ドゥーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜行バスは早朝暗闇の中ドゥーズに到着。<br />ガイドブックに載っていた宿までタクシーで行き、一眠りしてから散策に出かけました。

チュニジア ドゥーズのお店

3いいね!

2009/01 - 2009/01

39位(同エリア70件中)

0

15

ちぃ

ちぃさん

夜行バスは早朝暗闇の中ドゥーズに到着。
ガイドブックに載っていた宿までタクシーで行き、一眠りしてから散策に出かけました。

  • 木曜の家畜市。<br />ちょうど着いた日が木曜日で町外れで家畜市を行っていました。<br />ヤギや牛などが売り買いされていました。

    木曜の家畜市。
    ちょうど着いた日が木曜日で町外れで家畜市を行っていました。
    ヤギや牛などが売り買いされていました。

  • 家畜市は男性だけで売り買いしているようで、地元の人は男性しかいませんでした。<br />女性は観光客のみなので少し居心地が悪いです。

    家畜市は男性だけで売り買いしているようで、地元の人は男性しかいませんでした。
    女性は観光客のみなので少し居心地が悪いです。

  • 広場ではフリーマーケットのような感じでお店がたくさん出ていました。<br />売っているのは新品なのか中古なのか・・・

    広場ではフリーマーケットのような感じでお店がたくさん出ていました。
    売っているのは新品なのか中古なのか・・・

  • 広場の周囲はお土産屋さんです。<br />欲しい物だらけでした。<br />ゆっくり買い物したかったです。

    広場の周囲はお土産屋さんです。
    欲しい物だらけでした。
    ゆっくり買い物したかったです。

  • きれいな色のお皿が売られていました。<br />かなり欲しかったけど、これからの旅程を考えると今買うには重過ぎます・・・<br />しかも割れそうだし・・・<br />

    きれいな色のお皿が売られていました。
    かなり欲しかったけど、これからの旅程を考えると今買うには重過ぎます・・・
    しかも割れそうだし・・・

  • ファーティマの手のグッズはいろいろありました。<br />キーホルダーは同僚へのお土産に。<br />ペンダントトップは自分用に。<br />

    ファーティマの手のグッズはいろいろありました。
    キーホルダーは同僚へのお土産に。
    ペンダントトップは自分用に。

  • ターバン巻いてみる?と聞かれ、巻くだけのつもりだったのに欲しくなって買ってしまいました。<br />人に顔を見られないってなんとなく心地良かったです。<br /><br />悪い人みたいですが・・・<br /><br />砂埃もひどいので喉には良さそうな感じがしました。

    ターバン巻いてみる?と聞かれ、巻くだけのつもりだったのに欲しくなって買ってしまいました。
    人に顔を見られないってなんとなく心地良かったです。

    悪い人みたいですが・・・

    砂埃もひどいので喉には良さそうな感じがしました。

  • 広場を抜けて適当に歩いていると生鮮市場がありました。<br />ここもやっぱり男性ばかり。

    広場を抜けて適当に歩いていると生鮮市場がありました。
    ここもやっぱり男性ばかり。

  • 女性はどこにいるんでしょう?<br />働く人も男性が多く、買い物する人も男性が多く・・・<br />不思議です・・・

    女性はどこにいるんでしょう?
    働く人も男性が多く、買い物する人も男性が多く・・・
    不思議です・・・

  • フラフラ歩いているとお肉屋さんの一角がありました。<br />お店の前にはヤギの切断された頭部が3個くらいバケツに入って置いてあって一瞬びっくりしました。<br />頭部は売られているようです。

    フラフラ歩いているとお肉屋さんの一角がありました。
    お店の前にはヤギの切断された頭部が3個くらいバケツに入って置いてあって一瞬びっくりしました。
    頭部は売られているようです。

  • 写真屋さんでしょう。<br />いたずら書きのようなペイントですね。<br />

    写真屋さんでしょう。
    いたずら書きのようなペイントですね。

  • ホテルなのか写真屋さんなのかわかりません・・・<br />どっちもなのかもしれませんが・・・

    ホテルなのか写真屋さんなのかわかりません・・・
    どっちもなのかもしれませんが・・・

  • ミシュラン???

    ミシュラン???

  • ガソリンも道端で売ってました。

    ガソリンも道端で売ってました。

  • リーバイスのお店です。<br /><br />住宅街の方にあったお店なので地元の人が買うのでしょう。<br />洋服を着ている人もいれば、チュニジアの服を着ている人もいました。

    リーバイスのお店です。

    住宅街の方にあったお店なので地元の人が買うのでしょう。
    洋服を着ている人もいれば、チュニジアの服を着ている人もいました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 709円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP