シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目は夕方についたので、そこから即ホテルから飛び出してグルメに観光と堪能してきました♪<br /><br />3日目には3月18日ソフトオープンのユニバーサルスタジオにも行ってきました(^−^)<br /><br /><br />1日目 仙台→成田発→チャンギ着→夜遊び<br />2日目 観光<br />3日目 セントーサ観光→チャンギ発<br />4日目 成田着<br /><br /><br />

はじめてのシンガポール旅行★3日目★

2010/03/20 - 2010/03/23

kyonohさん

1日目 仙台→成田発→チャンギ着→夜遊び
2日目 観光
3日目 セントーサ観光→チャンギ発
4日目 成田着

鉄道 高速・路線バス 観光バス 自転車
ANA

おはようございます、3日目です。

歩いてMRTのシティホール駅まで歩きます。

マンダリンオリエンタルホテルからはMRTは遠いと言われていますが、観光兼ねて歩くと楽しいです。

これは押しボタン式横断歩道。

日本のような横断歩道のしましまではないので一見わからなかったです。

MRTでハーバーフロントまで行き、VIVOCITYに入ります。

VIVOCITYはショッピングセンターですが、セントーサエキスプレスの乗り場もあります。

そこまで直行(3階だったかしら)します。

チケット売り場が上の写真から見て奥にあるので、
    購入し、改札通ります(Suica見たいにICカード)

ものの5分でセントーサに到着!

みんなユニバーサルスタジオに直行です。
    私たちは日本でオンラインでチケットを購入していたので、直接入場口に行ってチェックしてもらえました。

MUMMY(ハムナプトラ)のアトラクション前です。

ここはもうエジプトに来たかのよう!(行ったことないけど)

すごい。

で、でかい・・・

これが一番圧巻。なのでモザイクで失礼します。

私、絶叫マシーンは怖いので乗るまいと思ってたんですが、ハムナプトラ大好きなだけでアトラクション入ったら真っ暗絶叫系でした・・

ちなみにこの建物の横に30分無料のロッカーがあるので、そこで身の回り品はすべて預けてから入場しろと言われるので預けてから行ったほうがいいです。

しかし月曜だったから、ガラガラでした。土日すごい混んだんでしょうね。ちらほら日本人らしき方も見えました。

足ふらふらの状態で乗り物を降り、進路を進んだら、
    なんといつのまにか写真をとられていたではありませんか!

すごい顔で撮られていて爆笑したので買おう!と思ったらロッカーに財布を入れた事に気づき、ショック・・

そしたらダンナがクレジットカード1枚をポケットに忍ばせていたのでカードで買いました。

こういう時カードって便利ですね。

ちなみにこれは友達におみやげへボールペン。他にぐるぐるミイラのボールペンもあったり、ハムナプトラのグッズは他のおみやげよりクオリティ高いと思います。

全体的にいろいろほしかったけど、我慢!

ロストワールドのアトラクションにも乗りました。

運の悪い人は全身ずぶぬれですが、私たちのボートでは黄色い袈裟を着たお坊さんがずぶぬれでした。罰があたったのでしょうか。

そもそもお坊さんの衣装でユニバーサルスタジオって・・

考えたらおもしろくて笑ってしまいました。
    アンラッキーだね〜ってみんな言ってましたが、そこで自分も何かしゃべれたらなぁ〜ってすごく思いました。
    英語がんばります!

ゲラゲラ笑ってたら最後にダンナがエリマキトカゲに水をかけられて、笑い笑われ。

到着寸前、前のボートの乗客のシートベルトがはずれず、すべてのボートが停止しました。
    結果15分ほど変な角度で停止した状態で炎天下で待たされたので、お詫びにこんなチケットもらいました。

でも、ソフトオープンだからしょうがないですね。

アトラクション自体おもしろいです!

撮れませんでしたが、シュレック4Dはおもしろいです。

4Dってなんだろう?って単純に思ってましたが、
    何も考えないで行ったほうがおもしろいと思います。

みんなキャーキャーワオワオ言ってました(^▽^)

3日目に飛行機乗るので、結構弾丸です。

VIVOCITYのスーパー「VIVOMART」でごっそりおみやげを買って(チョコ安い)セントーサエキスプレス、MRTで戻ります。

写真はチリクラブ味のカップヌードル。
    なかなかの味でした。

へとへとなのでホテルに戻ってちょっと足湯です。

写真はエレベーター

階の途中にはこんなのがありました。

足湯のつもりが普通にお風呂に入ってしまいました。

これはマンダリンオリエンタルサービスのお水。

マンダリンオリエンタルオリジナルですね。すごい!

ホテルで1回アフタヌーンティーがサービスで受けれるというので、思い出にと昼食抜きでカフェへ。

生まれて初めてのアフタヌーンティー♪

でも、全部は食べきれませんでした。
    もうチェックアウトしなければ!いそげー

チェックアウトしましたが、旅行会社のお迎えまで時間があったので、フロントで荷物を預かってもらって
    マーライオンのあたりまで散策しました。

弾丸で疲れたので、この野外ホールの席でカップルとか点々としていたので、うとうと・・

警察がちゃんと巡回してるし、清掃車が頻繁にまわってるのでこのあたりは治安いいと感じました。

本当にゴミなんて無い!
    近くのカフェではオープンテラスで布製ソファに座って昼間からビール飲んでるアメリカ系の方、サマになってました。

バカンスー

海外に来たら海外特有のマックを食べたいので、
    マックスパイシーのチキンバーガーをいただきます。

セルフサービスで写真右のチリソースやケチャップをとります。

やっぱりマックは安心するね〜

おなかいっぱいになったら送迎の時間です。
    23時にチャンギ発なのでビール飲んで爆睡して帰りました。

また来たい!そう思える旅行でした。
    シンガポール生活、WIFIも使えるし快適です。
    私はipodtouchでWIFI活用しましたが、日本でicellのユーザ登録していきましたよ。

おわり★★

• とるおさん 2010/04/03 21:11:13
    7月にシンガポールに行きます!!
    こんにちは。
    7月に初シンガポールです。
    ユニバーサルスタジオの日記、楽しく読ませていただきました。

ところで、WiFiってワイヤレスSGの事ですよね?
    繁華街であれば、ほとんどの場所で使えると思って大丈夫でしょうか?
    ユニバーサルスタジオ内でも使えたでしょうか?

kyonoh

kyonohさん からの返信 2010/04/08 19:30:02
    RE: 7月にシンガポールに行きます!!
    こんにちは!

そうです、ワイヤレスSGのことです。
    ユニバーサルスタジオでは確認しませんでした(>_<)

でも、街中は普通に電波拾ってましたよ。もちろんネットでも
    して、日本のニュースとか読んでました♪
  • むんさん 2010/03/28 19:58:55
    ユニバーサルスタジオ・シンガポール!
    kyonohさん、こんにちは。
    はじめまして。

ついにオープンしたんですね〜。
    旅行記とても興味深く拝見しました。
    我が家もいつかぜひ行ってみたいです。

kyonoh

kyonohさん からの返信 2010/04/03 15:27:31
    RE: ユニバーサルスタジオ・シンガポール!
    むんさんはじめまして!

旅行記読んでくださりありがとうございます。
    ちょうど私たちが行く数日前にユニバーサルスタジオがオープンしたのでラッキーでした♪

英会話は中学生以下レベルでちんぷんかんぷんなのでアトラクションも何を言っているやらわからないのですが、五感で感じれるアトラクションばかりだったので私にとっては言葉なんて必要ありませんでした(笑)

ぜひむんさんも!