台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日予定の台湾旅行。<br />今回のテーマはもちろん食い倒れ。<br /><br />1日目のディナーがつぶれてしまってがっかりでしたが・・・<br />それでも、朝3回昼2回夜2回。<br />しっかり食べてきました!<br /><br />お陰様で肥えました。<br />ハイ・・・。

家族的台湾旅行~食倒乃巻~

9いいね!

2010/03/20 - 2010/03/23

22082位(同エリア30144件中)

3

34

たびっくま

たびっくまさん

3泊4日予定の台湾旅行。
今回のテーマはもちろん食い倒れ。

1日目のディナーがつぶれてしまってがっかりでしたが・・・
それでも、朝3回昼2回夜2回。
しっかり食べてきました!

お陰様で肥えました。
ハイ・・・。

  • ◆ランチ◆<br /><br />永康街へ。<br />お目当てはもちろんこちら『鼎泰豊』<br />東京にもあるけど、なんなら職場のすぐそばにもあるけど、『本店』にいってみたかったのです!!<br /><br />しかし30分は待つといわれ・・・

    ◆ランチ◆

    永康街へ。
    お目当てはもちろんこちら『鼎泰豊』
    東京にもあるけど、なんなら職場のすぐそばにもあるけど、『本店』にいってみたかったのです!!

    しかし30分は待つといわれ・・・

  • 仕方ないので、あたりを散策。<br /><br />お決まりのパールミルクティーを飲みながら♪

    仕方ないので、あたりを散策。

    お決まりのパールミルクティーを飲みながら♪

  • 『鼎泰豊』に戻ってきてもまだ時間があるーということでメニューをもらい先にオーダー。<br /><br />ワクワクワクワク。<br />

    『鼎泰豊』に戻ってきてもまだ時間があるーということでメニューをもらい先にオーダー。

    ワクワクワクワク。

  • 台湾のビールでかんぱーい。<br /><br />『生』を頼みましたが、出てきたのはそちら。<br /><br />生でビン?

    台湾のビールでかんぱーい。

    『生』を頼みましたが、出てきたのはそちら。

    生でビン?

  • ぴりからなきゅうり。<br />おつまみにぴったりー。

    ぴりからなきゅうり。
    おつまみにぴったりー。

  • 青菜の炒め物。<br /><br />この青菜『A菜』っていうらしい!<br />美味しかった!

    青菜の炒め物。

    この青菜『A菜』っていうらしい!
    美味しかった!

  • お待ちかねの小籠包様〜<br /><br />調子にのって3人で20コ頼んでみた。

    お待ちかねの小籠包様〜

    調子にのって3人で20コ頼んでみた。

  • 肉汁がぷるぷるしてるー♪<br /><br />いただきます。はふはふ^^

    肉汁がぷるぷるしてるー♪

    いただきます。はふはふ^^

  • エビわんたん<br /><br />五香粉の香りがして美味しかった!<br />苦手な人にはつらいかもしれないけれど、かなり好きな味。

    エビわんたん

    五香粉の香りがして美味しかった!
    苦手な人にはつらいかもしれないけれど、かなり好きな味。

  • チャーハン<br /><br />今までで食べた中で1番ってくらいに美味しかった!!<br />小籠包より感動が大きかったことは内緒だよ・・ボソ。<br />

    チャーハン

    今までで食べた中で1番ってくらいに美味しかった!!
    小籠包より感動が大きかったことは内緒だよ・・ボソ。

  • ◆おやつ◆<br /><br />お土産を買いに寄った三越で。<br /><br />楽しみにしていた台湾のカキ氷。永康街の『ICE MONSTAR』が無くなっていてがっかりしていましたが三越で父が似たお店を発見!!!感動!!<br /><br />お目当てだったマンゴは今の季節はないらしい。<br />でもイチゴもとーっても美味。<br />アイスはマンゴでした。<br /><br />

    ◆おやつ◆

    お土産を買いに寄った三越で。

    楽しみにしていた台湾のカキ氷。永康街の『ICE MONSTAR』が無くなっていてがっかりしていましたが三越で父が似たお店を発見!!!感動!!

    お目当てだったマンゴは今の季節はないらしい。
    でもイチゴもとーっても美味。
    アイスはマンゴでした。

  • ◆夜ごはん◆<br /><br />お目当ては『天厨菜館』の北京ダッグ!<br />北京じゃないけど、気にしない♪<br /><br />今度は『生』じゃないほうを頼んでみました。<br />『生』のほうが好みかも。

    ◆夜ごはん◆

    お目当ては『天厨菜館』の北京ダッグ!
    北京じゃないけど、気にしない♪

    今度は『生』じゃないほうを頼んでみました。
    『生』のほうが好みかも。

  • 前菜。<br /><br />名前は違ったけれどたぶん雲白肉。<br />ビールにぴったり。

    前菜。

    名前は違ったけれどたぶん雲白肉。
    ビールにぴったり。

  • 豆苗の炒め物<br /><br />インゲン豆の新芽らしい。<br />たしかにちょっとインゲン風。気に入った!!

    豆苗の炒め物

    インゲン豆の新芽らしい。
    たしかにちょっとインゲン風。気に入った!!

  • じゃじゃーーん。<br /><br />北京ダッグ焼きあがりましたね。<br />少々お時間かかりましたが、ツヤツヤ!!

    じゃじゃーーん。

    北京ダッグ焼きあがりましたね。
    少々お時間かかりましたが、ツヤツヤ!!

  • 切り分けてきれて持ってきてくれます!<br />

    切り分けてきれて持ってきてくれます!

  • 皮も自家製で焼きたて。<br />美味しい〜。<br /><br />北京ダッグ、今まで食べた中で一番でした。

    皮も自家製で焼きたて。
    美味しい〜。

    北京ダッグ、今まで食べた中で一番でした。

  • 身の部分も運ばれてきました。<br /><br />お尻?ぼんじり?のアタリの皮がついているところを食べてみましたが、なかなかワイルドなお味でした・・・。<br />獣というか、なんというか(苦笑)

    身の部分も運ばれてきました。

    お尻?ぼんじり?のアタリの皮がついているところを食べてみましたが、なかなかワイルドなお味でした・・・。
    獣というか、なんというか(苦笑)

  • 『生』と普通のビールを比べてみました。<br /><br />台湾にはグラスの生ビールってないのかな・・・<br />最後までナゾでした。<br /><br />でも暑いので毎日ビールが美味しかったです!

    『生』と普通のビールを比べてみました。

    台湾にはグラスの生ビールってないのかな・・・
    最後までナゾでした。

    でも暑いので毎日ビールが美味しかったです!

  • ◆ランチ◆<br /><br />中山の三越の『欣葉』へ。<br />デパートの中なので落ち着いた雰囲気。<br /><br />このお茶のポット下にキャンドルがついていてあったかいままなんです。<br /><br />便利ー。

    ◆ランチ◆

    中山の三越の『欣葉』へ。
    デパートの中なので落ち着いた雰囲気。

    このお茶のポット下にキャンドルがついていてあったかいままなんです。

    便利ー。

  • 蒸し鶏<br /><br />さっぱりしていて美味しかった!<br />おうちでも作りたいな〜。

    蒸し鶏

    さっぱりしていて美味しかった!
    おうちでも作りたいな〜。

  • 腸詰<br /><br />台湾腸詰は香辛料たっぷりで独特!<br />あたたかくて美味しいです。<br /><br />「ビールに腸詰ビールと腸詰」と呪文のように唱えていました・・・笑。

    腸詰

    台湾腸詰は香辛料たっぷりで独特!
    あたたかくて美味しいです。

    「ビールに腸詰ビールと腸詰」と呪文のように唱えていました・・・笑。

  • こちらが名物の『ぶっとびスープ』<br /><br />フカヒレとか漢方とか色々煮込まれていて美容にいいのだとか。<br /><br />なにやらツボにハイっていて効きそう!<br />効くと信じたい!!

    こちらが名物の『ぶっとびスープ』

    フカヒレとか漢方とか色々煮込まれていて美容にいいのだとか。

    なにやらツボにハイっていて効きそう!
    効くと信じたい!!

  • フカヒレのほかにも気になっていたナマコまではいっていました・・・。<br /><br />ナマコの煮込み・・・。初めて食べたけどこりこり感はまったくなくて・・・煮込んだちくわみたい??

    フカヒレのほかにも気になっていたナマコまではいっていました・・・。

    ナマコの煮込み・・・。初めて食べたけどこりこり感はまったくなくて・・・煮込んだちくわみたい??

  • 焼きそば<br /><br />こちらの焼きそばは麺が太い!!<br />軽くうどん??っていう太さ。

    焼きそば

    こちらの焼きそばは麺が太い!!
    軽くうどん??っていう太さ。

  • デザートにきなこもちが付いてきました。

    デザートにきなこもちが付いてきました。

  • あ、ここでもまた昼間からビール。<br /><br />台湾では飲み終わったビンをテーブルのヨコのこんなカゴにいれておきます。

    あ、ここでもまた昼間からビール。

    台湾では飲み終わったビンをテーブルのヨコのこんなカゴにいれておきます。

  • ◆ディナー◆<br /><br />九分に行って疲れたので、ホテルに直帰して『金龍庁』へ。<br /><br />こちらは本当は1日目のディナー予定だったので来れてうれしい!!<br /><br />とりあえずビールと焼き豚!!

    ◆ディナー◆

    九分に行って疲れたので、ホテルに直帰して『金龍庁』へ。

    こちらは本当は1日目のディナー予定だったので来れてうれしい!!

    とりあえずビールと焼き豚!!

  • 牛肉とスナップエンドウの炒め物<br /><br />文句なしに美味しい〜。<br /><br />

    牛肉とスナップエンドウの炒め物

    文句なしに美味しい〜。

  • しつこいようですが、豆苗の炒め物。<br /><br />気に入ったんですもの・・・。<br />しかし量が多い!

    しつこいようですが、豆苗の炒め物。

    気に入ったんですもの・・・。
    しかし量が多い!

  • チャーハン!<br /><br />黄金色してました。<br />美味しいけれど個人的には『鼎泰豊』の方がタイプ!

    チャーハン!

    黄金色してました。
    美味しいけれど個人的には『鼎泰豊』の方がタイプ!

  • 美味しいと有名なマンゴープリン。<br /><br />ふるっふるでした!!初めての食感!!<br />作り方がとっても気になる。

    美味しいと有名なマンゴープリン。

    ふるっふるでした!!初めての食感!!
    作り方がとっても気になる。

  • 杏仁豆腐<br /><br />これもかなり美味!<br /><br />こちらのレストラン、ホテルなだけあってサービスもよいしワインもグラスでありました!<br /><br />景色もいいしゆっくりお食事するにはオススメ。<br />最後の日のディナーにはぴったりでした!

    杏仁豆腐

    これもかなり美味!

    こちらのレストラン、ホテルなだけあってサービスもよいしワインもグラスでありました!

    景色もいいしゆっくりお食事するにはオススメ。
    最後の日のディナーにはぴったりでした!

  • 1度も登場しなかった(笑)朝食のビュッフェでしたが・・・<br /><br />洋・中・和(少々)から選び放題!<br />麺も作ってくれました。<br /><br />おすすめはワッフル!!焼きたててで美味しかった〜

    1度も登場しなかった(笑)朝食のビュッフェでしたが・・・

    洋・中・和(少々)から選び放題!
    麺も作ってくれました。

    おすすめはワッフル!!焼きたててで美味しかった〜

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2010/04/11 22:58:27
    えびわんたんLove〜♪
    こんばんわ〜 たびっくまさん。

    台湾旅行記拝見しました!
    もう〜めっちゃ美味しそうですね。

    特にえびわんたんが気になります。
    実はエビ・カニ・ホタテが三大好物で目がありません。
    ぷりぷりしたエビがいっぱいはいったわんたんだったら、いくつでも
    食べられそうですよ(^−^)

    飛行機のディレイで初日のディナーが潰れたのがホント残念です。
    台湾って何食べてもはずれないって良く聞きますが
    マジそうなんだな〜と旅行記見て思っちゃいました〜

    またお邪魔しますね〜

    puyo
  • M.トオルさん 2010/04/02 21:22:53
    はじめまして〜

     たびっくまさん はじめまして


     美味しい旅行記 具に拝読しました〜

     私も たびっくまさん同様、
     台北は トランジットのみでして〜
     この夏、職場の皆んなの理解が得られたら
     行って来ようと 虎視眈々と狙ってまして(笑)
     初台湾の暁には 是非 参考にさせて戴きます!!

     写真が とーーっても綺麗に撮れてて
     すっごい美味しいそうで〜
     お食事代 兼 拝観料 に 「1票」献上申し上げます!!
     この5月に 訪タイを予定してますんで
     頑張って 良い旅行記をアップ出来るよう努めます(礼)

     そして たびっくまさん
     これからも どうぞ佳い旅を!!
                                    不肖 M.トオル


    たびっくま

    たびっくまさん からの返信 2010/04/07 14:23:50
    RE: はじめまして〜
    はじめまして。こんにちは!

    台北はトランジットでなく一応3泊で行きました!
    (旅行記は別でUPしています☆)

    夏にご旅行できるといいですね!
    台湾は、何を食べても美味しくてついつい食べすぎてしまいますよ!
    かなりベタなところばかりを攻めましたが、間違いはなかったです!

    票をありがとうございます。

    >
    >  たびっくまさん はじめまして
    >
    >
    >  美味しい旅行記 具に拝読しました〜
    >
    >  私も たびっくまさん同様、
    >  台北は トランジットのみでして〜
    >  この夏、職場の皆んなの理解が得られたら
    >  行って来ようと 虎視眈々と狙ってまして(笑)
    >  初台湾の暁には 是非 参考にさせて戴きます!!
    >
    >  写真が とーーっても綺麗に撮れてて
    >  すっごい美味しいそうで〜
    >  お食事代 兼 拝観料 に 「1票」献上申し上げます!!
    >  この5月に 訪タイを予定してますんで
    >  頑張って 良い旅行記をアップ出来るよう努めます(礼)
    >
    >  そして たびっくまさん
    >  これからも どうぞ佳い旅を!!
    >                                 不肖 M.トオル
    >
    >
    >

たびっくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP