2010/03/08 - 2010/03/13
394位(同エリア814件中)
ミンさん
搭乗時間が長く、とっても遠く感じたモルディブ
「でも行く価値あるね〜」と夫と話している。
ダイビングは3日間5本潜って、メインのはずですが、
初めて利用したクラブメット。
ゲスト参加型で、いろいろな人と交流したり、「楽しかったねえ〜」と話しています。
モルディブの癒されるビーチ、景色!
忘れられない旅になりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- スリランカ航空
-
ダイビング1日目の旅行記でも、クラブメット・カニフィノールの写真はありますが、この旅行記で、もっとクラブメット・カニフィノールをご紹介できたらと思います。
ガイドブックにも載っている、メインバー -
水上コテージ
-
ジム
スニーカーを履いて利用するそうです。
ヨガもここでやるとか・・
私も、グアムのホテルのビーチで、ヨガのレッスンを受けている人を見てから、機会があればやってみたいと思っているのですが、ダイビング2本潜ると、あとはゆっくりしたくなってやりませんでした。 -
-
-
水上飛行機で行くシーニックツアーに出かける人たち
-
-
サンセット
-
-
-
コテージ
-
レストランや、メインバー、サンセットバーから、自分のコテージに帰るのにいつも通った道
-
-
2日目の夕方。
これからサンセットクルーズに行くの。
サンセットクルーズは別料金です。確か1人、15米ドル -
このボートで行きます。
-
サンセットクルージングに行くために桟橋に来たら、これから結婚式を挙げるカップルが、桟橋に到着したの。
-
クラブメットカニフィノールで知り合ったのですって。
サンセットクルーズに出かけるので、結婚式は見ることができない。 -
クルージングに出発です。
-
クラブメットの旗がはためいている。
わかりにくいけど。 -
-
-
-
-
シャンペンとソフトドリンクが配られます。
-
本日のバッフェディナー
なぜデザートが先なの?
おいしそうなんだもの -
-
-
-
盛り付けが汚くて。
ラザニア、パスタです。
スープ大好き!いつも持ってくる。
野菜いっぱい食べました。
現地の方は、サラダ、果物など、あまり食べる習慣がなく、きっと土地もないのかな、輸入だそうですね。 -
夜景がうまく撮れなくて・・・
夜のリゾートを盛り上げてくれてます。 -
この日の、ドレスコードは、「エレガント」
写真撮りそびれてました。
素敵なドレスを着ている人が多かったですよ。
こんな機会にドレスアップなんて素敵ですよ。
私はスタイルが、ダメだこりゃ!
スタイルをカバーしてくれる服、捜さなくちゃ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- zzr-cさん 2010/03/28 11:20:50
- ウツボ好き
- ミンさま こんにちは
西洋の方はウツボが好きなんですね!知りませんでした^^;
モルディブはウツボが多いんですかね?
zzr-cはカスミアジとか結構好きです。
ガイドと言葉が通じないと辛くないですかぁ〜
ここは魚影が濃いですよね〜
ランギロアに行かれるようでうらやましいです。
あの海は忘れられないので今すぐにでも帰りたいです^_^
レストラン、タヒチは男性長ズボン・襟付きでの利用でしたが、
モルディブのレストランはやはりドレスアップしないと
いけないんでしょうか?
温かい島が恋しいです。
zzr-c
- ミンさん からの返信 2010/03/28 22:43:55
- RE: ウツボ好き
- zzr-cさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
西洋の方はウツボが好きなんですね!知りませんでした^^;
「フィッシュウオッチング500」という本に書いてあったのです。
フランス人のガイドも、ヨーロピアンのゲストも他の魚のことは教えてくれないのに、ウツボは、「あそこにいる」と指さすんです。
それで図鑑は本当なんだと思った次第です。
でも石垣島でも、もちろん日本人ガイドですが、多分同じ「ドクウツボ」を教えてくれました。
向こうから襲ってくることはないんでしょう。毒があるとは書いてなかったです。食べると当たることがあるとか。
>
> モルディブはウツボが多いんですかね?
とくに多くはないと思います。
赤ちゃんウツボに、岩につかまっていて、かまれて出血した人がいました。
たまに運が悪いとね。向こうも攻撃されると思ったのでしょうね。
> ガイドと言葉が通じないと辛くないですかぁ〜
恥ずかしながら、ブリーフィングが良く分からなかったりしましたね。
日本語でもガイドについて行くだけですが・・
でもヨーロピアンの英語は、ゆっくり話してくれるし、わかりやすいです。
ニューカレドニア(イル・デ・パン)で初めて、日本人ガイドがいなくて、英語でブリーフィングで、フランス語の現地の方がガイドでした。
スキルに不安がなければ、大丈夫そうですが、ここでの経験で、やっぱり日本人ガイドの方が良いなと思いました。
モルディブでは特にトラブルはなかったですし、ガイドの人たちも親切でした。
上手なヨーローピアンのゲストの方が、私たちが見るからにへたっぴなので、水の中で心配してくれました(イル・デ・パンでもモルディブでも)
> レストラン、タヒチは男性長ズボン・襟付きでの利用でしたが、
> モルディブのレストランはやはりドレスアップしないと
> いけないんでしょうか?
そういうことはないと思います。
場所によっては、長ズボン・襟付きのスマートカジュアルということもあるし、その方が無難かも。
でも、カジュアルの方もたくさんいました。
次はフィジーですか?
夫はフィジーにも行きたいようです。
またおじゃまします。
ランギロアについても教えてくださいね。
ミン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミンさんの関連旅行記
北マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
31