2008/03/11 - 2008/03/20
127位(同エリア208件中)
EuroNight8205さん
- EuroNight8205さんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ0件
- Q&A回答35件
- 53,161アクセス
- フォロワー10人
研究生活も終わりを告げる事に一区切りをつける意味でも、旅に出た。行き先は、ドイツとデンマーク。ドイツは、旧東ドイツのベルリンとドレスデンを訪ねる事が目的です。
ドレスデンでは、空襲の生々しい傷跡を目の当たりにし、激動の街ベルリンでは、変わりゆく新生ドイツの首都とクラシック音楽を堪能した。日曜日には、蚤の市に出て、古い絵葉書を探した。
また、Meißenでは、陶器工場を周った。
夜は、白ソーセージとビールで今のBerlinを感じた。
Hamburgに向かう途中下車して、木組みの家の間を散歩した。
Denmarkでは、冬将軍の襲撃を受け、凍死するかと思う体験をする。買い物も楽しんだ。
今までの中では、ゆっくり、その街を堪能した旅だった。
Berlin中央駅で、German & Denmark Passをバリデートする際に、係員のおじさんが、握手をしながらコメントしてくれたものです。忘れられない旅の想い出です。
□3/11 KIX Amsterdam Berlin
□3/12 Berlin Dresden
■3/13 Dresden Meißen Bautzen Görlitz
□3/14 Dresden Leipzig Berlin
□3/15 Berlin
□3/16 Berlin Mölln Lübeck Hamburg
□3/17 Hamburg Helsinger Copenhagen
□3/18 Copenhagen
□3/19 Copenhagen Amsterdam
□3/20 KIX
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- KLMオランダ航空
-
Bautzenに到着です。
この街は、スラブ系の文化も混じっていて、
ドイツの雰囲気とはひと味違います。 -
路地裏は、どの街もいいですね。
-
この街も、ソ連軍の進駐で、戦闘があり、破壊されています。
-
-
本当に独特な建物が多いです。
-
異なる角度から+2枚!
-
-
ちょっと街のはずれへ
-
-
落ち着きます。
-
お店なんですが、何を扱っていたのか忘れてしまいました。
すみません・・・。 -
さて、Görlitzに向かうために、駅に戻ります。
-
Bautzen Bahnhofです。
-
予定通りの列車に乗り込みます。
-
とうとう到着しましたGörlitz。
長い間〜行きたかった街です。 -
もともと、ナイセ川東岸もドイツの街でしたが、
第2次大戦により、国境線が代わり、
1948年にポーランド領ズゴジェレツ(Zgorzelec)となり、
二つの街に変わってしまいました。 -
Görlitzは、ドイツ代表、ミヒャヘル バラックの出身地でもあります。
-
今の旧東ドイツの本当の姿ではないでしょうか?
-
-
どうしても行きたかった、ナイセ川に向かいます。
-
-
ステンドグラスが透けて見えます。
-
人もまばらです。
-
派手さはないですが、歩いていて気に入りました、Görlitz。
-
長い年月で、光り輝く石畳、色あせた壁、そこで暮らしていた人々の記憶が語りかけてきます。
-
来ました!ナイセ川。
感動してるのは、自分だけでしょうか・・・ -
数ヶ月前までここで出入国検査が行われていました。
赤と白のストライプのポールは、
ポーランドの国旗の色。
当然近くにドイツの国旗の色を使ったポールがあります。 -
こちらは、Poland側
-
団地の方すみません・・・。
感動して、写真を一枚。 -
川をはさんでがらっと雰囲気が変わるものですね。
-
暮れ行くGörlitzの街
-
ブルーモーメントです。
-
この日の街の夕暮れは、心を震わせるものでした。
-
月と塔
-
夕暮れのBahnhof通り
-
Dresden戻ります
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
EuroNight8205さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36