ちょっとシアトル観光しただけなのにちょっと知った気になってましたね。笑
旅行となると、無駄にアクティブになってゆっくりできないんですよね。せっかく来たんだから的な感じになってしまいます。
今回はオーロラ帰りでテンションが上がってて、期待を膨らましすぎてしまったところがあったので、ちょっと空振りしてしまったかと思われます。笑
シアトルもゆっくり滞在できたらきっと素敵な街だと感じるんでしょうね。
アラスカにまた行こう思うので、その時に合わせてリベンジしたいと思います!
シアトル情報ありがとうございます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シアトル(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
1