北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人旅を楽しむために自分ひとりで乗り継いで、<br />万里の長城を目指そうと考えていました。<br />しかし、<br />このところ忙しく、買ったガイドブックも開いていない。<br />とにかく仕事に追われ<br />ふと安心を買っちゃいました。<br />というのも<br /><br />今からい年くらい前に<br />よくいくショッピングモールで福引をやっていました。<br />5000円以上買い物したら1回抽選権がといういつものヤツです。何気なくくるっと回したら<br />「金色の玉」<br />係りの人は無表情<br />なので、スカ(ハズレ)何だと思いました。<br />すると我に返った係りの人がベルを鳴らして<br />「特賞です。おめでとうございます!」<br />ということで、3万円分の旅行券をくれました。<br />ラッキー!!<br /><br />こういういきさつで手にした旅行券、<br />自分だけに使うのは気が引けて引出しにしまっていました。<br /><br />家族にごめん!とあやまって<br />現地ツアー申し込んじゃいました。<br />ははは。<br />八達嶺万里の長城と明の十三陵(定陵)参道へ行く定番のツアーらしいです。お安くなって6000円+手配料。<br />ほんとは、自分で行きたかったのだけれど<br />チャイ語の達人に中国語を習うこともとん挫していることだし、仕事と家事を工面するので下調べまであまり時間が取れそうにありません。<br /><br />ついでに北京ダックもミールクーポンでお願いしようと思ったら、<br />催行人数が2名以上・・・。<br />一人旅ではツアーお願いできず。<br />飛び込みで北京ダック頑張ります。<br />英語でしかも一人でオーダーできる北京ダックのお店<br />探します。<br />

ビギナートラベラーしかも方向オンチ北京への道【万里の長城への現地ツアー申込編】

1いいね!

2010/04/07 - 2010/04/07

4035位(同エリア5149件中)

0

0

yuminamaho

yuminamahoさん

一人旅を楽しむために自分ひとりで乗り継いで、
万里の長城を目指そうと考えていました。
しかし、
このところ忙しく、買ったガイドブックも開いていない。
とにかく仕事に追われ
ふと安心を買っちゃいました。
というのも

今からい年くらい前に
よくいくショッピングモールで福引をやっていました。
5000円以上買い物したら1回抽選権がといういつものヤツです。何気なくくるっと回したら
「金色の玉」
係りの人は無表情
なので、スカ(ハズレ)何だと思いました。
すると我に返った係りの人がベルを鳴らして
「特賞です。おめでとうございます!」
ということで、3万円分の旅行券をくれました。
ラッキー!!

こういういきさつで手にした旅行券、
自分だけに使うのは気が引けて引出しにしまっていました。

家族にごめん!とあやまって
現地ツアー申し込んじゃいました。
ははは。
八達嶺万里の長城と明の十三陵(定陵)参道へ行く定番のツアーらしいです。お安くなって6000円+手配料。
ほんとは、自分で行きたかったのだけれど
チャイ語の達人に中国語を習うこともとん挫していることだし、仕事と家事を工面するので下調べまであまり時間が取れそうにありません。

ついでに北京ダックもミールクーポンでお願いしようと思ったら、
催行人数が2名以上・・・。
一人旅ではツアーお願いできず。
飛び込みで北京ダック頑張ります。
英語でしかも一人でオーダーできる北京ダックのお店
探します。

同行者
一人旅
航空会社
アシアナ航空

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP