アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元ではオリンピック開催、というのに、突然思い立ってディズニーランドに行くことにしました。<br /><br />この週、アメリカは3連休で、乗り物はどこも並んでいた。<br />1時間待ちがほとんど。<br /><br />でも、帰ってきたら、オリンピックイベントで6時間並んだという友達がいて、上には上がいるもんだ。<br />と、びっくり。<br /><br />それはさておき。<br />ディズニーランドです。<br /><br />行き:Alaska Airlines Flight 704<br />Depart:     01:00 PM, Vancouver, BC (YVR)<br />Arrive:     03:56 PM, Los Angeles, CA United States (LAX)<br /><br />帰り:Alaska Airlines Flight 251<br />Depart:     06:10 PM, Los Angeles, CA United States (LAX)<br />Arrive:     09:04 PM, Vancouver, BC (YVR)<br /><br />ロスからアナハイムへは、ディズニーエクスプレスというバス。<br />時間的には45分くらいでアナハイムに着くはずなんだけど、<br />空港を巡回して、アナハイムでは、ホテルを巡回して・・・と、なにかと時間のロスがある。<br />おまけに、夕方の交通渋滞で、到着までに1時間半はかかりました。<br />

突然のディズニーランド行き

2010/02/12 - 2010/02/15

ElliE

ElliEさん

この週、アメリカは3連休で、乗り物はどこも並んでいた。
1時間待ちがほとんど。

と、びっくり。

それはさておき。
ディズニーランドです。

行き:Alaska Airlines Flight 704
Depart: 01:00 PM, Vancouver, BC (YVR)
Arrive: 03:56 PM, Los Angeles, CA United States (LAX)

帰り:Alaska Airlines Flight 251
Depart: 06:10 PM, Los Angeles, CA United States (LAX)
Arrive: 09:04 PM, Vancouver, BC (YVR)

ロスからアナハイムへは、ディズニーエクスプレスというバス。
時間的には45分くらいでアナハイムに着くはずなんだけど、

高速・路線バス
アラスカ航空

バンクーバー空港です。

この日は、オリンピック開会式の日で、日本から嵐の翔くんが取材のため到着するという情報だったので、私は、スーツケースをひきずって、到着ロビーに走りました。

こんなところで、翔くんを見るとは思わなかったなあ。

ホテルは、チェーンのレッド・ライオン・アナハイム。
    ディズニーランドから1ブロックということだったけど、その1ブロックが結構長い。
    歩いて行ける距離ではあるけれど、一日歩き回っての帰りは、ちと疲れました。

わざわざ花火の見える部屋をとったのだけど、結局、花火は外で見ました。

近くにファーストフードやコンビニもあるし、便利は良いです。

バレンタインが近いから、ディズニーももっとバレンタインムードかと思ったけれど、案外そうでもなかった。
    かろうじて、このハートの飾りくらいなもんで、後は、バレンタイングッズもそれほどなかったです。

でっかいスモーク・ターキー・レッグ。
    自分では気づかなかったけれど、ディズニーランドに来るたびこれを食べている。と、指摘されました。

がんばってほぼ一人で全部食べちゃいました。

だっておいしいんだもん。

ディズニーランドらしい写真も入れておきます。

って、これは、お隣のカリフォルニア・アドベンチャーだけど。

ちょうどお天気が良くて、きれいな青空。
    初夏のような暑さでした。

2011年、カリフォルニア・アドベンチャーにオープン予定のリトル・マーメイドのアンダーシー・アドベンチャー。
    ランドのニモの潜水艦みたいなアトラクションかな?

ニモの潜水艦は楽しかったな。
    TDLにはないアトラクションでした。

日本にないアトラクションはいくつかあって、その中でも、トイ・ストーリー・マニアは楽しかった。
    これが一番並んだかなあ。2時間近く並んでたと思う。

トワイライト・ゾーンは、日本のとはまた違う演出で、すっごく怖かった!
    朝一番で行ったから、ほとんど並ばずに乗れてラッキーだった。

2010年春オープン予定のワールドオブ・カラー。

噴水ショーだと思う。
    ミッキーの巨大観覧車の下に準備中でした。

観覧車から見るディズニーランドは絶景・・・。なんだけど、私は怖かった。
    ゆれ動くのと動かないゴンドラがあって、動かない方に乗ったのだけど、それでも私は怖い!
    ちょっとでも動くと落ちそうな気がして。

ディズニーランドのお楽しみは、キャラクターに会うこと。
    子供たちは、サイン帳を持ってサインをしてもらいます。

コスチュームを着ている小さい子もたくさんいた。
    どこかでレンタルしているみたいだったなあ。

スタッフと仲良くなって缶バッジをもらったり、お気に入りのピンを交換したりもディズニーランドで楽しみの一つです。
    今回は、名誉市民のバッジをもらいました!

夜のお楽しみは花火ですね。

ランド内のどこからでも見えるけど、メインストリートがやっぱりいいね。
    ティンカーベル登場の様子が良く見える。
    場所取りが大変だけど。

ミッキーの顔の花火の写真も撮ったはずなのに、どこかに消えてしまったらしい。

隠れミッキーを探し歩くマニアもいるよね。

こんな大きいと隠れミッキーとは言わないのかな?

• サボ10さん 2010/05/02 02:04:46
    M&M
    hastingsさん

M&MGreen の自由の女神が可愛いいので書き込み。  私は何でも集めるのが好きなのですが、M and M のキャラクターもその1つ。

その多くはM&Mキャンディのディスペンサー。  クリスマスなどに贈り物にされたキャンディの容器(dispenser)、それを貰った人は”興味”が無いのでしょう、ガラージ セール などで売っているのを買っているうちに多く集まってしまいました。

ElliE

ElliEさん からの返信 2010/05/02 04:18:25
    RE: M&M
    M&Mは、去年NYCに行った時の写真です。旅行記にはしていませんが、とても楽しかった。
    他にも、ラスベガスのM&Mで、等身大のM&Mが立っていて、動かないと思ったのが突然動いて(着ぐるみだったので)ビックリ仰天したのも、楽しい思い出です。

ハロウィーンやクリスマスなどに、かわいいM&Mを買いますけど、確かに食べちゃった後は捨ててしまいますねえ。
    コレクションするのも楽しいでしょうね。

サボ10さまのコレクションも是非、旅行記に載せてください。