佐倉・四街道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暖かくなってきて、この時期ならお花見もできるかもというので、佐倉市の川村美術館に友達と行きました。<br /><br />3/28まで、マリー・ローランサンの特別展をやってます。<br /><br />マリー・ローランサン好きなんです♪

2010.3.27 川村美術館

12いいね!

2010/03/27 - 2010/03/27

345位(同エリア747件中)

3

27

ミン

ミンさん

暖かくなってきて、この時期ならお花見もできるかもというので、佐倉市の川村美術館に友達と行きました。

3/28まで、マリー・ローランサンの特別展をやってます。

マリー・ローランサン好きなんです♪

同行者
友人
交通手段
JRローカル

PR

  • JR佐倉駅と京成佐倉駅から、シャトルバスが出ています。<br /><br />佐倉駅から、バスで15分くらいかかったと思います。

    JR佐倉駅と京成佐倉駅から、シャトルバスが出ています。

    佐倉駅から、バスで15分くらいかかったと思います。

  • シャトルバスです。<br /><br />行きも帰りも座れました。<br />楽チンでした。

    シャトルバスです。

    行きも帰りも座れました。
    楽チンでした。

  • 到着しました。

    到着しました。

  • 美術館の建物

    美術館の建物

  • パステルカラーの少女の絵画で人気の、マリー・ローランサン<br /><br />30点の展示でそれほど多くはありませんでしたが、年代で作画が変わっていったことが良くわかりました。<br /><br />じっくり見てきました。<br /><br />ドイツの男爵と短い結婚をしていたそうで、貴族の出身なのでしょうね。<br />ドイツ時代は、暗い作画だそうです。<br /><br />離婚をして、パリにもどったそうです。<br />晩年は、赤系の暖色を使った作風です。<br /><br /><br /><br />

    パステルカラーの少女の絵画で人気の、マリー・ローランサン

    30点の展示でそれほど多くはありませんでしたが、年代で作画が変わっていったことが良くわかりました。

    じっくり見てきました。

    ドイツの男爵と短い結婚をしていたそうで、貴族の出身なのでしょうね。
    ドイツ時代は、暗い作画だそうです。

    離婚をして、パリにもどったそうです。
    晩年は、赤系の暖色を使った作風です。



  • 桜は残念ながら、つぼみでした。

    桜は残念ながら、つぼみでした。

  • 朝はとっても寒かったですが、お昼前になったら、ちょっと暖かくなり、屋外でお昼にすることに・・

    朝はとっても寒かったですが、お昼前になったら、ちょっと暖かくなり、屋外でお昼にすることに・・

  • 農家の方が作ったお弁当屋さんで買いました。<br /><br />ゴールデンウィークまでの土、日、祝日のみ出店だそうです。<br /><br />赤いワゴンの石窯焼きのピザの屋台もあり、友達は注文してました。<br /><br />http://kawamura-museum.dic.co.jp/news/20100318_1.html

    農家の方が作ったお弁当屋さんで買いました。

    ゴールデンウィークまでの土、日、祝日のみ出店だそうです。

    赤いワゴンの石窯焼きのピザの屋台もあり、友達は注文してました。

    http://kawamura-museum.dic.co.jp/news/20100318_1.html

  • カタクリの花

    カタクリの花

  • 咲きかけの桜を見つけてパチリ

    咲きかけの桜を見つけてパチリ

  • ボケかと思ったけれど、ツルウメモドキだそうです。

    ボケかと思ったけれど、ツルウメモドキだそうです。

  • レストランと売店

    レストランと売店

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • cacahさん 2013/09/01 00:11:21
    佐倉市にある川村美術館
    ミンさん〜こんばんは♪

    川村美術館の旅行記にお邪魔させていただきました〜

    マリーローランサン展見られたのですね〜
    私マリーローランサンの絵が昔から好きだったのですが・・・まだ一度も本物の絵を見たことがないのですよ!
    ほんわか優しい色彩で女性らしさに魅かれます〜〜

    美術館の周りは自然いっぱいでお花かたくさんで気持ち良さそうですね〜梅の花がとても可愛い〜♪
    お散歩したいです!

    最近とても月日が経つのが早く感じられもう9月になってしまいまいました〜今年もあと4ヶ月よろしくお願い致します〜(^-^/

    MIN

    ミン

    ミンさん からの返信 2013/09/01 22:50:15
    RE: 佐倉市にある川村美術館
    MINさん、こんばんは。

    いつもご訪問、投票、コメント、本当にありがとうございます。

    > 川村美術館の旅行記にお邪魔させていただきました〜
    >
    > マリーローランサン展見られたのですね〜
    > 私マリーローランサンの絵が昔から好きだったのですが・・・まだ一度も本物の絵を見たことがないのですよ!
    > ほんわか優しい色彩で女性らしさに魅かれます〜〜
    >
    美術館に行くの好きですよ。
    先週、金、土と伊勢神宮に行き、三重県立美術館にも行ってきました。
    十数年ぶりに友達に会って来ました。
    後日旅行記作ろうと思ってます。


    > 最近とても月日が経つのが早く感じられもう9月になってしまいまいました〜今年もあと4ヶ月よろしくお願い致します〜(^-^/

    またまた暑さがぶり返してきました。
    伊勢神宮も、ものすごく暑くて、背中から汗が滴り落ちました。

    年末だからと休みが特にない会社のパートをしているので、年末の大掃除もいつもままならないので、涼しくなったら、ぼつぼつ掃除しなければと思っているのですが、毎年のことでなかなかです。

    こちらこそよろしくお願いします。

    私も遊びに行きます。

    ミン
    >
    > MIN

    ミン

    ミンさん からの返信 2013/09/01 22:51:47
    RE: RE: 申し訳ないです。
    MINさんのサインが残ったまま、投稿してしまいました。
    ごめんなさい。

ミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP