リシケシ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニケタンでの空き時間を利用して、他のスタジオでもヨガをしました。<br /><br />シバナンダアシュラムの夕方の女性向けクラスは、先生がVISAの更新のため不在とのこと。

2010年インド ⑤リシケシ ヨガスタジオ

2いいね!

2010/03/25 - 2010/03/31

71位(同エリア77件中)

0

5

petraさん

ニケタンでの空き時間を利用して、他のスタジオでもヨガをしました。

シバナンダアシュラムの夕方の女性向けクラスは、先生がVISAの更新のため不在とのこと。

PR

  • Sanskritiでハタヨガを受講。ガンガーを右手にかなりモダンで清潔なスタジオで行うヨガは爽快でした。<br /><br />Manoj先生のクラスが一番印象に残ってて、いくつかの「気づき」をいただけたように思います。<br /><br />ちなみに anskritiには、カフェ、Ayurveda、spaがあり、また、宿泊もできます。<br />一泊 シングル Rs1500、ダブルRs2000とのこと。<br />

    Sanskritiでハタヨガを受講。ガンガーを右手にかなりモダンで清潔なスタジオで行うヨガは爽快でした。

    Manoj先生のクラスが一番印象に残ってて、いくつかの「気づき」をいただけたように思います。

    ちなみに anskritiには、カフェ、Ayurveda、spaがあり、また、宿泊もできます。
    一泊 シングル Rs1500、ダブルRs2000とのこと。

  • ラムジュラーから、ラクシュマンの川沿いを歩いていて見つけたアシュラム。

    ラムジュラーから、ラクシュマンの川沿いを歩いていて見つけたアシュラム。

  • こちらのアシュラムからの眺めも絶景でした。<br />「最低5日以上の滞在でないと教えられないんだ」<br />と写真のスワミは、短期滞在の私に快く見学させてくれました。

    こちらのアシュラムからの眺めも絶景でした。
    「最低5日以上の滞在でないと教えられないんだ」
    と写真のスワミは、短期滞在の私に快く見学させてくれました。

  • Hotel Raj Palaceにて17時から行われるハタヨガクラス<br />Surinder Singh先生<br /><br />難しいアーサナは行わないけれども、ホールドが長く、アジャストも頻繁にしてくれます。<br />50人近く集まったと思います。<br />先生が遅れたとはいえ、20時近くに終わったので、2時間半以上じっくり行うクラスでした。

    Hotel Raj Palaceにて17時から行われるハタヨガクラス
    Surinder Singh先生

    難しいアーサナは行わないけれども、ホールドが長く、アジャストも頻繁にしてくれます。
    50人近く集まったと思います。
    先生が遅れたとはいえ、20時近くに終わったので、2時間半以上じっくり行うクラスでした。

  • ニケタンそばのOmkaranandaのアイアンガー。<br />人気のウーシャ先生のクラスを受けようとするも、毎週月曜にしか予約を受け付けていないとのこと。

    ニケタンそばのOmkaranandaのアイアンガー。
    人気のウーシャ先生のクラスを受けようとするも、毎週月曜にしか予約を受け付けていないとのこと。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 388円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP