ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日はビバリーヒルズへ☆夜は知人とディナー。<br />LAって素敵ですね。もっと長く居たいとこです。

知人を訪ねてLAへ 3泊5日 パート3

2008/05/02 - 2008/05/06

エマ

エマさん

最終日はビバリーヒルズへ☆夜は知人とディナー。
LAって素敵ですね。もっと長く居たいとこです。

朝はホテルからタクシーでビバリーヒルズへ。まずは朝食を食べるためお目当ての『スプリンクルス』というカップケーキ屋さんへ。本場のカップケーキは1つがでかい!でもせっかく来たから3つ購入。味はチョコ系が豊富。見た目はシンプルだけど味は濃厚でおいしー!お店にはカウンターが6席ほどあって、そこで1つ食べる。もらったフォークは木でできていて、紙袋やボックスもパルプ素材!エココンシャスな感じです。

カップケーキ屋さんから南下してビバリーブルバード方面へ。ショップが開き始める時間だったのでさっそくショッピング開始。って言ってもお店は高級ブランドばかり。とりあえず手の届きそうな『ジューシークチュール』でかわいいバック発見。セールコーナーを見つけてそこにあったTシャツも購入。プリティーウーマンで有名なビバリーウィルシャーホテル方面へ向かい歩きます。

ここには宝飾店が多くありました。ここのティファニーで友達がお母さんにアクセを買おうか検討している間、エマは自分にも手の届くシルバーアクセを物色し、使いやすそうなピアス購入。あとなぜが大人には必要かと思いボールペンも購入。しまいにはマネークリップまで購入。でも全部で500ドルちょいでした。日本だったら買ってなかっただろうな〜

ビバリーヒルズのルイヴィトンには日本人の姿なし。

午前中はやはり曇ってます。

ビバリーヒルズを後にしてタクシーでロバートソンブルバードに行き、キットソンやリサクラインを覗きました。このあと地図を頼りに歩いてビバリーセンターに。この写真はロバートソンとビバリーセンター近くにあるユダヤ教系の病院です。セレブ御用達で有名な病院です。

満足な買い物が出来たのでホテルに戻ってお色直し。夜は知人に連れられて、ダウンタウンの『ウォーターグリル』にLA1シーフードが有名なレストランでドレスコードもあります。生の牡蠣やロブスターのスープなどが美味しくてワインがすすみました♪

いろんなお話をして、レストランを後にしました。

今夜は荷造りしなきゃ!

帰国日はお迎えの車が来る前に軽く散歩しました。目的は『ロベックジュース』を飲むため!エマは無類のスムージー好きなのです☆昔来たときはLAもジャンバジュースだったのですが、名前が変わってロベックになってました。味やメニューは特に違いなし!フィゲロアから一番近いお店はウィルシャーグランドホテルの1階だったのでそこまでを往復しました。

ここがフィゲロアの中庭にあるプールです。夜はバーにもなるみたいでした。

そしてLAを発ちました。

一番の親友との初海外だったのですが、目的のある旅行だったのでゆっくりというよりは活動的で無駄な時間は一切なくてとても有意義な旅行でした!LAにはいろんなショッピングモールがあってまだまだ行きたいところがたくさんあるのでまた機会を見つけていきたいです!