2010/03/08 - 2010/03/13
415位(同エリア814件中)
ミンさん
楽しかった初モルディブも最後の夜になりました。
最終日は、チェックアウトが12時で、スーツケースの回収も12時なので、忙しいですが、シュノーケルツアーに行こうと思ってます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- スリランカ航空
-
夕刻に一時、サンセットバーで、のんびりビーチを眺めているのは至極の時
-
-
サンセットバーで、カクテルのサービスがありました。これは私用、ノンアルコールのカクテル
-
今日は、7時半から、カンドゥレストランで、ロブスターのコースお料理を予約してます。
こちらは別料金、1人、850MRF 65US$? -
大好きなスープ♪
-
生春巻きなのかと思ってました。
マリネと書いてありましたね。 -
ホタテ
ご飯はもう一つだったな(しょうがないよ) -
ロブスター♪
頑張ってきれいに食べましょう。 -
デザート
この後は、またメインバーに行って、最後の夜だから、サルサダンスや、ショーを見たりしました。
サルサダンス踊ってみたかったけど、どうもみんなより1拍遅れる・・
夫は日本人の飲み友達と盛り上がってました。
ショーは、GO(クラブメットスタッフ)の方のダンスなど・・
楽しめました!
うまく写真が撮れず、写真なし。 -
最終日の朝食です。
昨夜から朝にかけて、ものすごい豪雨でした。
雷も・・
朝食の前に雨も上がりました。
でも部屋を出るとちょっとぽつっとしたような・・
大好きだったDilmahのピュアーペパーミントの紅茶
イングリッシュブレックファーストにミルクを入れるのも美味でした。
他の方の旅行記で、Dilmahのティバック、コロンボ空港で買えるそうですね。ほしかった。
イギリスのメーカーかと思ってました。
スリランカ製ですか。 -
最後の朝食
-
-
テーブルにお湯、コーヒー、温かいミルクが入ったポットが置いてあります。
-
大好きなパッションフルーツのゼリー
-
コーヒー
-
-
私が持ってきたクリームフランがある。
-
朝食の途中で土砂降りになり帰れなくなりました。
暇だから写真を撮ることに・・・
雨が見えますか? -
-
ちょっと小降りになったので、レストランを出ることに・・
-
部屋に帰ってしばらくしたら雨も上がり、シュノーケルツアー(こちらはボートで行きますが、無料です)に行く支度をします。
まずボートに乗る前に、ライフジャケット、マスク、シュノーケルをつけて、50mの水泳のテストを受けなければなりません。
ひどい写真ですが、シュノーケルで撮った写真
波にあおられる、ライフジャケットを着ているし、お魚からは遠いで・・ -
コーラレバタフライフィッシュ?
-
パウダーブルーサージョンフィッシュ
-
結構色々な魚を見ることができて、最後のモルディブの海を堪能できました。
幸せ♪
ボートで、リゾートに戻る時、またしても豪雨に・・・
すごかったよ。
部屋に帰ったら、雷で停電になり電気がつかなかった。
急いでシャワーを浴びて、帰り支度です(電気なし、お湯は出た、良かった) -
お昼で〜す。
せっかくですから、最後のリゾートでの食事、私はカレーを食べます。 -
本日の特別料理、地魚のカルパッチョ
おいしかった♪ -
好き嫌いが激しく、「食べるものがないって」夫のランチ
だから、フィリピン、インドネシア、タイなどには、行けない。
昼間から、ワイン飲みました。
ヨーロピアンは。テーブルに1本づつワインを頼んでいる人が多い。 -
大好きなパッションフルーツ(エヘ)
-
食事の後は、ビーチバーでゆっくりします。
ビンゴゲームが始まり、景品は全部で、4個なのに、私2つも当たったの!!
小さな時計と、もうすぐ帰るのに白ワイン1本
すぐごちそうになりました。
他の景品は、ボードゲーム、フランス語のモノポリーでした。 -
もう、クラブメット・カニフィノールとサヨナラです・・
-
クラブメットからマーレに向かうもう1隻のボート
-
マーレの空港で、マウスパットとカレー粉をお土産に買いました。
-
コロンボでの乗り換えは、「こちらが成田行きですよ」なんて言われて、みんなでドドドッと搭乗口に入り荷物検査、チケットは半券に・・
入ってから、「トイレどこよ?」
ここにはトイレありません(そんなあほな・・)
もう1回、靴まで脱いで荷物検査しなけりゃいけないんだって。
「もう我慢しよう」って思ったけれど、出発時間まで1時間半。
若い新婚さんもトイレに行ってきたよう。
私も行こう!
トイレで噂に聞いていたトイレチップおばさんと遭遇。
1USドルをバックの封筒から、ごそごそ取り出して(危なさそう、おばさんがバックの中を覗いていた、現金使う機会あまりなかったので・・)
その後、もう1人トイレチップおばさんが現れた!
不慣れな旅で、コロンボで、お土産も買いたかったのに、お店に行く時間がなかった!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- zzr-cさん 2010/04/11 15:20:34
- ビンゴで白ワイン
- ミンさま こんにちは
モルディブ旅行記最終まで見させていただきました。
ビンゴで2つも当てちゃいましたね!凄い!!
土砂降りですね〜つたる水が凄いです。
トイレおばさんはいつも居るんですか?
どうなんでしょう。
でも最後の最後までシュノーケルしてるとは
やりますね!
じぃ〜
- ミンさん からの返信 2010/04/11 22:09:22
- RE: ビンゴで白ワイン
- zzr-cさん、またまた投票、書き込みありがとうございます。
感謝です。
> トイレおばさんはいつも居るんですか?
> どうなんでしょう。
きっといるんでしょうね。
休憩時間だけいない?
うちの夫は、外貨を持って歩かないので、トイレおばさんに会ったら、どうなるんでしょう?
>
> でも最後の最後までシュノーケルしてるとは
> やりますね!
はい、貧乏性なので、午後から、夕方までボーとしてるだけで十分です。
ちょっとバタバタ、フロントデスクに預けた貴重品を戻せなくて(出し入れの時間が12時までだったのですが、失念してました)チェックアウトが帰りのボートに乗るぎりぎりになってしまいましたが・・
>
ミン
-
- minoriさん 2010/03/27 21:31:14
- 旅行記作成、お疲れ様でした!
- ミンさん、こんばんは〜!
カニフィノール旅行記最終編、拝見させて頂きました。
やはり私達が行った時より、食事・リゾートの感じなどが豪華になってますね!
なんだか別のリゾートみたいですね(笑)
ここ2週間ほど深夜残業続きだったので、ミンさんの素敵な旅行記のおかげで
かなり癒されました!有難うございました。
これからもお互いに素敵な旅行を続けましょうね!
ところで、次のビーチリゾートは決まりましたか?
我が家は今年8月、4回目のビヤドゥ帰省が決定しましたよ(笑)
それではまた遊びに来ますので、これからも宜しくお願いします!
- ミンさん からの返信 2010/03/27 22:20:12
- RE: 旅行記作成、お疲れ様でした!
- minoriさん、またまたご訪問、ご投票ありがとうございました。
> やはり私達が行った時より、食事・リゾートの感じなどが豪華になってますね!
> なんだか別のリゾートみたいですね(笑)
本当ですか?
食事も以前より良かったのかしら?
バッフェですので、みんな太って帰ると言ってました。
夫が酒飲みで、よくサンセットバー、メインバーにいたので、カクテルをいただく機会やイベントに遭遇することもあったのかも・・
> これからもお互いに素敵な旅行を続けましょうね!
> ところで、次のビーチリゾートは決まりましたか?
> 我が家は今年8月、4回目のビヤドゥ帰省が決定しましたよ(笑)
8月のビヤドゥ楽しみですね♪
なんだか私まで、楽しみですよ。
うちは秋以降タヒチかな?決して豪華なリゾートに行こうと思ってないけれど、高いですね。まだ予定は未定です。
お互いに素敵な旅行をしましょうね。
また遊びに行きます!
ミン
- minoriさん からの返信 2010/03/28 17:00:12
- 次は「タヒチ」ですか!?
- ミンさん、こんにちは〜!またまた遊びに来ちゃいました(笑)
ご丁寧なお返事、有難うございます!
> 8月のビヤドゥ楽しみですね♪
> なんだか私まで、楽しみですよ。
⇒そうおっしゃって頂けて嬉しいです。重度のビヤドゥ病なので(笑)
前回は予想外に涼しくて、あまりシュノーケルが出来なかったので
思う存分やりたいですね!今度は雨季なので、お天気が心配ですが。。。
スタッフ達に「また来たの?」なんて言われるかも?(笑)
> うちは秋以降タヒチかな?決して豪華なリゾートに行こうと思ってないけれど、高いですね。まだ予定は未定です。
⇒なんと次は「タヒチ」ですか!?いいなぁ〜。羨ましいなぁ。。。
あっ、もしかして「水上コテージ・デビュー」ですか?
私も一度は行ってみたいなぁと思っているリゾートの一つです。
タヒチというと旅費が高くて、日数もかかるイメージがあるのですが
最近は「6日間お手頃価格ツアー」とかも出始めてますよね。
これからツアー探しが楽しみですね。頑張って下さいね!
それでは、また遊びに来ますね〜!
- ミンさん からの返信 2010/03/28 23:53:18
- RE: 次は「タヒチ」ですか!?
- minoriさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
とてもうれしいです。
>重度のビヤドゥ病なので(笑)
> スタッフ達に「また来たの?」なんて言われるかも?(笑)
そんなことはないでしょう。ますます歓迎ですよ。
本当にビヤドゥに帰省ですね♪
> あっ、もしかして「水上コテージ・デビュー」ですか?
高くて今回も無理そうですね〈残念(-"-)>
> タヒチというと旅費が高くて、日数もかかるイメージがあるのですが
> 最近は「6日間お手頃価格ツアー」とかも出始めてますよね。
6日間のツアーでは、モルディブでは3日間ダイビング出来たけれど、タヒチでは、2日間しかできないんですよ。
6日間ではもったいないようですね。
> これからツアー探しが楽しみですね。頑張って下さいね!
本当に行けるんだろうか?と疑心暗鬼!
でも海外旅行は思いっ切りですね。ええい、行っちゃえ!みたいな。
でもニューカレドニアに、お煎餅と、かりんとうを持って行って、それでお昼を済ましたり〈時間の節約もありました〉、ちょっとむなしかったけど・・
タヒチだと、それに加え、カップヌードルを持って行こうかと思ってます。
節約のためと重い食事になることが多いので、昼は軽めで、食べ慣れた食事。
でも自分の貧乏性がイヤだなとも・・・
はい、私もまた遊びに行きますね!
ミン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミンさんの関連旅行記
北マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
33