サンホセ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白人ツーリストから妙に人気のあるコスタリカへと、TICAバスは滑り込んだ。<br />植生が完全な熱帯ジャングルへと移行している中、首都サンホセは意外なほど都会だった。

COSTA RICA/SAN JOSE(コスタリカ・サンホセ)のブルゲルキング

2いいね!

1997/09/02 - 1997/09/03

76位(同エリア103件中)

0

2

北風

北風さん

白人ツーリストから妙に人気のあるコスタリカへと、TICAバスは滑り込んだ。
植生が完全な熱帯ジャングルへと移行している中、首都サンホセは意外なほど都会だった。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 旅日記<br />『1997年9月2日 コスタリカ入国』<br /><br />TICAバス最高!<br />マナグアからの移動でも、ゆったりしたシートにガンガン効いているエアコンで、まるで飛行機に乗っているようだ。<br />今までの耐熱サウナ状態での移動と比べると、正に天と地の違いがある。<br /><br />いつしか窓の外の景色がジャングル一色になってきた。<br />メキシコからここまで、確かに地域によって熱帯雨林は見られたが、全体的には日本に良く似た温帯植物が分布していたが、とうとう熱帯植物へ変わったようだ。<br />つまり、俺は確実に赤道に向かっていると言う事か?<br /><br />突然、ジャングルのど真ん中に、モダンなコンクリートの建築物が見えてきた。<br />どうやら、コスタリカ国境に到着したらしい。<br />さすが、自然保護で世界に名だたるコスタリカだけあって、意外と先進国なのかもしれない。<br /><br />急いで開いたパスポートに、金色のてんとう虫が飛んできた。<br />コスタリカ入国の出迎えは、つやつやした背中を金色に光り輝かせていた。

    旅日記
    『1997年9月2日 コスタリカ入国』

    TICAバス最高!
    マナグアからの移動でも、ゆったりしたシートにガンガン効いているエアコンで、まるで飛行機に乗っているようだ。
    今までの耐熱サウナ状態での移動と比べると、正に天と地の違いがある。

    いつしか窓の外の景色がジャングル一色になってきた。
    メキシコからここまで、確かに地域によって熱帯雨林は見られたが、全体的には日本に良く似た温帯植物が分布していたが、とうとう熱帯植物へ変わったようだ。
    つまり、俺は確実に赤道に向かっていると言う事か?

    突然、ジャングルのど真ん中に、モダンなコンクリートの建築物が見えてきた。
    どうやら、コスタリカ国境に到着したらしい。
    さすが、自然保護で世界に名だたるコスタリカだけあって、意外と先進国なのかもしれない。

    急いで開いたパスポートに、金色のてんとう虫が飛んできた。
    コスタリカ入国の出迎えは、つやつやした背中を金色に光り輝かせていた。

  • 旅日記<br />『サンホセにて』<br /><br />メキシコ以南、久々に先進国の首都というモダンな街並みだった。<br />日本ではそれほど有名じゃないコスタリカの首都「サンホセ」は、白人観光客にはかなりの人気があるらしい。<br />右を見ても左を見ても、おしゃれな観光客がウジャウジャ、空を見上げると、ネオンがキラキラ、走り回る高級車、天高くそびえる高層ビル。<br />・・しかし、このフランス人の多さは何だ!(個人的に最も苦手な国民なのだが)<br /><br />なんと、この街には「バーガー・キング」まであった。<br />ハンバーガーを売らせたら、全米一のこの店だがスペイン語では「ブルゲル・キング」と言うらしい。<br />スペイン語は笑わせてくれる。

    旅日記
    『サンホセにて』

    メキシコ以南、久々に先進国の首都というモダンな街並みだった。
    日本ではそれほど有名じゃないコスタリカの首都「サンホセ」は、白人観光客にはかなりの人気があるらしい。
    右を見ても左を見ても、おしゃれな観光客がウジャウジャ、空を見上げると、ネオンがキラキラ、走り回る高級車、天高くそびえる高層ビル。
    ・・しかし、このフランス人の多さは何だ!(個人的に最も苦手な国民なのだが)

    なんと、この街には「バーガー・キング」まであった。
    ハンバーガーを売らせたら、全米一のこの店だがスペイン語では「ブルゲル・キング」と言うらしい。
    スペイン語は笑わせてくれる。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

コスタリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コスタリカ最安 831円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

コスタリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP