2005/08/29 - 2005/09/02
5位(同エリア13件中)
stacyさん
- stacyさんTOP
- 旅行記437冊
- クチコミ2117件
- Q&A回答0件
- 802,524アクセス
- フォロワー52人
電気も水道もないサンブラス諸島のKUANIDUP島に泊まって2日目。
歩いて数分で一周できる島でのんびりとシュノーケリングをしたりハンモックでくつろいだりと、今までとはちょっと違う時間を気にしない旅でした。
-
不思議なもので、絶対無理!と思っていた1泊目を終わるとあと何泊か出来る気分になってくるから意外。
夜は屋根の椰子の葉が揺れる音と雨ですごかったけど、この日は天気も持ち直しました。 -
この日のお客は私とフランス人の女の子だけ。
ホテルのスタッフ5人以外は誰もいません。 -
変わったお花を見つけました。
-
落ちた椰子の実から、小さな木が育っていました。
こうやって椰子の木がどんどん増えていくんだろうな・・・ -
カバーニャ。
-
-
日が射すと海の透明度も一気に上がります。
-
-
たった数分で歩ける小さな島だけど、二人占めだと思うとなんか贅沢。
-
-
カバーニャの右側に見えるのがシャワールーム。
シャワールームと言っても、ドラム缶が上にあって、そこから1本管が出ているシンプルなもの。
なるべく水を無駄遣いしないように気をつけながら1本の水で洗うのはなかなか大変。
水は本土からボートでドラム缶で運んできます。 -
水中カメラを持っていったんだけど、現像したらなぜか画像が粗かった・・・
残念。
海の中の透明度はそれほど高くはありませんが、魚がいっぱいいました。 -
珊瑚の色も鮮やかなものはありませんでした。
-
-
-
-
やっぱりシュノーケリングは楽しい♪
いくら泳いでも飽きることはありません。
島の周りをぐるぐると泳ぎました。 -
-
-
桟橋から見ると、魚が大量に泳いでいるのが見えます。
-
ビーチから眺めるのとはまた違った、アクアブルーの水色。
-
透き通ったブルーのグラデーションがキレイ♪
-
-
そしてお昼はまた近くの島へ連れて行ってもらいました。
今回の島は無人島ではなく、人が定住している島。
学校もあって結構大きい島でした。 -
サンブラス諸島には350以上の島がありますが、人が住んでいるのは40ほどしかないとか。
-
KUANIDUPに戻ってからはまたしばらく泳いで早めにシャワーを。
水なので寒いし夜は暗くて怖いので、昼に浴びておく必要があるのです。
ずっとノーメイク、日焼け止めなしで過ごしたら、背中が焼けすぎてひりひりしてきました。 -
突然”ボンッ”とすごい音がしたと思ったら、横にココナッツが落ちてきました・・・
直撃してたらと思うとおそろしい・・・
夕方に2船のクルーズが島へ立ち寄りました。
こんなに人がいない島なのに、なんとパナマ在住の日本人!!!
午前中にフランス人のクルーズが立ち寄ったのですが、その船長が”この島に日本人がいる”と無線で流したらしい・・・
そこでこの日本人の団体さんが、こんな所まで来る日本人の一人旅ってどんな人なのか見に来たとか・・・
夜ご飯は招待してもらって船で食べさせてもらいました。
フランス人のキャプテンとスペイン人の副キャプテンが作るパエリヤやお刺身、料理がとても美味しかった♪
ご馳走様でした。 -
Sanblas islands 3日目。
6:35分のフライトなので5時起きでKUANIDUPを出発。
ボートでポルベニール島へ向かう途中、太陽が顔を出してきました。 -
また小型機に乗ってパナマシティへ。
-
-
もっといろんな島に行ってみたいなあ・・・
-
いよいよパナマシティに到着。
なぜか街を見てほっとしました。
まずは温かいシャワーに入りたい♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
stacyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32